--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マユミさんかもしれない。
2008/01/27(Sun)
今日、お昼をもとめて彷徨い歩いていると

(↑※本当は、彷徨っていません。冒頭から大ウソです)

昨日、ちょうどpolepole様のところで
みかけたマユミちゃんらしき実を発見しました。

でもねぇ~

P様のところのは、きれいなピンク色していたし
大きな木だったのですが

私のみかけたのは、2Mもなくて葉っぱもあって
そしてかなりの枯れ色でした~

h200126_1.jpg

出会うのが遅すぎたのかなぁ
はたまた まったく違う植物か・・・

h200126_2.jpg

美しいマユミちゃんは、P様のところでご覧ください・・・
私は、
とりあえず(多分)マユミちゃん発見記録として・・・。

見たいなぁ~って昨日思っていたところ
見つけたのでラッキーなのですが、
もっとも美しい状態で出会えるか否かはまた別問題ということですね。
ハイ。

h200126_4.jpg

こっちの実のほうが美味しそうかなぁ~

h200126_3.jpg

とにかくせっかく天気が良いので
きらきらっとフォトも入れておこう(笑


そして・・・


h200126_5.jpg

明日はちょっと早起きをしようと
決めている私なのでありました。



※追記①※
今回、お題にもなりました植物は、
マユミさんではなくマサキ君とのことが判明しました。
情報をお寄せいただきましたpolepole様はじめ皆様
ありがとうございました。

※追記②※
この度、目出度く寝坊致しました




banner_02.gif
ブログランキングの応援は
ここをわんクリック ですのよ!

クリックと同時に「ありがとわん(・ω・)ノコロリ~」という私の声がきこえたら
あなたは、もう夢の旅人



この記事のURL | オキニイリ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<T-プロジェクト始動(・ω・)ノ | メイン | 一生犬命>>
コメント
-  -
最近私が住んでいる地域は曇りか雨ばっかりで、
晴れた日の写真を見ると
「いいなぁ~」と思わずため息が出ます。
ぽかぽかの日だまりの中で、
私もくぅくぅ寝たいなぁ……
2008/01/27 18:03  | URL | ぽし #-[ 編集]
- 綺麗 -
 3枚目の写真が綺麗ですね。
 野イチゴみたいですぅ。
2008/01/27 18:08  | URL | 爺様 #-[ 編集]
- マサキ君かもしれない。 -
あははん!これはマユミちゃんではないようですよ~~
同じニシキギ科のマサキ君だと思います。
上を向いて果実が成っているでしょう?
マユミやツリバナは ぶら下がるようにつきます。
葉っぱも緑で硬い感じでしょ?
よく垣根などに使用されていると思います。
マユミちゃんにマサキ君 なんだか面白いです。
リンクをありがとうございます!

フユイチゴ?にしては透明感がないですね。
クロイチゴに似ているけど 今頃なるのかな~~?
で 食べてみられましたか???
怖くて食せなかった??笑
早起きしてどこさ 行くの??
2008/01/27 18:53  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- マユミさん -
マユミさんかと思いきやpole poleさんからマサキ君ではないかとのコメがありましたね
うーん 植物は奥が深いですね

明日は早起きですか?
きっと何か良いことありますよ(^^)

私はイラストのように寝て過ごしたいです(^^;
2008/01/27 20:34  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
3枚目、ラズベリーでしょうか・・・??
違っててもなんとかベリーですよね!
うちにラズベリーあるんですが、時々へんな時期に実をつけてます
さすがに今はなってないので確認できないですけど・・・
2008/01/27 22:27  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
エノコロ~ (^o^)丿
まゆみちゃん?まさきちゃん?
ふふっ お勉強になります~
最近、みどりちゃんとご無沙汰生活だわぁ~
そろそろお手入れしなくっちゃ。。。
2008/01/28 11:40  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
夢の旅人になりたい・・・・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
でも、私がなると、危ない人に間違われるのでやめときます(涙)
今の時期に、このキレイな陽の光が撮れるなんて、本当に
うらやましい。
もう春がそこまで来てる!って感じですね~♪
2008/01/28 12:17  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪

エノコロ~わんコロリ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
まゆみちゃんにまさきさん??ワタシにはまだまだ不勉強でむずかしいですが
とにかくかわゆいデス☆
とってもキレイに撮れていて♪
ENOさんのお腹はいっぱいになったでしょうか(´m`)クスクス
お昼寝イラスト好きだわーん♪
2008/01/28 14:11  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
ありゃりゃ?私が寝てる!←ありえねえぇ~!(≧∇≦)ブァッハハ!

