--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひこにゃん
2007/02/17(Sat)
国宝・彦根城築城400年おめでとうございます

400年祭は、来月、
3月21日から開催とのことです。

私は、別にキャラクターマニアでもないのですが、
『ひこにゃん』はとてもお気に入りです。

ほとんど本物のひこにゃんからアレンジしていませんが、
「とりあえずENO流」ということで、ひこにゃんを描いてみました。

20070217174154.jpg

ちょっとした愛を感じでいただけましたか?


彦根藩二代藩主井伊直孝公を手招きして、雷雨から救った招き猫がモデルだそうです。
日本の古き良き賢き猫様なのです。

キャラクターグッズもたくさんあるらしく、
ちょっと前にみかけたモリゾーさんとキッコロさんを思い出します。。。
0217-2.jpg

(なぜ、我が家にいたのでしょうねぇ・笑)


でも、彼らにくらべて、ひこにゃんは、猫だけに身軽な様子。
北海道や東京、京都、いろんな場所へ遠征しているもようです。

400年祭実行委員の皆様の熱い心がうかがえます。

私は、今日、そのHPにはじめてたどりついたのですが、
彦根の素晴らしさを紹介するムービーを見てしまいました。

『夢一会』では、ろうそくの炎からはじまる幽玄な景色を紹介・・

う~ん、情緒があっていいねぇ。。。

と見ていると・・・


ラストはやはり

さすがです。


『ひこにゃんThe Movie』は
まさしくひこにゃんのイメージムービー。

偶然ひこにゃんに出会ってしまったカップル(♂)の
姿が忘れられません。

楽しいひとときをありがとう、ひこにゃん
そして彦根城400年祭実行委員の皆様


応援しています~






この記事のURL | オキニイリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ひこにゃん応援団!! | メイン | 時間がたつのは早いノダ。>>
コメント
- 「とりあえずENO流」素敵です -
ひこにゃん・・・私は全く知りませんでした。
で、せっかくですから「国宝・彦根城築城400年」のぞいてきました。
なるほど、そういうわけだったんですか。
「とりあえずENO流」のにゃんも、すごく可愛くてすてきです。
こんなふうにイラストが描ける人、ほんとにいいなぁと
思います。
2007/02/17 19:58  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- イラスト -
毎回、イラスト良い味出していますね
私には絵心がないのでこう言うのは無理ですが・・・
できたらきっとブログ楽しい絵柄になるだろうな(^^)
2007/02/17 21:39  | URL | しーたけ #-[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
ひこにゃんの秘密も探ってくださったのですね!
ありがとうございます。

私のほうこそ、あんな、かわいい鳥の写真が撮れるなんていいなぁ・・といつものぞかせていただいているのです(笑)

2007/02/17 22:56  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます。

しーたけさんのところも、いつもいつも優しい写真がいっぱいで、のぞくと、シアワセになるのです♪

ちなみに、実は告白。
多分、私、しーたけさんに会ったことがあるかと思うのですよね。。。(わからないけど・笑)

昨年の冠稲荷の初午大祭の時に、しーたけさんが撮った写真、あの時、あのシーンの近くに私もいたのですよ(汗)

あとから無理やり思い出したような記憶であやしいのですが、
そういえば、眼鏡して白っぽい服を着た人がいたような???って位なのですが・・・。

いえ、私の夢かもしれません。(笑)
2007/02/17 23:04  | URL | ENO #7HZtEQVc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/19-572c7467

| メイン |
