--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初さくら
2008/03/21(Fri)
最近、ちょっと不調といいますか 
のろっち病が蔓延していまい

頑張れば丸1日とちょっとで終了できるようなことを
もう既に3日もかけてしまって

ヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´Д) あぁあぁ~~

という状態の上に

脱線してブログ書いてます(爆!


まぁ~なんとかなるかな~

(やらなきゃ、何にもなるわけなかろう


(1)
h200321_01.jpg

早咲きの桜をみつけました~

(2)
h200321_02.jpg

種類は不明
ソメイヨシノでないことだけは確かデス

(3)
h200321_03.jpg

曇り空だったので まっしろしろ~

(4)
h200321_04.jpg

でも 曇りじゃなくても 白っぽく撮るのが好きだけど(笑

(5)
h200321_05.jpg

上の桜と違うように見えるけど同じデス
蕾と咲き始めはピンク色でかわいいのでした。

(6)
h200321_06.jpg

すると天から天女がやってきましたゾ!

(7)
h200321_07.jpg

曇り空で 暗くて撮れん~と
思いっきり色補正もトリミングもしていますが

結局晴れていても影で撮れない~とか
同じことを言うんだろうなぁ

(8)
h200321_08.jpg

本当は、すごいたくさんのめじろっちが
私のためにきてくれたのです~

10羽以上いたなぁ・・・

ありがとう!めじろっち


(9)
h200321_09.jpg

うう ちゃんと撮ってあげれなくて ごめんね~

今度は青空のもとで会おう~!



と、
『桜下めじろっちとの誓い』を(勝手に)交わしたENOでありました。




banner_02.gif
ぽちっと ブログランキングへ
行っても、お元気で!

いつもありがとうございます~
この記事のURL | オデカケ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<あんずちゃん | メイン | 幸せの黄色~>>
コメント
- めげずにガンバ -
花も鳥も光の加減でさまざまに写りますね。
3、4枚目、この白っぽさ好きです。
めじろっち、たくさん撮れましたね。
8,9枚目、いいです。
桜はこれからどんどん咲いていきますが、あまり咲きすぎるとメジロがかえって撮れません。
喜びまくってあちこちへ散らばってしまうのか、探すのが大変です。
2008/03/21 14:36  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
うわっ!うわぁ~~♪桜だ!

今年はどこのブログで桜を見れるのかな?と
密かに思ってました。
そしたら、ENOさんのところで。見とれちゃいました。
こちらは、あと二週間後に開花予定日になってます。
いやいや、桜とめじろ。まるで絵のようではないですか。
ステキです。
これは、きっと私のために、ブログをアップするよう
神様の誘導だわ。うん。(バチあたり?(笑)

ENOさん、ありがとう~♪
2008/03/21 16:52  | URL | かこ #-[ 編集]
- ポチッ!と仲間 -
メジロ君のモデルっぷりが良くなりましたね。
ヒヨちゃんをうわまわりました。
凄いです、完璧です、友情成立ですね。
~ENOKI~
2008/03/21 17:00  | URL | eno #hdP62FSI[ 編集]
-  -
このサクラは おそらくシナミザクラだと思います。
俗に言うサクランボの木です。
花が終わると サクランボができます。
と言っても市販のような大きな美味しいサクランボではありませんが・・・
そのうちエントリーしますね。
私も先日撮りました。めじろっちはいなかったけど・・・
去年のシナミザクラです。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-290.html

ちなみに私も今日 サクラをアップしました~
2008/03/21 17:48  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
 ソメイヨシノはこっちもまだですよ。
 目のぱっちりしたメジロですね,可愛いです。
2008/03/21 19:30  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
もうんなに桜が咲いてるのですね。
私はまだ見てないです。
メジロさんにも沢山会えたのですね。
空に向けた写真は、露出が難しいですよね~

もうすぐソメイヨシノも開花ですね。
桜の季節の到来、楽しみですね。
2008/03/22 09:21  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
メジロっちうまく撮れてますね。
そろそろ、桜ネタの記事が増えてきましたね。

こちらは間もなくソメイヨシノが開花予定です。
2008/03/22 14:28  | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
-  -
3)すきダナァ~るんるん♪
幸せに華やか~♪←なんちゅう表現だか!( *´艸`)ムププ

