--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不思議ちゃん!
2007/09/19(Wed)
皆様おはエノコロ~!

昨日、ちょっと藪っぽい所に入ったのです。
涼しい日でしたが、いい獲物が来たと、藪蚊が近寄ってきました。

私は、普段あまり蚊に刺されないほうなのですが、
さすがに、片手に4~5ヶ所とか刺され、
かゆい~!!

と、

思ってはいたのですが。

・・・・。

1時間位して、ふと手を見たら
刺された後も、ほとんどあとかたもなくなっていました。


なぜ~?

①この時期の蚊は、弱くてあまり毒がない。

②ENOの血がまずくて、ちょっとしか吸わず毒素もあまり入らなかった。

③ENOは、宇宙生命体に寄生されており、恐るべき治癒能力を持っている。

はて。
③であれば、皆様の期待にこらえられるのにな~

るんるん~


そうそう。

あやしい写真も撮りましたよ。
0919_03.jpg

赤い物体が飛行している~!!

0919_04.jpg

えへ。
ただ、茎が細くて花(蕾)が小さいからピントが合わないの~

0919_05.jpg

最近、皆様のブログでよくみかける 水引 なのかな?
それにしては、小さい雑草っぽいのですが・・・。

ま。いっか。

そうそう パートⅡ、
昨日某ブログの管理人Mさんがお誕生日でした。
おめでとうございます!

Mさんが、これまた某ブログで
自分のうちのかわいい愛息子の子供の頃の写真がないため、
似ていると噂の某わんこの写真を

ダセー!

と面白かったので(笑)

私も、私なりに彼の赤ちゃんの頃の姿を描いてみました。

ちなみに、彼の今は、こんな感じです。

0919_02.jpg

気もち いーの?かわいーの。
誰だったでしょうねぇ~

で。
想像のベビーメモリーは、こちら。

0919_01.jpg

あら~?
赤ちゃんの頃から、ブタ耳食べてたのかな~?

しゅごいですね~


ではでは、
本日はこのへんで。




プライバシー保護のためMさんが誰かは、秘密ね!
banner_02.gif
もしわかちゃったら ここぽちっして、内緒だよ。

いつもありがとうございます。
この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
<<おお~ | メイン | 突然の出来事>>
コメント
-  -
エノコロ~♪

絶対に③だ!!
しかも、頭からアンテナビンビンにのばして!!(≧∇≦)ブァッハハ!

おっおぉぉぉ♪ 何処の子だ? かわえぇぇぇ~( *´艸`)ムププ ←○ばかです!
2007/09/19 08:15  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
私も、③番だと・・・(笑)

本当に、赤い光が~~って、思ったよん!

某Mさん~~いいお誕生日になったね~~

そうか!赤ちゃんのころから、食べてたのか~~(笑)
2007/09/19 08:22  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
きっと③番ですよ!
そうであって欲しいです~(笑)
ベビーじーのちゃん、とっても可愛いですね!
2007/09/19 08:23  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
- えー -
えーENOさん、寄生されちゃったんですか(T_T)
もしかして夜中になるとバルタン星人のようになっちゃうとか(^^;

私はツリフネソウ撮影時に二桁(推定)のヤブ蚊に同時攻撃されいまだに痒い部分が残っています

水引綺麗です。
ボケを見た瞬間にわかりました(^^)
2007/09/19 08:46  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
おはエノコロ~
私も③番だと思います!
うちの庭にはシマカが暮らしてる!
刺されてたまるか~と神経集中させて近くにきたらつぶします
虫、大嫌いなんです!

ベビーじーの君かわいい~v-10
Mさんのことは私もだまってますね!うふふ
2007/09/19 09:26  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
蚊事件・・・間違いなく③だと思うわ。
ここはみなさんの期待を裏切ることなく・・・
これで行って!ENOさん!

だから、凡人の私には思いつかないような視点から
かわいい地球生命体の写真やイラストを描いて
らっしゃるのねぇ~~エノコロォ~~♪

ベビーじーのちゃんのイラストかわいい~
ベビーと言ったら、確かにそれ。
そういうの売ってたら、売れるだろうに・・・
2007/09/19 09:38  | URL | かこ #-[ 編集]
- ズバリ③でしょう!!! -
だって、ENOさん、この選択肢では③しか選べません(笑)
っていうか、選んで欲しがってませんか~~?(゜×゜*)プッ♪

ベビーのじーのクン、カワユス!!
確かにこの頃からブタミミは逞しい!!!


2007/09/19 09:49  | URL | ういそらふう #-[ 編集]
-  -
ENOちゃんは人間ではありませんよ。
少なくとも姫はそのように接しています♪
不思議なのは木かと思いましたよ。
1番下の葉っぱにかすかにⅤのサインが見えますね。
ミズヒキでございます。
2007/09/19 10:47  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
おはようございます!

あはは!皆様のおっしゃるように③に間違いございません!きっぱり!

