--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黄色いターバンの人
2007/08/05(Sun)
皆さ~ん!お待たせっ!

え?別に待ってない?
えへへ~

今日は、G県O市、むんむん熱地獄のような暑さに見舞われました。
あ、皆様の所でもそうでしたか。
それはそれは、奇遇ですね~

夕刻は、雷雨が特攻隊のように現れ、そして去っていきました。
おかげで涼しくなりました。
お天気さん、ありがとう!!


さてさて。
今日はつい絵にしてしまいたくなる程
目にも鮮やかなカラーのおじさまをみかけましたよ。

再現してみるとこんな感じ。
0805-1.jpg


 気になったポイントまとめ 

①やけに鮮やかな黄色いタオルを大きく使用。

②暑い日中に、バナナ。

③暑そうだけど、シャツとコーディネイトされた靴下。

④わんこがこの後、バナナをもらっていた。


なんだか、こう、南国に来たような雰囲気にさせてくださいました

仮名:黄色いターバンおじさん!
楽しい気分にしてくれて、ありがとう

黄色いターバンおじさんに、感謝をこめて、
南国風オシロイバナをアップします!

は~い!
0805-2.jpg

吸って吸って~

0805-3.jpg

はいて~!

って感じ?
南国風色あいのオシロイバナさんでしたよ。

でも、普通のコ達も横にいました。
0805-4.jpg

白がやっぱり王道ね!

0805-5.jpg

赤というべきか、ピンクというべきか?!

そして、種は・・・

0805-6.jpg

だれかさんのフンにも見えるのよね・・。
かわいいけど。

えへへ。

まったく、関係ないけど、
今テレビで「にゃぁ」と鳴くかえるが出てました。
すごいにゃぁ~!!

それでは、皆様、
暑いなかですが、お元気でお過ごしくださいませ~






banner_02.gif
ブログランキングへ~さぁ~旅立とう~今がチャンス!!

何がチャンス?

いつもありがとうございます!




この記事のURL | オデカケ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<お気に入り | メイン | にゃん>>
コメント
- 炎天下でのバナナ -
黄色いターバンおじさん、すごいですね。
何せENOさんの目を釘付けにするくらいですから。
ENOさん、さすがイラストを描くだけあって、よく見てますねぇ。
ターバンみたいな大きいタオルはいいとしても、シャツと靴下もいいとしても、
炎天下でのバナナはどうもイマイチ、わかりません。
それを犬へのお下がりもちょっと。
もっとも犬は飼い主に似るといいますから。
2007/08/05 20:14  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
ラベンダーは風水を意識してるのか?
今年はラベンダーとオレンジが運気が上がる色だったはず・・・
あ!オレンジのターバンがなかったのかしら?(笑)
オシロイバナ、懐かしいなぁ~
これをパラシュートにして遊んでました♪
2007/08/05 20:37  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
派手なおじさんですね~
紫と黄色ですか~
私 目だっていますか~ と言っていませんでしたか?? 爆
バナナをバクバク食べていたのですね。爆爆! さむ~!
ワンコもバナナを食べたのですね~~
ぶんは食べないです!
昔 バナナの筋を好んで食べていましたが・・・変なワンコ!

オシロイバナ 先日 白を撮りました~
やっぱり美しいですよね~

ネコガエルか~!
ブラジルのカエルさんですよね~鳥羽水族館にいたっけかな?
2007/08/05 21:29  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
来たで~~~!!
黄色いターバンおじさん、なんかさぶ~~くなるなあ。いったい何をしている人なんだろう。
バナナね・・・日中、道路で・・・信じられない。
吸って~~吸って~~はいて~~~には爆笑したぜ。思わずやってしまっやじゃないか!!オシロイバナ、昔はもっとあったのになあ。オシロイバナもエノンちゃん的にアップすいるとなんか別の花みたいや!!
2007/08/05 21:44  | URL | きみかる #-[ 編集]
- おぉ! -
そいつはファンキーなオサーンでしたね。
若者に負けじと頑張っているんでしょうか?

