--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一休・・・
2008/01/09(Wed)
1月9日は、一休さんの日だそうデス。
一休と書くと 『ひとやすみ』と読みたくなる今日この頃ですが・・・
200109_04.jpg

うーん 
こぼうずごっこは、寒い時は辛いかもん~

とりあえず、頭は使わないと退化してしまうので・・・
と、言いつつ日々刻々と退化し続けているようです。

このあたりは、順調すぎる程、順調・・・

200109_01.jpg

こちらは、モクレンさん~
ふかふかの毛皮つき

200109_02.jpg

早く花が咲かないかなぁ~

最近、私のまわりにお花がないのだなぁ・・・

200109_03.jpg

お散歩にゃんこにも会って

緑茶とみかんの似合う
のどかな一日でした。


明日も良い天気になるようデス

banner_02.gif
晴れ晴れクリック お天気限定(ウソ)

いつもありがとうございます~








この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<千両人気 | メイン | ウォーミングアップ中~>>
コメント
-  -
あ!久しぶりの2日続きだ~~
って、意地悪言ってみた~ごめんよぉ~

なんだか、つぼみも膨らんできてもう、春??

いやいや~これから、本番のはずですね!

退化してないから、大丈夫だよ~~
2008/01/09 18:30  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
あ、アップ早!って~とこなつままさんと同じ意見!笑
大きなモクレンですね~!
いつもこんな時期からふくらんでいるんだっけ~??って何にも覚えていないv-12
私も退化あるのみです!って威張ることでもないか(爆

ちょっとちくり~
今日ね、ohanaちゃんがママにたくさん怒られてたよ~v-393
あ、ENOさんに心配かけちゃったかな~v-404
2008/01/09 19:33  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
- 猫(@_@) -
 やっぱり猫に反応してしまいました。
 首輪がないので野良ちゃんかな?
 一休みの日でしたか,休めばよかった・・・( ̄。 ̄ )ボソ
2008/01/09 19:35  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
あのね、ちかくに一休さんのお寺あるよ。
お墓みてわらったけど、・・・マンガ知ってる??桔梗屋さんやシンザ衛門さんがいたでしょ。その方たちの墓もあるのよ。
一休さんは、天皇家のひとだから
お墓は宮内庁管理で厳重にとざされてまふ!!

もう寺ならまかせてくださいませ!!
2008/01/09 21:18  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
こんばんは☆

小坊主ごっこ・・・
たしかに・・・
気合が必要かも(ΦωΦ;)

大きな木蓮の樹ですね~♪
こんな樹に会ったら嬉しくって
じーっと眺めちゃいます♪

我が家の庭で唯一咲いているのは山茶花です。
寒い日も赤い山茶花の花を見ると心あたたまります♪
2008/01/09 22:10  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
-  -
昨日も今日も気づくの遅かったーっ
ひと休み、私もそんな気分です・笑
もくれんのお花、もう蕾なんですね~
うなぎいぬ市には、もくれん街道ってのがあるんですよ♪
2008/01/09 22:19  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- 発展途上 -
一休さんのことだったのですね。
私はひと休みと読んでしまいました。
ENOさんの頭脳の退化が順調なら、私のは超音速で行き着くところまで行ってしまいそうな勢いです。
にゃんこ→緑茶→みかん
この発想が出るあたり、まだまだENOさんの頭脳は発展途上にありますよ。
2008/01/09 22:47  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
ま~お正月ボケと言っていらしたのでまさかこんなに更新されていらっしゃるとは・・・不覚であった~!
一休さん 可愛い!
一休さんの生まれは高貴なお方なのに 一生を懸命に生きられた偉いお坊さんです。あやかりたい!って無理か~~

今朝ほどは画像がごっそり消えて焦りました~
これで2度目!
400枚以上 なくなるって悲しいです。
やっと修復してくれましたが・・・
いつ何時 またなるのやもと思うと・・・
それで 更新する気も失せました~~
元気をおくれ! 一休さん! えのんちゃん!

2008/01/09 23:40  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ほうほう、一休さんの日φ(。。)メモメモ
なんか頓知ぃ~・・・
思いつかんですぅ。

ネコさんと散歩しよ~。
(´・ω・`)ノENOKI
2008/01/09 23:42  | URL | eno #hdP62FSI[ 編集]
- 一休 -
一休、いいですね!
あっ 明日会社に行けば3連休(^^)
一休みできますね(笑)

ふさふさの木蓮さんいいですね
寒い間は暖かな毛皮に包まれている感じがします(^^)
2008/01/10 08:33  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
のどか~で、昨日も今日も眠い!
休みボケひきずってますよ・・・わたし(_ _。)・・・シュン

脳の退化を心配できるのは、脳がある人が言う事です!よかったよかった♪
私~最初から脳みそありませ~ん!(≧∇≦)ブァッハハ!
2008/01/10 08:37  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪

こぼうずENOさん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんだか楽しそうに見えるのはワタシだけでしょうか?!

