--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
突然の出来事
2007/09/18(Tue)
おはエノコロでございます。
皆様には、ご機嫌うるわしゅうエノコロッ。

昨日、あまりの暑さに耐えかねて
ちょこっと、エアコンをつけたのです。

はい。

3分位たったでしょうか・・・。






ぷちっ。

∑(!? ̄Д ̄)エッ???


ええ~っ??


部屋の中の使用電気が「僕、疲れた」と総ダウン。

ええ、作業をしていたPCちゃんも、ぷっつりいきましたよ。

壊れはしなかったけど・・・




もう、今日はいい・・と

すっかり拗ねてしまった私は、
映画を観に行きました。


(かなり言い訳っぽい?)


観てきたのは、『ミス・ポター』

ハリー・ポッターの女版ではありません。
ピーターラビットの作者、ポターさんのお話です。
0918_01.jpg

ピーター、懐かしいなぁ~
そういえば、友人が、今は昔、ピーターに会いに行くとイギリスに行って、うらやましかったなぁ~。

ポターさん、かわいらしい女性でした。


関係ないけど、最近ENO家にやってきた
りんごさん。
0918_02.jpg


こちらも最近やってきた
ゲンペイカズラちゃん。まだ植え替えられていません。
0918_03.jpg


0918_04.jpg

なんだか、かわいくて気に入ったのですが・・・
この写真では、花の様子があまりわからないらしい・・・。


それでは、皆様も・・・
世の中、何が起こるかわかりませんので、
どうぞお気をつけて~




やっぱり後悔する前に、
banner_02.gif
こちらもぽちっとしちゃったほうがいいと思うのですよね~


ありがとうございます。






この記事のURL | 職人ノココロ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<不思議ちゃん! | メイン | 青い~>>
コメント
-  -
エノコロ~♪

ラビットに変化? 違和感ないです~(≧∇≦)ブァッハハ!
りんご食べたい~♪この赤い色って食欲そそるなぁ~♪
ゲンペイカズラ~なるほど!赤白ね!よくできた名前だわ( *´艸`)クスッ♪

停電って・・・しばらく会ってないなぁ~会いたくないけど!!
PCが無事でよかった~♪
冷蔵庫の中は?以前壊れた時、配達してもらうのに1日かかって、中身全滅したの・・・もったいない!
2007/09/18 08:43  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
おはエノコロ~♪ 停電、大変でしたね~
データーとかは消えなかったんですか?それならよかったのですが・・
変身も何の違和感もないです。かわいい~v-344
これからの季節はやっぱ「リンゴちゃん」ですね!おいしそうv-398 
2007/09/18 09:39  | URL | もなかマミー #JUGsyThY[ 編集]
-  -
あらま! キャパを超えてしまったのですか~
頭が壊れなくってよかった~!ほっ!
私はとっくにこわれているので・・・

可愛いイラスト!
すっかり溶け込んでいますよ。えのんちゃん。

どうして赤と白だと日本人はゲンペイとつけたがるのでしょうね~ 不思議!
クマツヅラ科の植物らしく シベがとっても長いです。
2007/09/18 09:50  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- ん? -
もしかして一気に電気使いすぎてブレーカ飛びました?
うちはあまり大きなA契約していないので家のエアコンは同時に2個までとさせていただいております(笑)
だってそれ+レンジやドライヤーなどなど考えたら大変なことになりますから(^^;
映画、私は久しぶりにDVD借りて観ました
なんとか半年遅れくらいで映画の話題にもついていかないと(--;
2007/09/18 12:22  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
んまぁ~!!今日のイラストってば、更にステキじゃないですかv-10えのんちゃんが違うバージョンだ(笑)
ピーターラビット大好きなんです~出産祝いに頂いたマグカップとお皿のセット・・・マグカップの口元が欠けてしまったのが捨てられなくて、ペン立てにしてます。

ゲンペイカズラちゃん、愛らしいですね?赤いお帽子を被った、小さな貴婦人みたい♪

この夏、我が家でも何度となく停電に見舞われました~!猛暑がいかんのです、猛暑が・・・。
2007/09/18 12:34  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
わっ!
停電大変でしたね\(◎o◎)/!
PCやゲームの最中は、かなり焦りますよねv-12
映画、いかがでしたか?
俳優のレネーとユアンのファンなので
見てみたいな~と思っていました(*^_^*)
2007/09/18 13:03  | URL | スギ #j.gMQmSI[ 編集]
-  -
ごっくん!と、先にリンゴに目が行ってしまった~~
やっぱり、食欲の秋だわ!

