--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月の私にサヨナラ
2007/09/30(Sun)
9月も今日で終わり・・・
かけこみセーフでブログってます

ところで、ですね。

今日、私は、ウソをついてしまいました。

はい。
でも、決して故意にウソをついたわけでは、ありません。

自分でも言ってから、あれ?あってたっけかな?とは思ったのです。

勘違いといいますか、
本当に忘れていたのです。

 ごめんなさい。



年齢をきかれて、ひとつ若く言ってしまいました。




0930_01.jpg

あぁ、その「どうでもいいけどね」と言いつつ、
ちょっと同情のまじったような目でみつめるのは、
やめてください~

でも、自分の年齢忘れちゃう位、きっと私だけではないはず!
(積極的プラス思考)

誰でも、学生生活を終えて、数年の社会人としての生活を経た先には
(数年以上たってるけどね)
もう 行く年来る年 わからなくなるものよっ!

これは、自然の摂理と言ってもいいような然るべき出来事なのかもしれないわっ!

ほほほほ。



えーと、ところで、イラストのわんにゃんのモデルさんは、こちらなのデス。
例によってあまり似てないけど(汗
ツブちゃんは、お子ちゃまバージョンだよん。

0930_02.jpg

わんこに、育てられた にゃんこの粒(ツブ)ちゃん~
ブログデビューで ツブログ!

・・・・・・
最近、こういう私を誘惑する本がたくさん出版されていて、困っています。
なんとかしてください。(匿名希望 Eさんからのお便りデス)
・・・・・・

ところで、この本に一目ぼれして
しがみついて読み漁り、それではあきたらず購入して満足しまして


・・・・後から気づいたことですが。

はて。

本屋に寄った目的はなんだったかな。

と。

目的のブツを見ずに帰ってきておりました。


ま・いっか。はっはっはっ



9月末日にして、かなしい
ア○ツ○○マー疑惑がでてしまいました。


でも、今日は9月末日です。
明日からは、10月です!

新しい気持ちで明日から進むには、ちょうど良いではないですかっ!

0930_03.jpg

清らかな心をあらわす白い花~

0930_04.jpg

2回目だけど、シュウメイギクだよ~


とな。


では!
10月は、シャープな私で、皆様にお会いできると思います。
あと数時間もないので、急がなければなりません。

じゃっ
お元気で!







うそついたわけじゃなかったんだよ~
本当だよ~
banner_02.gif
同情票でもいいの・・・

いつもありがとうございます。






この記事のURL | 職人ノココロ | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<ゴロゴロ~ | メイン | びびりん3度目の来訪>>
コメント
-  -
いえい!!初めての1番だぞっと!!
トシ、ウソついたって???ハッハッハ~~!!
きみかるなんか、仕事していたときに生徒には20歳って言ってたもんなあ!!ほんなら、「先生、西暦何年に生まれた??」って・・・そういうつっこみも全部計算して、きみかるは20歳でとおしたのさ!!
ツブログね!!ナイスよ!きみかる、家の前が図書館なので本屋には滅多にいかないの。ほほほ。

そう、10月、新しい気分でいきましょ!!
がんばろね!!
2007/09/30 23:04  | URL | きみかる #-[ 編集]
- 一緒~~ -
うそじゃないわよね!わかる!!
間違えただけよ!
私も、数年前まじめに歳を1つ若く言ったことがあります!e-263
○○才過ぎたら急に数えられなくなった・・・

冷蔵庫を開けては忘れ、隣の部屋へ行っては考え・・・
こんな日常~いったい私はいくつなの!ってつっこみたくなります

誘惑が多いようですね!
本屋さんの目的って~今日私が見たものと同じかしら・・・?




2007/09/30 23:33  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
今日も更新はないと思っていました~
月末の悪魔のミッションは終わったのでしょうか?

若年性のアルちゃんになってしまったのですか~!
それはそれはお気の毒に!
でもご自分で自覚のあるうちは大丈夫!
それすらわからなくなったら要注意!

シュウメイギク きれいですね。白がいいね。
萼片の数が馬鹿に多いですね。

本屋に行った本当の目的はご本にもわからないのに他人がわかるはずないでしょ!

イラストは似てても似ていなくても自信を持ってください! 今日も絶好調!
2007/09/30 23:41  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
あ・pole poleさんが励ましてるっ
ENOさん、そんな大変なミッションがあったんですか
私も職場ではぜったい歳言わないし、アンケートには5歳くらい若く書いてます
正直ものがバカをみる~♪
今日はひねくれもののbibiです
なんでかって?ランチが充実してなかったからですよーッ
シュウメイギクきれいに咲いてますね~
2007/09/30 23:47  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
雪ママも自称永遠の29歳ですよ(^^
歳なんてみんな間違えますよ~
雪ママ故意に間違えてるしい~♪

また大好きな白いお花だ(^^
大好きな白いお花のように何歳なっても
清い心でいたいものです
故意に歳ごまかしてるけど...

