--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シーワールド!
2008/01/14(Mon)
昨日は各地で雪がよく降っていたようで・・・
200114_02.jpg
これはアセビかな?

実は、私の住む町では、まだ雪は降っていないですが、
これは、ちょこっと山のほうへ行った時の写真デス

200114_03.jpg

銀杏も冷凍保存で安心

本日は、成人の日ですが、
昨日成人式だった市も多かったようで、
TVで かわいい 笑うアザラシと一緒に写真を撮っている新成人の皆様が・・・
あぁ うらやましい~

と見ていたのですが、
アザラシじゃなくてアシカさんだったらしい・・・
200114_01.jpg

はっはっ 海なし県に住んでいるとだめですねぇ~
(なんちゃって)

本当の笑うアシカちゃんは、こちらデス

笑うアシカちゃんは遠いヒトですが

とりあえず、私もシーワールドの住人
フンボルトペンギンさんに先日会ったのです~

200114_04.jpg

お立ち台にあがって、号令をかけるペンさん
「さぁ みんな朝礼をはじめますっ!集まりなさいっ!」

200114_05.jpg

「さぁ!皆さん! さぁっ!」


って 言っても誰も集まんないよん

200114_06.jpg

なんだか 皆すんごくマイペースでした。
疲れているのかなぁ?

200114_07.jpg

ぷかぷか浮遊するように水に浮くペンさん

これは、もはや泳いでいるのとは違う気が・・・

200114_08.jpg

ぷかぷ~か

200114_09.jpg

ぷはっ!

そして10秒程度すると、思いっきり息継ぎ・・・

なんだか泳げないコが 息継ぎの練習をするため
一生懸命水に顔をつけて、定期的に「ぷはっ」する姿を彷彿とさせました。

ペンギンの着ぐるみを着た泳げないヒトだったら
どうしよう~

(あ。写真、ぶれててすみませんデス・笑)

狭い所で、つまらないのかなぁ~
たまには、園内散歩させてもらえるといいのにね



ではでは~



さぁ・・・ペン隊長の号令に応えてあげてっ!
banner_02.gif
はいクリック!
ペン隊長大喜び!

いつもありがとうございます~


この記事のURL | オデカケ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<きらきら | メイン | ぞ~うさん♪>>
コメント
-  -
可愛い~♪ニンマリ顔のアシカちゃん!
うちのViViもこのアシカちゃんに負けないくらい笑いますけどね(笑)
ペンギンさんなんだか元気なさそう・・・。
やっぱり水族館は狭いからかな。
それとも恋わずらい!?なわけないですよね。。。
2008/01/14 12:35  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
更新、早いですね~
ゆっくりしていたら、新しい記事がたくさん!
動物園シリーズですね。

昨晩、笑うアシカちゃん見ましたよ~
チョキを合図に笑うんですね、可愛かった~~

ペンギンさん退屈そうですね。
寒いのは得意そうなのに~
2008/01/14 12:38  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
たいへご無沙汰しております^^;
年末年始、ひきこもっておりました~~
やっと重い腰を上げて、復活のきざし。。。(笑)

あら、あしかちゃんが笑ってる~♪
ENOサンのイラスト可愛いわん。
今年も楽しみにしてますね!
2008/01/14 13:55  | URL | ういそらふう。 #-[ 編集]
- 横顔が -
横顔が可愛いですね!
成人式か・・・
もうそんなこと忘れてしまいました(--;
私が住む街も昨日成人式があったようです
カメラ向けると変態おじさんに間違えられる可能性大なので自粛しました(爆)
2008/01/14 17:57  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
成人式にあしかと記念写真て・・・
あ、でも「笑うあしか」と近づけるのは
成人した人への特別サービスだったのかな?

ペンギンさんは自然界のような危険が無いから
各自マイペース!?(笑)
本当に浮かんで遊んでるみたい。(*^_^*)
息継ぎするまで、じーっとENOさんが注目
してたのかと想像すると・・・(笑)
ENOさんたら、かわい♪
2008/01/14 17:58  | URL | かこ #-[ 編集]
- ちぇ~~ペンギンさん -
いいわぁ~~味があるわね~~
ペンギンさんたち!!

浮いたままの子も素敵~~
記録更新中だったのかも??

もう、雪とけちゃったよぉ~~
助かります。
2008/01/14 18:50  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
笑ってるアシカさん~(≧∇≦)ブァッハハ!
ペンさん息継ぎするまで見てたENOさん~(≧∇≦)ブァッハハ!

