--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みーつけた!
2007/09/28(Fri)
皆様 こんにちは=エノコロッ。

今日も、朝の更新を待っていた方には(若干名?)
失礼致しました。

私のかわりに、ちびギャングKが、
すぽぽん踊りでお詫び致します~

0928_01.jpg


馬鹿にされた気がする?

あれ~?おかしいなぁ~

一生懸命サービスしたのになっ



ところで、先日、白い萩の花をみつけることができました!
わーい。

やっぱり、白いのがかわいいな。

0928_02.jpg

もう少しいっぱい咲くと、いいなぁ~


0928_03.jpg

まーめマメッ!


0928_04.jpg

葉っぱさんなり~


そして、近くで、小さい芋のようなコも発見しました。
0928_05.jpg

つる性植物です。
里芋をふかすと美味しいんだよなぁ~
(これは、間違いなく、里芋ではありませぬ)

0928_06.jpg

何でしょうね?

ということで、
ENOの小さい秋みーつけた!デシタ~



ほんとのタイトルは、はしょったけどね~。




banner_02.gif
ぽちっとランキング~
日本語は、面白いね!「よろしく」を2回重ねると「よろよろ しくしく」だよ。
↑のは、1回でいいのよッ!


いつもありがとうございます~

この記事のURL | オデカケ | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<びびりん3度目の来訪 | メイン | 想像してください・・・>>
コメント
- そうそう -
朝から仕事も上の空でずーーっと待っていました(^^;
なーんて。
RSSリーダに登録してあるのでいつでも更新があれば見に来ます♪
しかし、すぽぽん踊りとは笑ってしまいました(^^)

そうそう普通の萩も良いけど白いのも綺麗ですよね
まさに何にも染まっていない感じがします(^^)
2007/09/28 20:41  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
おばんです^^ おばさんにはなりたくないなぁ~ 笑)
何でしょうね?は ムカゴな模様。
今 アップしたの?
1番なの?
最近しんがりが多い姫 汗;)
2007/09/28 20:44  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
あっ やられたっー!
ふっと来た姫と待っていた殿とは違うなぁ~
2007/09/28 20:46  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- この芋なんでしょう -
白の萩、私も大好きです。
もともと白が好きですから、ひいきしているのかもしれません(笑)。
この芋なんでしょう。
これと似たものをよく見かけます。
pole poleさんでないとわかりませんね。
2007/09/28 20:49  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
むかごだ~~むかごだ~~!小さいおイモ!
おいしいわよ~~
いっぱい採って、むかごご飯もおいしいぞぉ~~

むかごって、方言なのかな??

はだか踊り~~素敵だわんこ!
2007/09/28 21:31  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
朝からず~っとお待ち申しておりました。
月末でお忙しいので更新はないものと諦めておりました。
で 伺ってみれば 出遅れ~~!

これは葉が対生しているようなので 普通に考えるとヤマノイモのムカゴだと思いますが・・・
これご飯に入れて炊くと美味しいのよね~~面倒だけど・・・あは! 私の場合はそれが先にたつけど・・・

シロハギも清楚でいいけど 萩のイメージはやっぱり赤紫色ですね~
2007/09/28 22:03  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
うちにも勝手に生えてくるヤマイモにムカゴガできて、それは落ちて今年はいっぱい生えてきました。
他の木やバラに巻きついて困ります。

白い萩は大好きです。ENOさんも白いお花がお好きなのですね♪
2007/09/28 22:23  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
だぁ~れかさんが だぁ~れかさんが
だぁ~れかさんが みぃーつけた

ちぃさぃあぁーき ちぃさぃあぁーき
ちぃさぃあぁーき みぃーつけたぁぁー♪

こちらでは小さすぎて見つけられません(爆)
せいぜい「彼岸花」くらいです…。(~o~)