えのんちゃんも蚊に刺されないのですね~
私もです!
足元にうようよいても 足に止まろうと 絶対に刺されないのです。 止まるとその気配を感じてバシ! ですから! 笑
私は虫も寄り付かない まずい血なのでしょうか???
薮蚊は強烈ですよね~

ところで赤いのは ミズヒキで間違いないですよん!
これ 上から見ると赤 したから覗くと白で めでたく紅白の水引にみえるからそういう名前がついたのだと思います。

イラスト今日も絶好調ですね~
豚耳 おいしいですものね。
2007/09/19 10:48  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
私も③だと思います~ププっ
この時期の蚊は、もうヤル気もないのであんまり吸わないのかな?
②のENOさんの血がまずいってのもあるかも~笑
徹夜でコーヒー味がするとか・・・ふふっ
あ・↓の、びびこも化け犬めざして長生きするそうです
並の妖怪ではなく、20歳になっても、
みかけだけ“らぶり~チワワ”目指すそうです(←おバカ)
あ・じーのちゃんの赤ちゃんの時から豚耳好き♪うんうんうなずいちゃった~
2007/09/19 13:20  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- 正解は3 -
蚊に刺されるとかゆいですね。
で、その痒さに負けて掻くと、痒みはおさまるどころか、かえってひどくなる。
ちょっとがまんして掻かないでいると、そのうち痒みはおさまるし、刺された痕も残らない。
というふうに私はやっております。
3番のENOさんには関係ない話ですが。
妖しい飛行物体はミズヒキですね。
ラストの絵はとても面白いです。ジャックと豆の木のような感じで。
2007/09/19 18:32  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
答:一時間ぐらいすると引くのは
普通のことでエノコロ。v-8
ありゃ、これはミューちゃん?
2007/09/19 18:42  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
 ③と思うけど,寄生しているのがエノコロかな(笑
 ブタ耳ってワンコの好物なの?
http://black.ap.teacup.com/ziisama48going/
2007/09/19 19:24  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
誰もが3番というけれど、きみかる博士もそう思う!!でもな、虫にさされて、ぶわ~~っと腫れてくる場合もあるから、何か虫除けぬりなはれ!!
そうよ!!Mさん、誕生日って小さい字で書いてやんの!!いくつになったんやろ~~~。もう何世紀も生きてるんかなあ・・・今日、電話したら、ますますパワーアップしとった。ホームステイ、間近なりよ~~。
2007/09/19 19:53  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
今日は出かけていて遅くなったのですが、ミズヒキアップしました。
同じでしたね~♪

私は、蚊には一番先に刺されて、赤くはれるのもひどいです。それで夏は庭に出るのがイヤなのです。
いつも水遣りをする時には、蚊取り線香を下げています。それでも出ているところは顔だけなので、顔を刺されることがあります。
痩せているので、マズイはずなんでがね~。

びーぐるさん、ミューじゃないですよ。
写真、京都御所ですよね。




2007/09/19 20:14  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
ENOさんワールドいっぱいの今日の日記はラブリーですね^m^
(='m') ウププ・・・3番に1票!
あら、投票ではありませんでした??(;´▽`A``
今頃の蚊、これとの戦いerinyaaは激しいですぞっ<( ̄- ̄)> エッヘン!
パンパン手を打っていると、おハルが遊んでいると勘違いして飛んでくるので
クルクルパーな2人になっております。。。
ベビーのじーのクンを見てうっとりして帰りますぅ~♪
2007/09/19 20:26  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
ズバリ③ばんかな~。
なんちゃって。
夏が終わって、たくさんの草が伸び始めましたよね。
みんな暑さに負けずにゲンキだな~。

うちもくり姉さんの小さい頃の写真がなくて、
アルバムを作ろうと思った時に悲しい思いを
しましたよ・・・
2007/09/19 21:39  | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
- やはり3番~ -
私は刺されたら すごいことになります。
かゆ~いのが しばらく続きます~
やっぱり O型の血は おいしいのでしょうか~?

じーのくんベビー とってもプリティー
豚耳カミカミですか?
リッシュは ひずめのデカイのよくカミカミしておりました~。v-221

豚耳カミカミのじーのくんを リッシュと思ってもいいでしょうか~???
(もかままに怒られるかな?)
2007/09/19 23:28  | URL | フリルママ #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
③寄生人説もしくは、宇宙人説、ご賛同いただきありがとうございます。

うーん どこの子でしょうねぇ。
かわいいですねえ。
かわいい顔して、今は、ちょっとメタボちゃんらしいのですよ。
2007/09/20 06:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
③人気です!ありがとうございます。
Mさん、喜んでくれたかしら。
コラーッとかダセーッとか
燃えていて、ブログではあまりみかけないいつものMさん出てましたね~(笑
そして、やっぱりとこままは何でも知っている・・だった(笑)飼い主も知らないHPの居場所がわかるとは、すごいっ!
2007/09/20 06:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
ありがとうございます。
私も③の寄生人として、皆様の期待を裏切らない行動をしていきたいと思います。

