--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴロゴロ~
2007/10/01(Mon)
皆さん こんにちは!

突然ですが、問題です。
これは、何でしょうか?

1001‐02

じゃっ!
しばらく考えててくださいね~(笑)


関係ないのですが、
先日、引っ越してしまった友人のことが ふと気になって
ごきげんうかがいメールをしてみました。

その日、彼女は気づかなかったようで、翌日返信がきました。

そこには、

「ちょうど 【ENO・私のコトよ】 が昨日、夢にでてきたよ」


 おお~!!

幽体離脱でもしたか、自分で自分を疑ってしまうところでしたヨ。
まぁ 偶然ってあるものですね。

でも、万が一ということもありますので
かわいいわんことお暮らしの皆様、
あやしい浮遊霊が遊びにきていないか、お気をつけ下さい。

いえ、害はありませんので、御祓いは不要デス。
ほおっておいていただければ幸いデス。



では そろそろ~

さっきの答えのヒントです!

1001‐01

何?

ますます わからなくなった~?

そうだよねぇ~。

答えは、そのブツが入っていたケースをお見せしましょう

1001‐03

カラダにはやさしいと
思わせぶりなキャッチがついていましたよ。

答えは、クッキーでした~

1001‐04

溶岩と鬼の関係は、はてこれいかに?

ゴロピカ~かなぁ?


ちょっとこれも、それっぽいでしょう!
1001‐05

ゴロゴロ~!




では、今月は
シャープENOで、ヨロシク!



はい、自分でも
どのあたりが「シャープ」なのかわかりません。
banner_02.gif
ぽちっと 謎とき 

いつもありがとうございます~
この記事のURL | 職人ノココロ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<10月だよ!ほにゃらら~♪ | メイン | 9月の私にサヨナラ>>
コメント
-  -
おこんばんは
これ『鬼押出し』のお土産?
浅間の溶岩ゴロゴロっ!
うーなんて・・・そういえばそういうオカタいたね。
お久しぶりです~^^
玉につく雫素晴らしい~☆
2007/10/01 23:40  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
あははは……(^.^)
確かに溶岩ですなぁ…。
しかも、身体にやさしい黒ゴマ入りですか。
食べてみたいもんです(^O^)/
2007/10/01 23:43  | URL | boss2007 #-[ 編集]
-  -
う~なんちゃん お久しぶり!
えのんちゃんに敷かれていたの?笑
あんこかな~? って思っちゃいました~

クッキーだったのね。
まずそう!

これは キヅタ? それともヤツデ?
どのみち ウコギ科の植物には違いないわ~!
もう眠くて 頭が働きません。
お・や・す・み・な・さ・い!

明日覚えていたらまたお逢いしましょう。
2007/10/02 00:10  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ごめ~~~ん^^;クッキーだったんだ。
わたしったらてっきり、ウン○かと・・・
ENOさんのコレクションもとうとうこの域に達したかと感慨深い思いでおりました♪

ENOさん、浮遊霊で出没中?
最近、ワンコが天井の方見て「ばふばふ」言ってるのはそのせい~?^^;

2007/10/02 00:26  | URL | ういそらふう #-[ 編集]
-  -
エノコロロ~ん♪

食べ物には間違いないが・・・「黒糖」!!
にしたら、艶が無い・・・

うっ!なんだ? 

で! うーなんだぁ~(≧∇≦)ブァッハハ!

答え? うーなん、お久で見れたし~もーいいや(^_-)-☆
2007/10/02 06:49  | URL | もかまま #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
お!姫はすごいなぁ~
さりげなくふらっときて1番・・多くないですか~?
こう見えても食べたら、やらかかったですよ~
2007/10/02 07:16  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- boss2007 さん♪ -
そちらも本物の溶岩が落ちてそうですね?
みつけたら、またボス君のイメージVTRになってしまうかしら~
2007/10/02 07:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
P様がこの時間で眠くて・・というのは
珍しいですね!朝早かったのかな。
それともぶんちゃんが、のりうつったか!いいなぁ~
えーと、これ雨の中、この丸々さんが気に入って取り急ぎ撮って逃げたので、あまりよくみていません(汗
2007/10/02 07:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ういそらふうさん♪ -
えっ
ウン○ですかっ!それは、運がよくなりそうだなぁ~(笑
え?わんこ、見てました~?ふふ。そっとしておいてくださいね♪
2007/10/02 07:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
ん?答えクッキーなんですけど、
んんん?
ま、いっか。とりあえず うーなんです(笑
2007/10/02 07:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
エノコロです(^^

体には優しい....(^^;って何処かには
優しくないみたいで心配になりますね(^皿^)

最初ウンコかと思った雪ママでした...

