--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
似ているけど?
2007/11/02(Fri)
皆様 おはよーございマス

11月に入りましたね。
昨日11月1日は わんわんわん の犬の日だったそうで・・

私はといえば、またまた放置ブログの日となってしまいました
はっはっはっ

さぁ
そんなこと忘れて 月の初めは、気持ち良くいきましょうっ!

1102.jpg

山茶花と寒椿って、区別難しいのですがこれは、寒椿のようです。

名札がついていたから。 るん。

11002-02.jpg

万両 千両 やぶこうじ・・も区別つきません・・・

まぁかわいい赤い実ってことで。


これは、赤いイラスト~
11002-03.jpg

何か違う気もしますが、
気にしないほうが いいようです。

たこ といえば・・・

私の住む街に「たこ顔」というたこ焼きやさんがあるのですが、
そこの宣伝歌の一節・・・


たこがお じゃ なっいよ

たこづら だよ

たこがお じゃ なっいよ

たこづら だよ



ふ・・・ふ~ん

と、どうでもいいし、 かお と つら の違いに
どうしてそこまでこだわったのか謎なのですが、
ずっと耳に残ってしまうということで、
宣伝としては、成功をしているのでしょうか。

ちなみに、たこ焼きには、
たこの顔ははいっていなかったようです。




では、また



banner_02.gif
ブログランキング←あ!火星人だ!ぽちっ


いつもありがとうございます~
この記事のURL | オ遊ビ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<OYAZIキャラ | メイン | バリバリ>>
コメント
- まっかっか~~ -
真っ赤なシリーズ素敵よん!
なによりも、湯だったたこが空をまってるのが、最高よ!


しかし~~たこ顔・・・たこかおじゃなくって、
たこづらなのね??
こだわり派のタコ焼きやさんなんだね~~

その歌・・・TVに流れてるん??
2007/11/02 07:40  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
わんわんわんの日だから、お休みだったのねぇ~
(そんなの関係ねぇ!←言ってみたかっただけ~(〃▽〃)

寒椿・・・覚えとこ。見事な赤色だこと!
赤い実のなる物を玄関に置くと幸運を呼ぶって
どこかで聞いたような・・・あいまい情報ごめんなさい。

たこづらって、たこがおより、美味しそうに聞こえる
響きなのかしらん?
そのCMソング、もし聞いたら頭から離れなくなりそう(笑)
2007/11/02 08:21  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
たこがお、たこがん・・・と読んでみたところで“たこづら”か~~了解!
うた、聞いてみたいわ~
でも、癖になって歌い続けるかもしれないので周りの人に迷惑かも・・・i-229

赤いシリーズいいですね!
頑張りたいときは、赤色を意識して身につけたりします!
2007/11/02 08:42  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
赤いたこさんお空で泳ぐ~ってか!?(≧∇≦)ブァッハハ!
これ~いいっ♪

ところで ↓の「質問」・・・
分からんよぉー(ノ◇≦。) ビェーン!!
2007/11/02 08:49  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
た・・・たこのイラスト(笑)

「たこ顔」のたこ焼きって、大好きです!!外はカリっと香ばしく、中はふっくら♪たいていホームセンター「セ○チュー」の敷地内にありますので、時々食べてます。
あたしゃ、大阪育ちやからね、たこ焼きの味にはウルサイねん。でも、「銀だこ」「たこ顔」はグッv-218やわぁ~v-22

2007/11/02 09:35  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
今日は赤、特集ですね~
タコの歌・・・とっても気になるな~
私はこの季節になるとスーパーで流れてくる
紀文のおでんの歌がもう何年も気になっていますのよ~
たい焼き→団子→お魚 に続く食べ物ソング 「たこ顔」で決まりかな?
2007/11/02 17:30  | URL | もなかマミー #JUGsyThY[ 編集]
-  -
姫の性格はわりとキチッとしているので^^
今日のなんだかわからないところがなんともいいです。v-10
こういうヒトになりたいなぁ~☆
2007/11/02 17:39  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
わぁ~素敵なタコ上げだわ(~▽~@)♪♪♪
私もタコ上げてみたいかも(笑)
2007/11/02 19:33  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- 鬼笑 -
 もうタコ揚げですか,鬼が笑うでぇ・・・(笑
 毎日更新ご苦労様でつm(_ _)m
2007/11/02 19:46  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
赤い実がタコの頭に似てますね~
明日は合コンだから早く寝よ~っと。。。
2007/11/02 19:52  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
ENOさんがたこでたこあげしてる(='m') ウププ
赤・赤・赤~♪
かわいいですね♪
おハルも今日は和ごころしてみたけれど
どうもENOさんの様にはいかないので
ENOさんのもとに修行に行かせます~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ (笑
2007/11/02 19:59  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
2枚の写真、よく撮れていますね。
寒くなると赤い色が恋しくなります。
野山にも紅葉が広がり、木の実にも赤がたくさんついています。
タコもゆでると真っ赤になりますね。
2007/11/02 20:01  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02 20:43  | | #[ 編集]
-  -
綺麗な赤ですね(´・ω・`)ノENOKI
2007/11/02 20:53  | URL | 榎俊幸 #hdP62FSI[ 編集]
-  -
寒椿、綺麗~。

