--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お供とお月見
2007/09/26(Wed)
おはエノコロっ!
(いろんな進化系があります)

昨日は、皆さんもお月見をされたのでしょうか?


(あ。既に忘れちゃってたらしい人もいたのは知っているけど~)


私も夜ちょっと出かけておりまして、
ここはひとつ、月の写真を撮ってやろう、と意気込んでおりました。

すると・・

前を横切るにゃんこ。

すかさず声をかけると、すすーっと早足で去ってしまいます。

ま、いっか・・と思って写真を撮っていると・・・・

また、わざとらしく私の近くを横ぎるその猫。
(3~4回された)

こんなにアピられたのは、初めてだわん、と
思いつつ また声をかけ

結局仲良くなれたのですが、

そのコ、私の手をぺろぺろ舐めて、最後にかじるのですよね~

0926_05.jpg

やっぱり、食べ物の類だと思われていたのだろーか。

ちなみに、そのコの写真は、
0926_01.jpg


ふふっ


お話になりませんな。

フラッシュ嫌いのENOに夜の写真は無理なのであった。(完)



ちなみに、月の写真は、どうだったって?

あれもねぇ~
どうしても見た目よりも小さく写るし、ぶれるし、
私には、まだ早い被写体かもしれないワ~

なんて思いつつ、
昨晩の一番の傑作を披露しちゃいます。

(笑)

加工はしておりませんよ。

本物の「月」でございます~

0926_02.jpg


おっと、謎の飛行物体かとも思ってしまうかもしれませんが、
間違いなく、月です。

奇跡的な腕の動きにより、こんなに素敵な不思議写真を撮ることができました(泣)
えっへん。
もう威張っちゃうしかないデスね!

お話になりませんなパート2


これで終えたら、あやしすぎるので、
ちょっと私らしい (くすっ)
可憐なお花の写真もだしときましょうね

0926_03.jpg

撫子ちゃん!

0926_04.jpg

私も撮れたよ セセリちゃん (花はなんだっけかな・笑)


それでは、私は、昨日食べ損ねた
お団子を、今日食べるつもりデス。

皆様も 喰い泣き
あ、いえ 悔いなき 人生をお過ごし下さいませね!

ほほほ。








なぜ、一気に話が人生へとんだのか。
それは、丸いはずの月が細長くうつるのと同じ位不思議かもしれない。
世の中は、摩訶不思議なのさ。

さぁ君も↓ここから不思議旅行へ出発だ!
banner_02.gif
GO!GO!ランキング


いつも懲りずにありがとうございます。






この記事のURL | 職人ノココロ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<想像してください・・・ | メイン | しーたけさん発見!>>
コメント
-  -
おはエノコロッ!(´∀`*)

アピられた(って言うんだぁ(笑))なら仕方ない
ですよね。よっぽどそのニャンコ、ENOさんが
魅力的に見えたんでしょう・・・よっニャンコ泣かせ!
この暗い中のニャンコの写真、好きだなぁ~いい感じですぅ

これ本当に月?って聞きたい。
電灯じゃなくて?
すごく明るく写るんですね。これもゲージュツねん♪
2007/09/26 07:46  | URL | かこ #-[ 編集]
- 月 -
月も刻々と動いておりますので(^^;
確かに月は普通に撮るとちょっと小さいし月の部分だけが明るいので撮るのは難しいですね

なでしこちゃんがみずみずしく見えるのは私だけでしょうか?
ENOさんらしい視点ですね

人生・・・気がつけば(恐らく)中間地点を過ぎております(T_T)
2007/09/26 08:01  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
エノわんちょ♪

摩訶不思議があるから『人生』なのか、
人生だから『摩訶不思議』があるのか???

朝から、頭使ってしまった・・・

我が家に兄弟のにゃんこちゃんが、住みつくことになりましたわ~( *´艸`)ムププ
2007/09/26 08:21  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
おはよう!

寝ずっぱりでこれ更新されたのでしょ?笑
月を撮るのはデジスコしないとね~

去年 ぶんといっしょのを撮りましたが ぶんにピント合わせると月がぼけます。
暗闇でストロボは可哀想で 使用できないですよね。

ナデシコ 秋の七草ですね~
セセリちゃんを撮られたというのはこのお写真だったのですね。
ちょっと色の濃い方のバナコスモスかな?
2007/09/26 09:33  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
「お話しになりませんな」シリーズには笑みがこぼれましたよv-8
お、アピール猫ちゃん?しかも、舐めて・噛む?
珍妙な出会い♪それもまた、人生(って、ここで人生語るか?)
セセリちゃん、上手くキャッチなさいましたな~。
月・・・月を観ずに過ごしたアタシ。これも人生か。
2007/09/26 10:21  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
猫さんに、ナンパされましたか??
そして、手まだだされて・・・うふふ!

