--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ランチタイム
2007/08/26(Sun)
皆様、おはようございます~!

久しぶりの朝更新デスヽ(。・ω・。)ノ゛ えへ。


窓から差仕込む光で、テーブルの上が
スポットを浴びていました。

0826_01.jpg
ダンス・ダンス

0826_02.jpg
ダンス・ダンス

軽快に踊るこのヒトは、
0826_07.jpg
この御方~ (。・ x ・。)ノ

今、私の携帯についてる方でございます~

なんだか知らないけど、携帯につけたコは
すぐ家出しちゃうんですよね~ ちっ

(要するに乱暴者)

それにしても、ランチタイムというタイトル、
なになに、また美味しそうなもの出てきちゃうわけ~?と
心配した皆様、ご安心下さい。

0826_03.jpg
とりあえず、コーヒーで。

もう、ミルクばんばん入れちゃったもんね~


食事も美味しかったのですが、
(万が一、ランチメニュー見せて~と言われたら、だすけど・笑)
このお店の庭に、ブルースターが咲いていたのですよ~!

Oh!マサカ、君ト コナトコデ 会ウト思ッテナカタアルヨ~

春先に咲くと思っていたのですが、
こんな暑いなか、頑張って咲いちゃう花だったのでしょうか?


0826_04.jpg
ウエディングブーケなどにもよく登場するブルースターちゃん


0826_05.jpg
ちょっぴり暑そうだけど、可憐に咲いています。

0826_06.jpg
薄紫のコもいました。
でも、星になりきれていないらしい・・・

ということで、
今日は、久しぶりにたくさん写真を掲載してみました。

そのかわり、イラストがだいぶ 手ぬいてるね?

いやいや~どうぞお気になさらず~
はっはっはっ!


それでは、皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ!



寝起きのランニングは、体がびっくりしちゃうから
ウォーミングアップを充分に。
↓でも、こちらは、ウォーミングアップなしでもOKです~
banner_02.gif
ブログラン二ング?へGO!

いつもありがとうございます!

この記事のURL | オデカケ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<かわいいあのコ | メイン | 【はんこ図案の件で】お知らせ>>
コメント
-  -
ENOさんへ♪
わわっ1番乗り~!
朝からとてもそそる内容にコーヒー飲まなくっちゃって思ったわたしです^m^
ダンスも好き♪そしてブルースターも好き♪
この時期に咲くんですかっ!
今うちのミニミニ庭がお花不足で。。。
ブルースター見てこよう!

そしてそして↓わたしのコメントでENOさんにご迷惑かけちゃったんじゃないかしら?!
すみませんm(._.*)mペコッ
そしてbibiさんにまで~すみませんm(._.*)mペコッ
しかしbibiさん・・・んんっ^m^
もしかしてびびりんちゃんがやってくるかも・・・ということかしら?!
2007/08/26 07:46  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪

ぺんちゃんの映画に出られそうー( *´艸`)クスッ♪
家出した子達~幸せでいてくれたらいいね!?(≧∇≦)ブァッハハ!
実際に見たことないんだよねぇ・・・スターちゃん!
貴方は何処に?

↓おっ!!
えのん屋とびびりん屋の開店~おめでとう~(^_-)-☆
絶対!商売繁盛だよ!ゆっくりがんばって~♪
2007/08/26 07:54  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
おはよーございまっす♪
こちらの時間帯が通常営業なのでしょうか?
どちらでもオッケーなのですが・・・(笑)

携帯ストラップのペンギン君は、手が動くの?
光を見つけて、それを撮るとは、さすがENOさん!
素敵な感じになってますね。

朝の空腹時にランチの写真が出てきたら、ちと
辛かったかも。良かったです(笑)

