--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼけてない写真を目指して。
2008/03/17(Mon)
最近あたたかくなりましたね。
周囲の人にマスクマンが増えましたが
これも春の風物詩でしょうか・・・・。

h200317_01.jpg

今日は そう ボ・ボ・ボケの花~

h200317_02.jpg

あ。
なんだかタイトルが固そうだから
真面目にぼけてない写真を目指す話かと思った?

h200317_03.jpg

とりあえず某お稲荷さんの木瓜の花が咲き始めたので
めじろっちが遊びにきはじめました。

そうそう
私がぼけないで撮りたいのは
木瓜よりも
木瓜めじろっち~

h200317_04.jpg

ここ 美味しいの!
美味しいのね!

と つんつんするめじろっち

h200317_05.jpg

もう めじろっちをめじろっちのかたちに見える状態で
撮ることだけで精一杯の私デス

(勿論、遠すぎてトリミングしております~)

h200317_06.jpg


今日は、「あ~ウグイスがいる~」と
寄ってきたおばさま方の大声で

『もう いくっち! さらばっち~!』

と行ってしまいましたが
またリベンジするもんね~



がんばるっち!



P様へ私信・・・また「おう のー!」と言ってもらえる
花色で掲載できたかな? ふふ



banner_02.gif
↑押すっち?
これで貴方もめじろっち語をマスター!(大嘘)

いつもありがとうございます!


この記事のURL | 職人ノココロ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<幸せの黄色~ | メイン | 思わせぶり>>
コメント
- めじろっち -
例のボケの木でしょうか
あそこのメジロッチも今度撮りに行かなくちゃ
今年は遅めですがだいぶ咲いてきましたかね?
2008/03/17 16:36  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
木瓜とめじろっちのコラボ写真とーっても素敵ですね♪
春を感じます~!
トリミングされているってことは
スーパーバズーカのようなカメラをお持ちなのかな~
なんて想像してみたりして♪
(先日自宅のPCでコメントを試みたら、何かにひっかかってしまっているようで
ENOさんのところにコメが入れれなくって。。。
ヘンテコな言葉つかっちゃったのかな?!笑)
今日は実家の横浜からコメが残せますように~♪
2008/03/17 17:35  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
あはは!残念でした~~
ボケはこの色が一番好きです!
ボケ! って言う感じですもの~~!
でもここのボケ チョッチ薄い色なんですか~~
私の大好きなボケの色とはちょっと違うような・・・

めじろっち撮れましたね~
よかったです!
もしかしてすごい望遠?と思ったら・・・
トリミングですか~~!私も時々します!
2008/03/17 20:42  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- ウグイス -
 おっ,ハンサムなメジロさんですね。
 ウグイスはそう簡単に姿を見せてくれないよね。
 こっちで若鳥が鳴いてるけど,まだホーケキュだよ。
2008/03/17 20:52  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
(^O^)/マスクマンのひとりです(笑)

もう,マスクなしでは生きていけそうにありません。
しかも,花粉と黄砂のダブルパンチです(^_^;)

めじろっちよく撮れてますね。
私はいまだに,カモさえ撮れません(^_^;)

こちらは,すでに田んぼに水が入りました(^^)v
2008/03/17 21:31  | URL | boss_5th #-[ 編集]
-  -
きたよ!!

メジロっち~~、きたっち~~~!!
メジロと梅かボケのコラボフォトしたかったんやけど、なんかむっちゃ他のことでおわれていて、一時期のえのんちゃん状態・・・

たぁとまぁは、遊んでくれないので脱走するし・・・ほえ~~~・・・

2008/03/17 21:41  | URL | べいべ #-[ 編集]
- ボケもメジロも -
ボケもメジロもよく撮れています。
てっきりボケの花をボケさせずに撮る話かと思いきや、めじろっちの登場でしたか。
トップのボケ、すばらしいです。
バックのボケのぼけ、これもなかなかいいです。
ラストのメジロ、やりましたね。
目がこれだけくっきり撮れていれば、満足でしょう。
2008/03/17 21:56  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
画像が見えない~
更新ボタンで、一番上意外は見えるようになりました。
メジロ、ばっちりですね。
ボケも綺麗~
私もマスクマンですが、マスクをしてメガネも花粉よけにしていると、メガネが曇って写真を撮りにくいです~
2008/03/17 22:31  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
綺麗なボケ~(≧∇≦)ブァッハハ!