月が・・・UFOに見えた~~
難しいのね~~
2007/09/26 11:14  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
(='m') ウププ ENOさんがニャンコにかぷつかれてる・・・美味しいんですかー♪
わたしもニャンコ好きなんです^m^
ニャンコを飼おうとして、おハルと出会えた♪
これまた摩訶不思議?!
月も長くなっちゃうんですね^m^

お花めっちゃ素敵ですねー♪
しずくがキレイさをまたまたUPさせてますね☆
2007/09/26 16:41  | URL | erinyaa #-[ 編集]
- (^o^) -
 きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばんよろめきたる月最高です。
 苦労の様子が良くわかります。
2007/09/26 19:12  | URL | 爺様 #-[ 編集]
- これぞゲーヅツ -
なめてかじるのはニャン子の愛情表現です。
油断していると、うちの黒猫も私のかかとを齧ります。
本気ではないにしても、ちょっと痛いですから要注意。
お月さま、打ち上げ花火か火の玉か?
これこそゲーヅツですぞ。腕の微妙な震え、2度と再現できませんね。
ラストの2まいの花、これは見事です。
ラストのセセリちゃんいいですねぇ。
2007/09/26 19:32  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
いよう!!ゲーズツがブレイクしてまます!!
うんうん、暗闇の猫、おもわず、目をこらしてさがしたぞ!!みえるか~~~!!!怒!!

お月さん、そうなのよねえ・・・コンデジでとると、こうなるよねえ・・・でも、これもおもしろいじゃない。すべてはここからゲーズツがはじまるのよ!!

セセリちゃん、いません・・・・キバナコスモスはいっぱいあるんすが・・・・こういう写真、撮ったことがない・・・まあ、きみかるは、わびさびのおしとやかな雰囲気でいきますわ・・・ホホホのホ!!
2007/09/26 23:04  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
まぁ、面白いお月様ですね。
ENOさんならではですね。

なでしこは、可愛いですね。
セセリはよく逃げなかったですね。
セセリのお花は、たぶん小さい種類のダリアでしょう。
その後ろの方に見えているのも、銅葉ダリアですよね。

2007/09/26 23:07  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
なんとも不思議なお月様!

猫ちゃんが好きなのですね~
あやしい人に間違われないように、気をつけてくださいね!(笑)
2007/09/27 01:41  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
おはよー
あれっ、また不規則な時間・・・あせ;
今日の?イラストいいですね☆
なめられて困ったような嬉しい表情がいいわ~
可愛い~♪♪
にゃんちゃんもお月見だったのかなぁ。
2007/09/27 05:16  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- かこさん♪ -
アピールされたこと、アピられた、とよく使ってます~
ほんとに月ですよ。街灯系は、下のほうにちょっとついているオレンジっぽい色ですね。
月は明るいなぁ~(笑)
2007/09/27 06:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
そうか!
月は動いていたのですね。だからか!
でも、しーたけさんの撮った月はやけにクリアーで静止していたなぁ~
2007/09/27 06:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
兄弟にゃんこ・・・
うっ

兄弟にゃんこ・・・やけにそっくりだった。
しくしく。
2007/09/27 06:07  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
月とぶんちゃん!ですね~
P様もいろいろ試してますよね。
ストロボって、ストロボ使用した時に、うつった写真の、わざとらしい感じが好きじゃないんですよね~
特に私のカメラがそうなのかなぁ~
2007/09/27 06:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
お話にならないのに喜んでくれてありがとうございます。
えへ。
はい~おヒヨさんが、月を見過ごしたの、知ってました。
2007/09/27 06:10  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
はい~ナンパされました。
最初から気があったみたいです(笑)
月、あの写真は、なかなか撮れないんですよ。えっへん。
2007/09/27 06:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- erinyaa さん♪ -
え?猫を飼おうとして、オハルちゃんですか~
それも縁ですね~
でも、これからでも♪ 赤ちゃんにゃんこなら、
オハルちゃんもかわいがってくれそう!(かな??)
2007/09/27 06:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- お爺様♪ -
はい。
月、私もここまでいくと傑作と思いました。
なかなか撮れるものではありませんね。
だってクリアーな線になってるんだもん!えへ。
2007/09/27 06:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
わーい!
なめてかじるのは、愛情表現でしたか!
うれしいな♪ にゃんこに、そんなことされたのは、はじめてでした。わーい。
セセリちゃん、お食事中で夢中だったみたいです。
2007/09/27 06:15  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
いえい!ゲーズツブレイクです♪
コンデジだと、ゲーズツが撮れやすいのですか?
P様用語のデジスコがわからなくて、ぐぐちゃった。
望遠鏡に接続すればいいのかな(笑)
きみかるさんは、セセリちゃんよりも、4つの動く物体をがんばって下さい。
2007/09/27 06:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
ありがとうございます。
あの月、私だけですね。撮れたとしてもブログで公表してしまうのは。えっへん!
セセリちゃんって鈍いのでしょうか~?
2007/09/27 06:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
えへ。
猫ちゃんが好き?はい、好きです。でも、わんこのがもっと好きです。
でも、にゃんこは、ひとりでふらふら遊んでいるコをよくみかけますが、わんこは残念ながら歩いていません。
しくしく。
2007/09/27 06:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
おはようございます。一応言っておこっと。
まだ夜の続きかどうかは、わからないけど。
今日のイラストがよかったですか・・ありがとうございます。えへ。
2007/09/27 06:23  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/233-903907b3

| メイン |