ブルースター・・・可憐なんだけど、りんとしてて。
素敵です。
(「素敵」の単語しか出てこない、ボキャブラリー不足のかこでした(;^ω^))
2007/08/26 08:00  | URL | かこ #-[ 編集]
- erinyaaさん♪ -
おはようございま~す!
一番乗りありがとうござます♪
ブルースター、一般的な開花時期と違う気もするのですけどね・・
本物でしたよ(笑)
いえいえ~コメの件、こちらこそ、反対に気を遣わせてしまってすみません。
erinyaaさんのコメがあったからというわけではないですよ。
でも、この絵でつくってもらってもいいのかな~と思っている人がいたら、
ひとりひとりに答えるのも何なので、一斉に・・と思いまして♪
はんこは、bibiさんに直接お願いしてみてくださいね!サイズの件とかもあると思うので・・・。
よろしくです!
でも、erinyaaさん、ハンコよりもびびりんがやってくることを楽しみにしているらしい・・?(笑)
2007/08/26 08:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
おっはぁ~!
家出したコたち・・くすん・・・
本当にかわいい部分だけとれるんですよね~(笑)

そうそう、ブルースターは、私も花屋でしかみかけたことなかったのですが、
きっとこのお店の人がお好きなのでしょうね。
えのん屋かぁ・・あまり営業速度に自信がないので、
ほんとうにスローでいきます。へへ。
2007/08/26 08:07  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
おはよーございます!
はい~通常朝営業でございま~す(笑)

ペンギンちゃんは、もともとイラストのような感じで
ウォーキング中みたいな手のふりをしているのです。
前向きと後ろ向きだから、ふってみえたかな?
そうそう、美味しいの出すと、みんな空腹で~とかコメあるから、
時間も時間だし控えましたよ。えっへん。

私のボキャもアヤシイデス。素敵、多いです。
2007/08/26 08:10  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
おはようございます!
ダンスしているお方は、ペンちゃんだったのですね!
お~私の友達~~体型が・・・汗
家出されないように、してくださいね~
私も乱暴者?なので長~いストラップだけしかつけていません・・・
ブルースター・・・たくさん咲いていたのかな?
最近の我が家・・・花が咲いているのはフウセンカズラくらいだな~
2007/08/26 08:15  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
- 粋なコーヒー屋さん -
これは何とENOさんのテーブルですか。
何やら文豪のデスクみたいな雰囲気がただよっています。
ミルクでもイラストをお描きになるとは、さすがENO大先生。
ブルースター、名前の通り、ほんとに星のようです。
こんな花を咲かせているとは粋なコーヒー屋さんですね。
2007/08/26 09:42  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
才ノヽ∋―_♪

だいぶ遅い朝でございます!
神出鬼没なる更新時間に振り回されない私でございます。

ブルースター なんとまだ咲いているのですか~
以前にイラスト描いたと私言っていましたよね?
先日 見つけましたが とてもエントリーできるような絵ではございませんでした~
なので パス!

太陽がテーブルに絵を描いたように 画伯はミルクで絵を描かれたのですね~
これって面白いですよね。
ちなみに私はコーヒーが苦手なので 紅茶かココアで描きます。聞かれてなかった~~!
それでは 退散!
2007/08/26 11:32  | URL | pole+pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ちょっと夜更かしし過ぎてコメするようなことが
浮かばないのですが・・・
kazeさまがコメしてるぅ~
よく書くことあるなぁ~と感心している姫です 笑)
んじゃ、気張って・・・
こーしーはご自分でアートなさったの?
今 お店で模様を書いてくれるとこあるらしいですね。
ブルースターは存じませんが、いろいろな色になって楽しい花みたいです~
目がしょぼしょぼする・・・ --;
2007/08/26 14:47  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- ブルースター -
ブルースターとても綺麗ですね!
ENOさんのまわりにはいろいろな花がいっぱい
これってENO邸のお庭ですか?

