--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふと思い出した。
2007/12/03(Mon)
そうそう
ふと思い出しました。

10月に金沢へ行った時に であったスワンおばさん(仮名)

1203-02

一生懸命パンをこねてたっけ・・・

1203-03

まだ頑張っているかなぁ~
彼女がこねている生地は、
クロワッサンになると思うのは、私の気のせいでしょうか?

これも ふと思い出しイラスト
1203-01

ちょっと黒いコは 太りすぎちゃった(笑

ちゃんと わんこに見えた貴方は、やさしい人だっ!
ごはんを食べるのに、汚れないように
こういうのつけるのですね~

エサにつられて、これするの喜ぶのかなぁ~?



1203-04

ライトアップも撮りに行きたいけど・・
寒いため情熱が不足中のENOコロリより


では!また~




banner_02.gif
こっちは、 ぽちっとするとランキングアップする仕組み

いつもありがとうございまーす!






この記事のURL | オキニイリ | CM(33) | TB(0) | ▲ top
<<森の中のハリネズミ | メイン | 黄色>>
コメント
-  -
やったぁ~、また一番(´・ω・`)ノENOKI
2007/12/03 21:21  | URL | 榎俊幸 #tEKgmOA6[ 編集]
-  -
スワンおばはん(仮名)はただ今、クリスマスに向けて大忙しのようですよ!
パンだけではなく、ケーキも作るのかしら?
今年中はもう休みないんだって…
でも、ちゃんと笑顔でお仕事しておられましたよ♪
あかいろもスワンおばはん(仮名)を見習って頑張ります~!
2007/12/03 21:42  | URL | あかいろ #JalddpaA[ 編集]
- 何の生地かな -
 σ(^_^) はパイ生地だと思いたいっ。
 へーっ,スヌードって効果あるの?こっちでは見かけないけど。
2007/12/03 21:47  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
匿名希望・・ププッ^m^あの有名ワンコですね~
ご飯の時は、耳がジャマそうですもんね

金沢じゃCafeだけだった我が家、いろいろ見て回りたかったな
2007/12/03 21:50  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
なんかどこかで見たことのあるワンコ!!思いだせない・・・このスヌード、黄色の服・・・
う~~ん・・・bibi~~~~!!

今日は、あざらしになっとる・・・ふふ。

金沢って和菓子!!クロワッサンもいいけど、和菓子じゃい~~!!
スワンおばさんってこれ人形さん・・・一日、この表情でつかれるやろなあ・・・
2007/12/03 22:14  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
あ、裏通りのあのパンやさんね!
お買い物したのは数回ですが。。。
母の知り合いがバイトしてるって聞いたけど、まだいるのかな~
すぐ近くに10円饅頭屋さんあったかな?
引っ越してから、街中が遠くなったな~
たまにしか行く気になれないわ。。。
2007/12/04 00:42  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
金沢詣でのとき、高速に乗って直ぐのSAで、出来立てパンを買うのだ~☆
これまた美味しい~♪
しかし・・・
たった1日で、地元人しか知らないようなトコにまで、探査のアンテナ伸ばすとは!
恐るべしENOパワー!!(≧∇≦)ブァッハハ!
2007/12/04 08:13  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
言い忘れ~
黒い子~それぐらいに太っても大丈夫だよ~♪
身体か゛頑丈になると心も強くなるからね~(^_-)-☆
スヌード似合ってる~(pq′▽`*)ぅふっ♪
2007/12/04 08:17  | URL | もかまま #-[ 編集]
- こねている -
一生懸命こねていますね!
じ、実は蕎麦をうっているのでは・・・
そんなわけ無いか

紅葉のライトアップ、私はかろうじて1箇所だけ撮りに行きましたよ(^^)
2007/12/04 08:31  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
なんだか他の方のコメント見ても美味しそうな
パン屋さんですね。今度探しに行こうっと^^

そうそう、クロワッサンの雰囲気。
あんぱんではない・・・

ライトアップされてる紅葉もキレイですね。
でも寒さに気をつけて。忙しさの中体調にも気を
つけてくださいね~
富山は今日から雪のようです。
2007/12/04 09:00  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
キャバちゃんは耳が長いから工夫して食べるんですね!
また勉強になりました♪
準備OKでご飯待ち!かわいいな~
スワンおばさん・・・なぜか「スプーンおばさん」を思い出してしまいました(知ってるかしら?)
2007/12/04 13:18  | URL | もなかマミー #JUGsyThY[ 編集]
-  -
とっても可愛いスヌードちわわんちゃんi-176
見ていてニマニマしちゃいました(笑)

ライトアップされた紅葉とってもキレイですね!
2007/12/04 21:36  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- 私も必要 -
スワンのおばさん、いかにも名人芸という感じですね。
なかなかリアルですね。
へえ、ワンちゃんもけっこう大変なんですね。
そういえば、私もこのごろ食べこぼしをよくやりますので、これ必要かなぁ。
2007/12/04 21:41  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
日本テリアの場合 スヌードの使い方がまるっきり違います!笑
そろそろ必要です。
本来は食事の時に耳がご飯お皿に入ってしまうのを防ぐのですよね~

最後のはライトアップされているのですか?
昼間かと思ったのですが・・・
夜 寒い中行くはずないし・・・
でも六本木 行かれたのですよね?
2007/12/05 09:51  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
スワンおばさん(笑)ちょっと怪しげな微笑♪
あ、匿名希望のあの兄弟、元気そうで何より♪飼い主の方も心配だけど。

寒くて情熱湧かないよねー?でも、これからもっと寒くなるんだけど、どうしよう?

