--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つれづれなるままに・・・
2007/08/12(Sun)
そういえば、最近、また「イラストと写真で綴る和ゴコロ日記」から遠ざかっているなぁ・・・
朝から遠い目をしてしまったENOデス。

(もう、みんなきっとそんなこと気にしてないよっ ぼそっ)

おはようございます!

しかも今日はとりとめがないっ (・・・またか)
なんだかまとまらないというか、(・・いつもだね)
まとめる気がないというか   (・・それもね)
・・・・なのですが、
とりあえず、今、気になっているコ。

小雪ちゃん~
0812_01.jpg

ほっとみるく』のかこさんが、
お気に入りのコで、ブログの中で紹介してくれています~

びびりーちゃんらしい~かわいい女の子!
でも笑顔が基本ね!
フレンチブルちゃん、G県ではあまりみかけないなぁ~

パグちゃんなら、ちょっと見るけど
夏は辛いらしくて散歩は全然してませんねぇ・・・

あ!みるくちゃんも、演技派女優にして、天才的なかけひきもできる、かわいこちゃんですよ


そして
写真は、ないべか~ ええ写真はないだか~と
思ったのですが、早く暑さが落ち着いて秋の花達、咲いてくれないかしらという感じなのですよね・・・

撮ったものは、また何者かわからないヒト達・・
ま・いっか。


0812_02.jpg

ト・トマート

じゃないよ
0812_03.jpg

こんなお花だよ~


0812_04.jpg

濃い紫の~

0812_05.jpg

この花は~


0812_06.jpg

結構日差しにも強そうです。
お疲れ様です。


最近さすがに暑くて
あまり写真も撮っていなかったので、今日は撮れるかな~?

面白い出会いがあるといいな~


※追記
トマト疑惑の植物は、フユサンゴ
紫色のお花は、宿根草バーべナと情報をいただきました。
pole poleさんミューさん いつもありがとうございます!





banner_02.gif
ブログランキング参加しております。未来投資のクリックでも結構デス。

いつもありがとうございます。



この記事のURL | 職人ノココロ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<スター★ | メイン | 残暑お見舞い>>
コメント
-  -
おっはぁ~♪
お互いにバテバテかなぁ~( *´艸`)ムププ

この温度は尋常ではないので、どちら様のわんこにも、お花にも、辛いですよね!
小雪ちゃん~後で見に行ってこよう~っと♪

紫のお花~トップの~いい感じ!

お盆休み、暑さ対策しておきばり~~♪
2007/08/12 08:06  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
いやはや、夏だから当然とはいえ
毎日あったかいですねぇ・・・v-40
こういう時には紫の花がぴったり似合います。
それにしてもよくテンション維持してまんね!v-12
2007/08/12 08:30  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
才ノヽ∋―_♪

朝からテンション高いですね~~
私はもうヘロヘロ~~~~

フユサンゴ 赤く色づいていますね。
トマトといっても過言ではないような・・・アハハ!
同じナス科ですから お花も似ています。

と 以上ここまで・・・

そそ!紫のお花は クマツヅラ科のバーベナでしょうか???

暑さの中 素敵なお花に出会えるといいですね~~
イラスト 今日も絶好調!
2007/08/12 09:35  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
今日も暑いですねー
小雪ちゃんには辛い日ですねー。。。
近所のフレブルちゃん、おととし熱中症で入院したんですよ
しかも、3匹そろって。。。
飼い主さんはベテランなのに・・・暑さに弱いんですね
そんな年も、びびりんは絶好調でした(え?聞いてないですか?)
今日のお花も“お花やさん”にあるのしかわからない私にはおてあげ・笑
pole poleさんの後でよかった~そ・・か、バーベナなら名前(だけ)わかります~
2007/08/12 09:56  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
ごぶさたしまくりでごめんなさい!!
みるくちゃんと小雪ちゃんそっくり♪♪

仕事始めたばかりだと
やっぱ体が慣れなくてヘトヘトです。。

でも今日もENOサンブログで
元気のおすそわけ!
いただきました♪
赤い実はトマトだと
おもいましたぁー(★´∀`)
2007/08/12 11:47  | URL | あけ #-[ 編集]
- 暑い -
なんか暑い日が続きますね
さすがに今日は家でのんびりモードです
写真を撮っていると面白い出逢いありますね
ENOさんはいつもカメラもってお出かけしているんですか?
2007/08/12 15:32  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
毎日暑いです~。
今日は昨日よりは少しマシでしょうか?
ニュースで見ましたがG県は暑かったようですね。

