--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おフレンチ
2007/09/12(Wed)
皆様、エノコロリーヌ!セレブレータ!

(もう、意味なんかありません)

昨日、たまたまカレンダー売り場を覗いたら、
気に入ってしまって
『夏彦の日々』というフレンチブルドックが主役のカレンダーを
購入してしましました。

もう、カレンダーな時期なのですねぇ~

ところで、この夏彦君、とっても味のある
素敵なおブルさんです(笑)

ブログもあったので、よろしければこちらをドーゾ! 

プロフィールのところの写真横に、足跡があるのですけど、
そこを押すと「ブヒー」言ってます
リコちゃんは、必ず勉強のため、行ってね~(笑)

ちなみに、こんな感じのコですよ!
0912_01.jpg


私って、いつの間にこんなにフレンチブルちゃんが好きだったのかしら~?

普通のお顔は、ぶーたれてるのに、
笑顔になると、めいっぱい笑顔なのが、いいのだなぁ~


これは、ちょっとおフレンチ??

0912_02.jpg


え?どこが?

0912_03.jpg


これは、チンドン屋・・・



え?
どういうこと??



では、今日も
只今、雨が降っております~

おでかけの皆様は、お気をつけて!


エノコロコロ~!






なんだったんだろう・・
今日のフォト選抜はっ!

そんなあなたも、こちらを押して気を鎮めてくだされ。
banner_02.gif
  BYブログランキングちゃん

いつもありがとうございます!








この記事のURL | オキニイリ | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<なんだろう | メイン | ねぼけているらしい>>
コメント
- ぶひぃ~師匠が・・・ -
ははぁ~~~!夏彦様!!
ぶひぃ~~聞かせていただきます。
でも、飛べなんだ~~どうしたんだろう!

リコも、腕を磨いて(笑)練習します。

いい「ぶひぃ」目指して~~GO!
2007/09/12 08:19  | URL | リコ #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
エノコロ~♪

私も~飛べない!!なんでだ???
まっいいか・・・また今度飛んでみよう。。。

フレンチとチンドン屋さんて・・・チ(血)が一緒?(≧∇≦)ブァッハハ!

↓のコメのお答え~
我が家3人さんの夕飯時間は、5時過ぎですので~6時には終わってます~( *´艸`)ムププ
2007/09/12 08:30  | URL | もかまま #-[ 編集]
- へぇ -
もうカレンダーの季節ですか。
早いですね。
あっ ちんどん屋だ。

最近あまり見かけなくなりましたが・・・
まだまだ健在?のようですね(^^)
2007/09/12 08:42  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
おはエノコロ~
お、私は飛べる女だったぜ~~v-218
夏彦君ですか~なかなか表情ゆたかですね
ぶひ、も歌っているみたいだわ~

朝まで雨は残っていたけど、今はお日様がでてるよん!
さ~て、赤紙がきたのでおでかけ行かなきゃ!
2007/09/12 09:27  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
謹んでおはようございます。

今日は眠くなかったのですね~~笑

フレンチブル 昔大好きでした~
でも お散歩するぶんにブヒブヒ 寄ってきてぶんを驚かすようになってからは・・・
ま~オーナーさんが悪いのだと思いますが。
以来 マズルの短いワンは あまり好きではなくなったぶんでございます。
でも やっぱり可愛いですよね~ブヒブヒ!っと ブヒ族!

ゲンノショウコのどこがフレンチなんでしょう???
フレンチだったら 英語でなくておフランス語でなくっては・・・
脈絡のないチンドン屋さんですか~~
ENO ちゃん 頭 壊れていないといいのですが・・・
なぁ~んちゃって! 退場!
2007/09/12 09:45  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
エノコロリーヌ!セレブレータ!??(笑)
確か昨日はエノコロんちょ^^;
いろんな活用形があって楽しいね♪

夏彦くんのぶひぃ~を聞いてきました。
・・・ぶたちゃん??^^;
愛嬌ありますなぁ。
2007/09/12 10:15  | URL | ういそらふう #-[ 編集]
-  -
飛んでみました~夏彦ちゃんのとこに。
フレンチブルちゃんって、意外とクセになる可愛さなんですねv-16うん。
で、むりやりフレンチな風情をかもしだそうとしているE姫には・・・くすくすっ。かわいー。

