--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たくましく!
2007/08/17(Fri)
皆様おはようございます。

昨日の夕刻18時頃のことだったでしょうか・・・。

心地好い風が流れてきて、
今日は、涼しいなぁ~

と思って、温度計を見たら
35度でした


これまで、私は、あらゆる地球生命体の中で、
一番 危機回避生存能力があるのは、ゴキブリなのかと思っていましたが、
その横に、ヒト科ヒト属ENOを掲載しなければ!!と思った瞬間でした。

これからも、たくましく生きていきたいと思います。






0817_01.jpg

これは、なんとなく、生命力を感じたクスノキさんの新芽。
ママ幹から生まれてきたところ。


0817_02.jpg

美しい夕焼けのはじまり。
力強い太陽さん、明日ものぼってくるのかな・・・

ちなみに、
夕焼け自体は、車にのっている間に
微妙になってしまったのですが・・・・・

真っ赤な空できれいだったなぁ~。(遠い目)



0817_03.jpg

え~と・・
わかるヒトにはわかるけど
わからないヒトには、なんのことだか さっぱりわからないという
怪しい地球生命体。

( ヒント


案外、たくましいかもしれないね。



それでは、皆様
本日も、良い一日をお過ごしくださいませ~




なんだか、全然まとまっていないものを
無理矢理まとめた感じ
これぞ、達成感~ふふふ。



banner_02.gif
ブログランキング参加中~
↑こう、掲載しておくだけで、ぽちっとしてくれる方がいることは、
大変ありがたいことであります。


いつもありがとうございます!


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとですみません。 | メイン | おハルちゃんバースディ!>>
コメント
-  -
確かに…。
無理やりまとめたとしか…(爆)

なぜか、宮崎は30度を超えた程度で、九州でも涼しい
方でした(^_^)v

おかげで、ボスの夕方の散歩もけっこう心地よく…。

ところで、今日はいよいよ、日南学園VS常葉菊川!
応援よろしくお願いします(^o^)/
2007/08/17 07:23  | URL | boss_5th #-[ 編集]
-  -
わんちゃ♪

暑いときでも風が吹くと涼しく感じるよねぇ~( *´艸`)クスッ♪
無理っぽいけど面白いよ!(≧∇≦)ブァッハハ!

ヒト科ヒト属もかまま ←無駄な元気印に掲載??>爆沈
2007/08/17 08:33  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
おはようおざいます!
いくら暑くても風が吹いていると涼しく感じますよね~
G県、かなり暑いようですが、40度は体験したのでしょうか?
こちらは今朝は少し涼しいかな~~
扇風機だけですごしております!
今日は、すでに一眠りしちゃいました!
さて、ヒト科ヒト属タクマシイ系?・・のENOさんをみならって今日ものりきろう~~!
って、まだ眠い・・・・ですが・・・
2007/08/17 09:32  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
夕焼けもこう暑いとギラギラして見えますね
昨日のG県は、岐阜と並んで最高記録の暑さでしたもんねっ
びびこのイラストもゆがんで見えるわぁ。。。
あっ違った・・・ガチャピンびびこ?ぶふっ・笑
ハイ、夢を壊しちゃいけないけど、びびこは3○さいのおっさんです
え?知ってたって???
あぁ・・・暑いですねぇ ふぅーッ
2007/08/17 09:36  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
bibiちゃんに負けた・・・・今日も暑いぞ!!どうしてくれるんや!!
オーシャンズ行ってきた。ふ~~ん・・・ていう感じであった。ダイハードのほうがず~~っといい。きみかるはレミーが見たいのである。
びびこに笑った!!でも、びびこは、きみかるの睡眠薬なんだ。あのびびこを見てから寝るのである。最近、白ずきんやってるけれど・・・びびこの飼い主って誰やった??
2007/08/17 09:48  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
才ノヽ∋―_♪

昨晩から今朝まで よく寝てしまいました~~
勿論エアコン キンキンで・・・

もうニュースでどことかが40度を超えたと聞くだけでうんざりするような暑さでございます。

今日はちょっと楽チンな気が少ししましたですが これからどうなることやら・・・
姫のところでも40度を超えたのでしょうか?

うふふ びびこおっさん 黒い背景がいいです~!

私も逞しくいきたいけど・・・体がついてゆけない!