あ、浦安ですか?私は住まいは市川でした。最後に8年くらい住んだマンションは、京葉線沿線でした。
2007/12/05 14:20  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
こんな素敵なお店あるんだ~~
街中にあるのね!
歩かないからなぁ~~シミジミ

スヌード・・・・付けたことないわ~~
確かに、耳が濡れてますが・・・エヘヘ
2007/12/05 18:01  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
すっごくお久し振りな気がするんですが~(゚∀゚;)
スワンおばさん?ちょっと笑っちゃいましたよ(≧m≦)プッ!!
その名前がピッタリ!!
最近、優彩の耳毛が伸びすぎたみたいなので、うちもスヌードしてみようかな?
2007/12/06 00:01  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- (´・ω・`)ノENOKIさま♪ -
いっちばーん!ありがとうございます♪
そして、いっちばーん のろっちENOコロリ。
えへへ
2007/12/06 00:25  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- あかいろさん♪ -
あああ~
スワンおばさんじゃなくて、おばはんだったのですね!
さすが じもPは違うなぁ~
パン屋さんも12月忙しいのですね♪
関係ないけど、油でパンを揚げて、その上にアイスかけて食べるやつ、この間食べた~思い出しにやにや・・・(笑
2007/12/06 00:27  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
お爺様のお住まいのところは、当地からは
海外なので、いろいろ事情が違う部分もあるかと存じます~
にゃんこは、必要なさそうですね。
2007/12/06 00:28  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibiさん♪ -
毛長わんこは、いろいろ大変みたいですね!
もかちゃんも、ごはん食べる時、すごいもんね~(笑
あれ、かわいい!
びびりんは、ハゲになってもかわんない?
(失礼!
2007/12/06 00:29  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
あざらしもいいなぁ~
 
和菓子いいですよね!
ゲーズツです♪ 和菓子ばっかり撮影した本があるの~素敵ですよ~
2007/12/06 00:31  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
お引越しされたのですね~
あそこらへんは、都会ですね~(笑
10円饅頭は気づきませんでした。
でも、うちのほうにもありますよ。
結構美味しいですよね。小さいけど~
2007/12/06 00:33  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
もかままさんもパン好きなのですね!
自分で焼けたら、もっと美味しいだろうなぁ~やっぱり焼きたてが一番!
私のアンテナは、しょっちゅう曲がってますけど~
大丈夫かな?えへへ
2007/12/06 00:35  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
そうかー!
蕎麦かもしれないのですね♪
でも、イメージ的に蕎麦って、定年を過ぎたおじ様が頑張ってこねている感じが(笑
ジョ○フルに蕎麦作りセット売ってますけど、石臼までついているのは、すごいっ!
また 素敵なフォトが増えましたか~?
楽しみです。
ちょっと落ち着いたら必ずや~(汗
2007/12/06 00:37  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- かこさん♪ -
おおお~のろっちENOにお優しいお言葉
ありがとうございます!
かこさんには、ほんと、申し訳ないと思いつつ
宙ぶらりん状態・・えへへ
もう雪ですか~みるくちゃん雪は好きかなぁ?
2007/12/06 00:38  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もなかマミーさん♪ -
スプーンおばさん!
知ってますよ~(笑
でも、ストーリーは思い出せない・・要するに小さいおばさんですよね?
ふりふりしながら歌って踊るという・・・(?)
スプーンもなかちゃんのがかわいいな。
2007/12/06 00:40  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
かおりんさんちは、スムチーちゃんだから
毛の心配はあまりないですね♪
そういえば、スムチーちゃんは
ブラッシングもしないのでしょうか・・ですよね?
今更ながらに考えてしまった~(笑
2007/12/06 00:41  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
食べこぼしですかっ?
TV見ながらとか、新聞見ながらなのかな?(笑
うちの姉上は、料理がとっても苦手な人ですが、
こぼしそうな食事の時は、必ずエプロン着用です。
調理をしている時にエプロンを着ているのは見たことありません~
2007/12/06 00:43  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole pole さま♪ -
え?ぶんちゃん どうやって使うのですか?
腹巻か襟巻しか想像できない~(笑
あれは、ライトに照らされています~
わざわざ夜にでかけませんが、でかけていて夜になることはあります~
六本木もそれでした~
本当は、みっどたわんヌに会いたかったけど、会えなかった~しゅーん
2007/12/06 00:45  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
市川のほうにいたのですか!
私は、浦安から東京方面への移動ばかりだったので、そっちのほうは、寝過ごしてちょっと手前まで行くくらいでしたね(爆!
都会生活が長かったのですね~。都会の似合うロハスレディですわねん!
2007/12/06 00:49  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
そっかぁ~
耳ぬれるのですね!
誰が一番耳流だろう~舌なら 
りこちゃんがトップなのすぐわかるのになぁ!
2007/12/06 00:50  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- みぃさん♪ -
優彩ちゃんのスヌードで、いつぞやの
ポンデリングを思い出しました。
あれで、いいではないですかっ
いや むしろあれがいいっ(笑
2007/12/06 00:51  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/285-1e984314

| メイン |
