--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
合掌犬コナン君
2008/04/14(Mon)
またまた ちょっとご無沙汰してしまいました~

皆様 お元気ですか?

・・・って あなたのほうが元気か?って感じでしょーか(笑



本日は ちょこっとお知らせです

実は、以前 沖縄の合掌をする犬 コナン君のことを
ブログにかかせていただきましたが(その内容はこちら

それが ご縁で首里観音堂様のポストカードの
イラストを描かせていただいたのです。

h200414_02.jpg

5枚1組になっていて、2種類あります

もちろん、本物のコナン君の合掌姿フォトもばっちり!

h200414_03.jpg

麗しのコナン君のイラストを描かせていただいただけでも
光栄なのですが、
副住職の善國さんから出来上がったポストカードと一緒に
コナン君がグラビアデビューした週刊誌までいただいてしまいました~

この場をかりて、ありがとうございます

h200414_01.jpg

コナン君は、海外でも人気だそうデス
↑の写真の上のほうは、ネットの記事デス
グローバルわんこだわん!


私は、まだ沖縄には行ったことがないのですが
もう日本の中の海外って感じで
さわやか満喫リゾートなのでしょうね~

首里観音堂さんは
那覇市首里山川町にありまして、
沖縄におでかけの際は、是非

ちなみに、愛犬コナン君は、11時~15時半までは
お昼寝のお時間だそうなので、コナン君に会いたい人は、それ以外のお時間でドーゾ!

私も会ってみたい・・・



と、いつもならば切ない思いで終わるところですが・・・

実は昨日、

ワタクシ

わんこまみれになってきました。

ちょこっと前日遠出する用ができたため、
ついでに~と (ついでの割にかなり大回りだったけど・笑)

ミスタージャパン(仮名)とも初対面してきました。

h200414_05.jpg


h200414_06.jpg

ということで
予告編から ミスタージャパンにだめだしを
くらってしまいましたが 次回からそのご報告をさせていただきます~!






コナン君に免じて(?)
banner_02.gif
ぽちっとブログランキング
いつもありがとうございまーす!








この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<じーの音頭 | メイン | 花びら>>
コメント
-  -
あららら、さすが画伯、すごい、すごい!v-424
そう言えば8日の夜は首里で一杯やっていたよ!e-52
2008/04/15 08:11  | URL | びーぐる #-[ 編集]
- 合掌 -
合掌犬は以前にTVでニュースをやっていたときに知りました。
なかなかすごいなぁと思っていたのですが・・・
実物も凄いけどイラストもすごい!
きっとエド・はるみもグー、グー言いまくるでしょう(笑)
きりっとした姿も素敵です(^^)
2008/04/15 08:12  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
ガッハハ~じゃなくて(≧∇≦)ブァッハハ!です!←どーでもいいかっ!

イラスト~可愛いねぇ~♪
こりゃまたファンが増えて、お寺さん&コナンくんお喜び~(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
2008/04/15 08:37  | URL | 京都のM #-[ 編集]
-  -
わぁ~合掌犬のイラスト可愛いi-176
さすがはENOさん!!
生でみたら感動しちゃうんだろうな♪

ミスタージャパン君もの凄く可愛い~可愛すぎる (≧▽≦)
虜になっちゃいました。
次回も楽しみ♪
2008/04/15 10:37  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
イラストレーター ご健在でよかった~~!
すごいご依頼を受けられたのですね~
これで華々しく デビューですね。
可愛いイラスト たくさん売れるといいですね。
おめでとうございます!

テレビでも何回か拝見しました~
超有名犬のコナン君!

ミスタージャパン ってチワワさんですか?
可愛いですね。
ENO さん好みのお顔していますね。


2008/04/15 11:16  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
きゃ~!!
ENOさんってすごい!! 
はがきじっくりみてみたいです。 プロのイラストレーターさんなんですね。 すごいわ~
背景の蓮の花? なんかもいい味出してますね。

ところで、最後の犬は子犬? なんですか? 成犬なんですか?
2008/04/15 16:23  | URL | Miwako #-[ 編集]
-  -
さすがENOさんですね~
いいお仕事されたのですね。
イラスト、ステキです~
日本全国でENOさんのイラストが見られますね~

チワワちゃん可愛い~
2008/04/15 18:25  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
 コナン君姿勢も視線も最高ですね。
 沖縄に行ってみたくなりました。
 隣県ですが・・・遠い( ̄。 ̄ )ボソ
2008/04/15 19:43  | URL | 爺様 #-[ 編集]
- NEOさん -
合掌のできるワンちゃんがいるのを知りませんでした。

すごいワンちゃんですね。

ウコンザクラの件ですが 週末までのようです。
天候で左右されますね。

あいにく 今週は天気が悪そうですね。
2008/04/15 20:26  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集]
-  -
コナン君のはがきいいですね~!
私も沖縄には言ったことないけど、誰かおみやげに買ってきてくれないかしら~~アハ

しっかしミスタージャパンには驚きでしたよ!
こんなお洋服持ってたの~??と思っていたらENOさんのお見立てだったとは!v-411
サイズもぴったりでグ~グ~グ~~ですなv-290

まさかこんなに早く再会できるとは思っていなかったのでワクワクでしたよ!
ぜひまた遠出の際には遠回りしてでも(笑)寄っていってくださいね!
次はまた半年後・・・いや3ヶ月後か・・・期待しすぎか~??(≧∇≦)ブァッハハ!