桜の季節だねぇ~人も多くなるけど・・・
どっか穴場探そーっと!(^_-)-☆
2008/03/22 16:16  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
そや!!そのとおりや!梅は青い空がいいんや!!
昨日、里山で梅フォトして一緒にいった師匠が曇りの方が色が鮮やかにでるとかいうねんけどワテは青い空が好きなんだす!!
ここでコ~フンしてどうなる・・
桜、メジロっち、コラボよろしおま!!
えのんちゃん、青い空でっせ!!
2008/03/23 01:01  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
G県はもう桜が咲いてるんですね!
うっとり~~♪
こちらはまだまだですねぇ^^;
でも、朝の散歩で、

ほ~~~ほけきょけきょけきょ。。。

なんていう声を聞くと、間違いなく春が近いなぁと思います^^

2008/03/23 15:15  | URL | ういそらふう。 #-[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございます!
実は、違う場所で 今までの中で一番近づいてめじろっちを撮れた写真があるのですが、
PCで見たら、おでこの毛がちょっとはげ気味で
やさぐれめじろっちで大ショーック!
うう・・そういうコもいるのですね。
野生だものなぁ~
2008/03/23 15:48  | URL | ENO #-[ 編集]
- かこさん♪ -
はい~
かこさんのために桜アップしましたよ!
かこさんのために、さっきは杏もアップしましたよ!
(笑)
ソメイヨシノちゃんも、今日、一輪だけ咲いているのw見つけたからG県、まもなくです!

でも明日はあまり天気よくないとか?
うむむ~
2008/03/23 15:49  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ENOKIさん♪ -
ありがとうございます~
ぽちっと仲間でございますね♪
こっそりうかがってぽちっとだけする時もありますがご容赦下さい(笑

めじろっちと遊べるのも
春の期間だけ・・・
これからもめじろっちと友好関係を結ぶべくガンバルのであります~
2008/03/23 15:51  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole pole さん♪ -
ありがとうございます♪
教わっても1年たつと(一週間?) 
すっかりぱー子になっていることもありますが、いつもありがとうございます!
P様に教えていただいた花の名前は数知れず~
全然無知なのに、なんだかちょっと知っている人のフリができている今日この頃(笑
あ、そうそう また来週、ちょっとトンキンに行くようができました。
ぶんちゃん ふらふらしてないかなぁ~
(してるわけないって・笑)
2008/03/23 15:54  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
ありがとうございます。
私は、もっと おでぶなぽっちゃりめじろっちの
写真を撮りたいのですが
ちょっと やさぐれめじろっちを撮ってしまって
うちひしがられたこともありました。

うう・・まだチャンスはあるさ がんばるのさっ!
2008/03/23 15:55  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
はい~
たくさんのめじろっちが来てくれました!
来るときは、大勢できて、
「行くっちよ~」という号令がかかると
みんな急にいなくなっちゃうのですよね~

でも、今日アップした寒緋桜のめじろっちは、
仲間がみんないっちゃったのに、
食い意地はってて、かなりひとりで頑張ってました(笑
2008/03/23 15:57  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- boss_5thさん♪ -
はい~
東京も昨日桜の開花宣言ありました。
群馬も もうちょっとです~
そちらは、もう咲いたかな?

あー桜餅も食べなくちゃ!
2008/03/23 15:58  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
ありがとうございます~

春の京都は、
人がたくさんですね~!
でも、ガイドブックにのっていない所でも
いいとこありそうですよね♪

3人さんの中では、桜はやっぱり
もかっぴーが一番かしら~♪
あの立派な尻尾に花びらつけなくちゃー(笑
2008/03/23 16:00  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
そうですね~
一般に曇りとかのほうが、そのモノの色を忠実に出せるといいますが
雰囲気&思いつき撮りの私は、
やっぱり きらりと光る太陽の光と青い空の力を
お借りしたい~
テクがあれば、なんでもいいんだろうけど(笑)
べいべさんも、もうすごい写真たくさん撮ってますよね♪
2008/03/23 16:03  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ういそらふう。さん♪ -
はい~
ほけきょは声が大きいので気になって仕方ないのですが
恥ずかしがり屋さん(?)で姿を出してくれないので
寂しいです。
めじろっちなんか、蜜吸うのに夢中になっていると
人間おかまいなしな時もあるのに(笑
あ~ういちゃんと風くんのまっしろな毛に
桜の花びら~きれいだろうなぁ~いいなぁ~
もこもこへの憧れつのる・・・
2008/03/23 16:05  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/339-4cd1677c

| メイン |
