--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分土産
2007/10/29(Mon)
おはえのころでございマス。

そういえば、金沢に行きまして
大変お気に入りの自分土産を購入してまいりました。

ちょっとみせびらかちゃおっと


じゃ・じゃーん

1029_1.jpg

ます寿司でございマス。

しかも、これ、お弁当をスライドさせると

1029_2.jpg


中身出てくるし!
葉っぱめくると、ちゃんと ます寿司だし!

素敵 素敵~


ええ。
知性あふれる読者の皆様が、

金沢(石川県)行って富山土産買ってきたのか?

とか

ます寿司食べずにストラップ買って喜んでいるのか?

とか

ささいなことを気にしていたとしても 気にしないのです、私 

るん。


1029_3.jpg



ということで(?)
月末となりましたので、
夢の1コマブログを目指して頑張っていきたいと
思いマス。

いやぁ この位の記事の長さが すぐ読めていいね!と
きっと お忙しい人に好評だわん!




マスマス快調!
banner_02.gif
ブログランキング ぽちりんこ

ありがとーございマスマス!




この記事のURL | オキニイリ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<手帳 | メイン | 兵どもが夢のあと・・>>
コメント
- しらんかった・・・ -
こんな素敵なものがあるなんて・・・知らなかったわ!
駅なんて、めったに行かないもんなぁ~~(駅にあったと信じてる私)

1コマブログ・・・楽しみにしちゃおうっと!
2007/10/29 05:42  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
あ。早い!びっくり(笑

空港でみつけたのです~駅にもありそうですね♪
2007/10/29 06:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 面白い -
へぇ こんなお土産があるなんて知らなかった(^^;
最近出張で北陸方面にお出かけしていませんが時間のあるときちょっと面白いお土産を見つけるのもいいかな(^^)
2007/10/29 08:02  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
↑なんとま~お早いお2人!( *´艸`)ムププ
ちゃんと寝てる?

テン(京都)からテン(金沢)への移動に全精力傾けてるわたし・・・ま・いいか~(≧∇≦)ブァッハハ!

しかし~上手にいいもの探すね~♪
2007/10/29 08:07  | URL | もかまま #-[ 編集]
- 北陸土産~ -
これは富山土産ですね~
私もます寿司好きですが ストラップがあるとは知りませんでした。
とっても細かいところまで気を使っているんですね!。v-291
2007/10/29 08:23  | URL | フリルママ #-[ 編集]
- へぇ~ -
知らなかったわ~
なかなか凝ってますねv-290
高速のサービスエリアにも売っていそうだね
最近遠出もしていないからな~
これからジロジロ見てみなきゃ!
2007/10/29 08:39  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
良く出来てますね~~~~~!