ENOさん是非うちにも幽体離脱でやって来て
下さい(^^)
おもてなししますよ~♪
2007/10/02 07:49  | URL | 雪ママ #-[ 編集]
- でた -
鬼押出しときましたか(笑)
最近あの辺は通過はしますが入らないですね
たまには行ってみようかな
2007/10/02 08:09  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
おはエノコロクッキー♪
真っ黒になったねりけし??って思ったよ~
美味しくなさそう・・・にみえますが、おいしいんですね!
食べてみたいものです

小梅も何にもないのに上をみあげたりしてます~
うちにも来たのかしら??笑
2007/10/02 08:56  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
- 分かった! -
こちらへ来て、なぞが解決・・・
ポチッと謎解きもして分かりましたよん。

さきほど、ENOさんの幽体離脱したと思われる
えのんちゃんがこちらの方へコメントしに来て
くれました。
なんだかね、意味不明だったので、こちらへ来たら・・・
納得(笑)
とっても可愛かったんですけどね~~♪
コメ返しにも正直「?」でしたよ~(笑)

この溶岩クッキー美味しそう・・・
最初、ホントの溶岩のかけらかとおもっちゃった。
2007/10/02 09:13  | URL | かこ #-[ 編集]
- こわれかけの脳 -
お皿の上にのっているので、食べ物には違いないとまず推測しました。
ちょっと変わった味のあんこかな。
いやそんなことはない。ENOさんの出題だから似て非なるものにちがいない。
そこで思考はストップ。
で、スクロールしていくと、「浅間の溶岩」の文字が。
なんだ。そのものか。そんなもの、よく売れるな。
アルツに近い脳はクッキーという文字もカラダにはやさしい黒ゴマ入りという文字も
飛び込んではきませんでした。
で、オニさんが美味しいぞといっているので、ようやくわかりました。
2007/10/02 10:01  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
じーっと何だろう???と考えてたら、浅間の溶岩クッキーだったとはv-405
見た目的には味は期待できそうにないんですが・・・実はメチャウマクッキーなのかな?
き、気になるお菓子です。。。
2007/10/02 17:34  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
はやとちりで“サータアンダギー”かと思って見てました
浅間さんの溶岩クッキーなんて~ENOさんの心ぎゅっですね
そうそう、びびりん、たまに天井見てうにょうにょ言ってるんですよ
ENOさんとお話してたかな?
2007/10/02 18:48  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- 化石? -
 最初に化石(ウ○チ)かなとひらめいたけど,黒糖のお菓子かなって思いました。
 幽体離脱したらご挨拶に伺います(笑
2007/10/02 19:43  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
クッキーには見えませんね。
ゴマが入って黒いのですね。
お味はいかがでしたか?

お花はヤマウドではないでしょうか?
うちのフェンスの向こうに咲いています。
2007/10/02 21:34  | URL | ミュー #-[ 編集]
- 雪ママさん♪ -
はい~おそらく溶岩が、いかついイメージだからかとは思うのですが・・・。
ありがとうございまーす!
雪ちゃんが、昼間かなり眠そうだったら、夜遊んでたと思ってくださ~い♪
2007/10/03 00:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
浅間の鬼押し出しかっ!
コメでようやく気づいた非群馬県民デス(汗
おみやげでもらったのですよ。るん!
2007/10/03 00:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
ふふ。
私も知らない内に、小梅ちゃんと遊んじゃったかなぁ♪
くるくるまわってくれると
うれしいな~
2007/10/03 00:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
ありがとう!!
かこさんが、正直困るだろうなぁ~と思いつつ、
勢いで書きました。(笑
それにしても、みるくちゃんとの3わんトリオ、みんなで動いているとかわいいなぁ~!
2007/10/03 00:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ねずみ小僧のねずみ汁も売れるのですから、
あやしいものは、結構売れるのではないでしょうか?
(笑)
お土産にもらったのです。みかけよりやらかかったですよ。
2007/10/03 00:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
めちゃうま・・・というのは、微妙ですが、
黒いお菓子って流行ってますよね!黒胡麻系。
やらかいクッキーですが、この溶岩の形をつくるのに、苦労したのではないかと思われます~
2007/10/03 00:35  | URL | ENO #6qzd7x3k[ 編集]
- bibi さん♪ -
もう びびりんとは、まぶダチよっ!
そんな死語で表現する仲よっ!ふふ。
しかしサータアンダギーとは、だいぶとびましたね~
2007/10/03 00:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- お爺様♪ -
挨拶にきてくれるのですか?
ということは、お爺様も もしや離脱者?
次はいつとびます?やっぱり冬?
ザ・ふゆぅ~(浮遊)
2007/10/03 00:38  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
味は、可もなく不可もなくというかんじです。
(おっと、ほめない気?)
でも、見た目よりやらかくて崩れやすいのです。あっ?それは、灰を表現しているのかなぁ?
私は、結構固いのが好きなのですよね~
2007/10/03 00:40  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/238-8eb293c8

| メイン |
