--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
血筋 その1
2008/04/25(Fri)
先日、道路で交通量調査をしていました。

交差点付近にいるお兄さんをふと見た時、
ちょうど私の車を含めたその交差点付近の撮影をされてしまいました。

あぁ 私、
交通調査報告書に掲載されてしまいます。

えぇ カメラ目線で・・・(ちょっと恥ずかしい)



まぁ それはともかく 

前回ちょこっと登場した しし丸君~
h200424_01.jpg

とっても目が大きくて
元気で人見知りもわん見知りもしない良いコでした。

そして、なんだか とっても「しし丸」という名前が
ぴったり~(笑

でも見れば見るほど 娘pua(プア)ちゃんに似ているらしい・・・

血は争えないものですね。

h200424_02.jpg

しし子という名もぴったりのPちゃん

h200424_03.jpg

でも本人(犬)は不本意のようです。

h200424_04.jpg

そんなPちゃんを優しく守ろうとする きらっち・・・


だか しかし
彼はカフェへ行くと

ぼしょりーん弱ヨワきらっちになるのであった・・・

h200424_05.jpg

あぁ だめだわん!

本当は違うこと記事にしようと思ったのに
私もこの弱ヨワきらっちに弱いので、どうしても出してしまう(爆!

h200424_06.jpg

彼の言っている女帝がわからない人は
どうぞこちらをご覧下さい。

h200424_07.jpg

※女帝ゆえに、ソフト加工処理を施しております※

h200424_08.jpg

ということで

h200424_09.jpg

しし丸君、もうひとりの息子 王子君が登場するのであります。

顔は、似ていないけど
性格は とても似ている父子 ふたりの対面の様子は
また次回 


いえ私も ひっぱるつもりはなかったのですが
欲張ってたくさん写真を出そうと 処理をしていたら
PCがバグってしまい 時間がかかってしまいまして・・・

中途半端ですが 本日はこのへんで・・・




そしてまったく関係ないけど

新緑の中に咲いている椿を見つけました~
h200424_10.jpg

こぶりで とってもかわいいコ!

h200424_11.jpg

なんだか美味しい緑茶が飲みたくなりました・・・




訪問も更新も何もかも滞っております・・・
↓それでも一応おいてみる~
banner_02.gif
ぽちさんは、勿論気が向いたらで結構デス

いつもありがとうございます!

この記事のURL | オキニイリ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<血筋 その2 | メイン | 紅茶色>>
コメント
- 私も・・・ -
私も後半の写真を見ていたら緑茶を飲みたくなりました(^^)
背景の緑がグラデーションになっていてとても綺麗です。

うーん ENOさんすでにワン写真であふれていませんか?
相当撮ったでしょ(笑)
2008/04/25 07:49  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
プチ復活~( *´艸`)ムププ

ぼしょり~んきらっち~(≧∇≦)ブァッハハ!
ほんと 我が家の3人さんはカフェが好きではないですなぁ(_ _。)・・・シュン

ラスト~緑茶に浮いてるみたい♪
まったり息抜きします~(^^♪
2008/04/25 09:17  | URL | もかまま #-[ 編集]
- :ENOさん -
ほんとに目のおおきなワンちゃんたちですね。

王子だけ毛色が違うのですね。

ワンちゃん親子の物語 楽しく読みました。

最後の 椿 こじんまりしてきれいです。
椿って完全な花は少ないですね。
2008/04/25 11:17  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集]
- きらっちが一番 -
たくさん登場してきましたね。
推理小説を読んでいるような。
すこしこんがらがってしまいました。
しかしいずれも、可愛いワンちゃんばかりですから、満足です。
きらっちが断然光りますね。
作者の思い入れのせいかもしれませんが、読者の胸にぐっと迫ってきます。
王子もなかなかいい顔してますね。
2008/04/25 18:25  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
 やっぱり,ニャンコよりワンコの方が抱かれ上手ですね。
 みんな可愛いよぉ。
2008/04/25 19:39  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
すみません。待ってました…(笑
ししパパとの対面で、きっとししパパがガッツリツボに入ったと思います。
そう、あの父にしてあの母にして娘にして息子にして
そしてあの祖父にして…
わからなくなってしまいました。

あ、あと。あかいろの中で
レディ藍様はすっかり女帝が似合う女性となりました!
2008/04/25 20:44  | URL | あかいろ #-[ 編集]
-  -
おお、久しぶりになつかしいブログを読んだ!!
何回みてもおもしろいなあ!!きらっちは、まぁの親友やで!!ええ子や!!

