--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とうとうイルミ!
2007/12/23(Sun)
メリークリスマス!イヴ・イヴ 
重い腰を動かしてやっと行ってまいりました~

はぁ~

何回かにわけるのも面倒なので(←正直)
一気にいっちゃいまーす!

1223_01.jpg

この写真を出すと場所がわかる人が多いはずなのダ

我家からは、車で30分程度の場所なのですが、
イルミシーズンは初めて行きました。

1223_02.jpg

大人気かぼちゃの馬車


1223_03.jpg

この位の写真だと、あんまり手ブレ気にしなくて撮れるからいいのダ(笑


1223_04.jpg

お気に入りのフラワーライト


1223_05.jpg

パンジーさんも時間外営業~


1223_06.jpg

どっちも女の子っぽいけど・・・


1223_07.jpg

万歳スノーマンの奥では、豚汁が売られていた。


1223_08.jpg

星ふる夜だねぇ~


1223_09.jpg

藤棚に黄金の藤~

1223_10.jpg

緑の藤トンネル~


最後に・・・


1223_11.jpg

今年はおつとめご苦労様でした~

いやはや 大きくすると結構ぶれているのですが、
とりあえずブログサイズだと あんまりわからないかなっと

こうして選抜すると、迫力あるイルミネーションはあまり写っていなかったのですが(汗)
まぁ皆様も、写真よりは本物のほうがいいので、実際にご覧いただければと・・
(と、さりげなく逃げる)


そして別件!
本日は嬉しいことがっ

なんと かわいいかわいいもなかちゃんが、
サンタ服(しかも女の子サンタ)の格好して遊びにきてくれました~
1223_12.jpg

わーいわーい
嬉しいな~

この場を借りて、もなかマミーさん!もなかちゃん!
ありがとうございました~

ということで、本日はクリスマスだらけで
失礼致します~


banner_02.gif
クリスマス・イヴイヴ・クリック
いつもご協力ありがとうございマス




この記事のURL | オデカケ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<年の瀬 | メイン | そろそろ気になる?>>
コメント
-  -
えっ!どこかわかんなかったけど、藤で足利なの?
しかもこれ一眼で撮ったのかな?
うまいもんだなぁ~♪
1枚目は上をもう少しカットした方がいいと思うな。
あっ ごめんね^^
素敵な夜を過ごされたんですね。
2007/12/23 21:55  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
大迫力のイルミネーションですね。
最後のウリボーが年末のちょっと寂しい感じまでだしてますね。
(´・ω・`)ノENOKI
2007/12/23 21:56  | URL | eno #-[ 編集]
- 足利 -
ENOさんもお出かけされたんですね!
ここなかなかいいですよね(^^)
私はここ数年毎年お出かけしています(^^)
どれもとてもシャープに撮られていますね(^^)
やっぱり40Dはいいですね
今日はたくさん人がいたんじゃないですか?
私は群馬FPのほうへお出かけしていました(^^)
2007/12/23 22:26  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
おお、素敵!!2枚目の馬車のイルミ、これ、しーたけさんのところで去年みたことあるような・・・G県ってファンタジーなのね!!
うん、イルミって撮っていると温かいでしょ。写真になればもっとうれしいね!!
ENOちゃん、すごい!!でっかい雪だるまさん好き!!
よかったね~~~!!v-10
2007/12/23 22:28  | URL | べいべ #-[ 編集]
- 行ってよかったですね -
ENOさん、トップの絵、すごいです。
そっくり同じものが水面に映っているのもすごいです。
むしろ水面の方がてっぺんまで映っていて、くっきり感がありますね。
2枚目、なんと可愛らしい。
これはシンデレラのかぼちゃの馬車でしょうか。
とてもきれいです。
行った甲斐があったというものです。
2007/12/23 22:50  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
水面に映るイルミが綺麗ですね~v-353
かぼちゃの馬車・・・憧れるわ~
ま、体型的にはゆきだるまに似ている私ですけど・・・

