--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニブック
2008/05/02(Fri)
前回、つつじの話題をふっておいて
写真を出していなかったので、撮ってみました

といっても、既にほとんど終りになっていて、
局部的にしか撮れなかったけど・・・

h20_05_01.jpg

つつじの漢字は、手書では書けません~
パソコンは便利だなぁ・・・


h20_05_02.jpg

なんだか しべが うにょうにょダンスをしているようです。


h20_05_03.jpg

ちなみに、私が唯一名前のわかるオオムラサキツツジさんです。
一番上のつつじさんは、不明・・・。



さて

今日はちょっと 

みせびらかしコーナーなのデス

h20_05_04.jpg

まわりにあるのは、デコチョコ
どうせだから、以前いただいた「ういそらふう。」さんと「小梅ちゃん」のも一緒に・・・
って思ったら、あれ「びびりん」のチョコが1つだけだし、結局あまり写ってなかったけど
お許し下さい
(みんな、一部しか写っておりません

皆様 その節はありがとうございました


そして ぱんたんの前にあるミニBOOK!
いただいてしまいました。


これはbibiさんお手製のスクラップブッキングMINI版
なのです~



・・・そのかわいさをより伝える演出として(?)
 ここから先は、ちょこっと色味を調整させていただいております・・・



h20_05_05.jpg

私のお気に入りの 果たし状を持つ弱々しいびびりん!

小学生くらいの時は、こういう切り貼りよくやりました。
楽しいのですよね~

h20_05_06.jpg

さりげなく bibiさんの好きなリコちゃんへの愛がつづられているページもありますが(笑
大変凝っております!

感動デス

h20_05_07.jpg

しかも 飛び出す栞つき
びびりんの心霊写真子供時代の写真もついていましたヨ

私、昔から飛び出す絵本に弱かったのですよね~
ミ二BOOKというのだけでも かなりのツボなのですが・・・
素敵すぎで感激!

(そして こうして見せびらかし記事を書いているという)

ちなみに、その栞の裏面は
h20_05_08.jpg

びびこバージョンでした

これ作るの、時間かかるだろうなぁ・・・

bibiさんはじめ色々な方々からの ご恩を
放置したまま(爆!)の私ですが、
が・・・がんばりますね~!

(何をとは、あえて聞かないで下さい)



と・・とりあえず

かっこよさそうに見える去年撮った びびりんの写真を
掲げておきます。

h20_05_09.jpg


え?それが何・・・って感じかも?

どきどき・・・


では、また!



banner_02.gif
bibiさんすごいぞ!と思ったらここをクリック
問題は、ここをクリックしてもbibiさんには何もメリットはないのダ

それでも ありがとうございます!






この記事のURL | オキニイリ | CM(38) | TB(0) | ▲ top
<<季節はめぐる | メイン | 遅いのね~>>
コメント
-  -
可愛いねぇ~素敵だねぇ~
って、見てたら・・・

ラストのびびりん~(≧∇≦)ブァッハハ!
ちっぽ捉まれてる~(≧∇≦)ブァッハハ!

今日も1日しわが増えること請け合い~♪
2008/05/02 08:55  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
心霊写真には笑った~私もしわが増えそう(≧∇≦)ブァッハハ!
私的にはしおりがかなりツボ!
裏も表も好みだわv-10
bibiさんはほんといい仕事をしますよねv-392
ENOさんもですけど、センスある人あこがれちゃうわ!
2008/05/02 09:25  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
ENOさんのイラストもbibiさんのハンドメイドも、
特徴を絶妙に捕らえたり、物を産み出すセンスはバツグンですよね!
ホント、尊敬です!!!

ちなみに、我が家のあたりはこれからツツジの身頃を迎えます~^^


2008/05/02 09:34  | URL | ういそらふう。 #-[ 編集]
- 間違えた! -
身頃じゃなくって見頃だった^^;
2008/05/02 09:35  | URL | ういそらふう。 #-[ 編集]
-  -
うひゃ v-238 ENOさんのおかげで、あのなんちゃってがステキに見える~♪
プロはお花でページを支えるんですね
近々、真似させていただきますッ v-218
ローマ字ってのもバレバレだわぁ・笑
らぶりぃ~(お笑い)な初お注射写真も心霊写真と喜んでいただけてヨカッタです♪
お忙しいENOさんの“癒し”になれたでしょうか?