そういえば、「パンパスグラス」がいい感じ
です(^O^)/
2007/09/29 03:02  | URL | boss_5th #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
すぽぽん踊り気に入ってもらえたのかな?
ありがとうございます。
はい~白い花はみんないい感じです~♪
2007/09/29 07:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
ん?姫は、おばさんではなくて、姫だから、大丈夫ですよん~♪
むかごちゃんなのですね!ありがとうございます。
2007/09/29 07:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
はい!asitano_kazeさんと同じく、白い花好きデス。
むかごらしいですね!ってその名前きいても、
虫の名前?って思っちゃうのですけど(笑
2007/09/29 07:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
たしかに、美味しそうな雰囲気には見えたのですが、
本当に食べれたのですね!むかごごはんかぁ~
おいしそう♪
2007/09/29 07:10  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole poleさん♪ -
えへ。すみません~
今日も午後以降に更新しますね。
むかご、たしかに小さくて皮をむくこと考えると大変かも!
誰かがつくってくれたのを食べるならいいな。
2007/09/29 07:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
バラの花にもついちゃうのですね!
ごはんの素が(笑)
白い花、好きです。同じ種類でいくつかの色があると、無意識に白ばかり撮っています。
2007/09/29 07:15  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  boss_5th さん♪ -
小さい秋、小さすぎますか・・・食欲の秋の波もきていないのかな~これは、かなりの予兆のはず?
歌ってくれてありがとうございます。
パンパスグラス・・・きつねのしっぽちゃん!!
2007/09/29 07:16  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
エノわん~へっ?
思いっきり出遅れ~(≧∇≦)ブァッハハ!

ちびキャングKにはもっと修行させねば!!( *´艸`)クスッ♪
むかごご飯、食べるの好き~♪
天と地が逆さになっても作らないけど!!(≧∇≦)ブァッハハ!
2007/09/29 07:34  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
エノコロ~v-14

すぽぽん踊り可愛い~v-10
ちびギャングくんありがとう♪

萩のお花可愛い~
やっぱり白いお花は凛としてて好きだなあ~^^

里芋似の実....
里芋が食べたくなりますねv-8

やっぱ食欲の秋だなあ~^^;
2007/09/29 08:09  | URL | 雪ママ #-[ 編集]
-  -
むかごですか~
食べたことはあるけど~こんな風になっているんだね

白い萩の花、綺麗ですね~

ちびギャングKちゃんが頑張ってくれたんですね!
すぽぽん踊り、よかったですよ~v-290
2007/09/29 09:44  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
す・・・すぽぽん踊り(爆

白い萩の花、可憐でいいですね~♪
里芋・・・あ、むかごね?
むかごって、食べれるんでしたっけ?どんな味なんだろ・・・。

食欲の秋~♪
あ、私、夏より3キロ太りましたぜv-221
この辺でやめとかないと・・・v-12
2007/09/29 11:35  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
Kちゃん、今日はホロ酔いなのかな?相棒は???
白い萩は清楚ですね~うちに白&ピンクのが咲いてますよ
夏に咲いて、今はお休み中みたいです
ムカゴはとろろ屋さんで食べました~
ビミョウなおいしさでした。。。
2007/09/29 16:13  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- もかままさん♪ -
また、もかままさん今日のおでかけに備えて
早寝しちゃったかな?と思ってました(笑)
むかごごはん作るより、
もかまさんのお仕事のほうがよっぽど
難しいとは思うけどねぇ~
2007/09/29 17:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 雪ママさん♪ -
すぽぽん踊り お気に入りいただきありがとうござます。
彼もきっと喜んでいることでしょう(笑)
里芋ね~食べたくなります~♪
2007/09/29 17:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 小梅ママさん♪ -
はい~Kっちのすぽぽん踊りは、
早送りでお届けできます~素早いデス。

でも、小梅ちゃんも踊ってくれそうだなぁ~
かわいいだろうなぁ♪
2007/09/29 17:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
あれ?
たしか秋っぽくなってからも
2回くらい熱でダウンしていたような気がしましたが
さりげなく増量できていたのですね。
それは、Kさんがくやしがることでしょう。
私は減量したいけど・・・・食欲の秋は辛いなぁ・・・
2007/09/29 17:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibi さん♪ -
ん?
なぜ相棒がいないかって?
それは、2わんを描くより1わんだけのほうが
描くのが早いからです。
ブログは早さが命デス(笑)
むかごごはん、お店でも食べれるのですね~
2007/09/29 17:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/235-fa739e9f

| メイン |
