--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デビュー!
2007/12/10(Mon)
皆様おはENOコロ(・ω・)ノ!

朝2時に起きて仕事がぐんぐんはかどる、とかいう本を見たことがありますが
(読んではなくて、表紙を見た)
夜うっかり早々に睡眠をとってしまい、早起きデス。

ちなみに、ス○バではグランデを買え!という本もありますが
そんなに飲めんよ・・と いつもショートサイズです。
(たまに、トールだぜ!←かっこつけてみる)

あ。関係ありませんねー。


それでは本題。
タイトルにあるデビューのことなのですが・・・。
1210_01.jpg

あ。この天使さんは、間違ってもENO庭のコではありません。
どちらかというと
かえる や たぬきの置物が似合う家デス。
(私自身が?)


実は~
ちゃっかり週末、イチデジデビューをしちゃったのです~
(丁寧な解説・・・デジタル一眼レフカメラを購入したの意)

1210_04.jpg

やることも やらんと デジデジに夢中の私に、明日はあるのか?!
とりあえず今日は、あるらしいからいっか。

1210_02.jpg

まだちょっと
レンズをつけるのも、こりゃーどうなってるんだぁ!と
あやしい感じでして・・・

1210_03.jpg

新兵器の成果がどこまで出ているかは・・・ですが

ほら 写真のサイズが今までと違うでしょ
って感じ・・・(縦横比)

とりあえず新しモノ好きな私としては、
楽しく過ごしております。

わんこモデルがいればなぁ~きっとすぐ上達するのになぁ~



banner_02.gif
気が向いたらとぽちっとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!




この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスの居場所 | メイン | 森の中のハリネズミ>>
コメント
-  -
おはENOコロ(・ω・)ノ!

とうとうイチデジ街道まっしぐらになったんだ!?(≧∇≦)ブァッハハ!
楽しみが増えたねぇ~←わたしがねっ!(^_-)-☆
2007/12/10 08:27  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
おはエノコロ~v-290
いいないいないいな~~~~イチデジ!
私もいずれ~そのうち~絶対欲しい!!と昨日パパに宣言していたのですよ!
その前にまず小さいのを買い換えたいのだけど・・・
あせるわ~~笑

カメラ目線は苦手だけど、ENOさんのためにモデルするでち!
K市のカフェで待ってればいいでちか??・・・・by小梅

2007/12/10 08:32  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
これからますます写真力アップですねぇ。
スゴイやつ期待していますよ。
(´・ω・`)ノENOKI
2007/12/10 08:53  | URL | eno #hdP62FSI[ 編集]
-  -
わ~!一眼レフなんてすごいなぁ♪
今までよりも写真が輝いてる(たぶん・・)
もなかで良ければ出張モデルしますよ~
写真嫌いなんだけどv-389
2007/12/10 09:08  | URL | もなかマミー #JUGsyThY[ 編集]
-  -
あっ 秘密めいている^^
まず、重いです。
慣れるまで持っていくのイヤになる。
それにささっと盗み撮りができません。笑)
持っていると写真が上手そうに見られます。
観光地では「写真撮ってくれーっ!」って数人に声を掛けられます。
ENOちゃんの感性で素敵な写真期待していますね♪
取説は今だかつてよく読んでいない姫です。
いつもカメラまかせ^^
2007/12/10 09:25  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
おはエノコロぉ~~(・ω・)ノコンニチハ

なんと!∑( ̄□ ̄;)
私の驚きはちと違いますよ。
今までイチデジの写真だと思ってました。
イチデジじゃないとこんな綺麗な写真は撮れない
ものだと憧れのまなざしで見ておりました。

ぼけぼけ写真をアップしながら、イチデジじゃない
から仕方ない。とイジケテおりました。
(ここ、シャレ・・・になってない?)
これからますます写真撮るのが楽しみになりますね♪
見せてもらうほうも楽しみにしております♪
2007/12/10 09:54  | URL | かこ #-[ 編集]
- はうっ!? -
い、いままでイチデジじゃなかったの??
てっきりイチデジだと思ってましたよ!
ビックリ~~~!!

ややや~~やっぱりENOさんはセンスも腕も良いんですね^^

我が家のわんこで宜しければいつでもモデルになりまっせ~~♪
2007/12/10 10:01  | URL | ういそらふう。 #-[ 編集]
-  -
あらら、デジ一眼をゲットですかぁ!v-12
すごい!ちゃんと写っていますねぇ!v-8
センスが抜群だからますます楽しみですね。
2007/12/10 10:37  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
あぁ~ v-238 ジイやも最近欲しがっちゃってて煩いんですよー
ENOさんが買った事はナイショにしとこっと・笑
モデルですかっ?
イチデジになると、びびりんのツボ押し写真も撮れるのかなぁ
あっ小梅ちゃんに先超された・・・
2007/12/10 10:43  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
デジイチデビュー おめでとうございます。
やっぱり早起きだったのですね。っふふふふ!

