--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一生犬命
2008/01/25(Fri)
皆様、えのころんちょっ!

(久しぶりの挨拶でした~)

突然ですが沖縄の合掌する犬コナン君のこと
ご存知ですか?
私が知らなかっただけだったら、どうしようと思いつつ・・・

素敵なんです!

かっこかわいいわんこなんです。

お寺さんで飼われているコだそうなのですが、
すっかり合掌を覚えてしまったらしいデス。

その一生犬命な姿は
仏様も感心してしまいますよ~
h200125_1.jpg


本物はここでみてね~

(※イラストに入っているK君のことは、誰だかわかっても
そっとしておいてあげてね!約束だわん~)


まぁ
コナン君に限らず
一生懸命な姿は美しいものです・・・

h200125_2.jpg

一生懸命歌うモンキーさん

h200125_3.jpg

一生懸命並ぶシープさんズ

h200125_4.jpg

ふふっ

これは(また)無謀な50ミリレンズでメジロっちを追いかける私・・・

そして
皆さんも一生懸命このブログにかけつけてくれて
ありがとうございます



では、また!



2年生になった私。
一生懸命ぎりぎり今日中にアップしようと頑張りました。
あぁ既に23時55分
あ・・あぶなーいっ
banner_02.gif
お助けクリック!

ありがとうございます!

おかげ様で間に合いました。
(自作自演)

この記事のURL | オキニイリ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<マユミさんかもしれない。 | メイン | 初雪~♪ と おまけの1周年>>
コメント
-  -
コナン君みてきましたよ~
ほんとに合掌してた~スゴイ!!
鳥さん本物だったんですね~ENOさんが偽物をくっつけたのかと思ってました~
目もずいぶんやられてきたようです・・・v-388
2008/01/26 00:51  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
えのころんちょっ(^o^)/
コナン君、どうやって覚えたんでしょう
ある日突然・・・とかだったら、神様のおつかい犬
かも?可愛いわぁ~♪
一生犬命・・・うまいっ!!
一生猿命・一生羊命・一生鳥命・・・すみません
調子に乗ってしまいました。
みな、すばらしいわん♪
2008/01/26 08:40  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
「ちいさな事からコツコツと」=「一生懸命」

一所懸命と一生懸命・・・
どっちがどーだかと、以前聞いたことがあるけど・・・
忘れた!(≧∇≦)ブァッハハ!

なんにしても、私も頑張ろー♪←なにを?( *´艸`)ムププ
2008/01/26 09:20  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
すごいですね~
本物見てきました~~似ています!似ています!

↑ 小梅ママさんのメジロッチの偽物を貼り付けたとか かこさんの○○懸命に笑ってしまいました~~

夢でぶんにお逢いになったのですね~♪
すごいでちゅね~!^^;
こんなに恋焦がれてもらって ぶんは幸せものです。涙
えっ! 恋焦がれてなんぞいないって?
それはまた 失礼しました~
2008/01/26 11:25  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
この水曜日に、実家へミューをつれて帰った時に、合唱するワンコのことを聞きました。
テレビで見たそうです。
賢いワンちゃんですね。

鳥は上手に撮れないのに、メジロも下のコトリもお上手ですね。
50ミリでは近づくのが大変~
2008/01/26 13:23  | URL | ミュー #-[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
そういわれてみると
めじろっち生きていないように見えます(笑
そうか、今度はその手でいくか(爆!
コナン君、テレビでみてぐぐりました~
かわいいですよね♪
2008/01/26 19:46  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- わーい -
 あっメジロ綺麗に撮れてる・・・やっぱりつがいですね。
 羨ましいなぁぁぁぁぁぁ。
2008/01/26 19:47  | URL | 爺様 #-[ 編集]
- かこさん♪ -
ふふっ
水をさして恐縮ですが、お寺なので神様じゃなくて、
仏様でごじゃるよ♪
コナン君の毛色なら、袈裟も似合うなぁ~
そして何より、すごく嬉しそうに笑いながらやっているところが素敵なのです!
みるくちゃんもぜひ!
なんだかできそう(笑
2008/01/26 19:48  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
うーん?
一所のほうは、局部的かつ集中的にやるってやつでは
なかったでしたっけ?
私もあやしいなぁ~(笑
そうそう
何はともあれ がんばりましょう~♪
2008/01/26 19:50  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole poleさん♪ -
ありがとうございます♪
えへ かわいいでしょう~♪
ぶんちゃんも立ち座りならやってくれそう~(笑

