--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お昼の小劇場
2007/09/04(Tue)
ある家族より
特殊映像が届いております。

0904_01.jpg

ベリーちゃん、あいかわらず美人でうっとり~

もう しつこく描いてるからリンク貼らなくても
わかりますよね?

最近、とこなつままさんちのブログがわんさか出てきて
びっくりです~(笑)
詳しくは、リンク先で、探してみてくださいね!

んで、今日は小劇場だから
ちゃちゃっとね!

(って、いつもそんなこと、理由つけてはしょる~笑)

0904_02.jpg

エノコロ草ですよ~

0904_03.jpg

そろそろ秋色になってしまうみたいなので、
あわてて撮りました(笑)

それでは、また!
エノコロ~!!

(↑あれは、変な合言葉にする気らしいです)




で。
今日の記事の趣旨って、何?

さぁ・・・
banner_02.gif
それでも
ブログランキング エノコロ~!

※エコロジーのことでは、ありません。多分。

いつもありがとうございます!



この記事のURL | 職人ノココロ | CM(35) | TB(0) | ▲ top
<<真のメタボを探せ! | メイン | お気に入り~♪>>
コメント
-  -
わんちゃ♪
なんか得した気分~のいっちばぁ~ん♪
んで!
べりーファミリーの「悩み相談」だなんてぇ~(≧∇≦)ブァッハハ!(≧∇≦)ブァッハハ!

思いっ切り笑って、お腹もこなれたみたいなんで~
では!エノコロ~♪
2007/09/04 12:13  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
エノコロ~っていう名前なのですね!
ENOさん、ホントたくさんの草木の名前を
知っているのですねv-354
そのエノコロって、子供のころ
指でずずっと”穂”をきれいにむしり
”毛虫”って言って遊んでました~
なつかしいですv-290
2007/09/04 12:32  | URL | スギ #j.gMQmSI[ 編集]
-  -
ENO姫、がんばっておられますのーうv-12
大丈夫ですか?
クランちゃんイラストかわいい♪
エノコロ草・・・好きです。何年か前、星野富弘美術館の受付に、エノコロ草だけでアレンジメントされた籠が置かれていて、ステキだな~と思いました。かわいい草ですよね♪
2007/09/04 12:51  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
ベリーちゃん、ホントかわいい~♪
さすがクランちゃんのママだわねぇ~(*^_^*)

エノコロ草って言うんですか。
色が変わる前の青々しい感じも爽やかでいいですね。

遅くなりましたが、復活おめでとう~~
次は私かも。私は長いぞぉ~~(笑)
自慢じゃありませんが、昔から「熱しやすく冷めやすい」
とよく言われます。えへ。クリック☆
2007/09/04 12:53  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
エノコロ草!わたし、ねこじゃらしってずーっと呼んでいたので、
すっかりENOさんの手であだ名が設けられたのかと思っちゃいました(*/∇\*)キャ
はずかしい(笑
エノコロちゃんってかわゆい響き♪
そしてベリーちゃん!とっても美人♪いいなぁ~・・・
では、エノコロっ^m^
2007/09/04 14:26  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
ベリーちゃん美人さんv-10チワワちゃんですか?

あの草良く見るけどエノコロ草って言うんですね!!
はじめて知りましたv-12
お勉強になりましたわ(^^)

エノコロ~!!

あ ご紹介頂きましたヒヨドリさんところに遊びに
行きましたよ♪
マロンちゃん超可愛いかったです(^0^)
ご紹介感謝です。
2007/09/04 15:44  | URL | 雪ママ #-[ 編集]
-  -
はっはっは~~ただいま~~
急いでパソコンに走ってきたの~~
とこままさんとあったんだけど、今日の見た?って聞かれ・・・
「今日のENOさんはおもしろいよ~~!ベリーがあんな悩みをもっていたなんて・・・」
ってね!(笑)
そんな悩みがあったんやね~
それでみのもんた・・・いえ、ENOもんた電話相談に特殊映像を送ったのですね~ふむふむ
では、エノコロ~!
2007/09/04 16:32  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
- エノコログサ、とてもいい -
セクチーポーズをとってしまうパパ。
そんなもん、ほっとけばいいんですよ。
時々頭なぜなぜしてあげれば大丈夫。
エノコログサ、1枚目、とても素敵です。
ENOさんの草だけあって、伸び伸びとしています。
青空と雲がまたいいですねぇ。
2007/09/04 18:43  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
 今日のイラストも可愛いなぁ。
 絵描ける人,楽器演奏できる人・・・うらやましい( ̄。 ̄ )ボソ
http://black.ap.teacup.com/ziisama48going/
2007/09/04 19:11  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
エノコロソウは、ENOさんの草なんですね~。
違ったの?
消しハン、エノコロソウ咥えたえのんちゃんでしたよね。
私もエノコロソウの写真を撮りたいのですが、行きたい時間に生けなくて、まだ撮れていません。

クランちゃん、大きくなったでしょうね♪
2007/09/04 19:17  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
悩みを抱えてるとは・・・知らぬは親ばかりなりですね(笑)
マハロには、妻にやさしくしろ~~と、言っておきます!
ベリーには、いっぱいなでなでしてあげます!
クランは、今日は、ナイトになりました~~

あ!その前に、みかんにも~~カエルにも・・・そして、女にも・・・忙しいクランでした。
2007/09/04 19:19  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
こんばんは~v-238
ベリたんにそんな悩みがあるとは~(≧▽≦)!!
とてもおかしくて気の毒だわっ!

