--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い日は・・・
2007/11/27(Tue)
昨日は、こんなにお天気だった・・・

1126-03.jpg


あたたかかったなぁ~
1126-04.jpg


今日は、とっても寒い~

ん?
1126-01.jpg

これは、なんじゃ?

はい ダヤン様~
北国 北海道からの貢物でございます~

本日はお寒い中、ちょうど雪国に思いを馳せるのに
よろしいかと・・・

1126-02.jpg

ふむふむ。

なかなかの美味なる逸品。

北海道物産展とやら、
また開催して欲しいものよのう・・

ははーっ
ありがたき お言葉で ございまするー・・・




と、気を紛らわし(?)

寒い時は、あたたかくして寝ないとねっ
1126-00.jpg



では、皆様 おやすみなさい・・・




あれ?

banner_02.gif
ぽちっと 目覚ましランキング~

いつもありがとうございます!

この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉も出してみよう・・ | メイン | いよいよ!>>
コメント
-  -
わっ この王冠王子はナニモノ?
このお菓子おいしいよね。
似たもの巷にありますよ。お気をつけくださいまし~
バラがいい感じ~☆
ではさらばじゃ。
2007/11/27 17:30  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
ふふふ・・・このりりしい御方は
猫のダヤン様でございます~
今、私のPCまわりで 毎日かっこつけています~
さすらいの旅の最中にお寄りいただけましたか・・・
ありがとうございまーす!
2007/11/27 17:48  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
-  -
う!おいしそうです~~
が~~v-39干しブドウが苦手の私・・・

ダヤン様がお気に召されたのなら、それが一番だわ~~
なかなかダンディーな方ですね!

ENOさんの隣に、ぽっかり寝てくれる子~~
派遣しないとね!
2007/11/27 18:08  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
- 寒いよね~ -
うっ、こっちも北海道物産展終わったよ~
そんなにおいしいものなら食べてみたかった・・・

この時期いい天気だと嬉しくなります!
昨日は暖かだったけど、今日はほんと寒~~
寒いときは動きたくないですよね!(同意をもとめてみる・笑)
え?あ?お?おおお~おやすみなさいv-75なのね

ん?
2007/11/27 18:16  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
そーそー!
寒いときは胃袋から温めるのがいいねぇ~これ美味しそう♪(≧∇≦)ブァッハハ!
○○物産展ってよくあるけど・・・行かない!
人が多すぎて、品物選ぶ前に酔ってしまう・・・軟弱者でし!
美味しいものは宅配がいちばんいい!(≧∇≦)ブァッハハ!
2007/11/27 18:33  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
マルセイのバタークッキー、最近デパートにも常時売られてますね。
北海道の物産展は特に人が多いですね。
京都のも人気があるらしいですが、京都にはないですよ。
ダヤン様、カッコイイですね。

こちらは雲り空でしたが、寒くは無かったです~
2007/11/27 19:39  | URL | ミュー #-[ 編集]
- 何でもうまそう -
このところ暖かな晴天が続いていましたが、これから冷え込むとか。
お天気のお姉さんが得意げに言っておりました。
北海道の食べ物は美味な海産物がイメージにあって、何でもおいしそうに見えます。
ヒコニャン騒動、TVのニュースで取り上げられていましたね。
すぐにENOさんのことを思い出しました。
2007/11/27 19:56  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
ダヤンちゃんや・・・久しぶりに見たなあ・・
それに六花亭のバターサンド!おお、いいやん。

これ通販かなにかしてくれてたと思うで。

今日は正式にはフォトブログアップやけど、
黒の子を激写したから、ワンだーでアップしたで!!
あいかわらずやで・・ママ、あ然v-12
2007/11/27 20:07  | URL | べいべ #-[ 編集]
-  -
そう言えばマルセイのバターサンド、
しばらく食べてないなぁ・・
ダイエットには良さそうじゃないけど、
美味いんだよねぇ!(^^♪
2007/11/27 20:22  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
これ、美味しいのよね~
今、夕飯食べたばかりだけど
食べたい。
バターなんだけど、さっぱりしてて
干しぶどうとマッチしてるの。
あぁ~食べたい~

バラと・・・(ど忘れ)お日様浴びて
気持ち良さそう。
そうそう、寒い日は首にタオルでも巻いて
あったかくしてお眠りくだされ~
2007/11/27 20:53  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
あれ?
ダヤンじゃないですか。
池田さんは知り合いですよ。
池田さんの娘さんが最近画家になりました。
まぁまぁそれなりに良い絵を描いています。
(´・ω・`)ノENOKI
2007/11/27 22:01  | URL | 榎俊幸 #hdP62FSI[ 編集]
-  -
あら、若さを感じるお写真♪
ダヤン様、北海道のお菓子をご賞味なさってるの図、おもしろいですわ。

前回のコメ返しに、「愛」を感じました!はい。
嬉しい限り。
スカンジナビアノスタルジー万歳♪北欧の雑貨の色使い・ほの暗い景色・・・私のノスタルジーをくすぐるのんv-238
2007/11/27 22:31  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
メジャーなこのお菓子も、ダヤンくんと一緒だと v-218
今日はさむかったんですか?うちのあたりは暖かですよ~
寒がってるのはびびりんだけですっ
2007/11/28 01:12  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
うわぁ~美味しそう♪
中身がぎっしり入ってて!!
北海道物産展こっちの方には来ていないみたいです。。。
残念・・・。