優彩ちゃんは、今も赤ちゃんみたいですよ!
2007/09/20 06:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます。
バルタン星人になれたら、いいな。
しーたけさんに幻想的な写真を撮ってもらってデビューしよう(何に?)
水引なのですね。
なんであんなにちょこっとだけ咲いているんだろ。もっとがんばってほしいな。
2007/09/20 06:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
③への投票(?)ありがとうございました。
これで私も地球のために、たたかう決心がつきました。

蚊はね~まだいいとしても、たまにやけに大きいあやしい虫にであうと、うっ!と思いますねぇ。
温暖化で、熱帯性の虫も増えているとききました。
こわいなぁ。
2007/09/20 06:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
ありがとう!私も過去はふりかえらずに未来に希望をもって生きていきます!

イラストは・・もうちょっとせっせと描けばいいのにね。ぼそっ。のろのろ~えへへ~

赤ちゃんのあれ、かわいいですよね!みるくちゃんもいかが?赤ちゃん好きだしね!
2007/09/20 06:35  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ういそらふうさん♪ -
はい、私も③かと思っていました。
ありがとうございます。

ブタ耳とひづめってどっちが美味しいんだろう。
彼は、どちらもこなしてくれるようです(笑)
2007/09/20 06:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
あ。奇遇ですね。
私も姫のことは、リアル・ヒューマンではないと思っていました。
ありがとうございます。
お互い、地球のために、がんばりましょう。

水引ですね!なぜかあの1本だけだったのですが、もっと育ってほしいなぁ。
2007/09/20 06:38  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
良かった!
ココロの姉上は、やはり私と一緒でしたね!
きっとそうではないかと思っていました。
きっと二酸化炭素放出量が少ないのでしょう。
P様と一緒なら、きっとぶんちゃんにも気に入ってもらえるはず。
うれしいです。
これからもがんばります。

水引、もう少ししたら、白い部分がもっとでてくるのかな~また探してみます!
2007/09/20 06:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
私の血がまずいっていうのは、わかるけど、
でもびびりんほどではないとも思っているわん。
あのコ、まずそうね。
しかも吸血したら、すぐひからびちゃいそうだわ。
大変。
じーちゃんは、美味しそうだなぁ。
2007/09/20 06:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
お~蚊にさされて我慢は、あまりできないですね~
すぐ、ひっかいちゃう
ひとしきり掻いて赤くはれていたのですけど、
ひいたのは、掻きが弱かったか(笑)
ジャックの豆の木ですが・・・
kazeさんも、想像力が豊かですね!
2007/09/20 06:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
普通だったエノコロ?
(笑)
ミューちゃんじゃないの。
ミューちゃんは、もう少しくりんくりんのお嬢さんなの。でも、雰囲気が似ていると思ってます。
2007/09/20 06:46  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- お爺様♪ -
おっと、私が寄生しているほうでしたか。
なんだか強そうです。ありがとうございまっす。

ブタ耳好きみたいですね!ひづめも!
でも、ナマを想像したらこわいです~
2007/09/20 06:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
③寄生人説にご賛同いただきありがとうございます。

Mさん、いくつになったって・・・
この間会った時に、きみかるさんには、私と○○違うのか~とか言ってた気がするけど・・・?あれ?
黒ヤギさんホームスティ楽しみだなぁ~!がんばってくれるかなぁ!
2007/09/20 06:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
そういえば、蚊取りつけて、作業していましたね!
別に私は何もつけていませんが、蚊はオレンジとか柑橘系の香りも苦手らしいですよ。しぼるか?(笑)

はい~写真は、例の京都御所のです。
私のスィートメモリー♪
2007/09/20 06:52  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- erinyaaさん♪ -
ありがとうございます!
erinyaaさんも、おハルちゃんと、プリチーライフを送っていて、うらやましいです。
erinyaaさんのブログには、愛と笑いがつまっているわ~♪
ぜひ、くるくるパーの実況中継もよろしくです。
2007/09/20 06:54  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くりさん♪ -
ありがとうござまーす。
くり姉さんの赤ちゃんの頃、かわいかったろうなぁ~
もうあの額はできあがっていたのかな。
それにしても、くりさんの作るアルバムっていうのは、書店に並びそうなすごいものな気がするなぁ・・・
いかがですか、出版してみては!
2007/09/20 06:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- フリルママさん♪ -
え?
私もO型です。
血液型で判断するのは、あまり根拠がないようです(笑)
なんだ~リッシュ君も赤ちゃんの頃からかみかみしてたのですね!
かわいいな♪ 似てますもんね。でも、お互い自分ちのコのがかわいいと思っているんだろうなぁ(笑)
上に「じーの」って入れちゃいましたが、「リッシュ」と呼んで楽しんでください(笑)
2007/09/20 06:58  | URL | ENO #Yp7YwEs2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/227-19828936

| メイン |