ENOさん地方はあたたかそう~♪
るるる~♪
木蓮さん楽しみですよねー♪
こちらおハル地方はまだまださっむいです。。。
2008/01/10 15:09  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
なるとマークのえのんちゃん、あけおめ!
お掃除に精が出ますね。
もう大掃除さんざやったので年末までしたくない気分です^^
あっ 心に余裕がないと花は見えないです。クスッ♪
2008/01/10 15:42  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
ふふ3日続きですよっ!
しかも今日4日続きしちゃったもんね~
かなり手抜きだけど(笑
オハナちゃんが、うちにいれば毎日いっぱい写真撮っていっぱい更新できるのになぁ~
2008/01/11 00:00  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
ちくり~ありがとうございます~
オハナちゃんってデリケートだから、いろいろ事情があって大変なのですよね♪きっと
うーん かわいいって罪だわん!
でも、とこままさんも、オハナちゃんにメロメロぱーんちだからねぇ~
ふふ いい加減だけどまたアップしちゃったもーん!るん!
2008/01/11 00:03  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
にゃんこ野良ちゃんでしたけど、人慣れしてました。
もしかして野良じゃないのかなぁ?
G県では、飼い猫さんもあんまり首輪つけていないかもです~
一休み・・・きっと三連休ですよね?もうすぐ~
2008/01/11 00:04  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
おお~お寺マスターですね!
いい祭り紹介してください(笑
そういえば、何かでぐぐった時に、京都のお茶やさんがでてきて、ふむふむ見ていただのですが、そこの最寄に一休さんの寺があった気が・・・?
2008/01/11 00:06  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪   -
なんだかわからないけど、
惹かれる木ってあるんですよね
特別モクレンが好きなわけではないのですが、
このモクレンさんは、好きなのです。
だからたまに会いに行くことに(笑
2008/01/11 00:09  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibiさん♪ -
はい~休みは必要ですね~♪
もくれん街道ですか・・・
うなぎいぬ市は、何でもありそうだなぁ~
そのうち びびりん街道もできたら
すごいなぁ~(笑
やけにくねくねしている道でね!
2008/01/11 00:11  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
はい~
実は、ひとやすみって読むだろうなぁ~と思って
ひっかけタイトルでした~えへ
発展途上だといいですね~ありがとうございます!
このコメ返しっていうのも、なかなか脳を使っている気がするけど、どうでしょうか(笑
2008/01/11 00:13  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole poleさん♪ -
おお~大変だったのですね!
まぁ・・そんな時は、ひとやすみ ひとやすみ・・って
こらーっ!って感じかな?(汗
でも復旧したのですよね?
400のうちに、かわいいぶんちゃんがいくついたのかと思うと親衛隊長としては、機動隊を出動せねばいけない大惨事でございますわん!
わんわん!
あ。。あんまり元気になるようなブログでなくてすみませんです~えへへ
2008/01/11 00:16  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- (´・ω・`)ノENOKIさん♪ -
そうそう
トンチ、思いつかないものですね~
考えるとおやじギャグになってしまうのですよ~危ない危ない(笑
ココアみるくちゃんとお散歩ですか~?
いいなぁ!
2008/01/11 00:17  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
3連休、高飛びするのですか?
なんだか雨が降るようなことを天気予報でいっていましたねぇ~どうなるかなぁ・・・
雪は ちょっと見たいのですけどね!
2008/01/11 00:20  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
眠い時は眠るしかないです~(笑
もかままさんの場合、読書で脳を鍛えていると思いマスよ~
1度読んだことのある本を、まったく忘れていてもう一度読みはじめたらやばいけど~(自分がありそうで怖いぞ~)
2008/01/11 00:22  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- erinyaa さん♪ -
はい~おハルちゃんはサクランボの国にいたのですね!
なんだか、erinyaaさんのイメージから南国的な雰囲気を感じていたので、ちょっとびっくりでした~
おハルちゃんも、ハワイが似合うわん!
2008/01/11 00:24  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
おお~大掃除しっかりとされたのですね~
私は、いい加減でした・・・ぼしょりーん
花・・・最近また同じところばかり行き来しているので、一度写真撮ったお花ばかりなのです~
心に余裕ができたら、素敵なお花に会えるかな~♪
2008/01/11 00:26  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/298-46beb2c3

| メイン |
