--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅茶色
2008/04/22(Tue)
だいぶ あたたかくなりました。
北海道でも桜が咲いたとか・・・
花の開花予想も難しくなってきましたね。

さて。

今回は、とっても毛色のきれいなわんこさん~

h200422_01.jpg

淡くて優しいカラーのアロハちゃん
綺麗なんだなぁ

h200422_02.jpg

その娘のマナちゃんもクリーミィ

厳密に言えば紅茶カラーでもないのですが
なんとなくミルクティーを彷彿とさせるふたり

紅茶色のパンジーの花があったので
一緒に出してみるのであります!

h200422_03.jpg

パンジーは色んな色がありますね

h200422_04.jpg

レモンも入れてみました(笑



話は戻りますが

クリーミィカラーの美しいアロハちゃんは、
いつもエサを前にすると予想通りの反応をしてくれる
このブログ的に正しく わかりやすい わんこデス

h200422_05.jpg

みんなで かわいく おやつが欲しくて
甘ったれモード中

h200422_06.jpg

アロハ様 ターゲット ロックオン!

h200422_07.jpg

母は強しですね~
かっこいいデス

(でも 勿論 娘の分まで取って食べます)



久しぶりに夫とも再会しました。

h200422_08.jpg

とりあえず味調べをしているようです。


夫の名前は「しし丸」君

誰にでも 愛想良いが故 少々なれなれしいらしく
女の子達に、きつく怒られていましたが
まったくめげないその性格がとってもプリチー!


h200422_09.jpg

でも 体系と走る姿が
なぜか びびりんに似ている・・・



ということで、次回へつづくのであります~




やっと しし君が登場したぁ!
のろのろですが
banner_02.gif
ぽちっと
押してせかしてください。

いつもありがとうございます!














この記事のURL | オキニイリ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<血筋 その1 | メイン | ピノちゃん>>
コメント
- 紅茶色 -
紅茶色のパンジー、ボケも入っているし光の具合も絶妙(^^)
うーん がっつりというか熱烈というか。
ちょっと凄いけどある意味うらやましーかも(^^)
2008/04/22 21:45  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- 愛らしき一家 -
アロハちゃん、ほんとに可愛いです。
確かに紅茶にミルクを落とした色のイメージですね。
この一家の愛らしさは血筋ですね。
パパもそうだから、娘が美人なのも頷けます。
ワンちゃん登場で、ENOさんのブログ生き生きしていますね。
2008/04/22 22:07  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
あっ いつの間にか一日おきになってるーっ!
花よりワンちゃんの写真の方がいいですね。
きっと好きだからだなぁ~
↑上のおふたりさん
よく書くことあるなって感心しちゃう^^
書けるって文才ありますよね。
えっ!ENOちゃんの魅力にハマってる?!
(ここはアタクシお得意のひとり芝居です。許してたもれ)
いかんっ!こんなに夜更かししちゃってる。
2008/04/23 03:22  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
ENOさん ご無沙汰しておりますぅ~

アロハちゃんだけでなく、アロハちゃん親子もなんて
優しい毛色のワンちゃん達なんでしょ。
でもやっぱり母は強し?オヤツを見る目。
久しぶりの再会のダンナ様を噛んで味見?(笑)
個性が出てますね~^^

見慣れたパンジーもこうやって見ると新鮮で、
一層可愛く見えるから不思議。
まさにENOさんワールドですな。癒されましたワン♪
2008/04/23 08:19  | URL | かこ #-[ 編集]
- :ENOさん -
ワンちゃんの生態を いつも面白おかしく紹介されていますね。

花もきれいでしたが ワンの母親の苛立ちが面白いです。
2008/04/23 08:56  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集]
-  -
なんか笑わせていただきました!!

母ちわわが もか氏をぶっとばしたところがおかしかった~

パンジーもかわいいですよ。

2008/04/23 09:16  | URL | Miwako #-[ 編集]
-  -
アロハちゃんはキレイなわんこなのに、おやつを見ると豹変するからなぁ
母子揃っておんなじ目だ~笑

しし丸くん、アロハちゃんにカプっされても笑ってる・・・
オオモノなんですね
びびりんを思い出してくれてありがと~♪
いつも思いだしてもらえるように、あるものを送ろうとしてるとこです
ふふっ・・・ v-38
2008/04/23 17:59  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
いろんな色になるんですねぇ…。
お母さんの色からこうなるんですかぁ…。

オトさん(アニメMajor風(爆))が気に入りました。
いい感じですね。後ろ姿にも哀愁が……(笑)

そういえば、「びびりん」は元気なんでしょうか??
2008/04/23 18:33  | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
-  -
 母娘の目が釘付け写真がいいですね。
 みんなかわいいねぇ。
2008/04/23 19:19  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
やっぱ、えのんちゃんはわんこの観察すごいね!!
もう、なんて細かく読んでいるのかと、もう感心しかないよ!!
ミルクティー・・ウンウン、わかるなあ!!
母は強しというよりも・・・女は強いのよ!!

