--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あ。いろいろデス
2008/05/12(Mon)
本屋さんで素敵なものをみつけました!

厳密に言えば、本屋さんの中の雑貨の部分・・・

h20_05_12_01.jpg

レンジで消しゴムが作れるらしいデス

わーい
(対象年齢6歳以上)

いつ 本当につくるのかはともかく
つい買ってしまいました。

ふふふ。

お子様むけ手作りグッズって
素敵なものが多いのですよね~
お気に入りデス

そして

お気に入りといえば、最近
大好きなエゴの花が咲き始めました。

h20_05_12_02.jpg

かわいいのダ

h20_05_12_03.jpg

去年もそういえば花期に天気が悪く
傘をさしながら撮りましたが
今年も最近あまり天気がよくないです。

エゴの咲く頃は、そういうものなのかな。

h20_05_12_04.jpg

天気があまりよくないので、まっしろしろすけです~

ついでに白バラもだしちゃえ!
h20_05_12_05.jpg

この思わせぶりな構図は、
単に隠れている部分の花が傷んでいたからというだけの
話デス


そして もうちょっと ついでに
久しぶりになってしまった
とこなつ荘のかわいこちゃん・・・

h20_05_12_06.jpg

まったりんこ兄妹 マハロっちと 白い りこちゃん

h20_05_12_07.jpg

マハロっちなりに忙しいみたいです。

とこなつ荘で誰よりも寝ていそうなふたりですが、
誰よりも眠そうなふたりデス

h20_05_12_08.jpg

でも、こんな状態になってきたら、
少しりこちゃんが、でてきてくれて、
つられてマハロっちもちょっとエサをもらいに出てきてくれました。

持久力はまったくなく、ふたりして数分後には
ママのひざの上にいましたが・・・


関係ないけど
h20_05_12_09.jpg

みんな目をキラキラさせて
かわいいのだ~

そんな中でも、遠くケージにひそんで
ひっそりとしている ふたり・・・
h20_05_12_10.jpg

この白い姉妹は、戦い(?)に参戦しません。

h20_05_12_11.jpg

ロコちゃんがクリスチャンに見えるのは、
私だけでしょうか・・・


そして

ペコちゃんが
うさぎに見えるのも
私だけでしょうか・・・

h20_05_12_12.jpg


あの血筋、小梅ちゃんも含めて
わんこだけど うさぎっぽいのですよね~

うさぎ族バンザイ!


脱線したまま そのまま終わるゾ!


では、また
この記事のURL | オキニイリ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<強いぞ れーたん! | メイン | 虫さん>>
コメント
- エゴノキ -
先日、お出かけしたときはまだ蕾でした。
綺麗に咲いていますね!
なんかENOさんの愛情を感じますよ(^^)

マハロちゃん可愛い
寝ることが仕事とは・・・同業者かも知れませんね(--;
2008/05/12 21:45  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
白いエゴの花も綺麗だけど、
チワワちゃんがいっぱいでサイコー
みんな可愛いな~~
2008/05/12 23:05  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
ぎひ!
お花かわいいですね。 エゴの花か。。。
あとで調べてみようっと!

なんかお花の写真のコメントで大笑いしてしまいました。

ちわわさんたちの知り合い多いですね~
かわいいわ~
2008/05/13 02:53  | URL | Miwako #-[ 編集]
-  -
まぁ~楽しそうな消しゴムキット!!
これって誰がやっても上手に出来るのかな・・・?
私、不器用だからなぁ~(笑)

みんな目をキラキラでおやつ~って感じで可愛いv-10
う~んi-176癒されるぅ~i-237
2008/05/13 11:12  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
昨日散歩中にエゴノキの花を撮ったけど
白くて可憐です。v-12
わんちゃんたち幸せそうで良いなぁ!
2008/05/13 11:33  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- :ENOさん -
さすがに おやつのときは目がパッチリですね。

消しゴムが作れるのですか 最近のおもちゃは発想が違いますね。
2008/05/13 13:19  | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
-  -
この消しゴムに目が行って、買っちゃうところが
ENOさんぽくて好き♪
(私は・・・目が行くだけ・・・だと思う・・・)
出来上がった消しゴム、アップしてくださーい!

エゴの木、家にもあるんですけどまだ花咲いてません。
環境悪いのかな?手入れが悪いのか?

うさちゃん集団に見えてきました。
この可愛らしさがチワワンの魅力なんですよね~♪
2008/05/13 17:54  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
この消しゴムキットで、作品例にない形を作っちゃうんだろうな~
でも、それが忘れたころになりそうなところがちょっと残念です。。。
はやくはやくぅ~笑

v-238 大好きなとこままさんワンコだ~
本家のblogが開けたり開けなかったりで、ちょっと悲しかったので、
ここで見られて嬉しいです♪
マハロちゃん、やっぱりカッコイィなぁ
でも、りこちゃんLoveです v-10
2008/05/13 19:44  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
 ケーキ型の消しゴム作るのかな,それともワンコ型かな?
 ワンコの寝姿可愛いですね。
 でも,食欲は凄いみたいっ。
2008/05/13 19:53  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
消しゴムキット きっと(笑)楽しいものができますよね?強要!

