--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近の関心事
2007/08/15(Wed)
皆様、おはようございます!

世間様では「眠れない夜がつづく」という言葉も聞くのですが、
なんだか私最近、大変眠いです

どうやら、眠りの周期がきているようで、
もしくは、誰とはいいませんが、ぶんちゃんがのりうつってしまったのかもしれません。


誰とはいいませんので、イラストは
また違う誰かです。えへ。

0815_01.jpg


でも、きっと体が欲するようにしていたら、間違いはないので、
なるべく睡眠をとるようにしております。

ちなみに、私の辞書に「眠れない。寝付けない」という文字はありません。
いつも、即、爆睡!!

たいして疲れてもいないのに、私の知らない間に
素晴らしいハタラキを私はしていて、疲れているのでしょーかっ!!

えらいねっ



んで。

言い訳のように、まだちょろっと眠い頭で動きがのろいのですが、
なんだかわからない気になる人達をのせてみます。

そんなことが多いです。


背が高すぎて、実がよくみえません~
ピントあってませ~ん
0815_02.jpg

このヒトは食べられるのかなぁ~まずそうだけど。

背は低いけど~
0815_03.jpg

この枝の横に出たフシみたいなものは何~?
病気じゃないですよね?


これは・・


0815_04.jpg

えへ。
鮎の塩焼き
かぷっと、いっちゃって~


ということで、明日は、早起きできるといいな~


※追記
上の実のなっている木は「サンゴジュ」
下の写真の木は「ニシキギ」とのことでした。
今回もpole poleさんミューさんに鑑定いただきました。
いつも、おふたりは、すごいなぁ~



banner_02.gif
ブログランキングVS 爆睡キング

どちらかというと、後者ですが、前者をクリックしていただけれると光栄デス。


いつもありがとうございます。


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<おハルちゃんバースディ! | メイン | 森林浴>>
コメント
-  -
才ノヽ∋―_♪

あはは! 誰とは言いませんがぶんちゃん・・と言っていらっしゃるではありませんか~~
私も最近 眠くって・・・
夜遅い夕飯を食べると寝てしまいます。
12時過ぎに目覚めます。悪循環!
夜はよく眠れません。

枝に翼があるのは素直に考えれば ニシキギだと思いますよ~秋の紅葉葉美しく 果実もできます。
お花は 

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-342.html

で見られます。

オレンジの果実は サンゴジュ???
かと思ったけど 違うかもしれません。
垂れ下がっているんですよね??
ウニみたい!

鮎の塩焼き ガブッと行きました~~! 笑

一番で気をよくしている私! 
2007/08/15 09:32  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
知らない間に素晴らしいハタラキをして、疲れるとは、
ENOさんワールドだわぁ~♪
爆睡・・・うらやましい。
でも、最近はよく眠れることに(この記事読んで)気付いた私。
この厳しい暑さも疲れさせるんでしょうか。
鮎の塩焼き・・・食べたい!ホントがぶっといきたい!!

なんだか、秋らしい実ですね~~
2007/08/15 09:54  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
お暑うございますぅ~~~

こちらは涼しいイメージが強いらしく、
観光客でいっぱいの我が町ですが、
ところがどっこい、今年は暑い!!!
皆様、騙された風に渋滞にハマってガックシなさってます^^;

私も、不眠・寝付けないなどはありません!
数秒で夢の中でございます~~~♪
寝る子は育つのでございます^^v(横に??ww)
2007/08/15 12:34  | URL | ういそらふう #U.qd6jpU[ 編集]
-  -
えへっ!私もいつでも安眠、爆睡です(笑)
なんせ旦那からはのびたよりスゴイとよく言われます(汗)
暑くったってへっちゃら寝れますよねぇ~(笑)
ENOさん仲間ですね!

鮎の塩焼き・・・大好物ですe-266
うぅっ・・・食べたいi-276
2007/08/15 13:08  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
o(^▽^)o♪今日もかわゆい日記ですことっ♪
わたしもENOさん同様ネムネム星人でございます(@o@)…うちのおハルとはぽけらぁ~星人の会がありますが(苦笑
↑のお花達・・・摩訶不思議なのがあるんですね(・o・)
すごっ。。。
で、鮎!うぅ~おいしそ☆
おいしそうに撮れるENOさんがうらやまPですヽ(^o^)丿
2007/08/15 15:55  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
姫!!素晴らしいです!
知らぬ間に素晴らしい働きをしているらしい・・・そのポジティブシンキングなところ、LOVEです♪
そうです、体が欲するがままに睡眠・食事をするのはいいことかもしれません。「体はみんな知っている」と思います。動物的嗅覚で生きてまいりましょう。

