--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そっくりさん
2007/09/10(Mon)
皆様、エノコロおっはー!でございます。

昨日は、何やら当ブログ、
コメ欄行方不明事件(?)があったようで

もどかしい思いをした方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした

あ?きてないから、知らなーい?

はっはっはっ

それは、良かった。


さて。

本日は、衝撃 の写真をお届けします。

ENO専属特派員 京都支部 部長Mさんより届きました。
Mさんいつも、ありがとう!!

0910_01.jpg

あら、かわいいちわわん おふたり

似てるわね!兄弟かしら~?

って、他人(犬)の空似だそうです~!!
すごいぞ~!!

0910_02.jpg

ほれ!

0910_03.jpg

ほれ!

なんだかシンクロして、同じ表情してるっ!!

いやぁ~何となく似てるね!っていうのは、
よくありますが、ここまで似てるのは、すごいなぁ~

M特派員より、
絶対どこかでつながりがある!とのことでした

賛成

0910_04.jpg


そして、リッシュ君は私にとって、
あのかわいいohanaちゃんを この世に送り出してくれた恩人(犬)なのであった

あ、ふたりが似ているのに、私の絵のほうが似てないって?
えへへ~




では、ここらへんで 
さりげなーくまるっこいお花をだして・・・

0910_05.jpg

って蕾がまるいんだけど・・・

0910_06.jpg

道端に咲いていた名もないお花です。

えーと、本当は、絶対名前があるけど
ごにょごにょ・・


ということで、
ごきげんよう!!

はっはっはっ


※追記※
お花の名前はシュウメイギクと判明致しました。別名 貴船菊。
ためになるお便り(コメ)たくさんありがとうございます!
素敵なコメンテイターの皆様の力で、このブログは支えられています。

関係ないけど、私、以前、造園やさんに全然違う花をシュウメイギクって教わって、あれれ~?
という感じでした~。
私の中のシュウメイギクは、この花ではなかったのにっ!

ていうこと、結構あるけどね~(笑)




banner_02.gif
ブログランキングへ行ける←魔法の窓口なんだよ。
すごいねぇ~

いつもありがとうございます。

この記事のURL | オ遊ビ | CM(45) | TB(0) | ▲ top
<<ねぼけているらしい | メイン | 秋フォト>>
コメント
- ああ!!パパが二人~~?? -
エノコロ~~もーにんぐ♪

えへへ~~パパがパパがいる!!
嬉しいなぁ~~

ママもいるし!
え??パパはメタボなの??
そうか~~ohanaが産まれる時より少し重くなった~~って、言っていたような・・。

パパと、じーの兄ちゃん本当にそっくりなんだよね!
ohanaにそっくりさんいないかな??
2007/09/10 07:46  | URL | ohana #Izy2o8w2[ 編集]
- そうそう -
昨日、コメント残そうかと思ったのですが、コメント欄が出ないんですよ。
残せず申し訳ありませんm(--)m

さすがこれで、メール欄から書き込むのはいかがなものかと思い自粛しておりました(^^;

確かにそっくり
しぐさもシンクロしてますね

これは犬掻きを強化してもらってデュエットででるしかないです(^^)
2007/09/10 08:13  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- ありがとうございます! -
とこなつままからご連絡をいただき すっ飛んできました。
リッシュの飼い主です。
初めてじーのくんを見たときの感動が蘇りました。
本当にウリウリだったんです。
絶対どこかで親戚さんだね!と もかままとお話したのを覚えてます。
リッシュの一粒種のohanaちゃんとココアの初めての子供りこちゃんも一緒に書いて下さり ありがとうございました。v-238
リッシュは 最近大台に乗りまして 3キロになりました。
(確かに メタボかも?)
2007/09/10 08:27  | URL | フリルママ #l5HMo0ts[ 編集]
-  -
おっはよー
これは・・・秋明菊(シュウメイギク)かも~
ピンクもあります。
下から2番目の花の写真は目玉焼きに見えてしまいました。笑)

2007/09/10 08:39  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
エノコロ~♪

はやっ!!
もー記事になってるよ~!( ̄□ ̄;)!!