もう・・・カレンダーが売り出され始めたんですか!?
あぁ・・・そういえば、あと3ヵ月余で今年も終わりなんですね・・・コワイ。
2007/09/12 10:47  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
えぇーと、おフレンチのおいしそーなものはローストビーフですね。
暑~い!今 お風呂に入ってきたの。生活がメチャクチャです。自由とも言いますが・・・^^
ゲンノショウコ見つけられましたね。これからエイヤーっとミコシグサになります。
まっ 余裕がありましたら見てね!バイチャv-20 ビール飲もっ!
2007/09/12 12:34  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
エノコロリーヌ!セレブレータ!!
語呂がいいだけでなく、なんとなくセレブ気分に
なれたような気がするのは私だけ?
意味はありませんて・・・(笑)

今日のイラストは額に入れて飾っておきたいくらい
の雰囲気ですわん♪
下の英字も合っててす・て・き(´∀`*)

最後のちんどんやさん、これもまた一気に雰囲気
変えてくれちゃって(爆)
「全国チンドンコンクール」というのが富山で
あるんですよん(必要ない情報失礼しました)
2007/09/12 12:56  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
エノコロリーヌ!セレブレータ!!(爆笑
ここまで活用形があったのですかっ(='m') ウププ
そして夏彦さん・・・なんてお味がるのでしょうか~
お写真もとーってもキレイですてきなブログでした☆
そして、お花とチンドン屋!
こっちを向いているチンドン屋さん!
ENOさんに流し目?!(笑
2007/09/12 16:12  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
フレンチブルドック、結構好きです~。
時々可愛いのを見かけます。

ゲンノショウコはやっぱり白なんですね。

ENOさんがおっしゃってたように、今日、一重の山吹が咲いているのを見ました。
2007/09/12 16:31  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
エノコロリータ!!

夏彦くん貫禄のあるブルくんですね~
フレンチブル味があっていいなあ(^^)

ブルじゃないけど雪ママ実は最初黒パグが欲しかったんです
お顔がぶちゃいくなワンコほどプリティーな
ものはないわ!!て思ってて...
今は雪が1番ですけどね~
2007/09/12 17:28  | URL | 雪ママ #-[ 編集]
- ENO王国ばんざい -
ENO国の言葉が増殖していますね。
おおっ、もうカレンダーの時期なんですか。
まだ9月ですが、はや来年のことに思いを馳せて。
さすがENO画伯、写真と絵がそっくり。
フレンチとチンドンヤが登場して、ENO王国、ますます混迷をふかめて。
で、それが深みにはめていく狙いなんですね。
2007/09/12 18:34  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
エノコロリーヌ!セレブレータ!
今日の合言葉は難しいからペーストしちゃったっ
フレブルちゃんとお花とちんどんのつながり・・・
これまた難っすぃ~っ <(`^´)>
あの・・最近コメがどっか行方不明になるんですけど、
うちのVistaだけですか???
2007/09/12 18:45  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
 (^o^)本物もイラストも味があるぅ~。
 夏彦の性格がよく出てますね。
http://black.ap.teacup.com/ziisama48going/
2007/09/12 19:01  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
なんと、もうカレンダーですか…。はやっ!!

そうか、そうか。カレンダーか…。

じゃぁ、2008年用のボスのカレンダーでも作って
売りに出そうかなぁ…。(爆)
表紙は例のイラストで(^_^)v
2007/09/12 19:15  | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
- リコちゃ~ん♪ -
一番にきてくれたのね!
ありがとうね!
ブヒ、ごめんねぇ~ENOが悪さしてたみたいよ~(笑)
その後きけたかしら~
でも、あそこまでにならなくて、いいからねぇ~♪
2007/09/13 07:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
とべないエノコロ~♪
すみません。今は、いけるかと。。。
夏彦さんのところ、右上にWEBのタグがついていると思うのですが、そこを押すと、HPにいけるのですね!
音楽つきて、動物とかオーロラフォトがでてくるのですが、最後のコが、感動ものなの!
絶対もかままさんも、好きだと思うの~!
時間のある時に、ぜひ!!
2007/09/13 07:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
エノコロ♪
チンドンやさん・・本当に健在かは、よくわかりません~何か無理矢理やっているのではと思ってしまう~(笑)
そして、あれは、何かの宣伝のためにやるものなのですよね??
2007/09/13 07:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
エノコロ♪っと。
赤紙~
行ってしまうのですか~
戻ってこれないのかしら~心配だわ~
かわいいわんこがたくさんいる場所への召集だったら、どうしましょ~(笑)
2007/09/13 07:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole poleさん♪ -
エノコロブヒコ!