>今日は、「あ~ウグイスがいる~」と
>寄ってきたおばさま方・・・

私もやってしまいそう・・・反省!( *´艸`)ムププ

2008/03/18 08:32  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
メジロさん、だいぶ協力的になってくれましたね。
よかったポチ!~ENOKI~
2008/03/18 09:38  | URL | eno #hdP62FSI[ 編集]
-  -
めじろっち&お花~♪
春ですねぇ~♪
なんだか写真見ながらウキウキしちゃいました。
2008/03/18 10:48  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
さすがに天才ゲージツ家だけあって名前の通りボケさせる所が心憎い演出ですね!v-12
それでいて、メジロはちゃんと写っているし。v-424
自信を持ってこれからも精進しなさい!
2008/03/18 20:33  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
お久しぶりっこでーすv-8
ぼけの花、かわいいですね♪
しかも、よく野鳥をしっかり撮れて、グッジョブv-218かわいいわー♪めじろっち。
2008/03/18 21:18  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
晴れたら行きますか?
開花密偵報告は、先日のコメの通りで(笑

青空だと ほんと
写真撮るのも楽しいのですよね♪
2008/03/18 22:11  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- erinyaaさん♪ -
あぁ~ごめんなさい!
最近迷惑コメが多かったので
バリヤーを沢山貼りすぎてしまいました(汗
違う方からも言われちゃった~

バズーカーレンズはさすがに持っていないですよん!
鳥さん撮る時だけ長いレンズ欲しくなるけど
さすがに予算がないなぁ・・・
宝くじ当てたら買おう!(笑
2008/03/18 22:16  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole pole さん♪ -
そっかぁ~
木瓜の色はOKでしたか~
P様の好きな木瓜の色はもっと朱が強いのかなぁ?
この木瓜は、以前はもっと赤かったのですが
最近薄くなったようです。
土の酸性とかアルカリ性とか関係あるのかな?

私の望遠は限界250なので・・・(汗
2008/03/18 22:18  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
ホケキョは声だけ聞くけど
顔はみかけないです~
うう~ん・・・

会いたいなぁ!
2008/03/18 22:20  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- boss_5thさん♪ -
マスクマンですか!
ボス君もマスク似合いそうです!
いいなぁ~

めじろっちありがとうございます!
鳥は、一番最初はニワトリが良いかと思いマース
2008/03/18 22:23  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
ありがとうございまーす!
私も まだ何だかばたばたしていて・・
これは、もう一生ものでしょうかっ!?

あれ?
例の兄弟ちゃんはしつけ教室卒業して
おりこうになったのでは?
あれ?
2008/03/18 22:24  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございます!
でもでも~
めじろっちの顔が
なんだかシャープにうつっていて
私の理想のめじろっちは、
ぼてっとしているかわいこちゃんなのです!

ということで、またリベンジするのであります!
はいっ!
2008/03/18 22:26  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
またブログ重かったみたいですね!
すみませんデス。
そういえば、私も先日ミューさんのブログ見れなくて
諦めたことが・・・
FC2さんも利用者多いから大変ですね!

うん。マスクに眼鏡は辛いかも~
2008/03/18 22:28  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
あはは!
やってしまいそうですか?

もかままさんの場合は、
3人さん連れてやけに賑やかそうだなぁ~
わんこ連れてくるなら、大歓迎ですから♪
2008/03/18 22:30  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ENOKIさん♪ -
ありがとうございます♪

もはや めじろっちは
お友達でしょうかっ?

これからも仲良くなれるよう頑張ります!
(何を?)
2008/03/18 22:31  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
ありがとうございます!

はい~春ってウキウキしますね♪

私も微花粉症で
目がうさぎですが、
でもやっぱりあったかくて花がいっぱいなので
嬉しいです~♪
2008/03/18 22:32  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる さん♪ -
ありがとうございます!
ボケだけにボケさせるのは
大切ですね♪
はい~
精進しますです!
2008/03/18 22:33  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
わーい!
急に現れたと思ったら、
素敵な挨拶(笑

今、私の中でおヒヨさんのイメージは
エドは●みさんデス
(きゃー!)
えーと お上品な感じとくだけたトコのアンバランス加減がね(笑
2008/03/18 22:35  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/337-a7fa6e9e

| メイン |
