--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
正しいお芋のもらい方
2007/10/22(Mon)
おはえのころっ!

夢のわんだーランド 復活編? デス。

その日、伝説の「おいも様」が誕生したという話は
巷でも有名なニュースとなっていました(大ウソ)

ちわぱぴ(チワワ×パピヨン)小梅ちゃんのまま、
小梅ママさんが、美味しいお芋を持ってきて、わんこ達の
教祖的活躍をされていたのです。

では、まず、小梅ちゃんに正しいお芋のもらい方を伝授いただくことにしましょう。

1022_2.jpg

ちょーだいのポーズ

1022_3.jpg

お手も くるくるもできるの~

1022_4.jpg

ふせっ!

1022_5.jpg

そろそろ もらえるかなぁ~?

1022_6.jpg

もらえた~

1022_7.jpg

もっと もらえるかなぁ~?

小梅ちゃんプリチー

小梅ちゃんのくるくる動画は、こちらをどうぞ!

そして、舞台は芝生広場へうつりまして・・・
他の皆も小梅ちゃんちのお芋のおすそわけをいただいていました。

1022_8.jpg

小梅さんちのお嬢さんに群がるみんな~

1022_9.jpg

プア お立っち できるのよ!
と、かわいさをアピールするPちゃん

1022_10.jpg

それを見て まねをする ねずみ王子(笑

そんな「ちょーだい ちょーだい」ムードの
かわいいわんこ達がいる中、

よく見ると


あれ~?


なにやら おひとりだけ、 どうも違うセリフを言っているような御方が・・・。


私の見間違いでしょうか?


皆様もどうぞ お確かめ下さい。

1022_12.jpg


1022_13.jpg

また、まねをする ねずみ王子(笑

1022_14.jpg

まぁるちゃん 犬生は厳しいわ 
待っているだけじゃ だめよ

1022_15.jpg

冷静な乙女さん・・・たしかに 空気を読んでいます (さすが!)

それにしても
やはり アロハままの勢いは、
まさにナンバー1!

優勝です!
(これは競争だったのか?)

ウィナーアロハ様にひとことコメントをいただきました。


どうぞ

1022_16.jpg

そんな貴方が大好きデス


1022_0.jpg


強い意志こそが、すべての成就につながる・・・
そう、大切なことを教わった気がします。



しかし・・・
最初に小梅ちゃんに正しいお芋のもらい方を
教授いただいた意味はあったでしょうか?


はて。




banner_02.gif
アロハ様へ捧げる1票はこちら ←ブログランキング投票だよん!


いつもありがとうございます。



この記事のURL | オデカケ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<思いつくまま 気のむくまま・・・ | メイン | 諸事情により・・・>>
コメント
- 確かに -
確かに愛では食べていけません
現実をよーく見つめるとやはりエサでしょう(笑)
でも・・・やっぱ愛もほしいでち!
2007/10/22 08:03  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
おっはころ~♪

復活!で「お芋」?いいねぇ~(≧∇≦)ブァッハハ!
食べないと復活出来ないENOさんだものね~♪

私は・・・程ほどでいいです。
ありすぎても、持て余すし~容量ちっちゃい人間なんです~( *´艸`)ムププ
2007/10/22 08:19  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
お!伝説の「お芋様」ですねv-8
かわいい争奪戦ですね~
小梅ちゃんのクルクル&ウルウルお目々のプリチーなこと!お耳のフリルがフルフル震えているし♪

ア・・・アロハちゃん、目がいってる・・・(笑)
お芋様おそるべし。
2007/10/22 10:06  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
(●^□^●)ハハみんなお芋に群がって可愛いですね!
小梅ちゃんはちょうだいながとってもお上手♪
でもアロハちゃんの強気な姿勢にとっても惹かれちゃいました(笑)
2007/10/22 10:30  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
アロハママの迫力に思わずポチっとおしてしま・・・・こわ~~~~(泣)
うちの4ワンで、アロハさまに勝てるとしたら、全然、そういう雰囲気を理解しないノー天気な黒ヤギかな・・・
「愛よりも優しさよりもエサがいい」この写真、カードにしたい・・・
2007/10/22 11:16  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
私も初めてアロハの人生観を知りました~~
そうだったのか!!

確かに、おやつの魅力に負けているアロハ・・・

マジの目のアロハ~~それも、素敵だわ!(親ばかですね~~止められない・・・アハハ)
2007/10/22 11:58  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
おイモ教の布教活動すごかったですね~
K市に行って初めて“小梅まま教祖さま”の顔を拝みましたよ
アロハちゃんは、おやつのある所すべてに顔だしてましたもんね~
お膝ではまったりしてたのにねぇ
そうだっおイモさま持ってけば、うちのワンコにできるかな・・・ふふっ♪
2007/10/22 12:36  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
皆お芋に夢中ですね~。
アロハちゃんの目、真剣そのものですね。
お芋はどの子も好きなんですね。
ミューも食べ物にはイチコロですよ~。
2007/10/22 14:10  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
小梅ちゃんのお嬢様らしい品のあるプロローグの
後の、お芋争奪合戦(笑)