ENO さんのトレードマークの樹というか エゴノキ(ENONOKI)ですよね?

よく似たハクウンボクもキレイですよ。そのうちアップしますね。

ワンコは例によって名前覚えられませんです~~
でもいい瞬間を撮られていらっしゃいますね。
2008/05/14 11:12  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪

この消しゴムキット・・・ワタシも欲しくなっちゃいました('-'*)エヘ
子どものグッズは魅惑ですよね♪
ENOさんいつ開けるのかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

エゴのお花!とーってもかわいいですね♪
リンリーンって本当に鳴ってそうな素敵なお写真にうっとり(*゚ー゚*)ポッ
そしてとこなつ荘さんのかわいこちゃん♪
ペコちゃんとロコちゃんが妖精ちゃんに見えました~('-'*)エヘ
2008/05/14 13:04  | URL | erinyaa #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます♪

え?同業者でしたか・・・
マハロっちは、セクチーポーズも得意なのですが(笑
しーたけさんも這いつくばること多いから
もしや やはり同じ?!
なんとー!
2008/05/15 01:51  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
ありがとうございます♪

ちわわんちゃん かわいいですよねー
ミューちゃんもプリチーです♪
私も羨ましいデス
あぁ~会いたい~(笑
2008/05/15 01:52  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- Miwako さん♪ -
ぐひ♪
面白い笑いをありがとうございまーす!

そうそう ちわわんさんの知り合いは
沢山できたのですが、飼い主さんの知り合いは
そんなに増えていません(笑

かわいいのだー
ぽーちゃんも、不思議な魅力があります~
さすが ぶんちゃんと下が同じのテリアちゃん!
2008/05/15 01:54  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
はは!
何せ対象年齢6歳以上ですから
簡単にできているはずデス

でも かおりんさんの不器用・・というのを
リアルに想像してしまいました~
ごめんなさーい(笑!
2008/05/15 01:55  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
エゴの花、可憐ですよね!
でも花のいい時期が短いのですよね~
もう何だか色が変になってました・・しゅん
雨ばっかだったのになぁ

わんこ幸せそうなのを見ると
幸せになります~
2008/05/15 01:56  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 優月雅日さん♪ -
はい~おめめぱっちりで
かわいいです!
でも、あのコは、走っている時もあんな感じです。
楽しいことあると目が丸くなるのかな~

子供のおもちゃって、結構面白いですよ!
私、たまに勉強をしに行きます(笑
2008/05/15 01:58  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- かこさん♪ -
ふふ
買うまでは勢いですぐ買うけど
そのまま放置の多い私を知ってのそのセリフですか(笑
ふふふふーん♪
いつになるのかなぁ

エゴノキって、結構ほったらかしにされているのが
多いみたいですけどね?

うさぎわんこ、プリチー!バンザイ!
2008/05/15 01:59  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibi さん♪ -
bibiさん さすがです!

>この消しゴムキットで、作品例にない形を作っちゃうんだろうな~
>でも、それが忘れたころになりそうなところがちょっと残念です。。。

すべてお見通しねっ!
2個買ったのは、必要な色を考えて
多めにね~

とこなつわんこは、永遠です!
(なんだそりゃって?)
2008/05/15 02:01  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
食欲ね!
あるコは、エサでつれるからラクなのですよね~
かわいいし!

私のプリチーオハナちゃんは、
超プリチーなのですが、あまりエサでつれないコ。。
くすん 
オハナちゃんにもてたい(笑
2008/05/15 02:03  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole pole さん♪ -
うーん 楽しいものかどうかは・・・(笑
ちょっと思うところあって ミニディスプレイ品にしたいかな~と
ちょっとお仕事にからめて買ったので
出来上がっても多分ブログでは出しません。
えへへ


ハクウンボク、いいな~
このあたりでみかけません。
白い花 好き~!
2008/05/15 02:05  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- erinyaa さん♪ -
そうそう!
erinyaaさんなら、上手に色々作るんだろうなぁ~と
思っていました!
絶対使えない消しゴムになりそうだけど、
ぜひ(笑
食玩シリーズで、ミニケーキとかのストラップつくれたりするセットもありますよね!

ロコペコちゃん妖精みたいですか?
すごく小さくて軽いコ達だからたしかに、妖精っぽいかも!
2008/05/15 02:08  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/360-e653c993

| メイン |