今日は更にサウナのような部屋です。恐らく40度はあるでしょう。2階は、エアコンつけても34度以下になりません。1階は冷えます。マロン王は1階に非難中。
なんか、さっき、口から泡のような胃液を出していましたが、元気に動いています。でも、用心して疲れさせないようにしています。
水浴び・・・いいかもしれません。

2007/08/15 15:58  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
誰かさん、気持ち良さそうに寝ていますね。スヤ~♪
1番気持ちいいのは飲んでそのまま寝ることです。
しかし不本意な寝方をしたため、また起きます^^
ブログをボーっとしながら巡回して(ほとんどコメせず)、疲れたところでまた寝ます。不思議と良く眠れます。ーー; なんだ寝てばっかりじゃん・・・

2007/08/15 16:47  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
私もよく眠れる方です~。
不眠は関係ないですね。

ニシキギは間違いないけど。
赤い実は、私もサンゴジュのように思います。
もっと赤くなりますよね~。

今日はミューも連れて実家に行っていて、今帰ったので、ミューはこれからネンネです。
2007/08/15 17:29  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
わんちゃ♪

うっふふ~○子ちゃん、可愛い寝顔だよねぇ~(^^♪

ふむ? 寝る子は育つ とはいうものの、大人が寝すぎたらどーなるんですかね?疑問だ!?

川魚にがて!
うなぎは好きだけど、うなぎって、どっちの魚だったっけね?(≧∇≦)ブァッハハ!
2007/08/15 18:51  | URL | もかまま #-[ 編集]
- pole polesさま♪ -
おは・おっは~!
はい~1番です。1番が似合う女P様にぴったりの1番デス。本日も多くのブログで1番を獲得したのでしょうか。
あ~ごはん食べた後にちょっと寝は幸せですよね~。↓で某姫も推進しているようです。
ニシキギですね!ありがとうございます♪
そういえば、このあたりで、前にすごい小さい緑色した花をみかけた気がします。P様リンク貼ってくださった記事のは、かなりのすごーいアップですよね?
違うのかと思ってました~。
サンゴジュも、そうみたい♪わーい。嬉しいなっ!
でも、調べたら、これちょっと前に白いお花を咲かせていたのですね~見たかったなぁ・・・。
鮎の塩焼き美味しいですよね~。こっちは、東京よりは、安価なはずだしね♪えへ。
2007/08/15 19:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
かこさんは、あまり寝つきが良くないのかな?では、私と一緒に正義の活動をしましょう(笑)
寝ている間に、無意識で、正義の味方として活躍してるかもしれないのですよね~私。あ、悪さとか、あやしい幽体離脱してるんじゃないといいけど。えへ。
鮎は~塩焼きが一番ですね~♪
んまい、んまいっ!
2007/08/15 19:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ういそらふうさん♪ -
はい~かなりきてますね~(笑)
もこもこ3わんさんが、心配です~でも、クーラー効いてますよね?
そうですよね~避暑に行って暑いと、渋滞も凄いし、みんなブーイングでますよね(笑)でも、そんなあなたがきたことで、排気ガス受けてもっと暑くなっているんだぞ~ってか(笑)
あ。そうそう、そして私は、育ちました。
横に(爆!
2007/08/15 19:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
おお~睡眠仲間ですね♪
のび太よりスゴイを目安に、仲間を集めましょう!!
ViVi&eveちゃんも良く眠りそうだし~♪
あ!それより、ラヴィ姉さんが、爆睡するはず!
鮎の塩焼き~今シーズンですからね!
もしかして、金パパさんが、釣ってくれるのですか?
だとしたら、すごーい!
2007/08/15 19:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- erinyaaさん♪ -
ありがとうございます♪
おお~ネムネム星人、ぽけらぁ~星人、今、日本には、いろいろな星人がはびこっていたのですね!
私、地球のために闘います!まず、寝よう。

