--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
似てる?
2007/08/09(Thu)
皆様 おはようございます!

こまねこ」って知ってますか?

とっても小さなぬいぐるみの猫が主役なのですが、
1秒間に24コマ・・気の遠くなるような撮影をくりかえし
動きをつくっているムービーなのです・・・

コマ撮りだから、こまねこ!
ようするに、ノートに後ろから一生懸命描いた
パラパラ漫画と同じです~


昨日、こまねこに似ていると言われて
嬉しいENOデスヽ(。・ω・。)ノ゛ えへ

0809-01.jpg

目が小さくておまぬけ顔って感じのトコからかな 

あ、自分でも「にやにや・・」って読んでしまいましたが、
「にゃにゃ・・」と書いておりますです。はい。



さて。
今日は、カラフルなお花でいきます~!

何の花かわかるかな?
0808-05.jpg

オレンジ


0808-06.jpg

黄色


0808-08.jpg

白~
で わかってきたかな?


0808-07.jpg

ピンク~ 

はい~

グラジオラスさんです!

本来であれば、ここで全景フォトを出して答え合わせをすべき所ですが
あまりにも、それ以外のモノが写ってしまい気に入らなかったので
わけのわからない局部アップしかないという・・・

(だから、随分前に撮っていたけど、お蔵入りになっていたのですな)

はっはっはっ

ちなみに、そのお隣にいたこれ

0808-09.jpg

これもお隣に一緒になっていたからには、
グラジオラスさんなのでしょうか??

似ているお花でも違う種類だったり、
全然似ていないお花でも同じ種類だったり
お花は奥が深いですねぇ・・・・


※追記
このお花は、アシダンセラと判明しました!
ミューさん、いつもありがとうございます♪







これからは、こまねこ風でいこうかしら?
banner_02.gif
8月9日もブログランキング参加中~
多分10日も参加中~
おそらく11日も参加中~

えーと
えーと

いつもありがとうございます!






この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<その目つきは・・・ | メイン | キターッ!!>>
コメント
-  -
おはようございます!
もしかして一番かな???
2日分一気に読んできちゃいました♪
びびりんグッツ、ENOさんようのハンコウなどなど可愛いグッツがいっぱい♪
う~んどれも素敵でいいなv-10

こまくまちゃんウキウキでどこに行くのかな~?
2007/08/09 06:57  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- コマネコ -
今リンク先を見てきました
初めて知りました(^^;
確かに似ていますね

1秒に24コマですか!
日本やアメリカのTV方式だと1秒に30コマ(厳密にいうと60コマで2コマで1つの絵をパラパラしてますが)ですから実写に近いですね

制作者の努力に拍手ですね(^^)

そしてグラジオラス!
綺麗です(^^)
2007/08/09 07:38  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
にやにやこまねこさん、おはよーございます♪
こまねこさん、かわゆい。にやにやしてるとこ
もかわゆい。あ、にゃにゃね。
この花!って思ったけれど、名前が出てこなかった。
ENOさんの周りにはお花と不思議がいっぱいだわ~
2007/08/09 08:30  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪

ふむっ!?またまた知らない子がいる~♪
かわえぇぇぇぇ~♪

どこからスカウトするのか?
アンテナ上げまくりのENOさんに~拍手~(^_-)-☆

ものごとは、何時も奥が深いですねぇ~一生勉強って!
ゆっくり、まったり、おだやかに~( ..)φメモメモ
2007/08/09 08:54  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
才ノヽ∋―_♪

ENO さんはこまねこちゃんに似ていらっしゃるのですか?
ニャンコ系なんですか?
キツネさんだから ワンコ系かと思っていました~
かってな私の思い込み!

おや こらからは こまねこ路線に変更でっか?(びーぐるさん風味)

グラジオラス いろんな色があるのですね~
局部写真だけではね・・・

最後のは ミューさんにお聞きしてくださいね。
名前が出てこない! っていうか忘れた!
後で思い出すかもしれませんが・・・
2007/08/09 10:09  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
こまねこちゃん♪はじめて知りました~!
うぅっ!にゃんこも大好きなわたしにはツボに入りまくるこまねこちゃん~(ノ^▽^)ノ
こまねこちゃんに似ているENOさん!まぁキュート(*^-^)/
お花、一枚目で「ハイビスカス!!」ってはりきって発してしまったerinyaaでした(^-^;
お答え出てて良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
キレイだな、キレイだな~♪
2007/08/09 10:17  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
こまねこさん、初めて知りました!
ENOさんに似ている・・・のですか~?
今度、お会いできる日まで、こまねこさんを忘れないようにしないと~~
きっと、そのうち~もかままさんと、
とこなつままさんのところに来ますよね~(*^∇^*)

2007/08/09 11:24  | URL | 小梅まま #-[ 編集]
-  -
こまねこちゃん!
可愛いね~~そのこまねこちゃんに、ENOさんが似てるのね~~うむうむ!!

