--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キターッ!!
2007/08/08(Wed)
皆様おはようございます!

だんだん、お早くない時間になってまいりまして、
焦っております


昨日、8月7日は、とても素晴らしいコトがありました!



【其の壱】

以前、私が奈良に行き、『鹿みくじ』をいただいてきたことを
覚えていますか?

(そんなこと、知らんぜという方はこちらをどうぞ)

しかし『馬みくじ』が揃わなければ、
大切な某秘密の暗号が完成しない・・・

そこで、勇気ある冒険家、もかまま特派員が京都 上賀茂神社にむかってくださいました。
(その様子はこちら

そして、ついに昨日!!
完成したのです!

  
0808-03.jpg

  鹿
0808-04.jpg


きゃっほーい へ(゚ω゚*へ)(ノ*゚ω゚)ノ

ミッションOBAKA(オービーエーケーエーと読んでね!)
ここに、完了!!

もかままさん、ありがとう~



さて
【其の弐】

なんと!
びびりん がENO家にやってきました!

↓証拠写真↓
0808-10.jpg

な~んと!お手製の封筒ではないですかっ!
ナマびびりんが私を見てるわっ!

しかも
0808-11.jpg

切手は浜松切手・・さすがbibiさん芸が細かい

え~今更ですが、
bibiさんは、芸名びびりん(本名Bertland 不思議ちわわん)さんのママさんで、
天才ハンドメイド・クリエイターです!(この表現は、私の勝手な造語です)

封筒の中身は・・・

0808-12.jpg

わくわく・・・

0808-13.jpg

消しゴムはんこ 3つも入ってる~

エノコロ草くわえバージョン、手持ちバージョン、雲のりバージョン・・おおすごいっ!

削りアトさえ美しく素晴らしい仕上がり!

早速、押してみました。
文庫本型ノートなり~
0808-14.jpg

えへへ~
ちょっとべちょっと押しちゃったけど(汗
うれしいなっ!

そういえば、インクがあまりいいのなかったので、
買ってこよっと

もかままさんのブックカバー作んなくちゃですからね~(笑
(本当にこの柄でいいのかと思いつつ)

しか~も、けしはん以外にも
びっくり品がっ!!

じゃーん
0808-15.jpg

革製キーホルダーだっ!

わーいヾ(≧▽≦)ノ*ヾ(≧▽≦)ノ

大切に使いますっ!
bibiさんありがとうございます~


本当にbibiさんは、びびりんの服やびびりベルト(マナーベルト)、スリッパまでお手製でつくるという、素晴らしく器用な御方デス。
しかも、センスがいいっ!

これは、もう「びびり屋」をオープンしていただくしかないということで(笑)
ショップマークをつくってみましたよ。



春夏バージョン
0808-01.jpg




秋冬バージョン
0808-02.jpg



どうぞ、『びびり屋』をよろしくお願いします~
(オープン日未定。店舗名未定)


(人-ω-) 。o゚。*・☆Thanks☆・*。゚o。 (-ω-人)




あ~ありがたや~
banner_02.gif
こちらもぽちっとありがたや~
ありがたやブログランキング参加してます~

ありあり~



この記事のURL | オ遊ビ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<似てる? | メイン | 早いもので・・・>>
コメント
- いろいろと -
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ですね(^^)
これだけいただけるのもENOさんのお人柄かな(^^)
2007/08/08 08:22  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
才ノヽ∋―_♪

うわ~来た 来た 来たですね~~!
ちゅごいでちゅね!

エノコロバージョンもありで・・・
包装も凝っていますね~

実は私も消しハンいただいたのですが・・・未だにアップしていませんです~~ bibi さん ごめんなさいです!
今 考えていることがあってそのうちのお楽しみです!

これもひとえにえのんちゃんのキツネ柄ですね。爆

そそ!上賀茂神社って 神馬がいるそうですね。
2007/08/08 08:55  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪

OBAKA完成!達成感が清々しいです!(≧∇≦)ブァッハハ!

おっおぉぉぉ\(◎o◎)/!かわえぇぇぇ!
『びびり屋』オープンしたら、是非!是非!顧客に加えて下さい~m(__)m♪
2007/08/08 09:19  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
おぉ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
これですか、消しゴムはんこ!
天才同士の合作ですな。かわいい~
うらやますぃ~~♪
2007/08/08 09:41  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
あぁぁぁ・・・・半日バイトサボって遊びに来たら、びびりんの本名が・・でてる (・。・;
ま、アルファベットなら検索ひっかからないし・・いいか
いいですか v-219 ぜったいカタカナだしちゃダメですよ~ッ

なんか大々的に紹介していただきありがとうございます~
びびり屋のマークまで v-238 こりゃ、その気になっちゃうじゃないですか ぶふっ
さっそくハンコつくろ~っと♪

goo blogって販売不可なんですよね
HP作り方わからないし・・・ブツブツ
あはははは・・・・・(かんちがい人間誕生)
pole poleさんのお楽しみが気になりますねっ
なんか作るんでしょうかね?わくわくですねっ

そうそう!OBAKA完成おめでとうございま~す
2007/08/08 10:40  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- 暑さを忘れるような -
某秘密の暗号の記事、とても面白かったです。
ふたりの呼吸がぴったりと合っていて、だからこそようやく完成したというわけですね。
おめでとうございます。
びびりんさんの消しゴム印、すごい技ですね。
削り跡さえ美しいというのも頷けます。
そしてENOさんの「びびり屋」のジョブマーク、これもまた職人技。
このうだるような暑さをしばしわすれるような記事でした。
2007/08/08 10:55  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
きゃぁーーーー!!
すごい~!!びびりんママさんのい器用さには脱帽ですがなv-10とってもかわいい!!
姫の原画を余すことなく再現なさって、素晴らしい!!
皮製キーホルダーまで♪
いいなぁ~♪
2007/08/08 12:49  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
まぁ~~いいこといっぱいありましたね!
すごいな~~
OBAKAも完成したし、
すんばらしい~~消しゴミハンコ!!