早起きして何処へお出かけか?←詮索すんな!って?( *´艸`)ムププ
2008/01/28 14:48  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
やっぱりマサキさんだったのですか?
葉っぱは青々として、かたそうで強そうですね!
我家の正樹さん、じゃなくって(庭の)マサキさんは
壁にくっつけて植えすぎたのか、現在ななめになってます。
キラキラビオラーズにカンパイ!
2008/01/28 21:18  | URL | あかいろ #NJsiWxd2[ 編集]
-  -
なんともあたたかぁい絵&写真ですね♪

マユミさん?っていうのですか~

かわいらしい実ですね♪
2008/01/28 21:41  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
-  -
せっかく見つけられたのに、マユミさんでなくて残念でしたね
よく似ていますね~
お天気良かったのですね~
こちらはいいお天気は少ないです。
暖かそうな日差しが欲しいです~


2008/01/28 22:06  | URL | ミュー #-[ 編集]
- マサキの葉で -
pole pole さんのご指摘のようにマサキだと思います。
この葉を巻いて、片一方をちょっとつぶして吹くと、音が出ます。
子どもの頃、この葉っぱで笛を作って遊んだものです。
2008/01/28 22:25  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- ぽしさん♪ -
昨日までとってもお天気でした!
でも今日の午後からちょっとあやしい雲行きに・・・
また寒くなりそうですね~
春が待ち遠しいですね♪
太陽が出ているとやっぱり元気がでます!
2008/01/28 22:25  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
ベリーちゃんお気に入りですか?
ありがとうございます!
なんだかわからないのですが、
人様のおうちの塀から道路側にとびでていました(笑
後ろの白っぽいのは、そのフェンスです~えへへ
2008/01/28 22:27  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole pole さん♪ -
ありがとうございます!
マサキ君だったのですね~
なるほど~たしかにマユミちゃんにしては おかしいなぁ~とは思っていたのです♪
さすがP様~えへへ
ベリーさんは、通りすがりの人の家のコで飛び出ていただけなので、よくわかりません~
なんとなく、薔薇っぽい感じだったのですが、こんな実は
ならないですかね?
朝・・・近くに鴨とサギが泳いでいるのを見つけたので
写真撮りたいなぁ~と思ったのですが、寝坊しちゃった♪
明日はもう天気よくないみたいですね~
2008/01/28 22:30  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
はい~
どうやらマサキ君だったようで・・・
恋人同士かしら~?(笑

早起きいいこと・・・そうですね~
でも まさに夢見心地で思いっきり寝ちゃいました。
えへへ
冬はねぇ~早起きは辛いですねぇ~
2008/01/28 22:31  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
はい~
なんとかベリーでしょうね♪
でも よくわかっていません~(笑
12月頃はあたたかめだったので、色んな春の花が
狂い咲きしているのをみかけた気がするのですが、
最近、寒くなってみんな固まってきた気がするなぁ・・・
2008/01/28 22:33  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibiさん♪ -
みどり生活はご無沙汰でも
ハンドメイド生活は、順調のようで
素晴らしいデス。
結構、行動力ありますよね♪
私もみならわなくっちゃ~
2008/01/28 22:35  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- かこさん♪ -
夢の旅人・・・
ふたりで旅立ちましょう~(笑
あ・・今、うしろで みるくちゃんが冷たい目で
見ていた気がするわ~♪
たぶん、こちらは、かこさんのところより
全然あたたかくて天気も良いのだと思いマスよ~
2008/01/28 22:36  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- erinyaaさん♪ -
えへへ
私の植物知識は だいぶあやしいんですよ~(笑
どうやら このコはマサキちゃんのようですね♪
お昼ね気に入っていただけて
ありがとうございます!
わんこは、みんな丸くなって眠る季節~
(・・・って大の字かも~?)
2008/01/28 22:38  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
ほよよん!
このコは もかままさんでしたか!
なるほど~(笑
詮索するまでもなく
朝は寝坊しましたので~
えへへ
じーちゃんがのりうつったかなぁ~
2008/01/28 22:40  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- あかいろさん♪ -
まぁ~あかいろさんのお家には、
マサキさんがガードしてくれていたのですね♪
すごいわ~
でも、私、マユミちゃんに会いたかったんだけどなぁ~
きれいなコ(笑
ビオラーズ、ちゃんと撮れているんだか何だかあやしいところが
自分で気に入ってます!
ありがとうございまーす♪
2008/01/28 22:42  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- Yue さん♪ -
ありがとうございます♪
あ・・でも
マサキ君だったようなのですよ~
Yueさんのところでは、まだマユミちゃんも
いい感じかも~?
もし見つけたらv-212ぜひ♪
2008/01/28 22:43  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
ありがとうございます~
でも、ほら マサキ君を知ってひとつ勉強になりました。
すぐ忘れるけど、この名前なら忘れなさそう~(笑

そちらは、こっちよりも寒いのでしょうね~
ミューちゃんだっこしていればあったかいかも~♪
2008/01/28 22:45  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございます!
なんと笛もふける葉っぱですか~!
知らなかったなぁ~
とりあえず本物のマユミちゃんはどこにいるのかなぁ~
一番身近にある植物園風な所が冬季休業なのですよね~
早くオープンしないかなぁ・・・
(・・ってそこにもないかもしれないけど)
2008/01/28 22:47  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/309-70467341

| メイン |
