--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クチナシ星人
2007/11/17(Sat)
みなさま こんにち(・ω・)ノENOコロッ!

今日は、ちょっと用があって、某店舗’Sへ立ち寄ったのですが、
いくつか寄っている内に、

あれ~ここには、何で来たのだろう~
と わからなくなってしまいまシタ。

(きっと ここで、そうそう そういうことあるよね~
紙に書いとかなくちゃね~とか うなづいている人がいるのさっ)

でもね。
もっとすごい人がいるらしいですよ。

セルフのガソリンスタンドで自分の車に給油して、
その後、車のこと忘れて歩いて家に帰っちゃったそうです~



ドイツの人らしいですが、
その位 やれば、グローバルな人間になれるのですね!

さぁ 皆さんも頑張りましょう!

今日は、そんなおでかけ途中でみつけた
クチナシ星人~
1116-01.jpg

クチナシの実ですよ~

クチナシ星人かわいくてお気に入り~

1116-02.jpg

ちょっと うふっ って感じかな

1116-03.jpg

上から見ると、ヒトデちゃん~

1116-04.jpg

こんなに うにょうにょ いましたよ~

ちなみに、お隣にいた 山茶花 (だと思う)

1116-05.jpg

しべ が ラーメンを思い出すなぁ~!


ということで、。

なるべく数日内で復活したいなぁ~



只今 悪魔のミッション
お片づけ中~
banner_02.gif
あ。気が向いたらで・・・ぽちっと

いつもありがとうございます!







この記事のURL | 職人ノココロ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<しばし・・・ | メイン | 夕焼け>>
コメント
-  -
最近、物忘れがひどくなった私ですが、さすがに車は・・・(゚∀゚;)
自転車は置いてきたことあるけどね(笑)
くちなしって、パイナップイルみた~い♪
2007/11/17 08:06  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
わぁ~スゴイいっぱいのくちなしの実。
なんだか地球侵略を企んでいるような・・・(汗)
2007/11/17 08:59  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
すごーいっ ラーメンより、もやしかなぁ~ふふっ
2007/11/17 10:22  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
クチナシの実、どアップで見るとスゴイ。
でも、こんなんだったっけ?とも思います。
そう思うものの、じゃあ今まで良く見たことあったっけ?
そういえば無い。
人の先入観なんてそういうもんですね(´・ω・`)ノENOKI
2007/11/17 13:58  | URL | 榎俊幸 #hdP62FSI[ 編集]
-  -
こんなに沢山の実が付いているのは見たことが無いです~
面白い形の実ですね。

花びら細めの、ひらひらしたお花、山茶花らしくて良いですね♪

車忘れた人、お家がガソリンスタンドの前だったりして、へへ。
2007/11/17 14:32  | URL | ミュー #-[ 編集]
- 寒くなりました -
クチナシの実が今黄色く色づいていますね。
この実を見つけると、寒くなったなという気がします。
クチナシの実はいろんな用途があるらしいです。
染料や薬用など。
サザンカのしべ、たしかにラーメン風。
2007/11/17 17:10  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
クチナシ星人?
うっ うまいっ!
こんなにいっぱいいるぞ。
物忘れ・・・激しいです。
レンジでチンして次のを入れるまで忘れていたりして・・・あわわ♪)
2007/11/17 17:25  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- 一休み -
 クチナシの実って初めて見ました。
 あせらないあせらない。
 ごゆるりと。
2007/11/17 19:36  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
くちなしの実は、POLEPOLEさんに去年教えてもらったら、母に「家になってるで」と言われ・・・が~~ん!!家が広くて困るのよ・・・はっはっは!!
ほんまに
くちなし星人いたで。うにょうにょいなかったけど。

悪魔のミッション、がんばれ~~~!!
2007/11/17 20:48  | URL | べいべ #-[ 編集]
- あと数日ですか -
お仕事の方もうちょっとって所でしょうか
私も早いところいつものペースに戻りたいのですが・・・

それにしてもクチナシ星人一杯いますね
地球征服を考えているのでしょうか?
恐るべし・・・
2007/11/17 20:59  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
うふふ・・・こうやって見ると、クチナシの実もユニークなかわいい子に見えますね♪
こんなにたくさん群生してるところがあるんですねー!

・・・で、ラーメンって(笑)蕊がラーメンに見えるって・・・お仕事で空腹になってるのね?
2007/11/18 13:10  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- みぃさん♪ -
夏頃、すごく小さいパイナップルが花屋さんにおいてありますよね!
あれかわいくて好き♪
秋は、ミニきゃぼちゃとか、つい手を出したくなってしまいます(汗
2007/11/18 16:10  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
そうですよ~
怖いですよ~
侵略だぁ!
2007/11/18 16:11  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- bibi さん♪ -
なるほど もやしですね♪
あう もやし炒め定食 よろしく!
2007/11/18 16:12  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 榎俊幸さん♪ -
先入観はおそろしや~です(笑!
そうそう、例のハリネズミちゃんほかのDVDが届きました!入荷待ちだったハリちゃん、急いできてくれたらしい・・
ちょっと見たら知らぬ間に寝ていたので(爆!
また元気な時に・・・えへへ アーティスティックなのですね♪
2007/11/18 16:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
車忘れた人、普段、あまり車に乗っていないのでしょうね~家が近かったといっても、すごいぞ~(笑
最近は、山茶花ばかり目につきます
2007/11/18 16:15  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
クチナシさん!えらいのですね。
クチナシ星人からちょっと歩いた所では、
まだ咲いていました(笑
2007/11/18 16:16  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
なんでも知ってる見てる姫なのに、
クチナシ星人は、めずらしいのかな・・
うれしいな。
ところで、姫は足利フラワーパークのイルミって見にくるのですか?もう遠いからいや?(笑
2007/11/18 16:17  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- お爺様♪ -
ありがとうございます。
願わくばお爺様のにゃんこ様と一緒に
縁側で同じ夢をみたひデス(笑
2007/11/18 16:18  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- べいべさん♪ -
ありがとうございます♪
そうですね~お庭が広いと大変ですよね♪
ロックガーデンですもんね~
ENO庭は、狭いけど、まだ未確認植物がいます(爆
2007/11/18 16:19  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- しーたけさん♪ -
おおー!地球征服だぁ!
ゆけー!(けしかけてどうするんだろう)

忙しいの・・・しーたけ師匠の後を追って
私も忙しいフリを・・なんちゃって(笑
2007/11/18 16:21  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
ありがとうございます。
しかもお優しい解釈をされていますが、仕事をしよーがしまいが、ぐーたら寝太郎だろうが、風邪をひこうが、食欲尽きること無(爆!
2007/11/18 16:22  | URL | ENO #afXvPe0k[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/277-2bd68145

| メイン |