ほんとうに、びびり屋さんが、できたら、作ってほしいです!
2007/08/08 12:51  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
嬉しいことが沢山有って、良かったですね~。

消しゴムはんこ、ENOさんの画も可愛いですが、上手に作られますね~。素晴らしい合作ですね!
何でも手作りされるんですね。
封筒、可愛いですね。

ショップマークも、ステキですよ~。


2007/08/08 16:08  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
今日は盛りだくさんですね。
昨日のコメもしようと思ったけど書くことないあるよ^^
消しハンがいよいよできましたか!パチパチ
上手ですね~☆
まさか、もうみんなこれ押しちゃったとか?笑)
ニャンの方もワンの方も封筒やはがきなど、いろいろと凝る方が多いようです~♪
貰った方は楽しいですね!
2007/08/08 16:45  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
ふ~ん、世の中器用な人がいるもんだねぇ。v-12
でも自分で色々と作れたら楽しいだろうなぁ!
ショップマークとてもカッコいいですよ!v-424
2007/08/08 20:19  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
びびり屋さん、ショップ、きみかる、大賛成!!マナーベルトをいっぱい買いたいぞ!!じゅんのために。
神馬、これ・・・・きみかる、実は、今日、上賀茂に行きたかったのだ。ところが・・・しんどくて行けなくて、明日行ってこのストレスを解消しようと思っておるのだ。
このおみくじ、いいぞ。
ハトみくじというのもあるのだ!!!うふふふのふ!!知らなかっただろ~~~!!襖、追いかけているだけあるってもんさ。
2007/08/09 00:30  | URL | きみかる #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
ありがとうございます。
人柄は微妙ですが(笑)
ありがたいことですね~。
まさか私も犬無で、わんこ友達ができるとは思ってもいませんでした。
2007/08/09 06:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
ハイ オハヨ アルヨ!
ぶんちゃんはんこで何かたくらんでいるのですね~(笑)

凝り性のP様だから、すごいものができるのでしょうか・・・。
私も楽しみにしてまーす!

上賀茂さんには、行ったことがまだないのですが、
たまにマネキン風の馬の置いてある所もありますが、
本物がいると嬉しいですよね~。
2007/08/09 06:07  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
おっはぁ~!

暑い中、ありがとうございました~!!
はっはっはっ!
OBAKAは楽しいですねぇ♪
もかままさんの編み物も、プロ急な気がします~。男の子なのに、なんだかとってもかわいいマナーベルトがいつも「くすっ」って思っちゃうけど・・似合ってるわーん!
2007/08/09 06:11  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
えへへ
いいでしょ!
けしはん~♪
これで何でもオリジナルグッズにはや変わり~♪しゅごーい!
かこさんも、さぁ、チャレンジっ!
(↑自分でもやらないくせに)
2007/08/09 06:13  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  bibiさん♪ -
ありがとございました~!!
あれ?びびりんの本名、秘密だったのですね・・ごめんなさーい(汗
何か、実は有名犬なのかな~わくわく。
びびり屋、がんばってね~(笑
私もHP関係あまり詳しくないのですが、楽○とか通販もの簡単にできそうだけど、規制も多そうですね・・・。
2007/08/09 06:15  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  asitano_kazeさん♪ -
はい!秘密の暗号、完成しました!
嬉しいデス。私だけでは、成し遂げることのできなかったこの偉業(笑
満足です!
けしはん、最近流行ってますが、器用な人はやっぱり違いますね~!
あ!今日からおでかけですよね。お気をつけていってらっしゃいませ~♪
2007/08/09 06:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
なんだか奇遇にもおヒヨさんも
けしはんもらってましたね~!
しかもネックレスも♪ 
私達通じ合っていたのかしら(笑
栗のはんこくらいなら、私にも彫れそうですが、栗王は難しいな。
2007/08/09 06:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
かわいいでしょう♪るん。
ありがとうございます。
とこなつままさんが、けしはん作ってもらうとしたら、一体誰の図案になるのだろーか・・・
まずそこから悩んでしまいます(笑
2007/08/09 06:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
はい~
ありがとうございます!
ハンドメイドって味があって、素敵ですよね!
ミューさんも、何だかいろいろ作れちゃいそうですけど、
お庭のお手入れで忙しいかな~?
2007/08/09 06:23  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
はい~ありがとうございます!
えーと、昨日は書くことなかったあるか(笑)
無理しなくていいことあるよ~
あぁ、私もわんこいたら、かわいい自作グッズたくさん作りまくるのになぁ~
うらやましいです。
姫もマイマイさんがいるですね!
2007/08/09 06:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
えへ
趣味多き仙人様、新しい趣味開拓で、けしはんはいかがですか~?
芋はんでもいいですよ~(笑
ショップマーク、ありがとうございます~
仙人様にほめていただけると、とりあえず合格だったかなと思ってます!
2007/08/09 06:28  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
ほよ。
上賀茂は、きみかるさんの行動範囲でもあったのですね!いいな~今度は行ってみようかな♪
びびりベルトをつけるじゅん君か・・あれ?たぁ君、まぁ君はいいのかな?皆でおそろいつけてるとかわいいな~!
あ、まぁ君は、とっちゃうんだっけ?
へへ はとみくじはね、鎌倉にもあるのですよ。
ちなみに、きつねみくじもダルマみくじも持ってますよ~。マニアだから。ふふ。
2007/08/09 06:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/185-b95919b1

| メイン |
