--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスの居場所
2007/12/11(Tue)
どーも どーも (・ω・)ノENOコロです!
今日は早起きできませんでしたヨ。

過日はデジイチ(イチデジとどっちが本当なんだろう??)デビューに
お祝いのお言葉をたくさんありがとうございます!

え?そんな凄い写真なんて・・・
と早くも逃げ出しモードです

しょうがないので(?)
またもや マイスィート・サンタダヤンちゃんにお手伝いいただき
クリスマスカード(風なモノ)をつくってみました。

クリスマスケーキは、ちりめんなので、和ゴコロも入ってます
(と、解説をしておこう・・・)

1211_01.jpg


ちなみに、この赤い布は、
私のバックですが、細かいことは気になさらないで下さい。

勿論、言わなければばれなかったことも承知の助でございます。


さて。
ツリーを飾るわけでもなく
この小物達以外に、我家の中でクリスマスな場所といえば、
そこは1ケ所だけ・・・

Rest room 

(場所が場所なだけに写真の掲載は控えさせていただきます)

マットとスリッパとトイレットカバーと・・・
12月に入ってから何やらサンタの格好をした熊さんがはりきっております。

皆様のおうちは、クリスマスどうなのかなぁ・・・
その内、わんこにゃんこがまたサンタ帽かぶって出てくるのかなぁ・・・


って、そんなこと位ですが、

今宵はこのへんで。。。(早っ!)



おまけで 一応あと1枚
1211_02.jpg


では!

banner_02.gif
めりめりクリスマース!ぽちっ

いつもありがとうございます!



この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<山吹色の・・・ | メイン | デビュー!>>
コメント
-  -
わわ~!一番かもしれないのでそそくさと!

カード 可愛いです。
私も何か作りたい!
2007/12/11 22:47  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ENOさんたら~内緒にしとけばわからないのに・笑
ステキなXmasカードですよ~
そういやサンタ帽かぶせるの忘れてました
急いで撮らなくっちゃ
2007/12/11 23:17  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
最後に一枚の紅葉、和心ですね。
この秋最後の一枚って感じでジ~ンときますね。
(´・ω・`)ノENOKI
2007/12/11 23:25  | URL | eno #hdP62FSI[ 編集]
- おぉ -
素敵なクリスマスカード&落ち葉(^^)
どちらも素敵(^^)
もう街中クリスマスカラー一色ですよね
私はそろそろイルミを撮りに出かけないと(^^;
寒い季節ですかなんだか街中あたたかな季節にも
思えるので好きな季節です
これで・・・サンタさんがいてくれれば
いやサンタさんは見えなくてもいいからプレゼントがほすぃです(^^;
2007/12/12 07:54  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
クリスマスカード素敵ですv-352
赤い布、まさかバッグとは・・・ぷぷっ
まだ新しいのかな?きれいだし・・・(そこに目がいくか~笑)
言われないとわからないよね~
ケーキがまたかわいい!よくできてるよね~ジロジロみちゃったv-290
2007/12/12 08:31  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
素敵なクリスマスカード!?ですね~♪
イチデジ・デジイチ・・・私もどっちか分かりません。
あら、イジデジデビューなさったのに、写真一枚?
エノさんたら、出し惜しみしてるわね!(笑)

クリスマスは友人の家で済ませ(他力本願)今は
年賀状のことで頭がいっぱい。これも寂しいざます。
2007/12/12 08:35  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
もうすぐクリスマスかぁ・・・。
う~ん・・・わが家のクリスマスグッツ・・・グッツ・・・。
あれ?ないかも(汗)
ツリーもお家にないし・・・しいて言うなら・・・ViVi&eveのトナカイの被り物くらいだわ。

いいアイディアでステキなクリスマスカードできましたね!
さすがはENOコロさん!!
2007/12/12 11:29  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
んちゃ♪

>Rest room ←見たい!!

我が家、行事物って・・・ないわ(_ _。)・・・シュン
カード可愛いねぇ~♪どんなプレゼントと一緒するのかな?
えーっと・・・サンタさんテレビ持っててくれたよ~(≧∇≦)ブァッハハ!