は~また眠気が・・・
2007/08/17 09:51  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
びびこちゃん、かわいい~v-10
それもね、キョトンとしたり・ダレーっとした顔がそそるの♪

ENO姫、「栗王が女の子ちゃんに弱い説」当たってる可能性が高いように思います、はい。えらそうにしてるけど、実は寂しがり屋・甘えん坊。スキになったらメロメロ・ヘロヘロ・M系かも(笑)

そうそう!紫蘇は美肌効果も高いらしいです!!
実妹が、その説を自ら人体実験しまして、実証済みです!姫、秋には美肌で勝負!!
2007/08/17 10:35  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
最近、生命の危機を感じるほどの暑さですけど、
たくましく生きていこう~と思えました(笑)

35℃で涼しく感じてしまうなんて、なんという
順応の高さ!これからも、たくましくENOパワー
で生きていってください。
ちなみに、冬はどうなるのかしら~気になるわ~

クスノキさんの新芽、若々しくて生命力感じます。
美しい夕焼け・・・そろそろ秋の気配?
ビビちゃんもかわいいこと!
うん、素晴らしくまとまってる・・・ス・テ・キ♪(←気持ち悪い?(笑)
2007/08/17 10:40  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
35度で涼しく感じるの、順応性高いですね。
過酷な場所でも生きていけますね、へへ。
関東は、今日は少し落ち着きましたか?
こちらも昨日よりは少し低いですが、まだまだ暑いです~。
クスノキの新芽、力強いですね~。
見習いたい~。
2007/08/17 15:50  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
わあぁ・・・暑そうな空の写真ですね。
きっとそちらも40度くらいあったのでしょうね。
怪しいものは赤ずきんちゃんスタイルが気に入っているのでしょうか?
ミョーに似合っています^^
2007/08/17 16:07  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪

ENOさんのすばらしい順応性に拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ・・・ヒト科ヒト属ENOさん(='m') ウププおもちろい♪
うちのおハル、こっそりですが・・・
どうやら自分のことをヒト科ヒト属ハルだと思っているようなんですよ(・o・)
なんでわんこにしてはヘンテコなのか?!とうっすら悩んでたら、先日行きつけのペットショップのおばちゃまに言われてしまいました・・・(゚_゚i)タラー・・・
恐ろしい限りです。。。(笑…笑えない。。。

今日のお写真も素敵ですね~うっとり♪
そうそう、びびこちゃんがENOさんのところから
昨日ハルブログへ飛んできてくれました^m^
↑そっくりでしたo(^▽^)oかわゆい♪