赤い実、可愛いですね。
ENOさんの写真の赤い実は千両です。
万両の実は、葉っぱの下にあって、下向きに付いています。
ヤブコウジは背が低くて15センチくらいで、実は少しだけしか付かないです。
聞かれてなかったけど、へへ。

凧揚げや、千両、万両、お正月っぽいですね。




2007/11/02 22:20  | URL | ミュー #-[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
赤いですね~(笑

たこ顔SONGは、お店の前と、ラジオで流れてました~
車の中では、ローカルラジオをきいている私デス(笑

かなり耳に残りますよ~
2007/11/03 07:15  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
おお~年末が近づくと
風水関係の本もいろいろでてきますね~
とりあえず、きれいにしろってことかぁ~と思って終わるENOでした(笑

かお より づら のほうがワル系でいいのかな?(笑
2007/11/03 07:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
おお~
燃える赤でファイヤーしていたのですね!
色の効果って大きいっていいますもんね。
黒ばかり着ていると
やっぱり暗くなるらしい・・・
2007/11/03 07:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
たこあげ好きだったんですよね~
うーん 懐かしいなぁ。

問題の答えのあまりな くだらなさに、
悩んだ自分がくやしいでしょう?えへへ
2007/11/03 07:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
大阪の人にも認められた味だったのですね!
私の知っているところは、
ファミリー ブ○ックにありますよ。
高崎では、ホームセンター系なのですね♪
2007/11/03 07:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もなかマミーさん♪ -
えへ かなりローカルかとは思いマスが・・・。

なんだか あまり意味のない歌詞だけど
同じフレーズ繰り返しているのって、耳に残りますね~
もしや たこ顔も、大先生が作曲したものだったりして?(笑
2007/11/03 07:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
えーと姫がきちっとしているとは、
初耳でしたが、ああ・・そうですよね
そうだと思いマス きっと♪

よだれたらして寝てるっていうのは、
計算ですよね!素敵!
2007/11/03 07:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
田舎なので、タコあげたければ
できますが、都会はなかなかできないですね~
でも、わんこが
あげるっていうのも かわいいなぁ
2007/11/03 07:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- お爺様♪ -
えへ 毎日毎日
ぼくらは てっぱんの~♪

と なぜか歌って誤魔化す
2007/11/03 07:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibi さん♪ -
早寝して睡眠をたっぷりとるbibiさんってなんだか
キャラじゃないなぁ~(笑
なんとなく睡眠不足が似合う・・えへ
合コン頑張ってくださいね~!
2007/11/03 07:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- erinyaa さん♪ -
おお~
ここの和ゴコロのほうが あやしいつくりになっていますよ~(笑
でも、おハルちゃん派遣してもらえるならうれしいな。
やっぱりハル姫で活躍してもらうしかないかな♪
2007/11/03 07:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
今、赤い実がいろいろなってますね。
茶色いどんぐりを見ると秋って感じですが、赤いのをみはじめると冬を感じます。
タコも酢だこ食べたい~(笑
2007/11/03 07:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 【 】さん♪ -
訪問ありがとうございます~!
見てきました~♪
久しぶりでした~るんるん!
2007/11/03 07:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 榎俊幸さま♪ -
ありがとうございます。
ENOKIさんのブログとHPに行って驚いて慌てるENOデス。
恐縮です。

と、いいながら本日もあやしい更新だなぁ(笑
2007/11/03 07:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
わーい
千両 万両 やぶこうじ の解説ありがとうございます!
解説いつでも、大歓迎デス!
ミューさんのお宅にもあるのかな?
2007/11/03 07:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/266-d9f7f0e6

| メイン |