あのスヤスヤ寝ているカワユイ子はだれですか?
2007/11/28 11:42  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- ラストの・・・ -
ラストのイラストかわいいですね!
なんだか癒されますよ
北海道食べ物も美味しいですよね
といっても現地には一度出張で行っただけですが(^^;
2007/11/28 12:09  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
まぁ~ダヤンさま・・・素敵な方ですね(*^-^)ニコ
わたしもご一緒してバタークッキーを食べたいですわ^m^
ちょっと旅して帰ってきてパタパタしていた日が落ち着きつつある本日に
ENOさんの素敵ブログにとても癒やされましたぁ。。。(*'-'*)エヘヘ!
2007/11/28 17:10  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
オオ~あの目つきの鋭いダヤンですね。
昔 大きなぬいぐるみがほしかったのですが あの目つきにね~~!笑

このバタークッキー知っています。ちょっと美味しいですね。でもあまり好きではないです。
小川軒にもレーズンウイッチサンドありますよね。
微妙にお味が違いますが・・・

北海道と言えば毛がにでしょう! あ~食べたい!
2007/11/28 17:54  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
派遣派遣!
お願いします!
餓えてます(笑
干し葡萄、苦手な人って結構いるみたいですね~
あの食感の問題なのかな?
2007/11/29 06:00  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
はい。
うっかり長いおやすみ・・になていたらしいです(笑
寒いと固まります。
かなり武将度が増します。
漢字は↑でも勇ましくないです。
2007/11/29 06:01  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- もかままさん♪ -
胃袋をあたためるのですね♪
食べ物という手もありますが、
わんこあんかという手もあるのですね♪
通販マニアは、そんなに色々買っているのでしょうか・・・。
でもお洋服の通販は難しいですよね?
2007/11/29 06:03  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ミューさん♪ -
京都では、京都物産展はいらないですもんね。
一般的に人気なのは、北海道と京都らしいので、
なんだか気づくとそれらを繰り返してます(笑
東京のデパートとかだと、近隣の所で、順番に同じ地方の物産展がまわっていくらしいです・・・
2007/11/29 06:05  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
昨日は、くもりっぽいけど
青空が出ているおかしな天気でした~
今日はもっと寒くなるとか?
ひこにゃんのこと、心配してくださったのですね~
ありがとうございます♪ がんばれひこにゃん!不滅のアイドル!
2007/11/29 06:06  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
べいべさんも通販する人?
私は実は、本くらいしかしたことないのでした~えへへ
やるとはまるのかな?
彼、ジャンプ力もすごくて、いいですね~♪
ありがとうございます!
2007/11/29 06:08  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
あれあれ?
北海道に行ってらしたようだけど、
このあたりは、お土産品にはなかったのですね~
はい、ダイエットには・・・・はい・・・・(汗
2007/11/29 06:10  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- かこさん♪ -
ありがとうございます~♪
これから乾燥シーズンだからノドは大切にしないとですね~。
首をあたためるだけで、かなり体温ちがくなるらしいですね。
パンジーど忘れちゃん?たまに、何でこんなの思い出せないのっ!っていうことありますねぇ~(爆!
2007/11/29 06:11  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 榎俊幸さん♪ -
わーさすが本物の画家さんは違うなぁ!
ダヤンの池田さんとお知り合いですかっ!
そういえばファンタジーモードな感じが共通なのかなぁ。
私は、結構ダヤンファン歴長いですよ~財布も高校の頃からずっとダヤンだし♪(勿論、モノはいくつか変えましたよ~)
手帳も毎年ダヤンで何冊たまったかなぁ・・・ちなみに昨日はダヤンのトレーナー着てた(笑
2007/11/29 06:15  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
ん?
どのあたりに若さを感じたのだろう・・・
ダヤン様かな?(笑
スカンジナビア・・あぁ今、ムーミンと手をつないで
微笑んでいるおヒヨさんの姿が思い浮かびます(笑
2007/11/29 06:16  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibi さん♪ -
そっか~今日は、どこも寒くなるらしいことを
天気予報でいってたけど、場所によってはかなり違うのでしょうね。
びびりん。。。寒がっているのがとても似合う・・・でもナンバー1は、やっぱりぶんちゃんだな♪
2007/11/29 06:18  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
かおりんさんの住んでいる所は、都会だから、
なんでも色々やってそうですけど~♪
類似品もありますよね。
寝ている子のモデルは、私が心の母を担当しております(笑)懐かしの「クランちゃん育児日記」のくーたんです♪
2007/11/29 06:20  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます♪
あのイラストの横に、ド○モダケさんも寝かせて
あげれば良かったかなぁ~
出張、北海道にも行かれることがあるのですね。
そういえば最近はあまり行ってないのかな?
会社でモーレツに働いているのかな・・お疲れ様デス。
2007/11/29 06:22  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- erinyaaさん♪ -
ありがとうございます♪
私も、まだちょっとバタバタしています。
なんて言っている内に、もっとバタコさんな12月だわん!
私もerinyaaさんのコメも、いつもとっても癒しモードですよ~♪
2007/11/29 06:24  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- pole poleさん♪ -
おお?ダヤンのぬいぐるみ、狙っていたのですか!
P様に狙われたら逃げられないぞ~(笑
でも、ぶんちゃんはスヌちゃんで満足らしい・・・。
P様は、何か気に入ったものがあれば、どんな手をつかってでも手に入れる・・・そんな気がしてしまいます。
しゅごいぞ~!
2007/11/29 06:26  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/281-7cadf936

| メイン |