なになに?リッシュ君3kになったって?
まだまだ!メタボには程遠い!!(≧∇≦)ブァッハハ!
「早く来るデスよ!メタボ集会するから! byじーの」

名も知らぁ~ぬ・・・って、素敵だったらいいのですよぉ~♪
2007/09/10 08:57  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
おはよう~~♪

あら、本当にうりふたご♪ソックリさん!!
W可愛い~~~~

池田姫さんおっしゃるように、私もシュウメイキクだと思います^^
うちの庭にも咲いてま~~す♪
2007/09/10 08:58  | URL | ういそらふう #-[ 編集]
-  -
エノコロ~♪が当世流行ですか~~

コメ欄復活してよかった~~!

このお二人さん 本当によく似ていますね~
血統を遡ると どこかで繋がっているのでしょうかね?
日本テリアの場合は そういうこと多々ありますから。
ぶんの兄弟 姉妹はみなよく似ています。

イラストも可愛いですよ~~!

これは名も知らぬではなく シュウメイギクです。
白はおそらく園芸種 自生のはピンクだと思います。
貴船あたりに多いのでキブネギクとも言ったと思いますよ。
キク科ではなくキンポウゲ科でジャパニーズアネモネとかいわれています。
白いのは花弁ではなく 萼片です。
以上 マメマメ知識!それでは。


2007/09/10 09:08  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
おはエノコロ~♪
そうそう!やっぱり~
昨日コメ欄開いたら真っ白~~~???だったわ!

ほんとそっくりさんだわ!
今度、なまの2ショットがみれるかも~~?
2007/09/10 09:11  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
ほんとだーv-11そっくり!
同じ犬種でも、ここまでそっくりって驚き。
ご先祖様が一緒かも(笑)
一瞬、鏡で遊んでる・・・の図かな?と思ったくらい。

かわいいお花~♪ポピーに似てますね?ケシの仲間かな?P様に託しましょうよ♪
2007/09/10 09:13  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
あ・・・↑に既にコメントが。シツレイしましたっ!
2007/09/10 09:14  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
よかったー コメ欄は行方不明だったんですね・・・
またVistaがなんかやらかしてくれてるのかと思っちゃいました

3ままさんちのワンコは、親戚が多いんですね~
腹違いの兄弟かもですね?
じーのちゃんのマナーベルト、なんだか小さく見えま・・・はっ v-237

シュウメイギク・・・白いのがうちにも生えてますよ~
バラみたいできれいなんです♪
2007/09/10 11:29  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
他人(犬)の空似だとしても、ここまで似るぅ~?
双子ちゃんかと思いました。
かわいくて、優しいお顔のワンですね。
イラストがまた、きゃわいいこと!ポチ☆

お花の写真・・・丸っこい蕾に一目ぼれ♪
咲く前の姿って、ういういしくてかわいいのねぇ~
2007/09/10 14:01  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
本当にそっくりですね!
ここまで似てるなんて~
親戚でも何でもないんですかねぇ?
本犬たちも、鏡見てるようだったでしょうね(笑)
2007/09/10 14:09  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
エノコロ~
わーいわーいv-10
ohanaちゃんのお父さん、そしてリコちゃんの
お相手v-344はリッシュ君ていうのですね~
なんだかとっても嬉しくなっちゃいました!
ありがとうございました~
二人とも、超きゃわいい~~
2007/09/10 14:43  | URL | スギ #j.gMQmSI[ 編集]
-  -
ワ~、そっくり。
頭の白い部分も似ていますね~。
兄弟みたいです。
ENOさんのイラストも可愛いですね。