あ、ちなみに↑にコメくださっているかこさんちのみるくちゃんも、ネムネム星人っぽいですよ?もう、仲間に入っているのかな。寝起き不機嫌な犬って、本物見たことないな~(笑)
鮎、美味しかったですよぅ!
2007/08/15 19:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
ヒヨドリさんのお宅は、結構通りとかに面していたり街なか、なのですか?だとすると、暑さは厳しそうですよね~アスファルトと排気ガスが熱気をヒートアップさせる~こわーい。田舎万歳!
栗王、泡ふいてたのですかっ!大変~デリケートな方だから、やはり冷暖房完備、空気清浄機完備、おやつ完備、でないとだめなのかしら~。くりおーうぅっ!(←叫んだ)
2007/08/15 19:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
実は、池田姫とP様は、似たような行動をとっているのでしょうか・・今、一番の疑惑デス(笑)
でも、姫様に場合は、暑ければ昼間も飲んでそうだからなぁ・・・あ!昼間もそれをしてるってことか・・・
まぁ・・お酒強そうだから、大丈夫ですよね!
ただ、寝てばっかりという割には、いろいろおでかけしている気がします~♪行動力があるのね!
2007/08/15 19:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
ありがとうございます~♪
P様とミューさんに承認いただければ、ばっちりですね~♪
今日は、暑い中、おでかけだったのですね!
ミューちゃんも、最初は喜んでいたのかな~(笑)
どうも、中盤からは、暑さでまいっていたような気がするのですけど~♪
ネンネかぁ~いい夢みてね~!
2007/08/15 19:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- わんちゃ!な もかままさん♪ -
おかえりなさ~い(笑)
今日も楽しんできたようで~3人さんは、今頃、ぐっすりかな~♪
川魚苦手っていうのは、泥臭い感じがやなのかな?
新鮮じゃないのだと、くせがありますよね!
うなぎは川ですよね~高級なものは、お好きってこと~?
2007/08/15 19:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
あら~今日も終わってる。。。
あ!きみかるさんがまだ来てないぞっホッ
私もねーたぶん明日のお昼休みあたり、ぶんちゃんが来そうです
2007/08/15 21:51  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
は~い!
こんばんは!
早寝の天才と言われております~~私。
負けないわよ~~~と、ただいま梅酒飲んで酔っております。

暑さに脳は半分以上ゆだって・・・blogを更新しまくっております。

我が家のわんこも、イラストのように気持ちよさそうに寝ております。

添い寝したいよね~~匂いも感じる近くで・・・!
2007/08/15 21:56  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
おお、真子ではありませんか~~!!
ありがとうでございます。画伯!!

あ、bibiちゃんに負けた・・・・もう今日はあかん・・
今日は、レミーもみられなかたし、人は多いし
暑いし、濃い茶は実家から帰ってきて元気だし、
アタシャ、ふてくされて寝るわ!!
鮎の塩焼き・・・最近、塩のかたまりしかないような
串焼きしか食べたことがないし・・・ああ!!

明日はおだやかにコメントを書こう・・・
2007/08/15 22:37  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
この時期よく眠れると言うのはやはり天才の証でしょ!v-12
ず~~っと寝ちゃわないように気をつけてね。v-8
2007/08/15 23:18  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
- bibiさん♪ -
おお~!ぶんちゃん降臨ですか!!
ありがたいことですね~♪
明日は、お仕事なのかな?
びびこちゃんも爆睡してるかな~♪
2007/08/15 23:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
天才でしたか~さすがですっ!!
とこなつわんわんもお休み中ですか・・・いいなぁ~。ちょっとお昼ねしてると、わんさか皆が寄ってきていろんな所にひっついて寝ているんですよね?
いいなぁ~(そればっか)
2007/08/15 23:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
真子様、後ろ足がきみかるさんの小指・・・そのフレーズが気になって仕方ありません~。真子さまぁ~っ!!
はい、bibiさんに負けてしまったようですね~。まぁ、負けるが勝ちという言葉もありますから~なんちゃって。
映画もお盆過ぎればね!こちらでも、一番人気は、レミーみたいで、ほとんど満席っぽい感じです。レミーすごいなぁ♪
濃い茶さんは、飲み物も濃い目が好きなの?私は、薄めが好き~♪
2007/08/15 23:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
ありがとうございます!(笑)
ずーっと・・はともかく、今コメしている間に睡魔ぶんちゃんがやってきました。
結構勢いがあります。ノックアウトです。
2007/08/15 23:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
私もいつでもどこでも眠くなる~~かも!
枕が変わると眠れない~って人、考えられません!
眠れるって、幸せですよねv-218
今日も無駄に早起き・・・きっと朝ごはんを食べたらねむくなるな~
いや、すでに眠気が・・・
2007/08/16 06:39  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
はい~(笑)
眠れるのは、幸せですが、一番適正な睡眠時間は、6時間半位とはきいています。寝すぎもよくないのですよね~でも、あのお昼ねは幸せなんだな~。

そして、小梅ままさんは、寝てしまったのだろーか。
横に小梅ちゃんがひっついてたのかなー(笑
2007/08/16 21:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/192-dd086889

| メイン |
