--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山登り
2007/03/04(Sun)
昨日、100段にみたない石段を登り筋肉痛に
なったお話を書きましたが、
今日は、なんと!
1000段(?)以上の上り下り・・・山登りをしてきてしまいました

日頃、運動不足なので、大山には登れませんが、
2時間までクラスの山登りであれば、元気になる気がして好きなのです。


今回、お登りしたのは、栃木県佐野市にあります三毳(みかも)山です。
0304mikamo.jpg

なんだか、山から湯気がたっているような写真になりました。
(もっと全景っぽいお山写真は、無念にもピンボケだらけ・・・ヽ(´Д`)ノだったのデス

晴れているけれど、ちょっぴり雲というか、もやがかかったようなお天気の本日は、
東京のビルが見えるとか、富士山が見えるとかいうスポットからも、
その様子は見えませんでしたが、
気温も快適~ 心地よい風が吹いていました。

カメラ片手の人達も、お子様連れの人たちもたくさんで、
にぎわっていました。


かたくりの花で有名なところですが、こちらはまだまだ。

3月14日から『かたくりの花まつり』が始まるそうですが、
私、思いついたが吉日派なので・・・(* ̄∇ ̄)ノ

駐車場のそばでは、ちょっぴり河津桜が咲いていましたよ。

0304sakura.jpg


いよいよ桜が見れるのだなぁ・・と思うと嬉しいですね。


山登りをしていると、天狗岩という岩がありました。

『相模の国最乗寺の守護神、道了天狗を祀る』
と看板にはありまして、

大きい岩!素敵

と写真を撮ったところ、
光のいたずらか赤い色がついてきました。

0304tenngu.jpg


本物の岩は、普通の石の色です。

やっぱり天狗の赤ら顔か、高下駄の赤い色がついたのね!
と勝手に納得する私でありました。

20070304204507.jpg


実は、日本昔話とか、好きなのです


banner_02.gif
↑ブログランキング参加してます♪ぽちっとよろしくお願いします


この記事のURL | オデカケ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ブラックコリデールさん誕生! | メイン | めじろっち>>
コメント
- やっぱり登場 -
今回は写真だけかと思っていました。
でも最後の最後にちゃんと出ました。
天狗どん。
ENOさんのブログ、イラストを見られるものだという先入観があるので、
ないとちょっとぴり寂しいような。
で、期待に違わず登場ということで私の気持ちもすっきりしました。めでたしめでたし。
2007/03/04 22:29  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- みかも山 -
みかも山までお出かけしたんですね
私も昨年カタクリを求めてお出かけしました(^^)
ここはいい感じでハイキングできるし花もいっぱい。
好きな場所です(^^)
今年も時間があればいきたいところです(^^)
2007/03/05 08:03  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
おはようございます♪
イラストを楽しみにしていただけて
うれしいです♪
いくら私でも(?)毎日何かしら描いていれば上達するだろう・・と思って描いています(笑)
2007/03/05 09:04  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- しーたけさん♪ -
おはようございます♪
実は、私、初めて行きました。でもフラワーセンターの景色を見て、あれ?ここはしーたけさんのブログで見たような気が・・とも思いました(笑)

道の駅とかも近くにあって、かなり混雑してました。
気持ちの良いところは、人が集まるのですよね。
2007/03/05 09:07  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
いよいよ桜が見れる・・なんだかワクワクしてきちゃいました(*^^)
ワタシも日本の昔話好きです♪
子供の頃 「まんがにほん昔話」のアニメを
毎週楽しみにしてました(〃∇〃)
2007/03/05 21:23  | URL | Sayu@チワトラ #-[ 編集]
- Sayuさん♪ -
ご訪問いただき、ありがとうございますe-266
嬉しいです~!!
まるで、凛ちゃんと正宗君が一緒に来てくださったような喜びです(笑)
私も♪まんがにほん昔話も見ていましたが、よくさぼって病気で休んだりした時、教育TVでやっている、紙芝居ものや人形劇ものをたくさん、見ていたものです。
2007/03/05 22:03  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
-  -
綺麗な山
不思議な岩
綺麗な桜

空気が春ですね
お雛様は速攻で片付けました
娘本体を駆使して・・・v-254
2007/03/06 15:30  | URL | サム #-[ 編集]
- サムさん♪ -
はい~♪
田舎はキモチいいですよ。
雛人形、この辺りでは、さっさと片付けるおうちもあるし、旧暦で4月まで飾るという人もいるし、
いろいろです。
とりあえず、雛人形のお片づけと、娘の婚期の因果関係はいまだ不明・・・。
2007/03/06 15:53  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/35-5d517d9a

| メイン |