最近は、シュウメイ菊といわれていますが、昔は貴船菊と言っていました。
京都の貴船に咲いていたようです。
2007/09/10 15:56  | URL | ミュー #-[ 編集]
- 勉強になりました -
確かによく似ていますね。
同じ犬種といえども、これほど似ているとは。
ふたりともとても可愛いですね。
シュウメイギクと書こうとして、pole poleさんのコメントを読み、知らないことばかりでかえって勉強させていただきました。
2007/09/10 17:56  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
同じ種類のわんは大体同じに見えるけどなぁ・・
そういえば今日横浜でひこにゃんに会ったよ。
一緒に写真を撮る会ってのをやってたぞ。(^^♪
2007/09/10 18:13  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
わ~v-10本当そっくりv-237
ドッペルゲンガーv-237v-237
可愛いなあv-238

雪にも似てる子はいるけど何となく何処かが違うんですよね~
なのに偶然こんなそっくりさんに会えるなんてスゴイですねv-266

名もないお花スイセンみたいな色ですね
キレイ(^^)
丸い蕾が可愛い~v-238
2007/09/10 18:21  | URL | 雪ママ #-[ 編集]
-  -
 可愛いなぁ~っ。
 見るたびに犬飼いたくなります。
 転勤族なので,定年後は絶対犬飼っちゃうぞぉ。
http://black.ap.teacup.com/ziisama48going/
2007/09/10 19:20  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
こんばんわん・エノコロ~♪
うりふたごちゃん☆ほーんとにそっくり!
物憂げな感じまで^m^
かわゆい子のシンクロは見ていて楽しくなっちゃいますね!
そうそう、コメ欄行方不明事件!わたしのブログでも発生していました・・・(・_・;
何かの陰謀かしらっ(@_@)
2007/09/10 20:46  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
きたで~~~。バタッ←倒れる音。
M特派員、こんな送ってきたん??メタボシリーズを強化しようというのかえ??
このふたりでシンクロでデビューさせたらどうだろう~~・・・マネージメントはきみかる特派員で。儲かるかなあ・・・
あ、シュウメイギクはコメントくださっているね。きみかるところでは、貴船菊なんだよ~~。うちの庭では、あきまへん。蒸し暑いところではダメなのかなあ。
2007/09/10 21:34  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
イブニングエノコロ~♪
そっくりさんがいるもんだなぁ~と思ってたらリッシュくんでないのっv-12
気がつくのオソッ!!あ、ほんとだフリルママだっ!!
何度かこの2ショット見てるのにそんな話題になってとは…v-20
ENOさん!ちなみにフリルママのおうちにいる「ココアくん」ってワンコが~王子きょうだいたちのおじい様なんですよっv-238
いばって言って知ってたら許してェノコロ~♪
それでは秋明菊枯らしたコトあるあかいろでしたv-218
2007/09/10 22:08  | URL | あかいろ #tHX44QXM[ 編集]
-  -
おはようございます!
すみません、最近疲れて寝ちゃうことが多くって・・・遊びに来るのが遅くなってしまいました(汗)

すっごいそっくりさんなお2人ですね!
やっぱりわんこも人と一緒で似ているわんこが3人はいる!?
そうそうこの間ENOさんのところから遊びに来てくれたスギさんってかたの可愛がっていらしゃる愛娘オスカルちゃんとViViがホントそっくりでビックリしましたよ!
ぜひ見比べてみてください(笑)
2007/09/11 07:32  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- ohanaちゃん♪ -
ohanaちゃん、ありがとう!
来てくれたのね!途中、コケコケしなかった?大丈夫?
お気に入りマットにのってきてくれたのかしら?