真子、こわいし・・・
2008/04/23 23:43  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
なるほどぉ!たしかにこの方は上品で淡い色合いが
なかなか結構でおます。v-424
母の愛情表現が微笑ましいと言うか笑えるね!
2008/04/24 07:20  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
アロハちゃん本当にきれいなお色~♪
うっとりしそうですv-10
久しぶりに会った旦那様のお味を見るなんて行動もツボに嵌りました♪
可愛い~i-176
2008/04/24 10:27  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます♪
イチデジは、ぼけぼけモードが楽しいですね!
でもあまり調子にのると、自分だけがわかって
なんだかわからない写真にもなってるという・・(笑

そういえば、私のぼけは、すべてがぼけるのですが、
師匠のぼけは、局部的にぼけて、メインはかなりクリアーな気が・・・
これが技の差というものでしょうかっ!

熱烈歓迎!うらやましいですか?
でもあれ歓迎なのかな~えへへ
2008/04/24 21:53  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございます♪
アロハちゃん、目の色素が淡いこともあるのですが
かなり がんつけ的フォトが多いです(笑
しかもかなり本気だしている~
でも、そこがかわいいのですよね♪
4わんずつ2回出産したことがあるようには
見えないです。
2008/04/24 21:54  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 池田姫様♪ -
ふふ さすがするどいですね~
さりげなく1日おき更新にのりかえ(?)ました(笑

しーたけさんとKAZEさんは、私がブログを始めた頃から
いつもお優しいコメをくださる 
写真はプロ級なのに素晴らしく心の広いブロガーさんですっ!
えへへ いいでしょう~(笑
でも最近私の更新と訪問がとどこおっているという。。。
うう・・・恩を仇(?)でかえす気かENO!OH!
2008/04/24 21:58  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- かこさん♪ -
お久しぶりです!
いえいえ~私もかなり亀モードになっていますので、
お久しぶりくらいがちょうどよろしいかと
存じます~(笑
でも、日だけがたちすぎて、遠い昔の話題を記事にするのは
辛くなってきますねぇ・・えへへ
かこさんも忙しいのに来てくれてありがとう~!
2008/04/24 22:00  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 優月雅日さん♪ -
ありがとうございます~
わんこ面白いですよ♪
見ていると色んなドラマが垣間見れてしまうのです~
アロハママ、強そうで素敵でしょう♪
エサがあると、かなり本気だしてくれて
かわいいわんこです!
2008/04/24 22:01  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- Miwakoさん♪ -
面白かったでしょう♪
えへへ
もか氏は、紳士なのですが、
エサをあげているのが自分の人間のママだったので
ちょっと甘えモードが入って
かなり近づいていたみたいですね~
みんなかわいいーの!
2008/04/24 22:03  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibi さん♪ -
びびりんのこと いつも思ってますよ~(笑
特にあやしいものを見た時!えへへ
えーとですね
しし丸君のお顔は、プアちんに遺伝し
KYな性格は王子君へ遺伝したようです~
あれ?きらっちは誰に似たんだろー(笑
2008/04/24 22:06  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- boss_5thさん♪ -
はい!
わんこの毛色や、ロン毛になるかスムースになるかも
わからないみたいですね♪
面白いですよね。
そして一見似ていなくても やっぱりどこか似ているという・・・。
びびりん、元気みたいですよ!
この間、すんごい笑顔してました(笑
2008/04/24 22:07  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
ありがとうございます♪
かわいいでしょう~
あぁ~ここにいればなぁ・・・
2008/04/24 22:08  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
あ そういえば真子様も
目の色素が薄いから、
そういうコは特に怖い顔に見えるのかも~♪

わんこ観察楽しいデス
いつまでも見ていたい~(笑
2008/04/24 22:11  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
はい~
かなりお上品ですよ~
しかもアロハママのひたいからは、
いい香りがするのです♪
そしてあの高貴なお顔立ちで超いじきたないところが
とってもプリチーなのですよん!
えへh
2008/04/24 22:14  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
はい~
アロハママ、他にみたことない
不思議カラーです♪
兄弟のマハロっちもグレー系の素敵な色だけど・・・。
そして、愛情表現か食欲表現なのかは
不明です(笑
2008/04/24 22:16  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/353-38bd871c

| メイン |