2007/12/12 13:05  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
クリスマスケーキ、ちりめんで出来てるの?
可愛いですね。
カードも可愛いですよ~

早くも、サンタの帽子を被せた写真載せました。へへ。
2007/12/12 19:14  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
 クリスマス・・・何年祝ってないかな・・・テヘ仏教徒でした。
 商売人に乗せられないぞと思うσ(^_^) は素直じゃないかな。
2007/12/12 20:45  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
オサレなショップに売っていそうなカード♪
ダヤンもかわいいし、このケーキ、よくできてるなぁ!
ちりめんでできてるとは。

和ごころなメリークリスマスに乾杯v-272
2007/12/12 21:41  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- よけいすてきに -
クリスマスカード、すてきです。
バッグの赤い布、その種明かしがよけいにすてきに見せてくれました。
2007/12/12 22:42  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
ほほぉ~。
よくできたクリスマスカードですねぇ。
赤い布がバッグなんて、想像もつきませんでした(笑)

写真もなかなかいいですよ(^O^)/
2007/12/12 22:54  | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
- pole pole さん♪ -
はい~おめでとうございます!ありがとうございます!
1ばーん♪
おお ぶんちゃんカード作りますか?いいなぁ~
楽しみ♪
2007/12/13 00:50  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibiさん♪ -
お?
びびりんのサンタ帽は見たことあるなぁ~
似合うよね♪
でもサンタ帽してても、オムツでいてほしい(おむつと違うって?)
2007/12/13 00:51  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- (´・ω・`)ノENOKIさん♪ -
じーん きちゃいました?
冬ですからねぇ じーん・・・
関係ないけど、沖縄では、夏日で30度になってたらしいですね?うーん すごい!
2007/12/13 00:53  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
これからも、イルミ撮りに行くのですね!
私も手身近なところで、市役所に行きたいなぁ~とも思っているのですが・・・メタセコイヤーッ!
しーたけさんがクリスマスプレゼントに欲しいものって、
レンズ?(それしか思い浮かばない・・)
2007/12/13 00:54  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
おお!
このバックは、以前金沢に行った時に持っていたものです~なんとも、懐かしい・・あれから何日たったのか・・・そのわりに何も進んでいない気が(爆!
ちりめんケーキ、かわいいんですよ♪お気に入りです!
2007/12/13 00:55  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- かこさん♪ -
あれ~?かこさん!1枚じゃないよー2枚だよ~(ささやかな抵抗・笑)
クリスマスかぁ・・私もどうせ仕事してるからなぁ~
なんともはや・・・
みるくちゃんとクリスマスパーティのがいいなぁ
2007/12/13 00:57  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
なんと、バンビeveちゃんは、
トナカイにもなるのですね~(笑
赤いお洋服もあるからちょうどいいかも♪
かおりんさんは、お台場で充分クリスマス満喫できるだろうから、家ではあまり必要なさそうですね!
2007/12/13 00:59  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
(≧∇≦)ブァッハハ!
おそらくは、出力はせず このブログのみの公開カードでごじゃります~
クリスマスカードを贈ったことなんて、ないなぁ(笑
ほら和ゴコロだから。
レストルームは・・・でも、私が選んだのじゃないから、そんなにかわいくないですよ~(←さりげなくヒドイ)
2007/12/13 01:01  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
そうなのです~
ミューさんとこで、ミューちゃんとナツさんのかわいいサンタ姿を見て、
一気に心はクリスマスへとびました~
あのミューちゃんの困ったげな顔がまたかわいくて!
ありがとうございまーす!
2007/12/13 01:03  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
クリスマスケーキも食べないのですか?
何か理由をつけてケーキを食べようとする私デス。
特にイベントっていうのもないのですけどね~
2007/12/13 01:04  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
まぁ~オサレなおヒヨさんに、
オサレと言ってもらえて、嬉しいでございマス。
栗王もクリスマスするのかな?
クルシミマスはだめですよん(笑
2007/12/13 01:05  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
わーい!種明かしが良かったとはっ♪
うれしいな。ありがとうございまーす!
でも、動いているモノで練習しないと、あまり上達しない気もする今日この頃デス(汗
2007/12/13 01:07  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- boss_5thさん♪ -
ボス先生ありがとうございますっ!
バック・・・手短なところで、敷紙になるようなものがなかったもので・・・えへ
ぼかせば、いろいろ誤魔化せるのでいいですね♪
2007/12/13 01:08  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
感性がきらりと光っておりまする。(^^♪
2007/12/13 07:58  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
クリスマス~~♪
と言えば真っ赤なカバンだよね~~♪

素敵なカード・・
このセットで、小部屋においてあるのね。

いいわ~~
我が家もその手でおこうかな??
2007/12/13 16:35  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
ありがとうございまーす!
最近かなりのろい光なのですけどね(汗
2007/12/14 00:24  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
えーと
バックは敷物にしていては、勿体無いので、
サンタダヤンちゃんと、ちりめんケーキだけ仲良くしています。
とこままさんちにも、サンタ帽があったはず!
待ってマース!
2007/12/14 00:26  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/288-db1b3832

| メイン |