はい~恋こがれていますわん~
実は先日もちょっと東京に行く用があって
行ってきたのですが、目はぶんちゃんを探しています~
あぁ切ないわん~
えーと、ぶんちゃんに会える個展ってもうそろそろでしたっけ?まだまだ?
2008/01/26 19:53  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
はい~
合掌するわんこ有名らしいですね!
海外でも知られているらしいです!
コナン君たらすごーい!
鳥フォト、たまたまカメラを持っている時に見つけると
本能的に撮っていますが(笑)ほとんど豆粒なので微妙です~
2008/01/26 19:54  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
いえいえ~実はこの時、
メジロ押しではないですが、かなりたくさんの
メジロちゃんが一緒に遊んでいたのですよ!
私のカメラにうつったのがこのコ達だけってことで(笑
花が咲いたら、めじろっちに
会える確率も高くなるから、ちゃんと撮れるようになりたいなぁ~
2008/01/26 19:56  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- メジロッチダブルで -
合掌する犬のことは、もちろん知りませんでした。
犬は賢いですから覚えたのでしょうね。
そうすることで喜んでもらえるのを知ってまたまた修行に励んでそのうち念仏を唱えるようになるかも。
50mmでメジロッチをしっかりゲットしていますね。
しかもダブルで。1羽より2羽のほうが3倍貴重ですね。
2008/01/26 21:23  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
何事にも一所懸命なのは画伯と同じですね!v-424
50ミリでメジロを追うってのが、また泣かせますぜ!
2008/01/26 22:49  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
合掌するコナン君みてきた!!
かわゆい!!
これ、まぁ君にさせるわ!!なんとかあやつに芸をしこまねば・・・
メジロっち、かわいい・・・持ってかえりたい!!

ああ、時間にまにあわなかった!!
2008/01/27 00:26  | URL | べいべ #-[ 編集]
- 合掌 -
合掌犬TVでやっていましたね
何かのニュースでやっていました。

50mmでここまでメジロッチを撮るなんてもう脱帽です
かわいいですよね
もうちょっとしたら例のボケの所で探してみようかな(^^)
2008/01/27 09:09  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
わぁ~スゴイ!
合掌犬ですかぁ~!
それはそれは仏様も感心ですね(^-^)
生で合掌するところ見てみたいです♪

メジロさんちっこくって可愛い(^^)
2008/01/27 10:04  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
合掌犬コナン君、かなり得意げです♪可愛いです!
メジロっち、本当は、もっともっとたくさんいたのです。
でも同時に写らなかったです
マジロ押し状態のって出会えたら素敵ですね~♪
2008/01/27 17:23  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
はい~ありがとうございます(笑

レンズ、泣かせるでしょう~?
でも ほら無駄遣いするときりがないので、
どのレンズがいいかしつこく調べ中なのですよ♪
貧乏暇なしとはこのことかっ!(ちがーう)
2008/01/27 17:25  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
え・・と
べいべさん、多分、黒いコはおりこうなので
エサでつれば芸もすぐ覚えると思うケド、
あのコの場合、芸をするより何も悪さをしないことを
教えることが先決かも~(笑
まぁ・・そこがかわいいんだけどね~♪
2008/01/27 17:26  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
えへ あいかわらず まだ無謀なことをしております。
でも偶然の出会いなので、どうしようもなく・・・
きっとコンデジのほうがもっとズームきいていたとは思うのですけどね(笑
木瓜めじろっちですね♪私も今年はがんばるのです~!
でも肝心の木瓜さんがまだ全然のようデス(汗
2008/01/27 17:28  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
コナン君見に、沖縄へ行く人もいそうだなぁ~
いいですよね~沖縄♪
なんだか若い頃は、寒い地方ばかりに憧れていたのですが、最近あたたかい所も憧れるようになりました。
これも年のせい~?(笑
2008/01/27 17:30  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/308-f523cd75

| メイン |