今日のツバキ、かわいいの~~
べいべが赤をとると「情念」の世界になるんだ・・・ぼしょり~~ん(えのんちゃん語)
2008/04/25 23:34  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
椿の写真おみごと!
素晴らしい造形です~ENOKI~
2008/04/26 00:25  | URL | eno #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
はい~新茶の季節になりますね(笑

わんこ写真、たくさん撮りましたよ!
ぶれたり変なのばっかりですが
かわいこちゃんが写っていると捨てられない~
自爆!
困りました(笑
2008/04/26 01:29  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
ぼしょりんしている時のきらっちは
あまり動かないので(笑
ぼしょりーんショットはたくさんあります♪
どれもかわいいなぁ~るん!
きらっちめ、会った時は興奮してぷるぷるしてたし・・・いつまでたっても
お子ちゃまですね♪
(王子君とPちゃんにくらべて、かなりナイーヴなのかしら?)
2008/04/26 01:31  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 優月雅日さん♪ -
わんこ親子事情面白いですよ~!

椿は、たしかにすぐに花びらが傷んでいたりして
きれいなのに出会うの珍しいみたいですね。
この椿は、あまり開かない種類みたいで、小さめでした。
今はいろんな花が咲いているから楽しいですね。
2008/04/26 01:33  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
そうですね~
こんがらがってきますよね(笑
きらっちとPちゃんは、見るからに
兄妹って感じですが王子君は一見似てないですし・・・。
そして皆とってもかわいいです♪
顔も性格も(笑
2008/04/26 01:35  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
はい~
みんなかわいいですよぉ!
にゃんこはにゃんこで
自由気ままなところが魅力ですけどね!
2008/04/26 01:36  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- あかいろさん♪ -
えへ
王子君の写真、基本的にほとんどぶれていまして(爆!
このポーズでべろんちょしているのとしていないのと位しか
まともに撮れていなかったかも~しくしーく
ということでしし君との対面は
あまり期待せずにこっそり見てくださいね。えへへ
藍様、美犬ですよね~
王子君怒られてたし♪
2008/04/26 01:39  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
きらっちとまぁ君シリーズ(?)
またコラボよろしくお願いしまーす♪
かわいいんだなぁ~
今なら関西の師匠が撮影担当してくれるのかしら?
わくわく!
写真ってほんと撮る人によって全然違くなりますよね!
私のは、なんだか全部ライトみたい(笑
べいべさんのは、哲学的デス!
2008/04/26 01:42  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ENOKIさん♪ -
ありがとうございます!
これぞ椿!っていう感じの椿ですよね。
なんだか粘土細工でも作りたくなるような・・・。
今、どんどん花が咲いているので
楽しいデス
2008/04/26 01:43  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございました~

このところえのんちゃんは ちわわんさんと仲良ししていますね~
たくさんのワンコに混じってお花のお写真を入れ込む!
憎いですね~
ツバキ このくらいの咲き加減がいいです。
この色も大好き!
2008/04/26 11:24  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- pole poleさん♪ -
はーい!
ぶんちゃん おめでとうございました~!
ちわわん あまりいつも会えないので会った時に
沢山撮っていますが、なんだか既に遠い昔の話に
なりつつある気が・・・

そういえば上野で撮ったのも
更新遅くてほとんどお蔵入りだしなぁ・・・

この椿は、あまり開かないコみたいでした。
この位の状態で花が終わっているのもあったので・・・
かわいいですよね♪ありがとうございます~
2008/04/26 19:13  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
ツバキの写真いいですね~
緑の中に赤がとっても綺麗です。

沢山のワンコ、チワワばっかりですね。
しし丸君可愛いですね。
沢山のチワワに囲まれて、幸せでしたね。
2008/04/26 21:14  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
そ・・か、しし子ちゃんのパパはしし丸くんで。。。
家系図覚えきれるかなぁ。。。笑
しし丸くん、なんだかよそのワンコって気がしないですね
なんでだろ???ふふっ
KY王子くん特集たのしみです♪
2008/04/26 22:49  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- ミューさん♪ -
ありがとうございます!
椿、ちょうど新緑があったので
色がきれいになりました♪

ちわわんに囲まれて幸せでした~
もうかなり前の話になりますが・・・(汗
2008/04/27 20:22  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibi さん♪ -
あはは!
あとで、余計わかりづらいかもしれない
家系図をブツと一緒に送ります!

でも問題は、そのブツにまだ着手していないという
なんという果てしない亀五郎!
そろそろ本当に頑張ります。
ごめんなさい。
2008/04/27 20:24  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/354-b1f455fe

| メイン |