ちゃんと葉をめくれるとこがナイスですね~~~~♪
ENOちゃんの好奇心をくすぐるストラップですな^^
2007/10/29 09:43  | URL | ういそらふう #-[ 編集]
-  -
あーッENOさん教えてくれなくっちゃッッッ!!!
わたしもツボですっ 買ってくればよかったー
もー。。。ジイやっ金沢行くぞ
(ジイやは“ますのすし”食べ過ぎて苦手になっちゃったみたい・笑)
2007/10/29 10:22  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
なんてナイスなストラップ!!私も見つけたら手に取ってしまうかも?!
イラストENOさんを見て『ハトヤ』を思い出してしまった!!
はぁ~・・1ヶ月ってあっという間ですね。ENOさんがんばって~
2007/10/29 10:27  | URL | もなかマミー #JUGsyThY[ 編集]
-  -
きゃぁ~なんて可愛いストラップ♪
しかもスライドするとマス寿司が出てくるなんてとっても凝った作りですね!
私もそういうストラップ惹かれてつい買ってしまいますi-179
2007/10/29 14:11  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
うぉぉ~~富山名物が、ENOさんとこで見れるとは!
ぽちりんこ・ぽちりんこ☆
てか、鱒の寿司のこんなストラップがあるなんて、
富山生まれの富山育ちの私・・・知りませんでした。
これは、誰かへのプレゼントにグッド♪・・・と
喜んでおりまする。
いいこと教えてもらっちゃった。るん・るん
(ついでに、富山も寄ってくれればよかったのに・・・)
2007/10/29 15:52  | URL | かこ #-[ 編集]
- 仕掛けに惚れて -
ほんとに便利な世の中です。
マス寿司をこんなふうにして食べられるとは。
すばらしいアイディアですね。
金沢で富山のものを買おうと、美味しいものに県境などありません。
あ、美味しかったですか。
ENOさんは仕掛けに惚れて味のこと忘れて書いてないですよ。
2007/10/29 17:39  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
マス寿司は知ってましたが、ストラップ可愛いですね。
中身までちゃんと出来ているのが面白いです~。
いつも面白いものを見つけられますね!
2007/10/29 17:46  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
なんてナイスな締めくくりっ!
最後にストラップが出てくるとは、夢にも思わなかったです!
さすがENOワールド♪
ぜひまた金沢へ!
2007/10/29 18:23  | URL | あかいろ #tHX44QXM[ 編集]
- (@_@) -
 ます寿司ってまだ食べたことないけど美味しそうですね。
 発酵食品大好きです。
2007/10/29 19:23  | URL | おおっ #-[ 編集]
-  -
おぉ・・・ます寿司スキです♪
このストラップ・・・お世辞抜きで「いいもの見つけたねーーー!!」と褒めてさしあげたい。
私も絶対買いますね、コレ。もう遊び心満載でかわいい。欲しいな~  金沢にしか売ってないの?
富山では売ってるの?あぁ・・・相方の最近の出張先ではないので、ザンネン。
いや~うらやますぃ♪
2007/10/29 20:33  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/29 22:56  | | #[ 編集]
- しーたけさん♪ -
あ、そういえば、しーたけさん最近は
出張に行かれていないですね?
前は高飛びもしていたのに~(笑
ああ、美味しそうな焼肉を思い出しました~
2007/10/31 01:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
子供の頃から、何度となく「めざとい」という言葉は言われ続けてきましたよ♪
えっへん。
えばることでもないか(笑
2007/10/31 01:10  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- フリルママさん♪ -
フリルママさんは、よくお出かけされるのですよね?
わんこ旅行憧れだわん~
いいなぁ。ココア様とドキドキツアー♪
あ、車お嫌いだったですね・・・馬をひけぇ~
殿に白馬じゃっ!パカラッパカラッ
2007/10/31 01:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 小梅ママさん♪ -
じ・・・じろじろ見ちゃうのですか(笑
そういうの、お嬢さんのほうが見つけるの
得意そうだなぁ♪
2007/10/31 01:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ういそらふう。さん♪ -
わーい。
守備範囲、アンテナ広い ういそらふう。さんがからご存知かとも思いました。えへへ。
かわいいですよね♪
2007/10/31 01:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
ツボにはまって、さぁ大変♪
って、それは穴かぁ!

でもbibiさんも勇者の手によりゲットですね~(笑
すごいすごい。
2007/10/31 01:15  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もなかマミーさん♪ -
ありがとう~!
ほんと早いですね・・・怖い怖い(笑
関係ないけど、もなかちゃんは来年用の年賀状、ミニーちゃんで活躍するのかな~♪
2007/10/31 01:16  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
はい~
衝動買い、ついしてしまうけど、
やっぱりそこにしかないと思うと、買って良かったデス~♪
思い出~(が いっぱいすぎて忘れちゃう?笑)
2007/10/31 01:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
そうなんですよね~
もうちょっと頑張ればみるくちゃんにも会えたのにね~
よし!次回また金沢へ行くときは(行く気になっているらしい・笑)ぜひ、みるくちゃんも来てください!
って、その時には、引越ししてたりして?
昨日、みるくちゃんに似たかわいこちゃんに会ったけど、やっぱり胸の白いふかふかは、なかった~
2007/10/31 01:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
え・・・えーと 
ます寿司は想像喰いということで・・・。
基本的に、酢の物好きなのですよね~♪
でも、駅弁って高い!(←ケチ)
2007/10/31 01:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
ありがとうございます。
目ざといだけが、自慢デス(笑
でも、視力は悪いですよ~
2007/10/31 01:23  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あかいろさん♪ -
そうですね・・夢にでてきてたら、
なんだか怖いですね(笑
本当は、せっかくだから、ねずちゃんとマハロっちの同じおしり模様の秘密特集もマニア受けで素敵だとは思うのですが、もうめんどい(←正直)
そんな私でも、また金沢へ行っていいですか~?えへへ
2007/10/31 01:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- おおっと様♪ -
お爺様!名前忘れてますよっ。
誰だかわかんなーい(笑
2007/10/31 01:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
おヒヨさん、
アンティークや鍵やエゲレスものでなくても反応しちゃうのですね~♪
でも、これ結構人気商品らしかったです~知らなかった。
2007/10/31 01:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 【 】さん♪ -
あとでメールします。
お返事のろのろですみません~。
2007/10/31 01:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/263-982ae917

| メイン |