でも、ohanaちゃんがパパを覚えているとは、意外だったなぁ~記憶力がいいのね!
ohanaちゃんの毛色に似た子はいるけど、お顔がかなり童顔だから、そっくりさんは、まだみかけないなぁ~

でも、小さい頃の写真見てたら、今は天使のうしまろちゃんに似てると思った(笑)
2007/09/11 10:23  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
犬掻きデュエット!!
素晴らしい発案ですね!
さすがしーたけさんです♪

コメあやしかったの、多分新管理画面のせいかな~とは思うのですけど、きっとFC2さんも一生懸命改善してくれることでしょう♪
ご苦労(?)おかけしてすみませんでした。
2007/09/11 10:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- フリルママ さん♪ -
はじめまして!
ありがとうございます!
まだよく把握していなかったのですが、ココア君もリッシュ君も、同家だったのですね♪
男の子が多いのかな?
ココア君もおじいちゃんながら、若くてかっこいいですよね!
これからも、とこなつ荘と力をあわせて(笑)この世にかわいいわんこを生み出していってください~!
リッシュ君、じーちゃんと性格も似てるのかなぁ?
2007/09/11 10:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
おお
さりげなく、自分の興味のあるお花のことだけコメして去るその潔さ・・・さすが、池田姫~♪

お名前、ありがとうございます。
近くにピンクも咲いていたのですが、写真は無視しました(笑)
2007/09/11 10:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
エノコロンチョ!
はやい?
でも、一日おいたでしょう(笑)
じーちゃん、いいキャラだよねぇ~
じーちゃんが3人になったとしても、きらっち1人の動きのほうが運動量的に激しい気がするなぁ。
じーちゃん、でもだっこしても、そんなに重い感じはしなかったけど・・・
きらっちは、やけに軽かった(笑)
2007/09/11 10:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ういそらふうさん♪ -
エノコロんチョ!

似てるコ、かわいいですよね!
ういちゃん、ふう君もそっくりだけど。まぁそれは、親子だからねぇ。。。

シュウメイギク、結構ポピュラーだったみたいですね♪
ありがとうございます。
2007/09/11 10:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole poleさん♪ -
エノコロんちょ!

日本で日本テリアさんの数ってかなり少ないのですよね?
でも、ぶんちゃんの兄弟似ているっていっても、
なんだか、ぶんちゃんだけ、違うの~
おめめがうるうるで、かわいいの~
アイドルなの~

既に、親でないのに、親ばかデス。

シュウメイギク、あいかわらず素晴らしいマメマメ知識をありがとうございます♪
私だけでなく、他の人も喜んでくれるようで、良かった、良かった!
2007/09/11 10:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 小梅ままさn♪ -
エノコロんチョ!

あ~コメ頑張ってくれていたのですね~
ありがとうございます。

小梅ママさん、なんだかいつも夜遅くて、がんばっているのですね?お疲れ様デス。

本物かぁ~
かわいいだろうなぁ~
2007/09/11 10:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
エノコロんちょ!

おヒヨさんのそういう天然な感じが好きです(笑)

でも、犬種によっては、ほんとみんなそっくりですよね!
トイプーちゃんは、私、みわけつかないっ!
みんな同じ顔にみえるっ!なんでかなぁ~
2007/09/11 10:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
エノコロんチョ!

コメ欄、失礼しました~
ビスタよりもビスコがいいな。あ、関係ありません。
じーちゃんはね、ちょっと太めなところが、またキュートなのよん♪
マナーベルトは、ママが手編みできるから、いくらでものばせるのよん!(笑)

bibiさん、バラが好きなの?
2007/09/11 10:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
エノコロんちょ!

そうですね!とっても優しい顔立ちの子です♪
性格もおっとりしているのかな~。
あ!
みるくちゃんも、かなり優しい顔立ちですよ~
ちょっぴりコ悪魔入ってるけど(笑)

蕾って、かわいいですよね!
2007/09/11 10:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
エノコロんチョ!

不思議ですよね♪
近い親戚でないことは、たしかのようです。
でも、本犬達も、あんなにそろって、同じ表情したり、同じ方向 向いているんだから、きっと気が合うんだろうなぁ~!
2007/09/11 10:44  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
エノコロんちょ!