日曜の朝はコーヒーですか(^^)
2007/08/26 20:39  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
あ~♪やっと会えた~
2年前までうちの庭にも咲いてたんですよ
枯れちゃって以来、苗にも会えなかったので嬉しいです
このお花、ブーケでみかけるけど、
切り口から白いのがポタポタでてくるんですよね
活けようとすると、お水が白濁しちゃって。。。
しまったーッ pole poleさんの前にコメしとけばよかった。。。
気付いてもらえるかなぁ
2007/08/26 21:46  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- おばんです~ -
>窓から差仕込む光で、テーブルの上がスポットを浴びていました。
我が家の朝の食卓もそうでぃす!
逆光大好き人間だけど、朝飯の時は眩しいし夏だと暑い。
だから、カーテン(あっ、東向きと西向きの窓はロール式なんすよ)を下ろします。
涼しくなったら開けてもいいかも。

おっ、やはりペンギンだったか。
何だかペンギンに似ているなぁと思ったけど。
えっ、ブルースター?見たことないなぁ・・・
2007/08/26 22:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
-  -
お待たせいたしました!!何?待っていないって??
まあ、そういわずに。。。
ブルースターってそんなところに咲いているのね。お花やさんで咲いているのかって思ってた・・・・へへ。
今日の、写真、え~~わ~~~。きみかる好みだす。写真の基本の「き」もわかってないのに、好き嫌いははっきりしてるわがままさ。デスク、これ、えのんちゃんのデスク??光りと影に凝っているきみかるさん、これからもっと歪んだゲーズツになりそう・・・・
2007/08/26 22:17  | URL | きみかる #-[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
こんばんは!
なんだか、キャラクターに妙に似ている人っていたりしますよね(笑)体型限定なら、なおさらだぁ~♪
はい、家出しないように気をつけようと思います・・・がなぜか消えていることも多いです。不思議の国の小人さんにの仕業でしょうか?
ブルースター、そんなにたくさんは、咲いていませんでしたが、暑い中お疲れ様ですって感じでしたよ~。
2007/08/26 23:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
こんばんは!
あぁ、なんだか褒めていただいて申し訳ないのですが、
このテーブルは、ランチをとったレストランです~。
そして、コーヒーのクリームは、ただ、無作為にだらだらと円を描いて入れた結果でした・・・(汗
たまに、絵をかいたりしてくれるカフェもありますよね!スプーンの裏つかって、絵をかくのとか、教わったことありますが、どうもズボラーのようです。えへへ。
2007/08/26 23:10  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole+poleさん♪ -
こんばんは~!!
他人にふりまわされない・・・そこらへん、とてもP様ですね。いい感じです(笑)ぶんちゃんも、立派にマイペースにお昼ねしていることと、お喜び申し上げます。
ブルースター不思議ですね!
あーミルクのお絵描きの話は、私を皆さん買いかぶりすぎかもしれません。もう、入れて飲むことしか考えてません。
でも、コーヒーが苦手だったのですね。匂いに敏感そうだし、なんとなくわかる気がします~
私、コーヒーの木、好きなんですよね~あの葉っぱみると、なんだかわくわくするんです。コーヒーも好きだけど♪
2007/08/26 23:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
こんばんは!
夜更かしっていっても、既におやつの時間を前にして、まだ眠いとは・・・それは、夜更かし以上の何かがあったのでしょうか?
今度から、コメすることないけど、何か書きたい時は、姫のプロフィールを書いていってください。華麗なる晩餐会や住んでいる宮殿の話とか、家来のこととかでもいいですよ。
2007/08/26 23:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
こんばんは!
週末天気良かったから、写真撮れました?
と、人の写真を楽しみにしている私デス(笑)
我家の庭には、こんな洒落たお花は見当たりません~なんせ、今一番勢力を広げているのは、紫蘇ですから~。
コーヒーは、しょっちゅう飲んでますよ!えへ。
2007/08/26 23:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
こんばんは!
おうちにあったのですね♪bibiさんのブログから受ける印象は、まさにこのお花って感じですよね。
びびりんは、ツユクサの白だけど(笑)
P様に何か気づいてほしいのかな?
なんだろー?
2007/08/26 23:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
こんばんは!
光の差し込む食卓なのですね!なんだか明るい家庭って感じで素敵♪
うちの食卓は、あまり陽は入ってこないなぁ~えへ。
ブルースターは、普通そのへんに生えてはいないですもんね。私も花屋さんで切花としてみかけるくらいで、地植えは初めてでしたよ。
2007/08/26 23:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
こんばんは!
お待ちしておりました~!!いつもきみかる様の特等席をご用意してお待ち申し上げております。
たまに、先に黒ヤギさんが来てくださいますが、
とてもおりこうでございます~♪
最近、↑のZ氏を師匠とあおぎ、光と影をおっているのですね!
あ、そういえば、彦根で撮っておくら入りになっていたのに、きみかるさんチックな光と影フォトがありました。秋っぽいからその内出すかな~♪
2007/08/26 23:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
あははー かわいいペンちゃんですね~♪
なんだか温か味のある、幸せな昼下がりっぽいお写真ですねv-22
ブルースターには驚きですね!?なにゆえこのような季節に!?しかし、さすがにお疲れモードっぽいですね。