G県にはいいところがあるのですね~
I県にはあるのかな・・・?あっても行かないかな・・・??
2007/12/23 23:58  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
こういうのが車で30分のところにあるだなんて
うらやましい・・・
すっごくきれいですね~~(*^_^*)
写真の撮り方も、さすがです。
これだけの写真でワクワクするので実際見ると
興奮するだろうなぁ・・・ワンダホー♪
2007/12/24 07:33  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
やっぱりほんとのイルミは綺麗~~
水面に映ったイルミ良いですね~
可愛いのも色々有りますね。

沢山のイルミ、アップしてくださってありがとう~


2007/12/24 08:26  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
トップ~最高!!
綺麗だよ~~~\(◎o◎)/すごい♪
場所は一緒でも、撮る人の感性で違う空間だぁ~いいねぇ~(^^♪
行ってみたい・・・

もなかちゃん~ケーキいっぱい食べるのかな?( *´艸`)クスッ♪
2007/12/24 08:47  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
足利フラワーパークでしょうか?
ここすごいですね~
寒いからイルミはとか何とか言っていらしたのに デジイチゲットされたので やっぱり写真撮りたくなってしまったのですね? 笑
手持ちですか?
きれいに撮れていますよ。スノーマンがお気に入り!

キャノンなんですか?
キャノンの何? 40D? キッスDX? それとも・・・
2007/12/24 09:31  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
ダハーッ!美しすぎるお写真に鼻血が出そうになりました~(・o・)!!
すごーくキレイですね!
そして上手にお撮りになってー☆
イルミもさぞうれしいことと思います!
こちらは足利なのですか?
すごいんですねー!行って見たいなぁ~
2007/12/24 09:52  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
きれいきれい~水面?のTreeがキラキラきれいです
人影がまたいい雰囲気ですね
もなかサンタさん、大忙しだ~^m^
びびこはお年始までお休みしてます
2007/12/24 15:18  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- トン汁(@_@) -
 目の保養になりました。
 でもトン汁って・・・日本的すぎっ(笑
2007/12/24 19:13  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
おはコロ~♪
もなかを紹介して頂いて嬉しいで~す!!ありがとうございます。
でもホンノ気持ちでごめんなさい。。
あの微妙な服で「女の子サンタ」って気づいてくれて良かった~

イルミネーション綺麗ですね~☆ ウチは寒さに勝てず結局見に行かなかったなぁ・・
でもENOさん写真で堪能できました!!
あのフラワーライトかわいいなぁ。あんなライトがあるんですね

そして、ココを借りて・・もかままさんへ
もなかにはケーキの匂いだけをタンマリと振舞っておきました。ヒヒヒ・・ 
2007/12/25 07:35  | URL | もなかマミー #JUGsyThY[ 編集]
-  -
メリークリスマス♪
イルミネーションキレイですね!
キラキラしていてステキi-175
2007/12/25 09:58  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
あらま、エノイルミ?なかなか多彩じゃないですかぁ!v-12
ほど良い手ぶれが揺らぎ感を表わしています。(^^♪
2007/12/25 11:04  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
- 一気にお返事できるかな♪ -
♪池田姫様♪
そうそう足利ですよ~!
キリトリ方で、写真もだいぶ違う雰囲気になりますよね。
それも面白いかもん!

♪(´・ω・`)ノENOKIさま♪
ウリボーいいのですよ~!
ちょっとひっそりいましたよ(笑
本物のうりぼーもかわいいんだなぁ~

♪しーたけさん♪
すべてお見通しのしーたけ師匠!
あっぱれでございます~(笑
次回夜を目指すのは、夜桜です!
まだかなり先だけど~

♪べいべさん♪
ありがとうございます!
べいべさんのように幻想的には、撮れなかったけど、まぁとりあえずブレが目立たない程度には撮れたので良かったです(笑
ここは、栃木県なのですよ。県境に住んでいるのデス。

♪asitano_kazeさん♪
ありがとうございます!
暖かい日で、月も丸いし良い日でした~。
水面にうつったのは、写真見て、私も「え?どっちが本物だっけ?」と考えてしまいました(笑

♪小梅ままさん♪
ここは、群馬のお隣の栃木県なのですが、北陸の人から
群馬とその近辺って難しいですよね(笑
足利(あしかが)デス。
雪だるまライトが一番多かった気もします!おしりかじり虫もいたぞ~

♪かこさん♪
ワンダホーかこさん、ありがとうございます!
大宮とか八王子ナンバーの車とかもみかけて、そっちから来るなら東京のほうが良いのでは?と密かに思ってはいたのですが(汗
あそこに、ひこにゃんがいたら最高だったなぁ~(笑

♪ミューさん♪
ありがとうございます~!
本物のイルミ素敵ですけど、ミューさんの水滴イルミも
すごく素敵です!
やっぱり水滴名人ですっ!

