--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
血筋 その2
2008/04/27(Sun)
いよいよGWに入りましたね!

(私は、別に関係ないのですけど・・・。)

h200427_01.jpg

綿毛・・・どこにピントを合わせればいいのかと
迷った結果(笑

h200427_02.jpg

白いハナミズキさん
だけど言われないとわからない写真(笑

ワタクシ、キャノンの40Dを使用しておりまして、
同じカメラを使いながら、すんごーい美しい写真を撮っている人が
このジャパーンには うようよ いらっしゃいまして

ひそかに師と仰ぐ写真家の方もたくさんいるのですが
(えへへ)

最近 またRAW師匠(←私がそう呼んでいるだけデス)ができました

私はこの方の写真を見て
これまで めんどくさそー といってやらなかった
RAW現像をちょろちょろするようになりました。

(イチデジじゃない人は、何だかわからない話かもしれませんね・・すみませんっ)

かなり影響を受けていると思うので(私が思っているだけかもだけど?)
ちょっとご紹介を~

葱ブロ/写真日記
素人写真講座なんかもしてくれちゃってます
とってもアーティスティックな美しい写真と素敵なギャグセンス(これ死語?)も
楽しめマス!

 追記・・・ちなみに、たまたま本日の写真、
 同じ綿毛さんの写真がたくさんアップされていました~(笑
 これは偶然・・・
 あ。勿論 出来栄えはかなり違いマス  



さて。
では わんこ。

あ。
ここからの写真は、量産だったためRAWちゃんでは ありません。
(リサイズしてるし、あんまり違いないかな?笑)

長いデスのでさくさくいきます!


h200427_03.jpg

先日もご紹介した わんこにも人にも 誰にでも愛想の良い
しし丸君。

h200427_04.jpg

でもなぜか わんこ界では、評判がよろしくない?

h200427_05.jpg

ちなみに、マナちゃんのパパは、そら君というわんこなので、
ママは、プアちゃんと同じアロハちゃんですが
しし丸君と血縁関係はありません。

h200427_06.jpg

怒られる しし君

h200427_07.jpg

でも めげることなく
唯一、相手にしてくれた娘プアちゃんと
遊んでいました。

h200427_08.jpg

息子 王子君との出会いは、どうだったかというと・・・

h200427_09.jpg

しなりつつ 目を潤ませる しし丸君

h200427_10.jpg

とても 好意的な しし丸君

h200427_11.jpg

その瞳は、まるで恋をしているかのよう・・・

h200427_12.jpg

無反応な王子君に おかまいなしの しし丸君
これは まさしく KY!

h200427_13.jpg

しかし こちらも 父ちゃんの気持ちをくんであげれない まさしくKY!


つい さっきまでは・・・
h200427_14.jpg

h200427_15.jpg

h200427_16.jpg

h200427_17.jpg

あんなに はじけていたのに・・・

王子君は、ただの女好きなのか・・・

女の子に怒られてもめげずに
走り回っていました。


まぁ かわいいから いいですね!



ところで
h200427_18.jpg

その後も、柵のそばから
まったく動かなくなった小梅ちゃん

h200427_19.jpg

心の声が痛いほど きこえてきました。

小梅ちゃん がんばれ~!!




はー今日は長かった。
banner_02.gif
小梅ちゃんを応援するぞー!←というクリックの募集デス


いつもありがとうございます!

この記事のURL | オデカケ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<遅いのね~ | メイン | 血筋 その1>>
コメント
-  -
v-411おもしろい~~
今日は王子くん特集?だと思って楽しくお話しを読んでました~
しし君っていいキャラだわ~さすが王子くんのパパって感じ!
ますます好きになっちゃいそうv-344
まさか今日小梅がでてくるとは思っていなかったな~
また笑っちゃたよ~小梅よゴメン
確かに固まってよ~~思い出すな~v-290

2008/04/27 20:37  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
- 王子と父 -
父と王子の出会い、儚く哀しき物語。
しかし父がめそめそしないところがいい。
王子は父の血をひいて女好きなのかも。
そして小梅ちゃんの涙のわけは別の所にあるのかも。
2008/04/27 21:01  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
小梅ちゃんにポチッ

raw撮影は事後処理が面倒でほとんどやっていません。
師匠のブログ見ましたが お上手ですね。

面倒 なんかと言っていたら上達しませんよ といわれそうですね。

今日もワンワン物語り オモシロかったですよ。
2008/04/27 21:03  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集]
-  -
GW関係ないってのがすごく親近感を覚えました!
最後のわんの写真可愛いよね!
2008/04/27 21:33  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- RAW -
私も基本的にRAWですね
一眼タイプに変えて数ヶ月でRAW ONLYです
確かに容量はバカ食いするし現像も面倒だけど・・・
やっぱりPC状でいろいろやりたいですから

師匠のブログさすがですね
私もタンポポをそのうち撮りたいのですがこれを見たら・・・UPできなくなるかも(^^;
2008/04/27 22:00  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
あっ!私もGW前半は全くといってお休みではないです。。。
唯一3,4,5日ですかね。

可愛いちわわんちゃんたちいっぱいですっかり見入ってしまいました。
特に王子!かわいえぇ~v-10
2008/04/27 23:13  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
へ~~、えのんちゃん、キャノンなんや・・・べいべ、今勉強中よん!!
モデル撮影、ぶつ撮り以外、全部rawなんただ現像ソフトも十分につきこなせてないし、レタッチもあかんし・・・はっはっは~~ですわ。

