--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何か ようかい?
2007/08/31(Fri)
皆様こんにちは!

まさか、朝から更新を待っていた人がいたら、
お待たせしてすみません



早速ですが、こちらをご覧下さい。



0831_01.jpg



これは、私が、PCに向かいすぎて、
こんな様相になってしまったという

悲しいお知らせではないと思うのですが、

8月25日26日に京都で開催されていた世界妖怪会議に思いをはせ
すでにお友達となったひこにゃん(うそ)と一緒にイラスト化されたものらしいです。

どうぞ、よろしく~。


あ、いえ、
よろしくという話でもありません。



さて、かなり無理矢理ですが、
今、手持ちのフォトより妖怪らしいものを探してみました。

あまり、ありませんねぇ。

とりあえず、これ。
ちょっと、がんばって妖怪になろうとしている百日紅ちゃん・・・

0831_02.jpg

あぁああぁ・・・無理がありますね!

皆様の街に素敵な妖怪がいたら、
どうぞお知らせくださいね くすっ


それでは、明日は、
ちゃんと更新したいと思います。

たぶん~



banner_02.gif
ブログランキングだぞ~妖怪まつりやってるぞ~(またもや、大うそ)

それでも、いつもありがとうございます。
この記事のURL | オ遊ビ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<あやしくて気になる。 | メイン | あと2日!>>
コメント
-  -
 ボスのとこからおじゃましました。
 なかなか味のある絵ですね。
 ボスの待ち受け,思わずニンマリしました。(^o^)
http://black.ap.teacup.com/ziisama48going/
2007/08/31 19:28  | URL | 爺様 #-[ 編集]
-  -
わんちゃ♪

毛玉製作者(ものほんの妖怪?)です♪

ぷよぷよのえのんちゃん、これまた可愛いぃぃ~( *´艸`)ムププ

フォトねぇ?・・・ふぉとふぉと感心!ここまでもっていくか!?(≧∇≦)ブァッハハ!
2007/08/31 19:56  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
今日はお休みかと思った~
bibiも、もうじき血走り妖怪の仲間になりまーす・笑
PCが思い通りにならないとキレる妖怪ですね
明日は楽になれるのかな?
更新たのしみにしてまーす♪(プレッシャーはいけませんね・ププッ)
2007/08/31 20:10  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- プチプチっと -
世界妖怪会議ですか。
この世知辛い現代に妖怪がいたらいいと思います。
ロマンがほしいです。
あってはならない世界の切なさを感じてみたいです。
妖怪百日紅ちゃんですか。
そう見えないこともないですけど、ちと苦しいです。
そんなこと百も承知の介のENOさんに、騙されつつまたもプチっと。
2007/08/31 20:15  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
うひゃ~!えのんちゃん、目が血走ってるじゃないv-12だ・・・だいじょぶあるか!?
さり気なく、もかちゃんと毛玉まで出演してるし(笑)
百日紅ちゃん・・・ムリがある、ムリがある(笑)

妖怪会議・・・
個人的に「一反もめん杏仁豆腐」とか「目玉おやじ氷」「鬼太郎モダン」が気に入った!!
ところで、関東の人って、「モダン焼き」ってご存知ですか?アタシは西の生まれゆえ、モダン焼きは家庭でも作った経験あるですよ♪
2007/08/31 20:17  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
血走り妖怪?!になっちゃってるんですかっ(・o・)
まぁ!大変!!
いまからそちらにベロンチョ妖怪を行かせましょうかー?!
迷惑ですってね(苦笑
おしごとがんばってくださいーFight!!(o^-^)尸~''
わたしも更新たのしみにしちゃってます♪…コッソリ告げて走り逃げ((((( ( (ヽ(;^0^)/
2007/08/31 20:36  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
世界妖怪会議?
そんな不思議な会議があるんですね~

妖怪といえばやっぱり鬼太郎?
目玉のおやじカキ氷 食べてみたい(^^;

