--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウコン桜と・・・・
2008/04/18(Fri)
かねてより
見てみたかった緑色の桜
ウコン桜

h200418_01.jpg

微妙なお天気でしたが
とりあえず咲いている内に見れて良かったです~

ちょっと(?)寄り道をしてきました

(忙しいフリして案外暇なのか?という疑惑勃発

h200418_02.jpg

しーたけ師匠優月雅日さんが行ったというお寺で・・・

まねっこ(笑

h200418_03.jpg

咲き始めは、ピンク色が出ているのかな?


h200418_04.jpg

ちょっと青りんごチックと思うのは、
何でも食べ物に関連づけてしまう私の天然特殊フィルターのせいでしょうか?

写真を撮っていたら 通りかかったおじさんに
「クマガイソウ撮ったか?クマガイソウ~!」と言われましたが
まだ咲いていませんでした。



さて・・・。

ここからは、日曜日に撮影しました
スクープショットですよ~

また私は、衝撃のシーンに でくわしてしまったのであります。


h200418_05.jpg


h200418_06.jpg


h200418_07.jpg

あぁ 頑張ったプアさんを褒めてさしあげたいっ!



h200418_08.jpg


いえ私も・・・微妙かとは思ったのですが、
あまりにもプアさんの表情がかわいかったので

つい・・・


h200418_09.jpg


まぁ 気にしているのは
きらっちだけでしょう~




では、また!



え?何でウコン桜と一緒の記事だったかわかった??
あれれ~?何でだっけかなぁ~金のたまごの話だけど・・・。
banner_02.gif
大当たりクリックはこちら

いつもありがとうございます!




この記事のURL | オキニイリ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<ピノちゃん | メイン | じーの音頭>>
コメント
-  -
あ~~、びっくりした!
ウコンって書き順間違えると悲惨だし・・
と思ったら、なんだ、最後に出てるじゃん・・v-12v-8
2008/04/18 22:20  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
- はは -
えー あのお寺にお出かけされたのですか(^^)
ずいぶんと家の近所まで来られたのですね
というか地図で調べたのでしょうか?よくわかりましたね(^^)
新幹線のそばなんて行っていなかったのに(笑)
熊谷草の時期にぜひ足をお運びください。

ウコンと金の卵・・・確かに間違いそう(--;
2008/04/18 22:54  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
これはウコンではなくギョイコウだと思いますが・・・
ウコンは淡い黄緑色ですが これは緑と白とが混ざっていますね。名札がウコンだったのですか?
開花するにしたがって中心部が赤くなってきます。散り際にはだいぶ赤くなるはずです。記事とは逆です。
ウコンは 去年アップしたのをペッタンしてゆきますね。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-328.html

去年コメントもいただいていますが・・・
間違っていたらごめんなさい!
2008/04/18 23:51  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- たまご? -
綺麗で可憐な桜に見とれていたら・・・
なんと!
puaちゃんは、金の玉(間違えました・・失礼v-16
たまごですね!(ひらがななのはわざと?)
やはりpuaさんはスゴイ~!!
そして、ENOさんの想像、いえ、創造力に脱帽ですv-237
2008/04/19 00:23  | URL | ぽっきーママ #-[ 編集]
-  -
今日もわらわせてくれてあんあがと~~~!!
うこん桜と金の卵ね!!わかるわかる!!
きらっち、また目つきがあ・・・
2008/04/19 01:30  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
ギョイコウは見た事があるのですが、ウコンはどうだったかな~
桜にしては爽やかな色ですよね。

ウコンと金の卵、結びつけるのがENOさんなのね~、へへ。

2008/04/19 07:19  | URL | ミュー #-[ 編集]
- :ENOさん -
おはようございます。

:ENOさんも熊谷に近いのですか?

丁度 見ごろ撮りごろですね。
きれいに撮れていますよ。

くまがいそうはおくれているのかな?

2008/04/19 08:54  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集]
-  -
わぁ~キレイな緑色♪
こんな色の桜があるのを初めて知りました(汗)
でもはじめ勘違い王な私・・・ウコン桜をうん○桜と読んでしまいました。
失礼しました。。。

金の卵が生まれる瞬間!
今私は劇的な瞬間を見させてもらったんですね(笑)
2008/04/19 10:09  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
あっぁぁぁ~いいなぁぁぁ~♪
ウコン桜♪ 来年こそは見に行くぞー!