それともガテン系?
ガテン系って、意外と派手な人が多いんですよ。
センスがないとも言いますが(爆)
2007/08/05 22:08  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
プププッ (*^m^)o==3それはすごいオジサン!
きっとわたしも目が釘付けになってしまうでしょう♪
絵にできちゃうENOさんがうらやましぃ~
でもオジサン!まさかモデルになってるなんて思わないでしょうね(='m') ウププ

お花のお写真とーってもキレイ!
わたしもこんなふうに撮りたいです(*^-^)/
2007/08/05 22:12  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
夕方の激しい雷と雨には驚きましたねー!?
栗王、激しく怯えていました(笑)

黄色いターバンのおじさん、いいですね?
バナナ(笑)ワンちゃんもバナナ(笑)あ~、この癒し、新しいですっv-254

オシロイバナ、子供の頃よく遊びました。
香りが大好き。色水もよく作ってましたっけ。
黒い種を割って、オシロイ遊びもしてました。
この黒い粒、リリーのフンににてますわ(笑)
2007/08/05 23:00  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
G県は東南アジア並の気候なんですね
南国おじさまも、そんな気候の変化の象徴なんでしょー・笑
びびりん、ぶんちゃんち前で張り込み中と連絡ありました
明日着くといいんですけど。。。
2007/08/05 23:31  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
ラベンダーを見に行った時、ラベンダー色のTシャツを来ているヒトを数人見かけましたが、ハイソックスまではコーディネートしておりませんでした。
バナナをワンコは食べませんよね? 前にあげてもソッポ向かれたーー;
あっ イチゴの好きなワンもいたね。(遠い目になる・・・)
なんでも食べるのかなぁ~
2007/08/06 00:22  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
こんなおじさん見たら、私も目が釘付けだろうな(笑)
しかも、ワン付き・バナナ付き。
んで、このおじ様に贈るの?この可憐な花たちを?
ま、これだけENOさんの目を釘付けにして、イラスト
描きたくなるくらいですもんね(笑)
すって~はいてぇ~ふふ・・・
2007/08/06 04:23  | URL | かこ #-[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
はい~なんだか面白いおじさんでした。
わんこ、バナナ食べるのですね!というか、あのコが食べるだけなのかもしれませんが。
暑くなるといろんな人が出てくるようです~(笑
2007/08/06 07:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- みぃさん♪ -
おお~ラベンダーとオレンジがラッキーカラーですか!
もはや一年の半分以上過ぎてしまいましたが、
今日から意識していきたいと思います。
でも、ラベンダーとオレンジの組み合わせってちょっと微妙ですねぇ(笑
2007/08/06 07:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole poleさん♪ -
はい~目だってましたが、ぶんちゃんほどではありません~(笑
人間は、多少奇抜な格好していても、皆あまり気にしませんが、ぶんちゃんが金太郎やおかめ着てると皆寄ってきますからね~!
さすが、P様かえるのこともご存知だったのですね!面白いコがいるものですね!
2007/08/06 07:23  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
いらっしゃ~い!
あ、ごめんなさい、このおじさん、自宅庭内なので、何をしていようが、私がのぞき犯です(笑
でも、道路からばっちり庭が見える構造のお宅でした。
オシロイバナ、私は、あの南国色初めてみたのですが、オシロイバナじゃないみたいですよね!やつらは、早く寝ちゃうから、うかうかしてられないノダ!
2007/08/06 07:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
おじさんもオサーンと書くと、何やらヒーローっぽい響きがありますね!シティボーイさんには、オサーンは関係ないと思いますけど(笑
色黒っぽかったけど、ガテン系ではなかったみたいです。わからないけど、なんとなく~♪
2007/08/06 07:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- erinyaa さん♪ -
そうですよね、黄色いターバンおじさんも、まさか絵に描かれてネタにされているとは思っていないでしょう・・ごめんなさい、ありがとうおぢさん!!
erinyaa さんもお花の写真、撮ってましたね!ハルちゃんと花シリーズで、どんどんかわいいの撮ってくださいね~♪
2007/08/06 07:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
まぁ~大変!
栗王様、怯えていたのですかっ!イメージでは、顔には出さないように怯えてママのところにやってくる感じだったのですが、わかりやすく怯えていたのだろうか・・新しい栗王発見!!
リリーちゃんのフン、似てる似てる~!
オシロイバナって子供の頃に何かしらいじっている懐かしいお花ですよね。
2007/08/06 07:32  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  bibiさん♪ -
G県O市、関東平野に位置していますが、盆地なので暑くなるのですよ。山があるから涼しいのでは・・なんて思ってちゃいけませんよ(笑
びびりんたら、ぶんちゃんちに遊びにいったの~?でも、隠れてみてることしかできなかったのかしら・・・けなげっ!
2007/08/06 07:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
そっか、ラベンダーを見に行くとき、ヒトは保護色のモノを着るのですね!他の人の写真の邪魔にならないようにとの配慮でしょうか(笑
ぶんちゃんも、バナナのスジだけ食べたっていうし、わんこも色々な好みがあるのではないでしょうかね。いちごわんこのオハナちゃん、プリティよねん!
関係ないけど、私は、バナナは若めの青っぽいほうが好きです!えへ。
2007/08/06 07:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
おっは~!でございます!
って、かこさん、やけに早いですね~これが実力でしたか?(笑)
はい~面白い黄色いターバンおじさんに送る南国風オシロイバナです!って言いながら本人には何も伝えないけど~♪
2007/08/06 07:38  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ターバン -
黄色いターバンの人、謎ですね
G県O市は不思議な町です(^^;
昨年、会社の歓迎会でインド料理の店にいきましたが関係者でしょうか(笑)
オシロイバナ、赤がなんといっても情熱的(^^)
8月は燃えるような月
燃え尽きなければよいのですが(^^;
2007/08/06 07:50  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪
2日続けてのお出かけで~くたばってました。。。