そして、長くなってスミマセンペコリ(o_ _)o))
ENOさんの日記でハルのお祝いを言って下さってる方がたくさんいらしてどうもありがとうござますー(T^T)
カンゲキです♪
2007/08/17 16:52  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
風が吹くだけで全然涼しさ違いますよね!
空の写真・・・ホント夏の空!って感じでキレイ。
夏は日が沈んでからお出かけの本番です(笑)
あぁ~早く涼しくならないかなぁ~。。。
2007/08/17 20:10  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
ここまで暑くなると、35度でも涼しく感じるのですね~
先日の私もそうでした。部屋の温度33度、大した事ないじゃん!って、エアコンつけるのやめました(笑)
ヒト科ヒト属の順応性ってすごいですね!!ヾ(≧▽≦)ノ
夕焼け前の写真っていうのも素敵ですね~
私も撮りに行きたいけど、いつもエアコンの誘惑に勝てません(゚∀゚;)
2007/08/17 20:46  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  boss_5th さん♪ -
おお~ボスさんが、夜中でなくて、朝にくるなんてっ!
まさか徹夜じゃないですよね??(笑)
あーそうそう、30度くらいじゃ、へこたれなくなりましたねぇ・・・。
甲子園!!すみません~既にもう試合終わって、何時間だったんだろう・・・惜しかったみたいですね。
しかし、もう、みんな何であんなに暑いところで頑張れるのか不思議です~。
2007/08/17 23:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
わんちゃ・わんちゃっ!
無駄に元気~そのキャッチフレーズはぁ~こっちのローカルFMのお兄さんのセリフなの~♪
「さすらいのドリムラー・無駄に元気!高橋カツミ!」とかって、叫んでる、元気そうで素敵なお兄さん~
もかままさんも、例の五・七・五でいかが~(笑)
2007/08/17 23:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
はい~こんばんは~!!
秋風が美しいロンドとなって、私を優しく包んでくれます~(なぜか、あやしく詩的に)
お昼寝、小梅ちゃんとしたのかな~?
いいな、いいな。
でも、何よりうらやましいのは、小梅ままさんは、とこなつ動物園に顔パスで行けてしまうところです~(笑
2007/08/17 23:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
あは!おもしろいなぁ~昨日のリベンジで早めにきてくれたのかな?寝るの遅いのに、ありがとう~(笑)
びびこがおぢさんで、夢を壊すなんて、ないのよっ!
びびこ(びびりん)は、おぢさんであることも、素敵要素であり、なんでアンタ、何年も生きてるくせに、階段ものぼれないのっってつっこみをしながら、見るのが楽しみのひとつでもあります。
びびこ~かわいいよん♪
2007/08/17 23:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
あは!bibiさんに負けると、なぜか、びびこが笑ってそうですね~(笑)
きみかるさんたら、オーシャンに、奇抜な面白さを求めてはだめですよ~あれは、あのキャラと俳優さん達を見たくて観るほのぼのムービーですから~♪
でも、ダイハードは、まだ観てないんだぁ~評判いいみたいですよね?もうすぐ上映終わりそうだけど。
2007/08/17 23:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
おはヨーゴザイマス!
なんと~!エアコン・キンキンなんてしたら、ぶんちゃんといっしょにおねんね、できないじゃないですか~!だめですよ、それはっ!
ENOは、既にぶんちゃん化してきたので、冬は、エスキモーになります。よろしくお願いします。
そうそう、熊谷とか館林とか、高崎・前橋が40度になっていれば、私の住んでいる所もほとんど同じです~(笑)
2007/08/17 23:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
あら、びびこファン発見!
でも、おぢさんだからね、許してね!栗王みたいに、ピチピチしてないわ(笑)
栗王のガールフレンドかぁ・・・誰とは言わないけど、お母さん、すごい一生懸命相手のコの素性を調べて、お見合いさせそうね。えへへ。
実証されたシソの食し方は、ナマ喰いですか~?
2007/08/17 23:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
大丈夫ですよ~かこさん、たくましくなれますよ~!
まずは、みるくちゃんに、しっかり鍛えてもらってくださいね!
今ぶんちゃんがのりうつってますので、冬になると「ちゃっぷい、ちゃっぷい」といろいろ着込んで、固まる予定です。でも、ぶんちゃんより皮下脂肪があるので、大丈夫です。心配には、及びません。
では、その時を楽しみに待っていてくださいね~♪
2007/08/17 23:54  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
はい順応、適応、それが、地球に優しい生き方です(本当か?)
今日は、夜にちょっと雨が降って、とっても過ごしやすくなりました。やっぱりお盆を過ぎれば、落ち着きますね!
クスノキの新芽、かわいいのですけど、でも、あれ、育たないですよね?どうなんだろー。
2007/08/17 23:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
はっはっはっ!
心頭滅却すれば、火もまた涼し!
ていやーっ!!(そういうとこが暑苦しいね)

びびこ、かわいいでしょ。お気に入りスタイルなの。
おやぢだけど、許してね!
2007/08/17 23:58  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- erinyaaさん♪ -
おハルちゃん、そうですよね!なかなかお利口そうだし、人間だと思ってますよね♪
それにしても、あのべろんちょは、すごいけど。
びびこちゃん、行きましたか~。
あのコも、わんこには、思えないわんこですので、ちょっとお仲間でしょうか?(笑)
はい~皆さん、お優しい方がいっぱいです~おめでとうございます♪
2007/08/18 00:02  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
夕刻を待って、おでかけしているのですね♪
かおりんさん、夜遅いイメージがありますが、もっと遅くなってしまうのかなぁ~
そうでなくても、ViViちゃんにブログ更新の邪魔をされているみたいだし~(笑)
もうすぐ、食欲の秋ですよ~♪え?食欲でなくてもいい?
2007/08/18 00:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
そうなのですよ~あまり30度ちょっとは、気にならなくなりますね!
そして、エアコンつけてたら、また温暖化のモトだしねぇ・・・ここで、自然のまま、たちむかうのです~(笑)
ていいながら、日差しは避けて、活動してます。
2007/08/18 00:07  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/194-0d638607

| メイン |