夏は鮮やかな色のお花~~~似合うわ!!
2007/08/09 11:46  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
グラジオラスは夏らしいですね。
色もね。

下のお花は アシダンセラと言うお花です。
育て方はグラジオラスと一緒です。
グラジオラスより涼しそう~。

こまねこ 初めて見ましたが、可愛い~。
可愛いとこがENOさんに似てるんですか~?^_^;

2007/08/09 12:07  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
あぢ~! 
こまねこさんですか・・・神社にはいないのね。
ENOちゃんに似ているの?
それはまるで自分ということですね?ククッ♪
じゃあ 今度からこのヒトも登場するのかしら? ソワソワ
グラジオラスっていろんな色があるのね。
2007/08/09 16:09  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
“こまねこ”と“ひこにゃん”も似てるかも~

ENOさん、先に言われちゃうとオチがないんですけど・笑
勘よすぎ v-63 土曜日、発表しますよっ
2007/08/09 18:10  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  ViVi&eveさん♪ -
はい~一番、ありがとうございます♪
びびりんグッズどんなものがでてくるか私も楽しみです!
あ、かおりんさん。。。こまくまじゃなくて、こまねこだよ・・ねこにゃん、ねこにゃん♪
2007/08/09 19:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
コマ撮り、なんだか気が遠くなりそうですが、しーたけさんなら、できる気がします(笑
グラジオラス、なんだか良くわからないし、出すのどうしようかな~と思っていたのですが、
カラフルだし、出しちゃいました。えへ。
2007/08/09 19:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
にやにやはろー!デス。
本物のこまねこさん、かわいいですよ~♪
イラストだとあの独特の立体感がでなくて残念なのでsが・・・。
私の周りは不思議がいっぱい?
えへへ~不思議星人デス。
2007/08/09 19:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
おっはぁ~!
こまねこ、かわいいけど、3人さんのがかわいい~いいないいな♪(と、いつもうらやましがっているのであった・・・)
アンテナはっていなくても、かわいいモノ達が私のまわりにやってくるのですよ(笑
ふふふ。
2007/08/09 19:35  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
おはヨーさまでごじゃる。
えーと似てるのは局部的ですので、間違ってもあんなにかわいくないので、変な想像はしないようにお願いします(爆!
猫系、わんこ系・どうなんだろ~鼻はいいから犬っぽいけど(笑
あ、P様の予想通りミューさん、ばっちりご存知だったみたいですね♪
2007/08/09 19:38  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- erinyaa さん♪ -
こまねこちゃん、涙を出すシーンとかが、なんだかきれいなのね!つ・つ・つーって涙が落ちるの!あ、汗もだけど(笑
えーと、似ているのは局部的にですので・・・すみません。なんだか自分が大うそつきな気がしてきました(爆!
カラフルなお花、みていて気持ちいいですよね!
2007/08/09 19:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 小梅ままさん♪ -
あ~小梅ままさん、今すぐ忘れてくださいっ(笑
あれを想像していたら、出遭った時に、ゴミ投げられちゃうわん♪
行きたいですよ~金沢~
でも、ここ群馬から電車の関係で、京都に行くより全然時間かかるのですよね~(笑
もっと速い新幹線ほしーい!
2007/08/09 19:44  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
えーこまねこちゃんに似ているということは、
このさい忘れてください(笑
そのほうが、のちのちの為かと思いました。
私もね~ベリーちゃん位美人だったら世界が変わっていたかもしれないですよね~♪わんわんっ!
2007/08/09 19:46  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
ありがとうございます♪
さすが、すっと名前がでるのですね!
私もグラジオラスさんよりも、こちらのほうが好みでした♪
えーと、こまねこさんは、かわいくない部分が似ているので気にしないで下さい(笑
2007/08/09 19:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
あ~今日、早速ミョウガさんをみかけたので、なめまわしてみましたが、お花はついてませんでした。しゅーん。
こまねこキャラだと、色を塗る手間が増えるので、やっぱり白狐が一番ですね!(笑
2007/08/09 19:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
なるほどね!こまねことひこにゃんか!
でもね、ひこにゃんは、毒のあるキャラだから、またいいのよ~こまねこは、おとぼけキャラなだけだからねぇ。へへ手厳しいか・・。
え?勘がいい?
そうそう、私、運と勘は、いいのよん♪
2007/08/09 19:53  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
こまねこですかぁ!初めて聞きました。
ENOさまに似ているとは、やはり想像通りの
美形なんですね!v-12v-8
2007/08/09 21:18  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
おぉ・・・グラジオラス。なぜか満開のところしか見たことがなかったので、花びらが巻いてる状態が、新鮮に見えました~。いろんな色があるのですね。

こまねこちゃん、かわゆすっv-10
へぇ~こまねこちゃんに似てるとは、姫、可愛いのですね。癒し系ね?

今晩は、なぜか何回訪問を試みても、入れませんでした~ふうぅ。時間差攻撃でようやく6回目で♪
明日は、もっと早く来ようっと♪
2007/08/09 23:10  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
あらら
想像してくださっていたのですね!光栄デス(笑)
2007/08/10 06:01  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
はい~普通ならグラジオラスを撮ろうとはしないのですが、いろんな色の花がいたので、撮りました。えへ。
えーと、えーと、すみませんウソです。かわいさが似ているわけではありません(汗
ありゃりゃ、何度もきていただいたのですね~。夜はなかなか重くて開けないこともあるみたい。。
でもガンバッテきていただき、ありがとうございます~♪
2007/08/10 06:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/186-8673f29b

| メイン |