♪もかままさん♪
ありがとうございます!
トップのあのタワーみたいになっているのは、シンボルなので皆が写真撮っているのです。
不肖私もいろんな場所から沢山撮りましたが
ほとんどは、ボツでした(えへ)
もなかちゃんは、結構少食なレディなのですよ。ふふ。

♪pole poleさん♪
足利フラワーパークです!いつかP様もぶんちゃん連れてこないかなぁ~
中は、わんこだめみたいなので、P様が中見ている間、私がぶんちゃんのお相手を・・えへへ。
カメラは40Dですよん。そこらへんの木やら椅子やら支えにできるものは、何でも使って(おでこも♪)撮りました。
P様のようなセレブではないので5Dには手が出せません~(泣
とりあえず、私のテクよりは、カメラの性能です(爆!

♪erinyaaさん♪
はい~ありがとうございます。
栃木県足利市デス。私は群馬県民ですが、頑張れば歩いて栃木に入れます(笑
ちなみに、埼玉も車で30分で入れます。
とりあえず、イルミは手ブレとの戦いのようです~

♪ bibiさん♪
うなぎ犬市近辺も、いろいろありそうだなぁ~
びびこちゃん、お休みなの?
寒くてやる気なっしんぐ?
じゃぁ、お正月には、笑点のまねでもして活躍してね~!

♪ お爺様♪
目の保養・・・ありがとうございます。
マジカル・アイで、視力も鍛えられるといいなぁ~
イルミの中からうかびあがる豚汁がっ!
それは、食欲のせい~?
寒い時の豚汁はいいですよ~!

♪もなかマミーさん♪
こちらこそ、ありがとうございます!
もなかちゃんは、寒がりなので、イルミに連れて行くのは、ちょっとかわいそうな気も・・・。
あぁ、でもたまにすれ違うイルミ軽トラのほうが、面白くて嬉しいんだなぁ~いつ出会うかわからないから写真撮れないけど(笑
もなかちゃんを乗せてあげたいわん!

♪ViVi&eveさん♪
ありがとうございます!
しかーし都会は、街自体がイルミだから、毎晩感動ですよね!いいなぁ~
かおりんさんも、クリスマス満喫したのかな?

♪びーぐる仙人様♪
そうそう夜だし皆イルミに夢中になっているのを良しとして、必死にそこら中のモノを支えにして撮影しましたよ。三脚は面倒でねぇ~(笑)
仙人様のように、違うレンズをつけて、ふたつカメラを持てるような身分になるまで、地道に頑張ります!


・・・追伸・・・
初めて、ひとつのコメ欄で一気にお返事を書いてみましたが
なんだか大変面倒なので、これっきりに致しとうございます。
なんで皆、こんな技ができるの~?
下書きするのかな?(そんな手間ができないO型)
(・ω・)ノENOコロリ


2007/12/25 23:45  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
アハ!せっかく一気にコメ返ししたのに、コメいれるあかいろ♪
ENOさん、この写真デジイチちゃんですか?
すばらしいですね~!すごいですね~!
あかいろもイルミに挑戦したけど、もうブレブレ…
カメラの性能じゃなくって、腕が重要なんだってわかったぞー!!
2007/12/26 21:41  | URL | あかいろ #QN8tWo2o[ 編集]
- あかいろさん♪ -
えへ!
いえいえ おひとり様対応歓迎です(笑
ねずちゃんのかっこいいトナカイ姿みましたよ♪
写真は、デジイチちゃんです。
いやいや私もかなーりブレブレでしたよ。
ただISO感度かなりあげてもデジイチさんは、画質が結構いいので、これは性能じゃ!と思うのであります♪
重いしデジイチ持ってると、なんだか写真上手な人っぽくて身分不相応というか、やけに こそこそしちゃうんですけどね(笑
小心者ナリ!
2007/12/27 02:05  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/293-708d54b8

| メイン |
