--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おハルちゃんバースディ!
2007/08/16(Thu)
皆様、おはようございます!

今日は、早起きを目指していた私ですが、
3時過ぎに目が覚めました。

一般的な早起きには、ちょっと早すぎました。
せいては、ことを仕損じる・・・そんなところでしょうか。
2度寝には、キケンがいっぱい~


さてさて。

今日、8月16日は
先日、姫仲間になってくれた(?)
haru・rururu♪のハルちゃんバースディです

0816_01.jpg

おハルちゃん、今日のお誕生日に何をもらえるのか
どきどきしているみたいです。かわいいです。


関係ないけど、おハルちゃん、描きやすいコで好きです(笑)
ちなみに、最近ちゃんとバースディ前に気づいてたり、
当日間に合ったりして、えらいわ、私!と自画自賛中です。


私からは、ハルちゃんに
ランタナの花を贈ります~
色とりどりよ~

0816_02.jpg


0816_03.jpg


0816_04.jpg


0816_05.jpg

最後のは、蕾ね!


ランタナ、やったな
なんちゃって~



ということで(?)
今日も暑くなりそうですね~




banner_02.gif
ブログランキングですっ
今日は勧誘控えめですっ

本当だろうか・・・

いつもありがとうございます!






この記事のURL | オキニイリ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<たくましく! | メイン | 最近の関心事>>
コメント
-  -
ハルちゃん、見に行かせてもらいました。
小柄なかわいいダックスちゃんですね♪
誕生日━(★´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

ランタナ・・・ネラッタナ?なんちて。
真似してみました。可愛いったら(んたな)
まだ寝ぼけているようです。失礼しました。
もしかしたら、ENOさんワールドに引き込まれそう
なのかもしれません。逃げろ、逃げろぉーー(笑)
2007/08/16 07:14  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
おはようございます!
朝から綺麗なお花見てお仕事頑張って行けそうです♪
赤いお花いいなぁ~素敵!

それとハルちゃんお誕生日おめでとう~♪
とっても可愛いi-175
これからも元気にいっぱいの愛情でいつまでも可愛いハルちゃんでいてくださいね!
2007/08/16 07:32  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪

朝の楽しみにENOさんのところへ来たら・・・
(T-T) ウルウル(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
ENOさん!ありがとうございます~e-420
うれしすぎるぅ~!!しかもそっくり~o(^▽^)o!!
まさしくこんな状態です(笑
ENOさんに描きやすい!プププッ (*^m^)o==3って言ってもらえるおハルでこれからもがんばりたいと思います(*^-^)/
ホントにうれしいですペコリ(o_ _)o))
今日のちほどハルブログでもUPさせていただいちゃいますペコリ(o_ _)o))
そして、ランタナ♪すごーくキレイでおハルにはもったいないお写真です(・o・)
うれしいなー!ENOさんの作品ありがたくお持ち帰りさせていただいちゃいますε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
UPの準備!準備!!
2007/08/16 09:04  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
ハルちゃん、おめでとう!!
かわいいですね♪そして・・・なぜか、小柄なハルちゃんを見てると・・・マロン(5キロ)も実はお年頃なんだな・・・こんなカワイイ彼女欲しいだろに、ごめんよぉー・・・と思ってしまいました(笑)

さて、栗王は・・・今朝は「よいウンチ」もして、体調も安定してるようなので、引き続きユッタリモードで。
そうなんです、我が家は周囲アスファルトが殆どで、最近高層マンションなんかも増えてきてますので、ヒート現象が顕著なのかもしれないですね・・・。

ランタナって、かわいいですね♪色もいろいろあるんですね?ENOガーデンですか?

2007/08/16 09:24  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
わんちゃ♪

おハルしゃ~ん お誕生日おめでとう~(^o^)/
覗いてきたらね、プレゼントいっぱいあったよ~( *´艸`)クスッ♪

ENOさんすごいねぇ~♪
バースディカレンダー付けてる?(≧∇≦)ブァッハハ!

見たことのあるお花、ランタナって言うのね?( ..)φメモメモ
G県って「日本一暑い県」なんだね!
蒸発しないように!お水飲んで、クーラー嫌いなんて言ってないで冷気浴びててくださいよ~♪
2007/08/16 09:49  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
ハルちゃん お誕生日おめでとう!