今日のとこなつまま&小梅ママのファッションショーは
ワタシがアシストをバッチリいたしましたのでっv-91

あ、申し送れましたがブログのアドレスおいて行くので
チョウ~~~~ヒマなときに遊びに来て下さいv-238

なにしろ来て頂くのが申し訳ないくらい下らないので
覚悟してください(笑
2007/09/04 21:18  | URL | 王子ママ #e8dqewdg[ 編集]
-  -
すいませんアドレスはるの忘れてしまって(バカ)

http://nanmonait.a-thera.jp/

王子ママ改め、あかいろです♪どうぞエノコロ~じゃなくってよろしく~*´▽`)ノ
2007/09/04 21:20  | URL | 王子ママ #tHX44QXM[ 編集]
-  -
ベリーちゃんも、他の子もみんな可愛い子ばかりですね~
そんな美形家族にも悩みがあるのですね!(笑)
ちょっぴりホッとするのは何故でしょう?(≧m≦)
エノコロ草って言うんですね。
よく目にするけど、名前は初めて知りました。
どこにでも生えてる草でも、こうやって撮ると違ったものに見えますね~
2007/09/04 21:54  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
エノコロ~ 昼も夜もこの挨拶でヨカッタですか?
子供の頃はよく見かけたのに、そういや、最近みかけなくなりました
クランちゃんFamilyみんなきれいどころですね
マハロちゃんの事ずっとチョコタンだと思ってました。。。
あ・王子ままって・・・のぞいてこよ~っと♪
2007/09/04 22:22  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- もかままさん♪ -
エノコロ~!!
笑ってくれて、ありがとう。
この妄想、だいぶ前から描いてました。
もう連載漫画がつくれそうな位、いろんなおうちのわんこちゃんで、いろいろ妄想しています。
でも、描いている時間ないな~(笑)
3人さんもいいキャラなんだけど、特にじーちゃんが、知的なキャラで光っているのだな♪あ、私の妄想漫画の話ね!
2007/09/04 23:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
わぁ~ベリーちゃん可愛い~i-175
だんな様が日々セクシーポーズ♪
素敵な家族ですよね!

エノコロ草・・・早く入手してENOさんを・・・。
2007/09/04 23:29  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- スギさん♪ -
エノコロ~っ!(笑)
いえいえ、私は、植物の名前は、良く間違うし、
あやしい限りです。
エノコロ草は、名前が似ているからね!えっへん。
びびりんTシャツ着たオスカルちゃん見てきました~
嫌そうな顔がかわいかったデス(笑
2007/09/04 23:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
エノコロ~っ!
お?クランちゃんに反応してますね!
やっぱり黒い物体に弱いのですね(笑)
冨広美術館かぁ~すんごい前に一度行った気がします・・良いところですよね。何とかダムだっけ?
私の記憶は、コスモスだなぁ~
2007/09/04 23:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ああ、また、昨日のブログにコメントいれられなかったし・・・まあ、改築終われば、こんなこともなくなる・・・ふふん。
ベリーちゃん、かわいいの~~~。くらんちゃん、ほんまにあっという間に大きくなって・・・
えのころ~~~、ついに撮ったね!!
そろそろ秋色って・・・きみかるは、今頃、えのころと格闘しててんで。秋色になってんの??G県・・って極寒の国なのね。
2007/09/04 23:34  | URL | きみかる #-[ 編集]
- かこさん♪ -
エノコロ~っ!
はい、ベリーちゃん美人ですが、厳しく息子を育てております。クランちゃんは、ママに似て男らしくかっこよく育っています。あまりパパに似てませんね(笑
みるくちゃんに出会える幸せを今のうちに、かみしめておきますっ!
でも、長いのかぁ~ちゃんと、かえってきてねぇ~!
2007/09/04 23:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  erinyaaさん♪ -
エノコロ~っ!
いえいえ、私もねこじゃらしで呼んでましたよ~!
でも、この名前を知ってから親近感というか、かわいいでしょう♪
ふふ。ハルちゃんもなかなかの美女犬ではないですか~あの、姫姿っ!伝説の姫です(笑
2007/09/04 23:38  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 雪ママさん♪ -
エノコロ~っ!
はい ベリーちゃんは、ちわわんです。
超美犬ちわわんです(笑
栗王にも会いにいってくれたのですね♪ありがとうございます!
私も実際には、栗王と対面したことはないのですが、なかなか高貴なお方なのですよ~(笑)
雪ちゃんも雪姫として、がんばってね~♪
2007/09/04 23:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
エノコロ~っ!
(笑)なんだか楽しいひとときを過ごされたようで、いいですね~
京都で誰かが、地団駄踏んでうらやましがっているようですよ~私もだけど(笑
ENOもんた・・・それは、ちょっと微妙だな。
ベリーちゃんと小梅ちゃんだと、どっちが大きいのかな?小梅ちゃんのが大きいのかな?でもな~小梅ちゃんのフィアンセなら、もかちゃんのがお似合いだなぁ♪もかちゃんは、パパになれないかもだけど~
ふわふわんこ、2ショットいいな~♪
2007/09/04 23:46  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
>そんなもん、ほっとけばいいんですよ。

