--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちろりん村
2007/02/22(Thu)
私の住む街、
群馬県太田市には、「ちろりん村」が存在します。

ここで
20070222004418.jpg

こんなのを想像してしまった人
ごめんなさいヽ(´Д`)ノ

村・・・ビレッジとは名乗っていますが
一見、いえ、何度見ても一軒屋に見える焼きそばやさんです。

村長さんかと思われるおばさまがほとんど一人できりもりしている為、
お客様が3人連なると、あせっている様子が見受けられます。

ある情報筋によると、日曜日だけは
名誉村民かもしれませんが、息子さんがお手伝いにきて
メニューに「焼きまんじゅう」が増えます。
(※焼きまんじゅうについて詳しく知りたい人はコチラ

そこで、
私は、
奇妙なものをみました。


ちろりん村の駐車場です。

0221-1.jpg


屋外におかれたパラソル・・・。
この写真では、よくわからないかもしれません。

近寄って見ると・・・

0221-2.jpg


「ち」

パラソルを一周まわって確認してみました。

白い部分に書かれた文字は

すべて

「ち」

・・・・。
20070222005633.jpg

(こんな感じ・・・?)


村長さんに、
パラソルの白い部分、全部をつかえば、

「ち・ろ・り・ん・村」って書けるよ・・・と
教えてあげたい瞬間でした。


あ。
でも美味しいやきそばをありがとう

banner_02.gif
↑がんばれ!ちろりん村!!という勢いで押すと勇気がでます多分。
この記事のURL | 美味シヤワセ~ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<猫の日に。 | メイン | たくさん描きました♪>>
コメント
- ち・・・ -
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お・・・おもしろい・・・。
私の友人に「ち」というHNで皆から「ち~ちゃん」て呼ばれている人がいるのですが,
頭の中では友人の「ち」とパラソルの「ち」がコラボしています・・・。

(T▽T)アハハ!これ友達に教えてあげたい!
2007/02/22 01:23  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
- 太田は -
太田は焼きそばの街で売ろうとしてますよね
なぜか職場にやきそばMAPなるものが貼ってあります
私はほぼ毎日近辺まで通ってますよ(^^)
2007/02/22 07:24  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪ -
こんにちは!

そういえば、ちーちゃんって
身近な名前ですね。
私も友達にいました。

ちゃーちゃん、もいるなぁ。


2007/02/22 10:59  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんにちは!

やきそばマップ、ありますね!!
ひそかにプレハブでできたやきそば屋さんも近年増えたようです。
でも、なぜ「焼きそば」なのかが、不明・・・
何を求め、どこへ行こうとしているのか、太田市??

そして。
イメージとしては、いつもしーたけさんは
公園とか山の中を歩いている、もしくは自転車に乗っていそうな感じので、道路を車で走っているというのは不思議な感じです。。。

あ、いえ、すみません。(笑)
2007/02/22 11:05  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- 親近感 -
はじめまして。ENOさん。

わたしは、青森で、
小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
トニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

その焼きそば屋さん、
お客様3人で、
あせってしまうのでありますね!!

なんだか、とっても、親しみがわくのは、
なぜでありましょう。

実は、わたしも、そーだからであります。

焼きそば、わたしも、大好きであります。

近くにあったら、行ってみたい感じであります。

それでは、また、寄らせていただきます。

ランキング、クリックしてまいります。
2007/02/22 13:11  | URL | トニー #mQop/nM.[ 編集]
- トニーさん♪ -
ハ~イ!トニー!!
と声をかけたくお名前ですね。(すみません)

はじめまして!こんにちはです!!

ありがとうございます。
私もコーヒー大好きです♪

トニーさんは、いつも素敵な香りに包まれてお仕事されているのですね!

コーヒーはシアワセの香り~♪

トニーさんちにも遊びに行きますね!

2007/02/22 19:46  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- みんなみんなとてもいい -
ちろりん村の話、なかなか素敵です。
そのお店も村長さんも名誉村民の息子さんも
駐車場のパラソルも
そして謎の文字「ち」も、みんなみんな
とても面白く可笑しく、何だかいいなあと思ったのでした。
2007/02/22 22:35  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ありがとうございます!

asitano_kaze さん♪コメントを残してくださったのが、
2月22日22時35分でしたね。

あと13分前だったら、すごい感動でしたが
なかなか良い数字並びですね!!

おめでとうございます♪
明日はいいことありますよ、きっと(*ゝω・*)ノ
2007/02/22 23:21  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/24-2c1428fe

| メイン |