今日もひこにゃん登場ですね!!
雪ママもお友達になりたいわ(^^)
2007/08/31 22:58  | URL | 雪ママ #-[ 編集]
- なんか妖怪 -
って昔(大昔かな)、このタイトルの漫画があるのを思い出しました(^^;
ちなみに私のお仕事、ずっとPCに向かっています
たまにPCに向かって難しい顔しているふりして寝てますけど(^^;
2007/08/31 23:43  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
フフ♪可愛い妖怪ちゃんたちだわ~♪
私個人的にはぷよぷよが好きかも!
血走り妖怪さんは私もたま~になってるかも(笑)
今日も可愛いイラスト♪
好きなんですよねぇ~ENOさんのイラストi-176
2007/09/01 00:36  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- 爺様♪ -
こんにちは!
お爺様こそ、いやはや、なかなか味のあるお名前で(笑)
ボス先生のお友達でしたか~ボス君に会ったことあるのかなぁ・・・どきどき。
ありがとうございます。
2007/09/01 07:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
わんちゃっ!
いやいや、本物の妖怪は、目が血走っているヒトですよ~
あーじーちゃんの、ブラッシングしたいよーう。
気持ちよくてあんなに笑ってくれるなんて~うらやましいっ!
2007/09/01 07:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
ども!
なんだかねぇ~最終日で、そのほか毎日書いていたので、無理しました(笑)
bibiさんも、秋は忙しいのですよね?
私もしばらく、ちょっと慌しそうなのですが、とりあえず頑張ります~
2007/09/01 07:43  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
こんにちは!
日本の妖怪といえば、ポピュラーなのは、河童かと思いますが、かわいいかなぁ?
本物の人間でも妖怪みたいな、すごい存在感のあるヒトもいますが・・・(笑)
だまされながら、ぽちっとありがとうございます。
2007/09/01 07:46  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
こんにちは!
無理があっても、むりやり~♪それがいつものENO流さってね♪ えっへん。
あ、おヒヨさん、また間違ってる。くすっ。例の秘密兵器ブラッシング好きなのは、じーの君だよん♪じーちゃん、幸せそうな顔してた~♪
モダン焼きですか・・・お好み焼きやもんじゃ焼きも、そんなに食べに行かないし、わからないです~。
一応父上は、和歌山出身なんですけどね~
2007/09/01 07:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- erinyaaさん♪ -
こんにちは!
ありがとう!
そうだ、そうだ、うっかりしてました、べろんちょ妖怪と言う素敵なコがいましたね!
でも、あのコ、おうちやご主人の前では、平気でべろんちょするけど、知らないヒトの前だと、隠れちゃうって話もきいたのですが、大丈夫かな(笑)
でも、べろんちょ妖怪、かわいいな♪
2007/09/01 07:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 雪ままさん♪ -
こんにちは!
妖怪会議魅惑的ですね~!
世界妖怪会議ですが、日本人が参加する会議らしいですね。本当に、大陸の妖怪の話題が出たか、心配です(笑)
ひこにゃんはね~フレンドリーだから、すぐお友達になってくれますよ♪
2007/09/01 07:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんにちは!
私も、なんだかきいたことがあるような気がします。というか、おやぢ心を持つ人ならば、いいそうな言葉であり、それが私デス。えへ。
毎日PCにむかっているのですね!0とか1とかいってましたもんね!よくわかんないけど~(笑)それは、ねむくなりそうです。たまには、ブログ見に行かないとですよね(笑)
2007/09/01 07:54  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
こんにちは!
ぷよぷよいいでしょう♪
でも、あんなに皮つかめたら、実はやせているかも??
ひこにゃん、なかなかやるな。
ありがとうございます。かおりんさんに、血走り妖怪2号の称号をあたえます(爆!
がんばってくださいね!
2007/09/01 07:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
また遅くなってしまいました~。

ENOさん、PCのし過ぎ~?
目が血走って、お疲れですか?
更新、無理されないように~。

百日紅の実、横から見るとなかなか面白い~(*^-^)ニコ

2007/09/01 19:45  | URL | ミュー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/209-458b4950

| メイン |