2007/09/30 23:52  | URL | 雪ママ #-[ 編集]
-  -
年齢がどんどん増えていくのが嫌になり、途中から
減らすようにしました。(爆)
だから今、25歳くらい(アバウト)になってます。

今日から、10月かぁ・・・。
ということで、10月一番乗りですぞ(^O^)/

シャープなEnoさんを期待します(^0_0^)
2007/10/01 00:07  | URL | boss2007 #-[ 編集]
-  -
あっ 教えてもらいながら・・・
寝てました。汗)
今はマイマイのお掃除というか、夜行性なもので(私達^^)遊んでいるところで~す。
このイラスト最高!
笑ってしまいました。
ワン、にゃんにこういう目をされたら・・・おしまいかも?笑)
さいなら~~
2007/10/01 04:14  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
はじめてだったのか・・・
1番ありがとうございます♪
10月になりましたね~
もう気温は11月並になっているところがすごいですけど(笑)
ありがとうございます!
2007/10/01 06:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
一緒ですか~
よかった♪ えへ。
小梅ままさんが、見たモノ?
えーと、とこなつままと一緒にみたのなら、同じかも(笑
まんまと忘れた!
2007/10/01 06:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
ありがとうございます♪
月末ミッション、今回は、結構あやしい状態のまま月初に突入してますね・・(汗
えーと自覚はあっても、怖いですね~
また、脳トレでもしようかな(笑
 
2007/10/01 06:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
おお!こんなに堂々と
年齢査証をしている御方がいるとはっ!
でも、周囲に5歳も若く言って、歳より老けているな・・と思われるのも微妙でない?あ、そう見えなければいいのか(笑
まずランチですか~お疲れ様デス
2007/10/01 06:38  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 雪ママさん♪ -
永遠の29歳さん!ありがとう!
でもね、一番上の御方が永遠の20歳であるのに
くらべたら、雪ママさんの29歳は、とってもつつましく思えますよ。
わかりました!私も、ずーずーしく(?)生きていきますっ!
2007/10/01 06:40  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- boss2007さん♪ -
おっと10月になり、お名前もかわったのでしょうか?でも、来年は変わるのでしょうか?
25歳ダンディー講師ですね!了解しました。
もうボス先生の顔は、ボス君でしか考えられませんので、25才でも何でもOKですよ!
シャープENO、鉛筆ではなく、シャープENO・・ふふ。
2007/10/01 06:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
エノコロロ~ん♪

・・・・
二十歳過ぎれば皆いっしょ!!( *´艸`)ムププ

ひとつ忘れて、ふたつ知ればいいのですよ!←自分に言い聞かせてマス!(≧∇≦)ブァッハハ!
2007/10/01 06:43  | URL | もかまま #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
そうなの~
きかれたから、姫にだけ伝えにいったのに(笑
まぁお昼寝は体にいいそうですから。(それが夜におこなわれる行為であっても?)
ありがとうございます~
2007/10/01 06:44  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
うふふ!あまり年齢に何も感じない方なので、普通に年齢いってましたが、かくすも気もなく、偽ったこと、数回・・・最近、本当の年齢すらわからない・・。

まぁ~~どんどんある数値に近付いてきていることは、確実!!

まぁ~~この本に出会って、本命の本を見忘れたんですか??

うふぁふぁふぁふぁ~~って、私は何者だ!!
2007/10/01 08:12  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
あっ!分かりますよ~私もよく年を忘れます・・・(汗)
はい、しかもついこの間やりました。
ひとつさば読みじゃなくってひとつ年を多く言ってさよならした後にあっ!間違えたと気づいたんです。。。
どうせ間違えるならなぜに若く言わなかったのが今でも後悔(笑)
まぁ~そんな日もあるんですよ!(私もプラス思考です)
ハハハハハッ・・・・。
2007/10/01 09:24  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- 私も -
私も自分の年はすぐに出てきません(笑)
大昔は単純に昭和で引き算していたのですが今はそうもいきません。
仕方ないので4桁の引き算をしております(--;
でも今は200Xから19XXを引かないと行けないので結構面倒(笑)
2007/10/01 09:35  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
ニューウェーブ!!オータムv-254
・・・いえいえ、別に深い意味はなく。
新しい月になったし・なんだか年末の足音もし始めるし。あぁ・・・。