その一言に大笑い!デス。
はい。ほっときます。
でもね、本当に不思議なんですけど、あんな格好して寝てるんですよ~謎のオトコ、マハロ!
エノコロ草の写真、私も空が気にっていたのです。なんだか、セットみたいに、よくできた青空でした(笑
2007/09/04 23:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- お爺様♪ -
ありがとうございます!
私も、楽器は苦手です~
道具使うと、いろいろ不器用ですね~(笑)
でも、木琴は好きでした!
なんと大昔の話!
2007/09/04 23:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
はい~勝手にエノコロ草を自分の草だと
思っております。
ミューさんちのガーデンなら、はえてそうですけど、しっかり草むしりしているから、そういうモノはでてこないのですね!なんでもいろんな種類の花はあるのになぁ(笑
クランちゃん、りりしくなりましたよ!
パパよりオトコらしいみたいです。パパは、ほら、ホスト顔だし(笑
2007/09/04 23:53  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
あ~見てきました。
人間のママたちの欲望を一身に受けたクランちゃんお姿をっ(笑
でも、じっとして、男らしくしているクランちゃんは、えらいなぁ~やっぱりベリーちゃんに似て男らしいなぁ♪いちごちゃんもクランちゃんにそっくりだったですけど、ベリーちゃんの血のほうが濃いのでしょうかね?
マハロパパは、そのままでも、女性にやさしいと思いますよ~
でも、ほら、ホストだから~
相手はひとりじゃないって~?またもや勝手に妄想中!
2007/09/04 23:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 王子ママさん♪ -
ありがとうございます!
早速遊びに行ってきました~!
王子君は、とっても王子らしいので、クランちゃんといいコンビですね!
マハロパパは~ホストだから~(笑・そしてしつこい)
えーと、王子ママさんは、あかいろさんなのですね!
2わんをアシストしていたとはっ!お勤めご苦労様デス。
2007/09/04 23:59  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
はい~
美形家族、いろいろ大変ですねぇ~(笑
でも、優彩ちゃんもかなり高貴なお姿をしていましたね~♪
あの姿を立派なやすおさんで撮っているみぃさんを思うと、すみません、笑えました~!
2007/09/05 00:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  bibi さん♪ -
エノコロ~っ!
途中からこの挨拶するの忘れていたわん!大変、大変。
ふふ、美形家族がうらやましいのね!
ふふふふふふ。
びびりんの弟って、とりあえずあみぐるみとかでどう?
毛糸みたいなのをふかふかさせるあの手芸もかわいいよね!
王子君が狙われてるっ!たいへーん!
2007/09/05 00:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
エノコロ~っ!
あっエノコロ草、ラヴィ姉さんは、じゃれてくれそうですね!持ったまま、爆睡してほしい~(笑
え?セクチーパパ、いいですか?
そっか・・いいか・・・ホストですけどいいですか?
あ、金ちゃんホストさんがいたのでしたね(笑
2007/09/05 00:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
エノコロ~っ!
そうか・・こんなにきみかるさんを疲れさせているのは、黒ヤギさんとか、キャバリアさんとか、ま●君とかではなくて、改装だったのですね~!
お疲れ様デス。
エノコロ草、黄金バージョン、撮れてないですよ~
なかなか撮りづらくて(やっぱり雑草らしいところにばかり生えているので)これまでもチャレンジしても、出してなかったのですよね~ゲーズツは失敗の上になりたつのじゃっ!
2007/09/05 00:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
おっはよう~♪
昨日は師匠も行ったという某お山を駆けずり回って
ヘトヘトです。師匠みたいに泊まれればいいんですが・・・--;
ねこじゃらし、もといエノコログサ、さすがにお好きなだけあって素晴らしくゲーズツ的に撮れていますね!
枯れたのじゃなく金エノコロってのもあったような^^
2007/09/05 05:42  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
エノコロハロ~!
おお~お山に行っていたのですね~♪
それは、また一日にわんさか写真がでてしまう~(笑)
そうそう、黄金に輝く金のエノコロをとりなさいと(?)、Kさんからもいわれてます~
でも、青空は、緑のほうが似合いますよね。黄金は夕方だわん!
2007/09/05 06:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/213-45263d4e

| メイン |