これからのお写真楽しみにしています。
その辺のワンコ手当たり次第に・・・
ニャンコでもいいですよ~!
それより動かない植物が一番です!
2007/12/10 16:22  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
デジイチデビューおめでとうございます~
これから写真が楽しみ~
じゃんじゃん撮って見せてください~♪
2007/12/10 17:03  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
おぉ!!
一眼レフデビューですかぁ!!羨ましい…。

写真ブログを作っているものの、いまだに一眼を買って
いません(笑)一眼を使いこなせるような腕がありません
ので…(^_^;)

これからは、イラストだけでなく、写真も要チェック
ですね(^^)v 期待してますよぉ(^O^)/
2007/12/10 17:12  | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
- デビュー -
おめでとうございます(^^)
デジ一デビュー(^^)
これでメジロッチもお花もそしてワンコも思うままですね!
来年ははいつくばりますか(笑)
冗談はさておき色々楽しんでくださいね(^^)
まずは自分の機械・レンズに慣れることが一番だと思います
2007/12/10 19:14  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- おめでとうございます -
デジイチデビューおめでとうございます。
ENOさんの世にもまれな特異な感性が今後ますます磨かれていくことだろうと思います。
せっかくのデビューに際して、ひとこと。
レンズはできるだけ安物を使わないことが上達の一歩です。
2007/12/10 19:54  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- (@_@) -
 イチデジいいなぁ・・・σ(^_^) も欲しいっ。
 これから腕上げるんだろうなぁ,いいな,いいなぁ。
2007/12/10 20:12  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
わぉ♪とうとうデジイチデビューしちゃったんですね!
ENOさんなら、何でも素敵に撮れるんだろうなぁ~
これからの写真も楽しみですね~(^ー^* )フフ♪
ワンコモデル?是非、優彩を撮りに福岡へ来て下さい!!
って、私が来いよって感じですね(笑)
2007/12/10 21:31  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
おおっ!ついにイチデジデビューですね!
おめでと~♪
腕をメキメキあげてうちのViVi&eve、Veryをぜひ被写体に撮ってくださいi-179
2007/12/11 11:44  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
(≧∇≦)ブァッハハ! ですよ。
てはじめに、じーちゃんときらっちを群馬へよこしてくださーい(笑
いっぱい撮るぞ~(≧∇≦)ブァッハハ!
2007/12/11 21:11  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
小梅ままさんちも狙っているのですね♪
あー小梅ちゃん!ありがとーう!
待っててくれるの?
小梅ちゃんプリンセス姿で待っててね~(笑!
2007/12/11 21:13  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- (´・ω・`)ノENOKIさま♪ -
え・・・えーと
スゴイやつっていうのは、オコジョとか
コウモリとか撮ってこないといけないのかしら~?
汗 汗っ!
2007/12/11 21:15  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もなかマミーさん♪ -
輝いているかしら~?(笑
ありがとうございます!
もなかちゃん!モデルは嬉しいけど写真嫌いって言って
写真を撮ろうとした私も嫌われたら、やだなぁ・・・
2007/12/11 21:16  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
なんとも真理をついたコメントありがとうございます(笑
そうですよね。
私もイチデジさん持っているのが、だいそれたことのようで、ちょっと気恥ずかしいです。
こそこそしちゃーうぞ。
コンデジは軽くて、いろいろ使えるしエライですね~
2007/12/11 21:18  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- かこさん♪ -
ありがとうございます。
ぼけぼけ写真は、イチデジでも撮れますよ(笑
暗い所だと特に!
楽しみですが、まだ機能に追いついていないのでした~えへへ
2007/12/11 21:21  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ういそらふうさん♪ -
ありがとうございます!
ういそらふうちゃんと、避暑地でお洒落フォト!
素敵~
でも、そらちゃんって、撮るの、かなり難しそう(笑
3わん揃うと、コントラストがすごいぞ~
2007/12/11 21:22  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
ありがとうございます!
一応写ってたみたいで良かった(笑
あぶりだしは、ブログではできないしなぁ!
2007/12/11 21:24  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibiさん♪ -
なんとbibi家でも、イチデジ狙われているのですね!
高画質びびりんかぁ!
ボケてるくらいが似合うとか言っちゃだめね。内緒内緒

イチデジになったら、余計に片手撮影は無理かもー!
2007/12/11 21:25  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole poleさん♪ -
はい~
そうなのです~
動かないモノが一番ですが、あまり練習にもならない?というのもありまして・・・
でも、寝ているぶんちゃんは、別ですっ!
シャッタースピードの調整がまだ全然わかりません~むむむ
2007/12/11 21:27  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
ありがとうございます!
じゃんじゃんですかっ!
イルミ、頑張って撮りにいけるかなぁ?
2007/12/11 21:28  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- boss_5th さん♪ -
あっ!
boss先生のコメみて、今日掲載した記事にイラストが入っていないことに、今更ながら気づきました。
私さえも忘れていたわん!イラストのこと(爆!
2007/12/11 21:29  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます~
しーたけ師匠の写真に憧れて、写真を撮るようになり、とうとうイチデジまできました(笑
春のめじろっちに備えて(?)シャッタースピードの調整を勉強せねばっ!
這いつくばらなければいけないわけが、イチデジになってやっとわかりました(笑
2007/12/11 21:31  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございます!
購入に際して、いろいろ調べたのですが
レンズって、本体よりもスゴイ高いのがいっぱいなのですね~(笑
びっくりしました~
kazeさんは、随分重そうなのを持っているのでしょうね・・・いろいろ欲しいものが出てきて大変デス(汗
2007/12/11 21:33  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺さま♪ -
まぁまぁイチデジさんよりも先に
わんこ いかがですか?(笑
2007/12/11 21:34  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- みぃさん♪ -
みぃさんに続いて(ってだいぶたったけど)
デビューしちゃいましたよっ!
福岡遠いので、中間をとって京都あたりでいかがでしょう(笑
2007/12/11 21:35  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
ありがとうございます!
めきめきですね?(笑
金ちゃんパパのテクを追いかけて~
走るわんこも撮れるようになればいいなぁ~
2007/12/11 21:37  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/287-ca2dbec9

| メイン |