最後の写真には大笑~
あの時はずっとこんな感じでしたっけねぇ・・・懐かしいなぁ。。。
あ・びびりんにとってシッポはただの飾りなので、掴んでも気にしないみたいです~
弱点はお腹だけなんですって (≧∀≦)
2008/05/02 11:06  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
ミニBOOK、とっても素敵ですね♪
全ページ見せてもらいたいくらいですよ~
私もしおりが気になっちゃったv-392

思えば私の「びびりん」イメージはENOさんブログの「びびりん」が強いのですよ!!
去年会った実物は、思いのほか可愛くてビックリでした~v-407フフフッ
2008/05/02 11:15  | URL | もなかマミー #JUGsyThY[ 編集]
-  -
つつじってかわいいですね。
何と言っても 見た目より蜜がおいしいわ。
私、若者の頃つつじの名所に住んでたので、
よく蜜すってたのです。

ところで 見せびらかしのコーナー!!
爆笑させてもらいました。
え? 笑うコーナーじゃない?って? 
2008/05/02 15:48  | URL | Miwako #-[ 編集]
-  -
手作りのミニブックすごいですね~
お手製でなんでも作られるんですね。

モッコウバラのあしらいがお上手!

ツツジ、可愛く撮られてますね。

2008/05/02 18:40  | URL | ミュー #-[ 編集]
- 様々な楽しみ方 -
世の中には様々な人がいて色々な楽しみ方をしておられます。
このミニBOOK、これは誰にでもできるようなものではないですね。
卓越した技の持ち主でなければ。
ゆっくりとページをめくりながら愛犬を眺めるとき、至福の時が訪れるのでしょうね。
2008/05/02 19:44  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
 こちらもツツジ満開ですが,接写するとなお綺麗ですね。
 びびりんの顔はワロタ(^o^)
2008/05/02 19:57  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
一枚目のツツジがバックとの兼ね合いも
文字もいい感じどす。v-424
ミニブックって良く作れるもんだなぁ、感心!v-12
2008/05/02 20:06  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- 私も -
私もツツジ撮りに行きました。
はい、狸の街にです(^^)
ENOさんマクロにはまりつつありますね
私もツツジドアップで撮ってきました
公開するのはいつ頃だろう(^^;

どうも休みは色々やることがあって現像してません(笑)
2008/05/02 21:59  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
びびりん、誕生日がボスと1か月くらいしか違わないんですねぇ…。
ボスは2003年2月20日生まれです(笑)

びびりんのミニブック発売されませんかねぇ…。
2008/05/02 23:48  | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
-  -
ツツジさん~~本当にいろいろな色があって、昨日私も、しみじみとみてしまいました~(本物ね)
綺麗だなぁ~~って、見とれてました。

本当に、bibiさんは、なんでも作っちゃうよね~~

私も~~と言いたいけど、ゴックンしてます!
2008/05/03 08:42  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
bibi さん すごいですね~
それをえのんちゃんにプレゼント! それはもっとすごい!
今 こういうのはやっているんですよね。
でも手間と時間がかかりますね~
私もいつか作ってみようかな~
こういう可愛いのは苦手なので 地味になってしまいそう!笑

びびこちゃん 相変らず可愛い!
最近会いに行っていないな~~反省!
2008/05/03 09:10  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
おっ!つつじさん!
今時期ですよねぇ~♪
なんだか小さい頃にちゅーっと吸っていた頃を思い出しました(笑)

bibiさん相変わらずスゴイ!
素敵なフォトブックですね♪
これはポチッとして帰らねば。
2008/05/03 20:28  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
びびりん~本当に名前どおりで
素敵なキャラですね♪

しわをのばすのは、太るといいらしいですよ~(笑
もかままさんには、私の肉を少しわけなくてはと
思っているところ♪
2008/05/04 02:20  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
えへ
あの写真はね、たしかにそうですよん!
小梅ちゃんも魂消えちゃいそうな顔していること
多いけど、ちょっと違うなぁ~(笑
いい仕事、bibiさんの場合は、
早いしすごいですね!
2008/05/04 02:22  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ういそらふう。さん♪ -
ありがとうございます!
bibiさんの技はすごいですよね~

私のイラストのほうは、もう描いた時期によって
だいぶ違うので、そういうの見ると
自分で恥ずかしくなったりもします・・・しくしく
だからやっぱり描くときは、もうちょっとがんばろ(笑
2008/05/04 02:23  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibi さん♪ -
ありがとうございます♪
バラは、我家に伸び放題で咲いている
モッコウバラです!ミニバラなの♪
びびこちゃんに似合うでしょ(うふっ)

びびりん、ほんとそのまんまのキャラで、
面白かったなぁ~
アロハちゃんと一緒で期待を裏切らないキャラね!
2008/05/04 02:25  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もなかマミーさん♪ -
ね!
素敵ですよね~えへへ
もなかちゃんのも、できるのかな?
楽しみですね~

びびりん、おもいのほかかわいかったとは!
良かったですね~(笑
私が会った時も 目は(充血してたけど)
大きかったですよ♪
2008/05/04 02:27  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- Miwako さん♪ -
あー!
私も蜜吸いました!
甘くて美味しいですよね♪
でも、やっぱり子供の頃しかやらないなぁ・・・
桑の実も食べたし、椎の実も食べた
おなかも元気だったあの頃(笑