年令聞かれたら正直に言いますけど、嬉しくないなぁ。
時代はエイジレスよっ!!実際はシミやシワ(えのんちゃんはそんなものはないでしょうけど)・物忘れ(これが最近激しいっす)に悩まされても、そのことこそ、忘れて生きていくべきよv-8

ツブログ、かっわいいなぁ~表紙見ただけで、ただのかわい子ちゃん特集じゃないものを感じて、そそられるなぁ♪
シュウメイグギク・・・純白が美しい~v-238
2007/10/01 10:56  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
あ~~~~~~、わかります。
私も年齢聞かれると、一瞬「いくつだっけ?」と真面目に考えます^^;

もうこの年になると、いくつでも良いんですよ。ええ。
「そんなの関係ね~~~!」って感じです。ぎゃぼ。
2007/10/01 11:35  | URL | ういそらふう #-[ 編集]
-  -
10月になりましたね。

うちに飼ってた、犬のチンは、自分は子供を産んだことが無いのに、子供が好きで、子猫を貰ったり、家の猫が赤ちゃんを産んだときも、おっぱいを飲ませてたんですよ。
なぜか少し出るんですよね。
今ならブログに載せてあげたのに、残念。

シュウメイギクの白は綺麗ですね。
うちのも早く咲いてほしいな~。
2007/10/01 17:17  | URL | ミュー #-[ 編集]
- 歳なんてそんなもん -
歳なんて1つや2つ、サバ読んでも読まなくても、大したことないです。
5つ8つぐらい分かりゃしません。10以上だとまずいかも。
でも気の持ちようですから。老いも若きも。
すべからく自分がどんなふうに生きていくか、何をどう楽しむか、そのためにどうするか。
ってことが大事だと思います。
もっとも、若さあふれるENO嬢と私じゃ、考えることに天と地の開きがあるだろうと思いますけど。
アルツなんとかなんて、それは私のことです。
今朝食べた食事の内容が全く思いだせません。あれ洗面所に何しに来たのか。
そんなことはきりがないほどあります。
ENOさんのシュウメイギクを見て心清らかになりたいものです。
2007/10/01 18:38  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
 (-_-;)我家の婆は25歳から歳とってません( ̄。 ̄ )ボソ
2007/10/01 19:24  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
わたしは確信犯?!(='m')くすくすっ♪
でも、だんだんホントにいくつだかわからなくなるし、
取りに行ったものもわからなくなるし・・・
ア○ツ○イ○~疑惑ここにもおります(^-^;
ENOさんっだいじょぶですよぉ~♪
あの瞳に癒やされてればきっと・・・きっと・・・?!(笑
ホントかわいいですねぇ。。。(´m`)
2007/10/01 19:35  | URL | erinyaa #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
ひとつ忘れて2つ知る・・・ですね~
ふたつ忘れて1つ知るにならないように
気をつけよっと(笑
2007/10/02 06:57  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
えへ。
本、昨日はちゃんと目的のブツを確認してきました(笑
とりあえず、ずっと忘れちゃうんじゃないから、よしとしておこう(汗
2007/10/02 06:59  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
ひとつ多く言ってしまいましたか~(笑
まぁひとつもふたつも、そんなに変わりませんよね!
なんちゃって。
2007/10/02 07:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
それでも、わざわざ計算して
答えを出そうとするあたり素晴らしいと思います!
もう二桁の暗算といいう自体で逃げている・・・インド式勉強しなくちゃね~(笑
2007/10/02 07:02  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
ニューウェーブですか!
かっこいい~♪
はい、私、おヒヨさんのように頑張りますっ!時代はエイジレスですね~
2007/10/02 07:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ういそらふうさん♪ -
はい~
自分は、本気で忘れているんですけど
故意に査証したと思われるとちょっと恥ずかしい、
そんなお年頃デス。えへ。
2007/10/02 07:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
あ~そういうわんちゃんがいたのですね~♪
昔からわんにゃん家庭だったのかなぁ、素敵!
母性本能が強いのかな・・たまに、そういうわんちゃんがいるみたいですね。
2007/10/02 07:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
ありがとうございます。
でも、やっぱり~使える脳をつかっていくしかないのですよね~(笑
昨日の食事内容を日記につけるというのが、いいときいたことがありますが・・・これ結構難しい!
2007/10/02 07:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- お爺様♪ -
・・ということは、お爺様だけ先に歳をとったのでしょうか?それとも、夫婦仲良く25かなぁ~
2007/10/02 07:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- erinyaaさん♪ -
はい~あの瞳に(笑)癒されることとします。
いえ、癒しの種は、ブログ訪問先でもたくさんありすぎるのですけどね~
えへへ。
2007/10/02 07:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/237-ec7b14f8

| メイン |