えのんちゃん すごいですね~
皆さんの誕生日 ちゃんとこのようにお祝いしてさしあげるなんて!
ちなみにぶんは翌日でしたが・・・厭味じゃないですよ。v-8

ランタナ 七変化とも呼ばれていますね。
この蕾がキャンディのようでもあり リボンのようでもあるのが 可愛いです。
秋になると濃いグリーンの果実がつき それが冬にかけて黒藍色になる過程も面白いです。
ランタナ バーベナ ムラサキシキブ コムラサキ ・・・どれも同じクマツヅラ科の植物です。
2007/08/16 10:26  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
おハルちゃん、見にいってきたよ!!かわいいミニダックスやん。きゃわゆいの~~~。ほんまに、誕生日カレンダーつけてるの??
G県も京都も暑い・・・もう焦げてとけそう・・・なんでモカママはあんなに元気なんだろう・・・

ランタナ、白が好き!!最近、きみかるはしっとりモードでネイルも爪先にレース模様という、しっとりになってきた。やっぱり、きみかる、しっとりな人なんだわ。
2007/08/16 11:08  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
ハルちゃん、お誕生日おめでとう!

G県は暑いんですね~。
京都も暑くて寒いところですが、あまり変わらないようですね。
今日は昨日よりも暑いです。どうなるんでしょうね~。

ランタナうちにもオレンジ色のがありますが、秋にならなくても、花後に種は出来て、しばらくすると黒くなります。実と花は同時に見られますよ。
暑さに強くて、可愛いお花ですね。
2007/08/16 11:17  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
ハルちゃん、見に行ってきました~
とっても美人なダックスちゃんでした♪
ランタナって言うんですね。
花は見たことあっても、名前って知らないものなんですね(゚∀゚;)
福岡も暑い暑いと思ってましたが、G県はもっと暑かったんですね。
うちの父が帰るなり、事件があったかのように話してました(笑)
2007/08/16 12:38  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
ハルちゃん~~お誕生日おめでとうございます!

とっても、やさしい感じのハルちゃんで~~可愛いですね。

いつも、ENOさんの撮るお花は、ふんわりした感じで大好きです。

今日も暑かった~~でも、カフェにてのんびり過ごしました!
2007/08/16 17:12  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
そういえばそんなコがおりましたね~ 笑)
おめでとうございます☆
私が見るランタナはいろいろな色になっていて、こうやって1色というのが新鮮です。
それで3時に目覚めてどうしたの?^^
2007/08/16 17:58  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- かこさん♪ -
イマイチ写真だとサイズってわからないのですが、みるくちゃんより、おハルちゃんのほうが、ちっちゃいのでしょうか?
前に、世界で一番小さいダックスさんだよ~って飼い主のおじさんが、すんごい自慢していたかわいい「カニ」とかいう種類の子をだっこしたことがありますが、小さくてめんこかったぁ~♪
あ、もう、かこさん、ここの住人だから(笑)ほら、横にちゃんと住民登録も済んでるし。安心していっちゃって、いっちゃって~♪
2007/08/16 20:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
今日はお仕事だったのですね!
eveちゃんって、どうしてるんだろう・・。ViViちゃんが、目薬とかもやってあげれたらいいのになぁ~(そこまで、させるかっ)
かおりんさんの兄弟さんのダックス軍団にまじっても、わかるかな~(笑
2007/08/16 20:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  erinyaa さん♪ -
ハルちゃん、おめでとうございま~す!
喜んでいただけて、ありがとうございます♪私も嬉しいデス。
ハルちゃんの、あざらし姿と、目つぶってべろんちょと、迷ったのですが、正統派(?)にしておきました!
これからも、おハルしゃんの活躍を楽しみにしてま~す!!
2007/08/16 20:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
おお~栗王!お年頃ですよね♪
でも、栗王って、女性に弱い気がします~(笑)
そうとう、おしとやかなわんこでないと、尻にひかれそーう♪ 栗王は子孫を残せる体なのですね?
栗みたいな、うんにょ、うんにょがいっぱい出てきたらかわいいだろうなぁ~。
ランタナですか?ENOガーデンにそんなお洒落なモノ、生えてませんよ。シソがNO.1ですから!ふふ。
2007/08/16 20:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
ハルちゃんち、行ってきてくれたのですね!ありがとうございます。
私は、さっき行こうとしたら、ひらいてくれなかったぁ~。この自分のブログもなかなか、重い~そろそろコメ返し後回しにしようかな~(汗

バースディを知らせるコツは下記の通り。他力本願なり。自力で覚えてません!えっへん。

①1ヶ月前に、わが子のバースディをにおわせる記事を書く。
②2~3日前にも、もうすぐバースディ、ということを記事に書く。
③もちろん、ブログのプロフィールほか、目立つ部分にもバースディを掲載
④あわせて、バースディぷんぷん記事の前後に、ENOブログでコメを残す。

↑ということで、いくら呑気な私も気づくというワケです(笑)当日いきなり記事だと、それに気づいてから~になるので、遅れます。
はっはっはっ!
2007/08/16 20:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
お?ちょっと軽くなってきたかな?
ありがとうございまーす!