王子さん、うちにきたら生きていけないタイプね!!
2008/04/28 00:50  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
紹介してあった葱ブロのサイトの写真たち素敵ですね~
でもENOさんの今回の写真も素敵だなあって思いました。

犬のギャグ今回も楽しませてもらいました!!
こういうところにぽーちゃんがいたら大変なことになるわ。 
2008/04/28 01:20  | URL | Miwako #-[ 編集]
-  -
思い出したら~笑い過ぎてお腹イタイ~(≧∇≦)ブァッハハ!
朝から大笑いさせていただきました~♪

葱さんのブログこの間から立ち読みさせてもらってるけど・・勉強になりますね!
わたしゃ、現像までは手が回りませんが~( *´艸`)ムププ
2008/04/28 08:32  | URL | もかまま #-[ 編集]
- 目 -
 σ(^_^) も連休関係ないけど・・・なぜにチワワの目ってこんなに可愛いの???
2008/04/28 19:50  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
KY親子バンザイ!
動きすぎて、はっきり言って誰にも撮れない気がしてきた王子ですが
尻とか黒とかでここまで表現できるENOさんってすごいなぁ~♪
財布越しの出会いの写真で、ししぱぱが何か違う生物に見えるのはあかいろだけでしょうか…?

あ、あとステキな綿毛写真などもっとイロイロあるのですが
とりあえずRAWにラララ~♪

今日もステキな笑いをありがとうございます!

2008/04/28 22:33  | URL | あかいろ #-[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
いつも小梅ちゃん
おどおどしているトコがかわいいと思うのですけど
今回撮った写真、全部それだけだったので(爆!
さすがにかわいそうになってきちゃいました。
次回は、お外で、ちょっと楽しそうな小梅ちゃんに
会いたいな~
2008/04/29 18:41  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
はい~
この父子、全然めそめそしてませんでした!
おかまいなし~
ずっと ぼしょりーんしていたきらっちとだいぶ違う気が(笑
小梅ちゃん、だいぶ長いこと、その場所から動きませんでした・・・
2008/04/29 18:42  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 優月雅日さん♪ -
私もRAW、すべての画像ではやっていません。
重いし・・(笑
ちょっといじりたいものだけ・・・
もともと私も面倒でやらなかったのですが、
やってみると、結構楽しいデス。
わんこ 次は、物語ではないですが
みんなかわいーのです~♪
2008/04/29 18:46  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
仙人様の場合は、一般的な休日をさけて
優雅に修行に出るのでしょうね~

小梅ちゃんは、チワワとパピヨンのミックスちゃんです。
かわいいのですよ♪
スカートがいいでしょ えへへ
2008/04/29 18:47  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
しーたけさんは、元祖師匠ですから~♪
イチデジよりも何よりも写真を撮りたいと思ったきっかけですので、かなり元祖です(笑

しーたけさんの綿毛は、魚眼でしょうか?
それも素敵~!
私も まさか一緒に綿毛写真出しているとは思わなかったので、ちょっとあせりましたよ~
2008/04/29 18:50  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
おお!
お互い頑張りましょう~(笑

ふふ やっぱりスムチーちゃんに
目がいくようですね♪
そして、かわいいコを見ると自分ちのコと共通点を探してしまうのですよね~
私も親でないけど親バカ入ってます!
2008/04/29 18:51  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
モデル撮影とかは、てっきりRAWかと
思いました。
たくさん撮るからなのかな?
でも調子にのると余計変になるので気をつけないと(笑

王子君、なかなかのKYなので、
結構、べいべさんちでも平気かも~
でも女好きだから、真子様につきまとうのかしらん!
2008/04/29 18:54  | URL | ENO #sSHoJftA[ 編集]
- Miwakoさん♪ -
「犬のギャグ」ってコメに
私が笑いました。
Miwakoさんも結構、面白い人ですね♪ 
お友達~るん!

ぽーちゃんとも気があいそうな まったり組もいますよ!
まだ登場していないけど・・・。
ほとんど動かないコ(笑
2008/04/29 18:56  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
あ そうそう
素人写真講座は、もかままさんへ紹介する意味も
こめて出させてもらいました~♪
お勉強になるでしょう~
さすがSEさんですよね。
私は、あんなに丁寧で細かい説明できませんっ!
RAWは、凝り性の人向きかと思いマス(笑
2008/04/29 18:59  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
>なぜにチワワの目ってこんなに可愛いの???

ふふ それはね・・・
お爺様を誘惑するためよん!(笑

2008/04/29 19:00  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- あかいろさん♪ -
いえいえ あかいろさんも
ねずちゃん撮れているではないですか~!
かゆいでちーの写真は、色んな方向で撮ったのですが、
顔がばっちり出ているのは、
すごい恍惚とした表情をしていました。
気持ちよかったんかいな~(笑
(でも、とりあえずぶれているけど躍動感のあるやつをチョイス!)
KYって素敵ですね!
あの まつげも目立つしし君は、きっと王子君に
恋をして、何か違う生物に変身してしまったのだと思いマス。
他のコの時は、あんな顔してなかったですよ!
2008/04/29 19:03  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/355-c31b8250

| メイン |