フユサンゴ、もう赤いのですね~。

暑くても写真を撮りに行かれるんですね~。
熱中症に気をつけてね~。
2007/08/12 15:54  | URL | ミュー #-[ 編集]
- もかままさん♪ -
はーい!おっはぁ~♪
汗ダラダラでますね~汚いですね~(笑
今日、ちょっとおでかけしましたけど、結局、ガソリン入れたのと涼む所しか行かなかったです~こりゃ、日中の外は危ないですね。
警備員さんとか、なんだかすごい我慢大会に出場している気がする・・体壊さないのでしょーか。
はーい!お気ばりまーす!(笑)
お盆も何もあまり関係ない私ではありますが・・・えへ。
2007/08/12 17:16  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
はーい!毎日、あったかいですね~!(笑
というと、なんだかほほえましい感じですが・・ね!
うーん、でもまぁ、じめじめしているのよりは暑いほうがいいかなぁ・・あと雷ずっと鳴られるのも、PC開けなくて困るのですよね~
仙人様は、お盆前にちゃっかり(笑)おでかけ済ましたから、お盆はのんびりなのかな・・?
2007/08/12 17:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  pole pole さん♪ -
ハロハロでーす!
今日は朝はくもっていて、すごく涼しかったのですよ~この調子なら、すごい過ごしやすそうって思いましたが、やっぱり酷暑になりましたねぇ~(笑
おかげでぶんちゃんは、安らかに眠れたようで良かったです。
お花の名前ありがとうございます!追記しとこっと。

お花の写真・・・?何も撮れてません(笑
さすがに、マリーゴールドさんは、撮る気しないしなぁ・・・
でも、面白いもの?は撮れましたよ。
2007/08/12 17:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
あっ フユサンゴって書いてあるっ。
イヌホオズキだと思っていたのね。
ENOちゃんは夏休み取らないんですか?
いえブログのではなく、仕事の・・・^^
今日はまあまあ過ごし易いです。
2007/08/12 17:23  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  bibiさん♪ -
ありりゃ フレブルちゃん、入院ですか・・・かわいそうに~
予想外な暑さだったのですね~やっぱり色はホワイトですか?
今、家にいても熱中症になるそうですからね!
びびりんは、足首細いくせに、元気なんだ~じゃぁ、そのかわり冬はコート着てる感じ?半纏とか似合いそうね!おこたに入って、みかん食べてもらわなくちゃ!えへ。
2007/08/12 17:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
慣れていないと、疲れますよね!がんばってくださいね~♪
でも、あけさんだから、元気パワーで何でも、すぐこなしそう♪
元気のおすそわけ・・・
こちらこそありがとうございます!
2007/08/12 17:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
えへ。私もさすがに、いいお花がありそうな所まで出向く気にんはなれませんでした~(笑
カメラ、いつも持ち歩いてますよ♪
コンデジですしね!
しーたけさんも、デジイチ、レンズ付で持ち歩いているのではなかったでしたか?
2007/08/12 17:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
はい~昨日より今日のが涼しいみたいですね!
朝はほんと涼しくてこのままいけば・・と思ったのですが(汗
私の住んでいる群馬県太田市はあまり気温の指標にはならないのですが、同県の前橋・高崎・館林、おとなりの埼玉県熊谷市、ここらへんで、本日の最高気温を競っていますので、結構、同じです~(笑
写真・・・撮りに行ったといえるような感じではありませんでした~えへ。
2007/08/12 17:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
イヌホオズキというのもあるのですか~
でも、P様とミューさんふたりが、フユサンゴって言ってるから、そのほうがポピュラーなのでしょうかね。
植物いろいろありすぎて、わからないあるよ~
はい~お盆休みはあまり関係ないですね~。えへ。
2007/08/12 17:40  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
こんな時に限って・・・出遅れちゃいました。。。
イラストありがとうございまーす♪
ENOさんのミッション承りました。
今後も小雪ちゃんの観察続けますでございます。