ピーターラビット風ENOさん~~いいわ~~
繊細な線だわ!!

しかし突然の仕事放棄・・・さみしいねぇ~~
昨日は、暑かったもの~~

逃げないとね!
2007/09/18 14:56  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
「ミス・ポター」今、すっごく観にいきたい映画です。
あの主演の女優さんも好きだし・・・いいなぁ~
停電のイライラ吹っ飛んだ?

ENOさんの友人がピーターラビットを見にイギリスへ?それは、すごい。うらやましい~
ピーターバージョンENOさん、かわい♪

りんごもおいしそうだし、お花がすっごい素敵。
初めて見た気がします。


2007/09/18 16:12  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
あっ…ブレーカー落ちちゃったんですね…そして作業途中のPCが…Σ( ̄□ ̄;) いっきにやる気なくなるんですよね…なぜか。 映画見て少しは気分晴れましたか? わたしもその映画見たいんですよね!
2007/09/18 17:43  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
作業中のPCが停電になると困りますね。
作業中のデーターは大丈夫でしたか?

ピーターラビットバージョンのえのんちゃんも可愛いです♪

源平カズラ、白と赤の部分がはっきりしていて面白いお花ですね。

2007/09/18 17:52  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
 再起動でCドライブのチエックができた分,よしとしませう。
http://black.ap.teacup.com/ziisama48going/
2007/09/18 19:51  | URL | 爺様 #-[ 編集]
- 紅白 -
私の家でもしばしばヒューズがとんで(今はとびませんね。ブレーカーが落ちるだけで)真っ暗になります。
むろんPCもぱあ。
それぞれ3つの部屋でエアコンをつけて、電磁調理機を使い、洗濯機を回していたら、パンクしますね。
ベンケイカズラ、この紅白のあまりの見事さには参ってしまいます。
あ、林檎ちゃんも間仕切りのクッションとで紅白だぁ。
2007/09/18 22:20  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
えっ!??
ブレーカーが落ちちゃったんですか??
いけませんなぁ…。

私は、仕事以外では冷房を使わないように
しています。とはいえ、南国宮崎…。
シャレになりません^_^;

今日だって、30度超えてましたよ^_^;
もうすぐ「彼岸」だというのに…。

りんご…。そういや最近食べてないなぁ…。
一昔前に『りんごダイエット』って流行ません
でしたっけ??(笑)

りんごをたくさん買ってきて『ダイエット』
しようかなぁ…
2007/09/19 00:03  | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
-  -
あーっ ショック v-12 でも、おかげで気晴らしできたのかな?
ピーターラビット風ENOさんかわいい~
今日はメルヘンですか?
2007/09/19 00:04  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
えのんちゃん、こんばんび~~~!!
引っ越ししたけど、ちゃんと直してくれてるのや・・あんがと~~~。
きみかるな、ポター、大好きで、イギリスは英語圏やから、友達と北部イギリスまわったで。もう、世界がちがうわ!!ほんまにピーターラビットの世界やで!!えのんちゃん、行っておいで!!今のうちよ!!
今日のイラスト、とってもシックやね!!
あ、黒ヤギ君の報告やけど、毎週、トレーナーの先生くるんやけど、態度がかわらないのはヤツだけね!!特別、ヤツが脱走できないようなケージ持ってきてくれはったんやけど、ヤツはそれでも脱走しようとしてて、先生、目が点になってたで。まあ、ワンワンらんど報告はまたね。
2007/09/19 00:18  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
わっ!ブレーカーが落ちたの?
昔そんなことあったけど、今は容量を増やしたのよ~ん。
姫もピーターに会いに行きたいのね。湖水地方でしたっけ?東松山にもピーターなんとかができたらしいです。
えのんちゃん、顔変わりましたね。なにかが違う・・・。キツネっぽいもん。
2007/09/19 02:13  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
おはエノコロ!

