--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いい香りのもと
2008/03/11(Tue)
本日はぽかぽか陽気

お花もあわてて開花しそうな今日この頃

今、旬なコ 沈丁花のお写真を
出してみましょう~

(1)
h200311_01.jpg

全部咲いているのより、蕾まじりがかわいいかな~

(2)
h200311_02.jpg

ほわんほわんバージョン

(3)
h200311_03.jpg

ほわんほわんに夕陽がきらっ

(4)
h200311_04.jpg

なんだか これ、ニワトリの足のようだ・・・

(5)
h200311_05.jpg

さぞや 沈丁花
香りがすごかったかと思いますよね・・・

(6)
h200311_06.jpg

でも、実は
沈丁花の香りよりも、

お隣のおうちから流れてくる
胡麻油の匂いのが強かったんだなぁ

それは、私の 腹の虫のせい~?



で。

全然関係ないのですが
以前下書きだけしてたのを ちょっと 色塗りしてみました~

h200311_07.jpg

えへへ
スィート スィート



では また!
ごきげんよーう!

banner_02.gif
ぽちっと ブログランキング
グーッ!と ありがとうございまーす!



この記事のURL | オキニイリ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<思わせぶり | メイン | 今日も白いのだ。>>
コメント
-  -
ジンチョウゲの香り お~!の~!
最近歩いているとどこからともなく香ってきますね~~
お花は可愛いのですけどね。

今度ジンチョウゲの仲間をエントリーしようっと!
2008/03/11 20:14  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- 花フォト快調ですね -
ENOさん、前回のウメに続いて旬の花。
沈丁花、なかなかすてきです。
つぼみ混じりもほわんほわんも、にわとりの足も、とてもいい感じでした。
ほわんほわんは、安物のタコ刺し?
2008/03/11 20:27  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- も、もしかして -
これって新しいレンズ?100mmマクロでしょうかね?
今日は一気に暖かくなりましたね
ジンチョウゲ他いろいろな花が咲きそうですね!
なんかENOさん積極的(^^)
2008/03/11 20:38  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
ENOさんもレンズ沼?
マクロ買われたのですね。
これだけ咲いていたら、お隣のごま油には負けないでしょう~
私は沈丁花の香り好きです~

2008/03/11 22:10  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
↑ なんだか、お写真がお上手な方々のコメントを
垣間見てしまったような・・・
レンズ?マクロ?沼??

さてと。沈丁花可愛いぃ~~(初歩的な感想から)
こうやって見ると、沈丁花って花びらが肉厚なんですね。
色もいろんな色が混じってる。かっわいい~
うん、メルヘンスィートだわぁ♪
2008/03/11 22:41  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
沈丁花は可憐だし香りが何とも言えませんね。
花は全開になるとすぐ埃が付くので
その前の方が新鮮です。
で結局においはかげなかったんですね!v-12v-27
2008/03/12 08:16  | URL | びーぐる #-[ 編集]
-  -
まだ香ってこないなぁ・・・こっちはおそいのかな?
マクロかぁ~今度はお魚さんかな?(≧∇≦)ブァッハハ!

スゥィート♪
香りを画にしたら、こーなるね!(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
2008/03/12 13:39  | URL | もかまま #-[ 編集]
- 油かよっ -
 胡麻油に反応するとはさすがっ ( ̄ー ̄)ニヤリ
 沈丁花っていい花ですね。
2008/03/12 19:44  | URL | 爺様 #-[ 編集]
- pole poleさん♪ -
おう のーですか(笑
もしかしてP様、
ぶんちゃんより鼻が良いのでは?
面白いなぁ~
梅も結構香りますけど、あれはいいのですね?
2008/03/13 00:24  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございます!
タコ刺しというのは、
そのままタコの刺身のことですか?
何かの隠語かとも思ってぐぐっちゃった(笑
そういえば、茹ダコ色ですね~
2008/03/13 00:26  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
えへ
師匠はすぐわかるんだろうなぁ~と
思っていました。
55-250も鳥さんを撮るには必須だし
かなり気に入っているのですが、
やっぱり単焦点のレンズが好きだなぁ~
・・・って これが浪費につながるからダメなのですよね。
2008/03/13 00:28  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
ん?
「も」ということは、ミューさんもなのですか?
それとも誰かさんのことなのかしら~(笑
12月にデジイチデビューして
それから今までにいくら使ったのかって
・・・あまり考えたくないなぁ・・・
でも とりあえずこれでヒト段落したはず!
2008/03/13 00:31  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- かこさん♪ -
ふふ
かこさんもデジイチデビューしたら、
一緒に沼を泳ぎましょう(笑
今は軽いのは、軽いですよ!
沈丁花 今が旬ですね♪
かわいいデス
2008/03/13 00:33  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
そうですね~
お花って、咲き始めた位が
瑞々しくてきれいかも!

花の香りも勿論かぎましたよ~
でも、胡麻油の匂いのが強烈だったんだもーん!
2008/03/13 00:34  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
お魚さんはねぇ~
うちに きらっちがいたら欲しいかもしれないけど、
そうでなければ今はあまり・・・
ほら鼻デカちゃんと空とぶわんこフォトが撮れるから~♪
きらっち うちに来るかなぁ~

レンズベビーにも興味あるのですが
自制してマス(汗
2008/03/13 00:37  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
油だよーん♪(笑
いつでも食べ物の匂いに反応しますよ!
なんちゃって~
そちらは、もっと色々春の花が
咲いているのでしょうね!
2008/03/13 00:38  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
これからは沈丁花を見ると、きっとゴマ油を思い出すでしょう♪
前回の記事になりますが
ステキなメジロっちに会ったのですね♪
羨ましい。
トリミングしても鮮明なオサシンです!アッパレ!
2008/03/13 21:16  | URL | あかいろ #3/2tU3w2[ 編集]
- あかいろさん♪ -
ありがとうございます!
あ。胡麻油の花が咲いてる!

って言わないように気をつけますね♪

メジロさん、かなり微妙な梅めじろさんとなっておりますが、ありがとうございます♪
鳥さんで腕をきたえて(?)わんこ撮りの本番も
頑張りますね!
ねずちゃんのおしりアタックも撮れるかしらッ!
2008/03/14 05:26  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/335-fdc70f41

| メイン |