コーヒー、ミルクの渦が・・・なんだおオフランスっぽくて、オッサレ~♪
2007/08/27 00:03  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
私も携帯ストラップすぐに家出しちゃいます(^^;
しょっちゅうなくして新しい物が...

朝の風景素敵ですね(^^)
暖かい食卓の香りがします
ダンシングペンギンさんも可愛いなあ~

ブルースターさん 暑いのに頑張って咲いてますね
こんな可憐なお花がウェディングブーケだったら
幸せになれそうv-238
私のブーケ造花だったし...(^^;
2007/08/27 00:04  | URL | 雪ママ #-[ 編集]
-  -
最近気がついたのですが 何故にpole とpole との間に+がはいっているのでしょう?
今 除去しましたが・・・宇宙人のようなだれかがコンタクトを取りたがっているのかしらん?

bibi さん のおっしゃりたいことって?
これはガガイモ科の植物なので 茎をカットするとイチジクの汁のような乳汁液がでてくるのは当たり前なんですよ~
このことでしょうか???

2007/08/27 00:07  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
おはようございます!
おヒヨさんが、夜中にテンションあげてやってきた・・どうしたのかな?何か楽しかったのかな?
おフランスは、オシャレもオッサレーなのですね。勉強になりました。
不肖私、海外は、北海道、九州とイタリアしか行ったことがありません。まだまだ未開拓の地が多いです。
2007/08/27 05:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 雪ママさん♪ -
おはようございます!

じつは、なかなかペンさんをたたせるのが難しかったのですよ~(笑)なるべく自分の指がうつらないように、そして、片手にカメラだし♪
ブルースター、サムシング・ブルーで、白いブーケにまぜたりしますね。でも実際には、暑い夏に本物のブーケを外で利用したら、花もつらそうに写真に残ってしまうかもですよ~(笑
アートで良かったってことで♪
2007/08/27 05:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さま♪ -
おはよーございます!
あはは!+の件は、P様が最初の挨拶も宇宙からの交信みたいだったので、てっきりわざとだと思ってました~!
数日間、それでしたよね♪
その間、何を交信してたんだろう。
皆既月食について??

bibiさんの言いたいこと、白汁をどうにかしたい、ってことだったのですかね~?
2007/08/27 05:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ブルースターは前に育ててましたよ~
今は消えてありません。
変わったブルーですよね。
種が花の割には大きくて面白いですよ♪
2007/08/27 18:23  | URL | ミュー #-[ 編集]
- ミューさん♪ -
ミューガーデンに、ブルースターもいたのですね!
でも、消えちゃうんだ~
育てるの、大変なのですね!

種ですか・・・また除いてみようかな~
お芋関連で(?)大き目なのでしょうか?
2007/08/28 05:40  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/204-621f0009

| メイン |