2階でクーラー三昧の姉上に負けました。
冷蔵庫、壊れちゃうと辛いですね~!
とりあえず、ブレーカーが落ちただけなので、少々消して、つけたら、大丈夫でした。
2007/09/19 06:53  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もなかマミーさん♪ -
おはエノコロ!
データですか・・・
その時やってたこと以外は、大丈夫でしたよ。
ほほ。
ちっ。
りんごの美味しい季節です♪
2007/09/19 06:57  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
おはエノコロ!
壊れてたのか・・Pしゃま。
最近暴れているボクサーPと関係あるのかな・・・。

ゲンペイは、ニッポンの心なのでしょう。
ていうか、P様、まるで自分は日本人ではないような発言!そっか、そうだったのか!また謎に近づいた気がします。
きらーん!
2007/09/19 06:59  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
おはエノコロ!
しーたけさんのえのころ素敵でしたよ~!!

そうそう、2階でクーラーつけてた姉上に負けました。
力使う電気は、あわせてつかうと危ないですね~。
もう、使わないで済むといいなぁ
2007/09/19 07:02  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
おはエノコロ!
あれま。おヒヨさんのお宅も、ダウンしていましたか。
栗王も暑がっていたのかな。
ピーターラビット、好きそうですね~
でも、ピーターとムーミンは、どちら派なのかな?
と比べてみたりして。えへ。
2007/09/19 07:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- スギさん♪ -
おはエノコロ!

おおゲームの最中だと、全部パアになるのかな?
ゲームには、手を出していない私デス。

映画、好きな俳優さんが出ていて、ピーターラビットが好きなら楽しめると思います~。
私は、あの時代の衣裳とか好きだなぁ♪
2007/09/19 07:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
おはエノコロ!

ふふ。やっぱり旬のモノですね~りんご、うまいっ!
ピーターえのんさん、やけに悪役っぽいかとも思ったけど、いいかな(笑)
Pちゃんとワルを競うか。
2007/09/19 07:10  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
おはエノコロ!

観に行きたい?
かこさんには、ホームシアターがあるではないですかっ!
またみるくちゃんといっしょに見てください。
まだ公開していない、マリという柴犬(?)がでてくる映画は、感動モノっぽくて、みるくちゃんの情操教育によろしいかと存じます。
2007/09/19 07:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
おはエノコロ!

はい。
やる気なくしちゃったENOです。
それ以外のことでも、すぐ飽きたりもします。
同じことかもしれません(笑)

かおりんさんは、 ViVi&eveちゃんと一緒にいるために映画とか行かないのかと思いました~わんこと観れるといいですね!
2007/09/19 07:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
おはエノコロ!

作業中のは、部分的にサヨナラでした~
あぁ~いつもわかれは突然なのぉ~
ピーターバージョンよいですか?(笑)
私もこの白と赤のコントラストにほれました!
2007/09/19 07:15  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- お爺様♪ -
おはエノコロ!

再起動って、Cドライブのチェックになるのですか?
しらーんかった。さっすが、お爺チャマ!
2007/09/19 07:16  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
おはエノコロ!
あ~私なんかよりasitano_kaze さんの作業が中断されるほうが罪な気がします~
電気よ~がんばれ~
だめな時は、先に教えてくれればいいのにな。

紅白!そうなのです!ちょっと意識していたのですよ。良かった。気づいてもらえて。
2007/09/19 07:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- boss_5th さん♪ -
おはエノコロ!
南国我慢大会お疲れ様です。
お仕事は、生徒さんもかかわってくるでしょうから、冷房かけないと、怖いですね~苦情というか、誰もこなくなってしまいそうです~(笑)

りんごダイエットですか。なんだか、バナナダイエットとかこんにゃくダイエットとかもありましたね~。
でも、一番りんごがいいかも!
2007/09/19 07:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
おはエノコロ!

ん?
今日はメルヘン?
いつもメルヘンいっぱいファンタジーにあふれているブログですよ~
ほほほ!
日本のお化け妖怪もファンタジーなんだって。びびりんも入る?
2007/09/19 07:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
おはエノコロ!
さすがグローバルなきみかるさん!
英国にも行かれていたのですね~。たしかに、きみかるさん、アメリカよりもイギリスのが似合う感じです。
フィッシュ&チップスをかじりながら、ステッキ片手に歩かないとかしら~(変な知識)
黒ヤギちゃんは、裏表ない子なのですね。きっと先生に褒めてもらいたくて、はりきっているんだわ~かわいい!
2007/09/19 07:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
おはエノコロ!

おお姫も、日本のピーターに会いに行くのですね!マヨネーズ買ってきちゃうかしら。
ふふ。きつねっぽい?
ヒトは成長するのですね~。
2007/09/19 07:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/226-e790b07f

| メイン |