ぶんちゃんのバースディは、フェイントだったのですよ~でも、自分なりに、ぶんちゃん博士として、これではいけないと思い、セカンドの時は、ちゃんと事前にみはっていたのですよん♪えへ。
ランタナ、P様の記事で勉強しました~♪
あれ?園芸種っぽいのに(わかってないけど)、のせてる~と思って(笑)
果実がお気に入りなのですね?
2007/08/16 20:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
今日は、bibiさんに負けないよう、昼間に来てくれたのですね~?ありがとうございます。
やっぱり、今は、ダックス&ちわわんの時代なのでしょうか。先日、おでかけセットみたいなので、ぬいぐるみ付かわいい小物セットが売られていて、うらやましかったのですが、ダックスちゃんとちわわんバージョンでした~。バースディの秘密は、上のもかままさんへのコメ返し参照。

きみかるさん、しっとりさんなのですね~私は、汗でじっとりさん♪なんちゃって。
2007/08/16 20:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
お祝いありがとうございます♪
そろそろ、涼しくなるとも言ってますが、どうでしょうかね?
ランタナさん、小さくてかわいいけど、強いですよね!この暑い中、平気な顔して日中咲いているんだもん~すごい神経だっ(笑)
種ものぞいてみようと思います!ENOガーデンの子ではありませんが。えへ。
2007/08/16 20:53  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
ハルちゃん、会いに行ってくれたのですね!ありがとうございます♪
美人なだけでない、なかなか面白い子です~!えへ。
お父さん、面白いですね!またブログ的キャラ登場ですか?
評価気温は、ともかく、東京のラッシュ時の電車や、交通量の激しい大通りのほうが、よっぽど酷暑だとは、思います~(笑)
2007/08/16 20:56  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
ありがとうございます♪
ハルちゃん、かわいいですよね!
とこなつ荘のわんわんパラダイスも、すごいパラダイスですがっ!そういえば、ダックスちゃんは、いないのですね~♪
カフェのわんこ、いつまた仲間が増えるのかと思いながら見ています(笑
2007/08/16 20:59  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
姫友達!覚えていてくれたのですね~良かった!
いつも、オハナちゃんのことは、気にってくれても忘れてるみたいだから、心配だったのですよね!
ランタナ新鮮なコを撮ってしまったのですね~私ったら。ふふ♪
3時に目覚めて?また寝たに決まっているではないですかっ!えっへん!
2007/08/16 21:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
あ・今日も終わってる。。。今日は残業しちゃったしなぁ
3時起き?私は3時に寝ましたよ zzz。。。

ハルちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ENOさん、びびこよりおもしろいワンコいましたねっ
よかったですねっ

今日のランタナはお向かいのお庭にいっぱい咲いてるのでわかりましたよ~
2007/08/16 22:04  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
はじめまして(^^)
いろんな方のブログを渡ってやってきました☆雪ママと申します。
素敵なイラストと写真ですね
とっても癒されました
私はミニチュアダックスの雪ちゃんのブログを書いています
良かったら是非遊びに来て下さい(^^)
また癒されに来ま~す♪♪
2007/08/16 23:26  | URL | 雪ママ #-[ 編集]
-  bibiさん♪ -
お疲れ様デス。毎日よぴかりちゃんしてますね~。
びびりんも起きているのでしょうか・・心配デス。

ハルちゃん、びびこより面白いかどうかは、ともかくかわいいコです。よろしくです。

ランタナかわいい顔してたくましい花です~
2007/08/17 04:57  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 雪ママさん♪ -
はじめまして~ご訪問ありがとうございます!
あらまた、かわいこちゃんのママですね♪
はい~ぜひ、ご挨拶にうかがいます!
雪ちゃんだから、白いのかな~。
癒し系と阿呆系が入り混じったブログですが、どうぞよろしくお願いします。ぺこり。
2007/08/17 05:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/193-e569bac0

| メイン |