そうそう、そっくりのかわいいふたりデス♪

シュウメイギクは、貴船の花なのですね!
この季節には、行ったことないけど、たくさん咲いているのかなぁ~
貴船、好きなのです♪
山登りは、私には、かなーり辛かったですけど~
2007/09/11 10:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- スギさん♪ -
エノコロんチョ!
ちょっと、まったぁ~また順番間違ってすみません。てへ。

スギさんたら、オスカルちゃんのお相手や赤ちゃんのこと、想像して、楽しい日々なのですね!
でも、リコちゃんとリッシュ君の子がオハナちゃんだという事実を知ると、
どんなコが生まれてくるかって本当にわからないですね~!

オスカルちゃんがママになる日はいつかな♪
2007/09/11 10:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
エノコロんちょ!

ありがとうございます!
ふたりとも、そっくりで、かわいいですよね~

はい、P様のうんちく、ほれば掘るほど、でてきそうですごいですね~
きっとまだいろいろ隠し持っているはず(笑
2007/09/11 10:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
エノコロんちょ!

こりゃこりゃ、同じ犬種は、同じにみえるって、それを言ったらだめですよん(笑)
頑張って違いを探してください!
っていいながら、私もトイプーちゃんのみわけはつかない・・・ソフ○バンクの子は、本物かしら?

ひこにゃん、楽しみにしてまーす!

2007/09/11 10:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 雪ママさん♪ -
エノコロんチョ!

そうなのですよね~
似ているっていっても、なんとなく・・・が多いのですけど、ここまで他人で似てるって不思議ですよね~
人間でもなかなかいないと思う(笑)

お花は結構蕾がかわいくて、好きなの多いです!
丸いのかわいいですよね!
2007/09/11 10:52  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- お爺様さま♪ -
おお~っと!

そのHNなのに、まだ定年ではなかったのですね~!
びっくり!まだまだその名前を語るのは、早すぎましたか?

わんいなくても、にゃんこがいるではないですか♪
2007/09/11 10:54  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- erinyaaさん♪ -
エノコロんちょ!

おハルちゃんのそっくりさんも、どこかにいるのでしょうか?
同じ舌の長さの子を探すのは、大変だろうなぁ(笑)

コメ欄行方不明事件、ぜひ、おハル捜査官に、調査をお願い致します
2007/09/11 10:55  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
エノコロんチョ!

来たそうそう、倒れてくれてありがとう!
人のブログでも、笑いをとろうというその大阪人としてのプロ根性、尊敬しています♪

シンクロかぁ~
かなりじーちゃん、泳ぎは、嫌そうだったよ。
基本的に、運動好きじゃないみたいだね。
(だからメタボなんだって・笑)

シンクロは、きらっちと、黒ヤギさんのがいいペアになるかもよん!黒ヤギさんにきらっちがのってね!かわいいなぁ~

シュウメイギク、枯れましたか・・・
えーと、きみかるさんちで元気に咲いている花って
あるのかな?
なんと失礼な!(笑
2007/09/11 10:58  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あかいろさん♪ -
エノコロんちょ!

はい~もうじーちゃんとリッシュ君の秘密(?)を知って、喜びのENOデス。
謎が深いわんこつながり・・・
ところで、とこなつままさんは、逃げたのですが(笑)
とこなつわんわんと、その親戚達の家系図、相関関係をご存知の方でどなたか、つくらないのでしょうか?
私も一時期、つくろうかと思ったのですが、
謎が多すぎて。。。

マニアのために、ぜひ、ご検討下さい。
2007/09/11 11:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
エノコロんチョ!

眠い時は、眠ったほうがいいですよ~!
かおりんさん、忙しい身だし♪
でも、きっとeveちゃんのことで、最近は安心している感じも強くてよく寝れるのでは?

良かったデス。

ViViちゃんとオスカルちゃん、
横向きでちょっとうつむいていると、ほんとそっくりですよね!
いつか、ご対面するのかなぁ~♪
2007/09/11 11:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/219-ecb9e2c8

| メイン |