ってぇ~おいおい!(≧∇≦)ブァッハハ!
金の卵ちゃん・・だって・・・(≧∇≦)ブァッハハ!
きらって~姉思いだったんだね?知らんかった~( *´艸`)ムププ
2008/04/19 12:22  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
ぎやあ~! なんだか匂ってきそうな写真でしたよ!

ところで この緑のさくらキレイですね~
こういう謎の種類もあるんですね。 奥が深い!!
2008/04/19 13:54  | URL | Miwako #-[ 編集]
-  -
ウコンって、いっつもウ○コって読んじゃうのよね^^;
そっかぁ~、それで金のたまごのオチなのね。

やっぱENOさんだね。。(。・m・)クス
2008/04/19 14:50  | URL | ういそらふう。 #-[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
驚いてくれてありがとうございます♪
あれれ?
何かでてました~?
金のたまごの話だけど・・・。
2008/04/20 10:47  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
はい!
まったくわからない場所だったので、地図見て行きました。
私の車、ナビついていないし・・・。
クマガイソウの時は、すごく混むらしいですね?
しーたけさんちも発見できちゃうのかな?
2008/04/20 10:48  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole poleさん♪ -
去年P様の緑の桜がうらやまし~
言ってましたね♪
そうそうギョイコウとかいう名前でした。
ありがとうございます。
私の中では緑の桜としてインプットされたけど(笑
これは、ばっちり名札がついていたのですが
何も調べていないので、真意はわかりませんデス
桜は雑種も多くて難しいですね~
2008/04/20 10:50  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ぽっきーママさん♪ -
はい!
Pちゃんがすごいのですよ~(笑
この後、T夫妻は、
「プアはフ○切れいいからね~」と微笑んでいらっしゃいました♪
ふふ
2008/04/20 10:52  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
はい~
きらっちは、なぜかいつも
めばりつき、にらみ顔になります♪
そこがかわいいけど、
たまには、満面の笑顔を撮ってみたいなぁ・・・
2008/04/20 10:53  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
本当は、たまたまなのですよ♪
わざわざこれのためにウコン桜を
撮りに行ったわけではありません(笑

えへへ
2008/04/20 10:54  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 優月雅日さん♪ -
私は、どちらかというと足利よりに住んでいるのですが、
出没多発地帯は、ほぼ熊谷(妻沼)付近という感じです。
3県をまたにかけて移動しているのです♪
えっへん(えばることじゃないけど)
2008/04/20 10:56  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
さっすが かおりんさん!
最初からいっちゃいましたか~!
期待通りのオチですみません(笑

以前、eveちゃんのチーを撮ろうとして
撮れませんでしたが、ワタクシ、少し成長しました(爆!
2008/04/20 10:57  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
京都には、もっといろんな桜
ありそうですね!
桜の時期って、結局すごい晴れになる時は
少ないから、晴れてる~と思ったら撮っておかないと
後悔することになりますね~
難しいなぁ
2008/04/20 10:59  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- Miwakoさん♪ -
え?
匂ってきました?
金のたまご、おいしそうだったのかなぁ(笑
やっぱり桜はピンクなイメージが強いので
緑色のは、違う花なんではないかと
思っちゃいますね!
2008/04/20 11:00  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ういそらふう。さん♪ -

ういそらふう。さんも、そのまま天然ウン○読み派
ですね!

ふふ
お散歩の時思い出してください(笑
2008/04/20 11:02  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
あ、出遅れました!
え・待ってなかったですか?
出遅れたことが災い転じて、2度笑いできました!
じーの音頭も、金のタマゴちゃんP様もグッジョブ!
Pさんは良く存じてるのですが、じーのさんは私の中で謎が多かったのでスッキリしました!
ありがとうございます!
2008/04/20 21:18  | URL | あかいろ #-[ 編集]
- あかいろさん♪ -
あ、更新遅くてすみません。
まだ王子君登場していません。
いつになることやらやらわらわら・・・
じーちゃんは、普段体が重そうに動かないですが
その重みが重心となって、立ち芸が上手なのでしょうか?
謎ですね!
ありがとうございます!
2008/04/20 21:52  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/351-5e85c007

| メイン |