そうそう、ライバルがいる時は、愛よりオヤツよね。
アロハちゃんの写真・・・文字読まなければ、
愛がすべて!って、イメージなのに・・・(爆)
2007/10/22 15:12  | URL | かこ #-[ 編集]
- アロハママの哲学 -
芋のもらい方の作法があるとは知りませんでした。
あ、お茶の作法も知りませんし。
芝生広場での争奪戦、面白いです。
もうみんな目つきが違いますね。
しかしながらアロハママがダントツです。
他のみんなとはそもそも哲学がちがう。
「愛よりも…餌がいい」
これを実践されては他のワンちゃん似勝ち目はありません。
2007/10/22 18:08  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- 芸 -
 我家の白ネコもお芋好きですが,こんな芸見せてくれません。(-_-;)
 いいなぁ,ワンコは・・・
2007/10/22 19:36  | URL | 爺様 #-[ 編集]
- お芋様 -
みんな 真剣な顔
こんな表情がたまりません。
お目目に お星様が入っておりますv-354
2007/10/22 19:39  | URL | フリルママ #-[ 編集]
-  -
おいも様は教祖様だったのですね!
みんなすっかり洗脳されたかしら?!
王子、真似しんぼうかわいいなぁv-10
アロハママの眼力には叶いませんっ!
乙女もアロハママには頭が上がりません。ちゃんと空気をヨンでエライわ♪
何しろ、半分アロハママに育ててもらってますからネ。
2007/10/22 21:03  | URL | あかいろ #yl2HcnkM[ 編集]
-  -
アロハちゃん、さすがです!お芋は女性の体にいいんです!(わんこにもいいのかわかりませんが・・・)
だからたくさん産んで、子育てもじょうずなのね~納得!
あ、長女はアロハちゃん狙い!今度お芋を持って・・・こそこそ接近するぞ~
またみんなで会うときは、朝からお芋の準備するぞ~!
次の教祖様はENOさんにおまかせしますからねi-236
我が家の今日のおやつは焼き芋!
密かな争奪戦?があったようです・・・
長女が食べようと思っていた最後の1本、お風呂からあがったらパパが食べている最中でした・・・ショック!!
2007/10/22 21:47  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
はい・・・私も愛はともかく、花より団子な部分がありまして・・ごにょごにょ・・・
しーたけさんは、写真に愛を注いでますからね♪

(ふっ うまくまとめた私)
2007/10/23 18:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
そうですね~
もかままさん、やせてますもんね!

私も結構痩せていたほうだったのですが(汗)最近かなりキケン信号でてます。
だーしましょっ(笑
ちょっと本気だしてダイエットしようかなぁ~
2007/10/23 18:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
はい~
こうめちゃん、かわいいのです♪
激プリですよ!
本物もかわいかったなぁ~
お芋様の威力はすごかったです。栗王もどうかなぁ?
2007/10/23 18:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
はい~
みんなかわいいのですが、アロハちゃんの勢いはすごくて、愛らしいデス。
結構無表情な感じの彼女なのですが、
味がありますね~
しかも、彼女は天然状態でとってもいい匂いのする不思議わんこなのですよ!
2007/10/23 18:40  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
アロハママ素敵でしょ!
もしかしたら、P真子様も師匠として、尊敬しちゃうかもよん!
黒ヤギ君は、はい たしかに、何も気にしないでしょうね・・でも、一応彼なりに気遣いするのか・・・
2007/10/23 18:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
そうでしたか~はじめて?
(笑
私もアロハちゃんの素敵な目にノックアウトされました~素敵でした♪
親じゃないけど親馬鹿マン!
2007/10/23 18:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
アロハママ、かなりエサでつれそうですね~
マハロっちも、あまり何も気にしなさそうだから、なでなでして、どこかに連れて行けば、そこで自由きままに暮らしていそう(笑
でも、びびりんが、ストレスでハゲになってしまうかも~!
(ちょっと想像したら、笑えた~ごめん!びびりーん)
2007/10/23 18:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
ミューちゃん、手術がんばったご褒美にお芋パーティしますか?(笑
みんな好きなのですね~
ぶんちゃんは、お芋の皮食べるってきいてましたが・・・今頃食べてるかなあ~
2007/10/23 18:46  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
そうなのです~
小梅ちゃんお嬢様っぽいでしょう!
最初とってもかわいいフリフリのお洋服着ていて、それも似合っていたなぁ~
紺のは、びびりんシャツです!
アロハママ、素敵でしょ!
2007/10/23 18:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
アロハママの哲学にまで言及いただき恐縮でございます。
おめめの色素が薄くてハーフみたいだから、
ちょっと目つき怖いことあるんですよね♪
でも、そこがかわいいのです~
ちなみに、あれだけがっついていても、全然太ってはないですよ!
2007/10/23 18:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- お爺様♪ -
いえいえ にゃんこも調教次第ですよ~
ファイト!
ふふ (にやり)
2007/10/23 18:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- フリルママさん♪ -
そうなのです~
みんな、おめめに光きらきらですね~♪
目ヂカラだわ~
でも、なざか、寄ってきているの、フリルさん&とこなつさんち系の子だらけ・・というのも笑えました~
私が見た時だけかなぁ?
2007/10/23 18:52  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あかいろさん♪ -
そうそう!
王子君、ねずちゃんなのに、結構おりこうですね!
みんなのマネしてるんですから~(笑
おしりアタックも誰かに教わったのかなぁ~
真面目な顔しているのもかわいかったデス。
乙女さんは、賢そうですよね!るん!

乙女さんの乳母をしてくれたアロハママ~えらいです!
2007/10/23 18:54  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 小梅ママさん♪ -
おっと長女さんは、アロハママ狙いでしたか!
結構あの素敵な毛色といいファンが多いですね♪
お芋~本当はオハナちゃんに喜んでもらおうと持っていきたかったのですが、前日から行くし・・と思ってお芋味のおやつにしたところ、食べてくれなくてショックでした~!
あ、勿論アロハママは必死に食べてくれました。
オハナちゃんやマハロっちは、あまり食欲ないみたいですね~
2007/10/23 18:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/256-70aae287

| メイン |