2008/04/16 08:59  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪

合掌ワンコちゃんのイラストをENOさんがー(*゚ー゚*)ポッ
ものすご~く欲しいなぁ('-'*)エヘ
とってもENOさんらしい素敵な絵♪
かわゆいです~!
そして・・・かっこいい~(-ω☆)キラリ
黒帯わんこちゃん♪
ミスタージャパン!長島さんばりでかわいい(´m`)クスクス
2008/04/16 13:43  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
合掌犬のコナン君。覚えてますとも!
こちらで初めて知って、感動していたのがついこの前の
よう・・・
そのコナン君のイラストですか!
さっすが、ENOさん!!
しかも、チョー可愛いぃ~~(〃▽〃)
コナン君のイメージとENOさんイラストのイメージが
ピッタリ!!さすがだわ♪

ミスタージャパンも気になるわぁ~^^
この柔道着、ナイスです!
2008/04/16 15:19  | URL | かこ #-[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
首里で修行されてきていたのですね~!
コナン君まで あともう1歩だったかぁ(笑
さすが勘がききまくりの仙人様!
2008/04/16 19:35  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます♪
コナン君、有名犬になりましたが
ちゃんとお昼寝のお時間もとってもらって
愛されているんですね~
私もお昼寝の時間きぼう~(笑
2008/04/16 19:37  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 京都のMさん♪ -
はいはい~
字数の問題でガハハにさせていただきました~(笑
とにかく豪快なイメージが♪
コナン君もすごいですが、
じーちゃんのあのお立っち芸もかなり
いい線いくのではないですか~?
2008/04/16 19:38  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
ありがとうございまーす!
そうそうミスタージャパンは
ちょっとベリーちゃんに似てますよね♪
だから余計かわいく見えるのでしょう~(笑
2008/04/16 19:40  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
以前のってた合掌わんこですね~
イラストもとってもかわいぃです v-10
ミスタージャパンは予告編なんですね・・・わくわく♪
2008/04/16 19:40  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- pole poleさん♪ -
健在かどうかは、あははは!ですが
とりあえず・・なんちゃってレーターデス(笑

私の好みの顔ってことは、
P様もちょっと好きでしょう~
ふふふ~
ちびちわわんですよん!
2008/04/16 19:41  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- Miwako さん♪ -
ありがとうございます~
遠目に見るので充分ですよ~(笑
お寺さんなので、蓮の花 描いてみました。

わんこは、チワワですが
今4ヶ月半位で体重は1キロくらいです!
軽い軽い!
2008/04/16 19:44  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
ありがとうございまーす♪
大好きなブラタンわんこで絵葉書をつくってもらえて
私も嬉しいデス♪

ちょっと以前描いたイラスト似ていないのですが(笑)
T-プロジェクトで描いていた「レア君」です♪
2008/04/16 19:46  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
私のG県からくらべたら近い近い!
ぜひ行ってください~
コナン君によろしくです~(笑
おりこうなんだろうなぁ!
2008/04/16 19:47  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 優月雅日さん♪ -
はい~
お寺さんのわんこで、教えたら
すぐにするようになったそうですよ。
かわいいですね♪

ウコン桜、ありがとうございました!
実は、今日ちょっと待ち時間があったので、
えーい!と行ってきちゃいましたよん(笑
2008/04/16 19:49  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
ありがとうございました~!
でも やっぱりカフェだと
小梅ちゃん怯えたままだったので、
外に行きたかったですね~
私の晴れ女パワー不調ですみません(笑
笑顔の小梅ちゃんにも会いたいなぁ~
2008/04/16 19:51  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- erinyaa さん♪ -
ありがとうございます
ぜひ沖縄におでかけの時は♪
私も本物のコナン君に会ってみたいものです~

そっかジャパンといえば、
長島さんでしたかっ!おおお~(笑
2008/04/16 19:53  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- かこさん♪ -
ありがとうございまーす!
柔道着なのですが、多分彼は
空手の選手です(笑
だって、すごく飛ぶんだもーん
ぴょんこぴょんこはねる~
ちっこいですよ!
2008/04/16 19:54  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibiさん♪ -
今回 しし丸君という
プリチーボーイに会ってきましたが
びびりんのような体系でした!
男のコはああいう感じが結構あるのかな~?
でもびびりんと違って
かなり積極的でKYでしたけど(笑
2008/04/16 19:56  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 記事にさせていただきました -
初めまして。函館でライターをしている者です。
実は、このポストカードの件をニュースサイト
で記事にさせていただいたのですが、
つい先ほど検索で作者の方を知った次第で、
こうしてお邪魔しました。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/17/011/index.html
私の手元にはポストカードはないのですが、
すごくかわいいものになっていると思います。
副住職からも「機会があったら沖縄に来てください」と
言われていて、本気でそのうち行こうかと思っています。
ということで、失礼しました。
2008/04/18 00:32  | URL | 佐々木康弘 #V7Kytoj6[ 編集]
- 佐々木康弘さん♪ -
コメントありがとうございます!
ライターの方なのですね♪
北海道と沖縄・・・日本の端から端ですごいですね!
私にとっては、どちらも憧れの地ですが・・・。
コナン君に会いに行くのも そう遠くはないのでしょうか?楽しみですね!
2008/04/18 21:32  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/349-943014c2

| メイン |
