--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せのちから
2007/02/20(Tue)
20070220020550.jpg

何もない所にぽっつりと残った木々とお社、
そんな所をみつけると、つい挨拶にいきたくなるENOです、こんにちは


先日、映画『幸せのちから』を観てきました。

0219-2.jpg

(※こちらは公式HPの画像です)

で。
なぜ先日の話かというと。

私のめぐりの悪い脳をまわってやっと今日、感動がじわじわと
えぇ、それはそれはじわじわと、
こみあげてきたからです(笑)

映画館で観た時、
ストーリーは、だいたい知っていたし
要するに、主人公が数字に強くて頭が良い人だったのね、という「別格感」があったので、ところどころ、夜も寝ずに頑張ってるよとか、応援したいシーンなどはあったものの、なんだか単調に観てしまったのでした。
(観てその場で感動した皆様にはカタジケナイ・・・拙者血の巡りに問題がっ)

でも、今日はちょっぴり夕陽を見ながら(センチメンタルね)思い出し『じ~ん・・・』をしてしまいました。

主人公は、何があっても、前向きに
大丈夫、なんとかなる、の精神で進んでいくのですが

一度、自分の子供とのやりとりの中で
つい、子供を否定するような発言をしてしまい、すぐに激しく後悔するシーンがあります。

私の一番印象に残っているシーンです。


誰のことを責めるわけでもなく(お金返せ~はすごいけど・笑)
車にひかれても(でも、これはかなり自業自得?)大丈夫といいながら歩いていた彼だけど・・・
それもすべて、幸せになる力を信じていたからなのね、と
やっぱり『じぃ~~ん・・・』

私の心に残ったセリフはあえて、ここには書きませんが
思ったこと。

夢をあきらめるのは自分。
夢をかなえるのも自分。



なんだか元気になれました。
ありがとう!!


banner_02.gif
↑りきんでいたら心をぽちっとほぐしてくださいね♪


この記事のURL | オデカケ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<たくさん描きました♪ | メイン | 日本の色>>
コメント
- 幸せ -
何が幸せって1枚目のような光景を見ることができてです(^^)

>夢をあきらめるのは自分。
>夢をかなえるのも自分。
ほんとその通りですね。
あきらめたらその場で終わり。
いつか叶う事を信じて進んでいれば夢に出会えるかもしれません(^^)

素敵なメッセージ、ありがとうございます(^^)
2007/02/20 07:55  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- (ΦωΦ) -
こんにちは♪
今日の天空模様にお写真の紹介をさせていただきました。なんだか樹と太陽がデートしているみたいにみえちゃいました(*^^*)
きれいな空ですね~♪
2007/02/20 16:27  | URL | Yue #7PTdsqqs[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます♪

この写真撮るのに、てっくてっく
周りをぐるぐるしました(笑)

とっても気分良かったです。
2007/02/20 19:38  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- Yueさん(ΦωΦ)♪ -
こんにちは♪

デートですかっ。
そう思うと、なんだかすごくかわいいですね。
さすが、Yueさん♪

トラバもありがとうございます!!
2007/02/20 19:42  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/22-e1a21d26

天空模様(96)
こんにちは♪Yueです。本日の「天空模様」にてこちらの記事を紹介させていただきました(^_^) …
2007/02/20 16:15  * Di Verde *
| メイン |