ぶんちゃんは、ブヒブヒでびびりんしちゃうのねん♪って知っているのさ。ふふふふ。

あのオハナがおフレンチの秘密は、
薄紫だから♪おフレンチカラーて感じでしょ♪
チンドンさんは、ただ、こりゃだしとくか~って感じで、
いつも通り・・
はい、壊れかけても、腐ってもENOデス。
2007/09/13 07:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ういそらふうさん♪ -
エノコロブタリーヌ!

はい いろんな活用形がありますので、
多分、皆さんもここでしか使えないと思うので、
思う存分、活用してください。

ある意味、本物のブタより、ブタっぽい・・・
そう、思ったりもします。。。。
2007/09/13 07:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
エノコロのにっころがし♪

カレンダー、手帳
もう9月になれば、イトー○では、フェア開催しているはず・・・

涼しくなってきたし、
さて、冬ごもりの準備ですよ~!!
2007/09/13 07:44  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
エノコロビーフ!
(指定有・この、ビーフ、とうのは、ビームって感じで読んでね!)
そっか、ローストビーフっておフランスだったんだ。
なんとなく、アメリカの心って気がしちゃった。
げーコク文化には、うといデス。
ビール好きですねぇ~私は、「こどもびぃる」でいいや。知ってます?
2007/09/13 07:46  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
エノコロン、ねむいコロン♪
みるくちゃんのように、寝起きがかわいかったら、何もかも許されるのにっ!(本当か?)
フレンチブルちゃん見ると小雪ちゃん、思い出しちゃいますねぇ~♪

富山では、チンドン屋さんがいっぱいなのですね!
でも、私、チンドン屋さんとピエロさんは、また別物だと思っていたのですが、同じ隊にいたので、びっくりしました。むこうも、私に撮られてびっくりしていたようです。
2007/09/13 07:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- erinyaaさん♪ -
エノコロチョーップ♪

はい、いろんな活用形と、技が繰り出されています。
日々修行デス。よろしくお願いします。
夏彦さんは、ゴンザレスのようで、それもくせになりそうですが、我慢してます。

チンドンさん・・休憩に入るところだったので、
え~写真撮るの~?って感じだったのでしょーか(笑
2007/09/13 07:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
エノコロン~♪
いいなぁ~フレブルちゃん、
こっちのほうでは、みかけたことないなぁ~

ていうか、あまり小型犬のかわいこちゃん連れて歩いているのをみかけない気が・・田舎だからっ??
私に隠してる??

お花、いろいろ狂い咲きしてますよね♪
2007/09/13 07:53  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 雪ママさん♪ -
エノコロコロ~♪

パグちゃんですか~かわいいですよね!
あのコは、ちょっとスキンシップしたことあります。
でも、どーしようもなく、運動嫌いのようでした。
ぶひぶひ。

はい~親ばかん♪励んでください。
2007/09/13 07:55  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
エノコロん♪

王国までつくってくださって、ありがとうございます。
何も考えていない感じなのですが(特に時間がない時等)いろいろお優しいお言葉、痛み入ります。
これを支えに~冬を越さないとぉ~

おおっと、もう冬ごもりかっ!
2007/09/13 07:57  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
エノコロんちょ♪

え~ここに来て、いろいろ深く意味を考えたりしちゃだめよん♪ びびりんになったつもりで、
見て行ってね!
指からおやつがでるからね!

コメ行方不明、まだあるのか~
捜索願は、びびりん捜査官に届けておいてください。
2007/09/13 07:59  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- お爺様♪ -
エノコロじぃ♪って、エコロジーみたい?るん。

え~と、夏彦言うてる・・・
もしや知り合い?
むこうは、北海道だけど・・。
2007/09/13 08:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- boss_5th さん♪ -
エノコロリータ♪

カレンダーつくるのですか?
マメですねぇ~。
あのボス君の黒い模様に、白いマジックでひたすら、日にちを書いていくという手法は、どうでしょう。
2007/09/13 08:02  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/221-fad889bc

| メイン |