大笑いしてたら、もかが心配して覗きに来たわ!(≧∇≦)ブァッハハ!
2008/01/14 19:01  | URL | もかまま #-[ 編集]
- 雪? -
 σ(^_^) ん所は雪まだです。
 降ってもらえば冬らしくなりますが,雪に慣れていないので降ればふったで大騒ぎです((((爆))))
 ぬいぐるみを水に浮かべた様なフンボルト君ですね(笑
2008/01/14 19:47  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008/01/14 19:47  | URL | スミサーズ #-[ 編集]
-  -
笑うアシカちゃん、有名ですよね~かわいぃ♪
ペンギンさんは、なんだか脱力感いっぱいなかんじが・笑
三重や名古屋で見たのはすごかったけどなぁ

そういえば、今年は成人式の騒ぎなかったんでしょうかね?
ニュースわくわくしてたんですけど・・・
2008/01/14 21:14  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
意欲的に写真を撮られていらっしゃるのですね~
アシカとアザラシの違い おわかりになるなんてすごい!
普通の人は わかりませんよ~~!
あっ!間違えたのですよね?笑

ペンちゃんぷかぷか浮いていますね。
退屈なんだろうか?
折角えのんちゃんが来てくれたのにね~~
もちょっと愛想よくしてくれてもね~
2008/01/14 22:16  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- 校長先生の表情が最高 -
お立ち台で号令をかけるのはフンボ校長先生。
けれど誰も知らんぷり。校長先生のしょげた表情がグーです。
こんなふうに浮かんでいれば、楽賃でしょうね。
疲れているというよりも、気持ちよさそうですよ。
あ、でも、ぶはっと息継ぎしなきゃ、ペンギンだって溺れてしまうんですね。
2008/01/14 22:29  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
あ~!
そういえば、ViViちゃんn
にや~って笑いますね(笑
わんこは、結構アザラシ・アシカに似ているコがいますね~♪
2008/01/15 21:22  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
えへ
年末年始にくらべると驚くべき更新かな?るん♪
ミューさんもアシカちゃん見たのですね!
かわいかったですよね~
普通の時は、1回200円らしいです。しかも自分のカメラで撮影で(笑
2008/01/15 21:24  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
私の知っているカメラおじさん(推定60~70歳、まだフィルムカメラでがんばっています)は、そういうの上手ですよ~♪
ちゃっかり撮影の指導をしながら撮っています(笑
背景は、ここがいいとか、喜ばれつつ
自分も撮るというテクです~ぜひ!
2008/01/15 21:26  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ういそらふう。さん♪ -
あ!順番間違ってしまいました~
すみません(汗
私も、年末年始のろのろしていましたから~♪
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす!
2008/01/15 21:28  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- かこさん♪ -
アシカさん、いつも写真撮影できるみたいですよ!
200円かかるけど(笑
あのペンさんの息つぎは、すごかったのですよ~!
本当にぷはっ!ってすごい勢いなの(笑
かこさんも絶対、どきっとして、次回の息つぎまで
見ちゃいますよん!
2008/01/15 21:31  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
あは!
ペンさん、味があるんだか、ただ時間がとまっているんだか
ちょっと微妙なコたちでしたよ~
とこなつわんわんのほうが、毎日全員がサーカス団のようで
楽しそうデス!
2008/01/15 21:33  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
(≧∇≦)ブァッハハ!
私は、そのもかままさんを心配した
もかっぴーちゃんが見たいです~
(≧∇≦)ブァッハハ!

2008/01/15 21:34  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
私の住んでいる所も
まだ雪降っていないです~
お爺様の所よりは、降りやすいとは思いますけど・・・同じ日本でも冷凍庫より冷えてる所があるらしいのにねぇ・・・。
2008/01/15 21:36  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- スミサーズ様♪ -
ご丁寧に応援ありがとうございます。

そしてその名前は、どういう意味なのだろう・・・
2008/01/15 21:39  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibiさん♪ -
おお~
bibiさんは、意外と色んな所に行っているのですね♪
いいなぁ~
成人式の皆さん・・・bibiさんの
望みどおりに何やらニュースで出ていましたねぇ~
TVとかでも期待されていたのでしょうか~
2008/01/15 21:42  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole poleさん♪ -
えっへん!
アシカとアザラシの違いなんて
楽勝楽勝!日本語読めますモンね~(爆!

ペンちゃんって てくてく歩く感じがかわいいのに
全然歩いてくれませんでした~しゅん
2008/01/15 21:44  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
わーい
さすがです!
校長先生かぁ~なんだかかわいいですね~
では、とぼけて出てきたコが教頭先生かなぁ
息継ぎかなり豪快でしたよ(笑
2008/01/15 21:46  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/302-c957df19

| メイン |