( ̄□ ̄;)!! みなさん家ではバナナ食べないの?
我が家の3人さん・・・食べます。
変なのかな???うっぅぅぅ!謎が増えた!(≧∇≦)ブァッハハ!
2007/08/06 08:38  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
昨日来てなかったようです?
うちのミューは小さい頃は、熟したバナナ食べてましたが、今はもう食べなくなりました。
昔、迷いイヌを飼ってあげた時も、その犬は嫌いなものが無かったのですが、唯一バナナだけ嫌いでしたよ~。
バナナ食べるワンコ、珍しいワンコでしたね。

オシロイバナは夕方に咲くのですね~。
黄色の色の混じったのは珍しいです。
2007/08/06 13:33  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
とてもインパクト大な、パナナおじさんですね^^
さりげなくコーデされている(?)バナナカラーとラベンダーに、
ENOさんは心奪われてしまったのですね。

いやいや、恋に落ちてしまったとかいうオチじゃなくって
安心しました~~~。
なんたって、脳みそ溶け出しそうな暑さですからね^^;(笑)
2007/08/06 15:14  | URL | ういそらふう #-[ 編集]
- しーたけさん♪ -
お?しーたけさんが行ったインド料理のお店とは、黄色いおうちのカレーやさんですか?って、私がそこくらいしかインド料理知らないだけデス(笑
そういえば、この間、しーたけさんのところのコバトンみました!あまりやる気なかったなぁ・・色も薄れていたなぁ~やっぱり、着ぐるみ族は、やる気が大切ですよねっ!
2007/08/06 21:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
連日のおでかけお疲れ様デス。
バナナ、別に悪くないのですが、炎天下にお庭では、食べたくないなぁ~という感じです。やっぱりスイカがいいですね!
3人さん、食べるんだ・・なんでもいいのかな(くすっ)
2007/08/06 21:44  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
あ!イメージ的にミューちゃんは、バナナ似合います!バナナみるくとか、イチゴみるくとか!
でも、食べないのですね~もかままさんちのわんこだけか(笑
オシロイバナ、なかなか謎が多いですね~同じ株(?)から違う色が出てるなんて♪
2007/08/06 21:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ういそらふうさん♪ -
いや~恋バナは、このブログ似合いませんからねぇ~ご安心ください。
かなり目立つおじさまだったので、つい。。ね!
またふう君、舌チロしてるのかな~。
もこもこちゃんは、辛い夏ですね。
2007/08/06 21:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/182-aac1e016

| メイン |