ENOさんが命名してくれた「女優みるく」。
すっかり板についております(笑)
しかも、天才的なかけひきて・・・(爆)
飼い主は大変でござる。

涼しげなお花達ですね~
トマトだと思いました。なんなんでしょ。
暑い中の撮影、熱中症にはお気をつけあそばせ♪
2007/08/12 17:44  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
小雪ちゃん見てきましたよ~!
まだ怖がりさんなのね!かわいいね~~(*^∇^*)
早く慣れて皆と遊べるようになるといいですよね~
小梅は2歳だけど、いまだにパピー&ヤングランに遊びに行ってます~汗
2007/08/12 19:04  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
えのんちゃん、お疲れの様子。大丈夫かいの・・・無理しないでや。ブログ訪問も、きみかるところはスルーしてもいいからね。お盆休みは関係ないのやったら、なおのこと!!
きみかるもイヌホオズキと富山では言ってたけど、ちがうんやな・・・
2007/08/12 20:10  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
忙しいんですね~~
そうか~~世の中お盆なんですね!
我が家のパパは、水曜から~~
息子は、そんなお盆は、お仕事もあるし・・・

いつも通りの感じです。

のんびりまったりした時間大切ですよ~~
2007/08/12 22:48  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
日ぐらしすずりにむかひて

心にうつりゆくよしなしごとを

そこはかとなく書きつくれば

あやしうこそものぐるほしけれ

こんなこと覚えていても、何の役にもたっていない。(爆)

せいぜい、生徒に感心されるくらいです…^_^;

『和ゴコロ』期待していますよ(^o^)/
2007/08/12 23:08  | URL | boss_5th #9GAyfrOs[ 編集]
-  -
こんばんわです。
フレブルの笑顔は最高ですよね!
小雪ちゃん可愛い♪
私もあまり見かけないんですが、出会ったときは必ず触らせてもらってますv-290
トマトみたいなフユサンゴ…どんな味がするんだろ笑
2007/08/12 23:47  | URL | 彩 #-[ 編集]
- 2件目 -
おこた&袢纏&みかん ふふっやってみたいですね
びびこサイズの袢纏売ってるかなぁ。。。
2007/08/12 23:54  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- かこさん♪ -
は~い!
「小雪ちゃんを追え!」特命を快く受けていただきありがとうございます!
うれしいなっ♪ ところで、小雪ちゃんは、ブログに掲載されていること知っているのですか?

熱中症、気をつけます!ありがとうございまーす!
2007/08/13 07:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
はい~小雪ちゃん、かわいいですね!
あ!小梅ちゃんと「小」コンビだ(笑)
小梅ちゃん、すいかに乗ってたし、小さいからまだ1歳になっていないのかと思ってました。あまり大きくならない子なのですね!
2007/08/13 07:07  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
ありがとうございます~!!
きみかるさんのところをスルー?
この間は、ハウス転がしたまぁ君がいたし、
白目むいて寝ているのもあったし、
歌もうたっていたし!!
あれを見逃すわけにはいかぬのじゃあっ!!
2007/08/13 07:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
いえ~忙しいというほどではないのですが、
銀行もやっているし、結局そんなに変わらないですよね~(笑)
のんびりまったり~そうですね♪
ありがとうございます!
2007/08/13 07:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- boss_5thさん♪ -
うわ~
和ゴコロ期待されてしまったっ!(おろおろ・・・)

(笑)

無の境地!それが和ゴコロでごじゃるなっ!
と、またなんだか、あらぬ方向で逃げようとするENOであった・・・。
あ、最近私よりもきみかるワールドが和ゴコロさんです(笑)
2007/08/13 07:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 彩さん♪ -
そうそう!笑顔がやけに良くって、かわいいのですよね!ちわわんも、すんごい笑顔する子いるけど~(笑)

いいな~カフェとか行くとかわいいこいっぱいいますよね~。
お洒落な子に出会うには、ここらへんでは、佐野のアウトレットに行かねばなりません~あそこは、かわいいわんこを見せびらかしに来ている(笑)人がたくさん!でも、トイプーが多い気がする。。。なぜだろう。
2007/08/13 07:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
びびこサイズ。。。
たまに子供用の、みかけますけど、びびりんは、もっと小さいかなぁ。
そういう時にこそ、天才リメイク人bibiプロがいるのだから、安心ですね!
2007/08/13 07:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/189-d4664e70

| メイン |