えー笑っていただいてOKです♪
そういうキャラなので・・・たぶん
2008/05/04 02:29  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
器用な人は、何でもできちゃうのですね~
うらやましいデス!
某文具店でそういう材料がいっぱい売られているので、
かわいー!・・と見るだけで満足していた私ですが・・・
いえ やはり自分で作ろうとは思わないけど(笑
モッコウバラちゃん いよいよ我家のコも元気に
咲いているところです!
2008/05/04 02:32  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
そうですね~
誰でもが作れるものでもないです。
まぁ出来上がりを気にしなければ
できるといえば出来ますけど・・・。
私も、いつかマイわんこがやってきた時には、
アルバムでも本でも作っちゃおうかなぁ・・・
えへへ
2008/05/04 02:34  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
びびりんって
子供の時と今と、なんだか随分違うのですよね~
子供の頃って、もちもちしていた気が(笑
私は、それを想像するだけで、笑ってしまうのです。
えへへ
2008/05/04 02:35  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
ありがとうございます!
いろいろファインダーをのぞきながら
被写体を見ていると、色んな色がでてきて
面白いですね! 現実では、なんだこれがあの色か!
というものもありますけど(笑
私も感心感激!
2008/05/04 02:37  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
休みのほうが忙しい・・って
しーたけさんっぽいです(笑
そういえば、例のつつじ7時まで無料だったのを
あまりにも人がおしかけるので、来年は、6時に繰り上げするようです!
ということは、ラッシュは早まるのか?!
こわーい(笑
2008/05/04 02:39  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- boss_5th さん♪ -
はーい!
ボス先生の好きなびびりんです~
でもびびりんとボス君は
絶対仲良くならないだろうなぁ~(笑

びびりんファンブック
発売されるといいですね!
(びびりん解剖図入り!きゃー!)
2008/05/04 02:41  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
あれあれ
とこままさんが、
一番何でもやっちゃいそうですけど!
しかも超スピードで!
でも、いいのです
今は、私がとこなつ荘にあずけている(笑)
カワイコちゃん達を、楽しいところへ連れていってあげてください・・・
きゅーん!セツナイわぁ~
2008/05/04 02:43  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole poleさん♪ -
P様もマメにバースディカード作っているし
なんでも作ってしまいそうです!
でも、地味になる・・っていうのは、
たしかに(笑
レースは使わないだろうしなぁ~
えへへ
2008/05/04 02:44  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
はい~私も蜜吸っていた子供デス♪
みんな一緒かなぁ!

あ!
あのブック、ちょこっとめんこい家も入ってました~
るんるん!
私の場合、わん無コなので、びびりんと
びびりんのであったコ達が収録されていたという・・・
なんとラッキーな(笑!
2008/05/04 02:46  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
うわ・・・遅刻した・・・コメいれていいんやろか・・・
bibiちゃん、久しく会ってないなあ・・・なんだかなつかしくて・・・びびこ、おっさんなの・・・!!これはインパクト強いなあ、それと「ほんとは中年!!」というキャプションも!!
すごい手作りやね・・時間と手間と愛情こもったもんやで!!大事にしぃやあ!!
でも、このブック、べいべのカード入れとよく似てる・・・べいべの好きな手作りの店で買ったんやけど、そこの色味、たしかにbibiちゃん的やねん!!

びびりんに会いにいってこようっと!!
2008/05/04 21:43  | URL | べいべ #-[ 編集]
- :ENOさん -
ツツジ 一枚目の淡い色 気に入りました。

びびりんちゃんの写真 いいですね。

ワンちゃん物語 大好きです。
2008/05/05 08:50  | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/06 17:50  | | #[ 編集]
- べいべさん♪ -
そういえば、べいべさんの持っているバックとか、
bibiさんチックなのがありましたもんね!
実は趣味が似ているのかな?
わんこは、だいぶ違うけど(笑

ちなみに、遅刻しまくりのENO!
もはやサボりくせつきすぎるとアップできなーい!
きゃっ
2008/05/06 23:55  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 優月雅日さん♪ -
ありがとうございます!
実は、わんこもお好きなのですか?
嬉しいな♪
今日もたくさんのかわいいコに会いましたが、
あれれ写真は撮れなかったなぁ(笑
2008/05/06 23:57  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- いい写真です -
最初のツツジの写真は素晴らしいと思いました。

ツツジはとらえどころが無くて、だいたい
ドアップにした写真ばっかりになるのですが、
少し引き気味にした事で、シベのラインが非常に美しく、
かつ背景を緑、黄、ピンクでうまくまとめているなぁ
と思いました。

勉強になります。
2008/05/07 12:25  | URL | 葱 #-[ 編集]
- 葱さん♪ -
ありがとうございます!
テレテレ・・・
こちらこそ 色々勉強させていただいていて
恐縮でございますっ!
あの背景の色になる位置でカメラを構えるため
ちょっと中途半端な中腰状態で
あやしくても頑張ったかいがありました(笑

2008/05/07 20:42  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/357-66834123

| メイン |
