--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ささやかな贈り物
2007/08/02(Thu)
おはようございま~す!

昨日、探偵学園Eに謎を解明していただかなければいけないモノを
みつけました。

事件(?)は、何の変哲もない住宅街にて。

0802-3.jpg

あ、自転車に乗った人のことではありませぬ~。

ちょうど玄関前の、道路部分なのですが、
あのインスタント食品はなに~?


0802-4.jpg

もずくスープだぁ~!
しかも135円の値札つきっ!


ちょっと、写真とんじゃったけど、フタはちゃんとしまっているようだし・・・

あたりには、人がいる気配もなし・・・。

この横のお宅の方へのささやかな贈り物なのでしょうか・・・。

謎!




えー。さて。
で、私からも、今日はちょっぴり贈り物というか、お祝いを

「♪M・MコンビとのLOVE☆LOVEな日々♪」のマイト君が
明日8月3日がお誕生日なので~す!
今日は、前夜祭、明日は、どーなるかわからない(笑)から
早速描いてみた私デス。

0802-1.jpg

マイト君は、お散歩大好きなさわやか少年、アイドル系~
妹のみゅうたんまんは、ちょっと食い意地のはった可愛い天使です

あーかわいい



あと、おまけ~

昨日、何気なく描いたわんこイラストが、
うしまろちゃん類似疑惑が出ていたようで、
かおりんママにまで言われてしまったので(汗)
ちゃんと(?)うしまろちゃんを描いてみました~!

うしまろちゃんのほうが、もっとかわいいんだぞぅ。
(VS 昨日のコ ね!)


0802-2.jpg

ほら、うっしーのがタレ目系~

では、本日は、イラスト2枚も出しちゃったので、
このへんで~

にげろ~ヽ(・ω・。))))))





banner_02.gif
ブログランキングへ行ってマイト君のお誕生日を祝おう!
ウォーミングアップには、なるハズ。

いつもありがとうございます!


この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(27) | TB(0) | ▲ top
<<肥えた | メイン | 夏らしく!>>
コメント
-  -
今朝はイラスト2本立てですね。豪華~!
下のイラストの雲みたいのあるでしょ?
このブログにもあるなって最近気づいた姫です。
あっ どうってことなかったか・・・汗;
それで、もずくスープは拾ったんですか??
2007/08/02 07:00  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
-  -
マイト君、誕生日━(★´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
かわいいイラストですぅ。うしまろちゃんもおめめパッチリ。ぱた・ぱたと
飛んでいるのがたまりませんね(〃▽〃)

それにしても、もずくスープ・・・謎です。ENOさんへの献上品!?(笑)
イラストランキングって、カラフルなのに、ビックリでしたよ。
2007/08/02 07:06  | URL | かこ #-[ 編集]
- 謎 -
じっちゃんの名にかけて・・・
あっこれは違うか(^^;
最近謎が多いですね
郵便受けやトイレにお金が置いてあったり。
おかげで1日数回郵便受けを見る事が週間になりつつあります(^^;

相変わらず癒し系のイラストですね(^^)
朝から和ませていただいております
2007/08/02 08:09  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
ENOさんへ♪
もずくスープ・・・わたしもぜったいハマってしまいそうなもずく謎ですね・・・^m^
美味しいのかな?!
今日はENOさんの素敵な絵画が2枚も!
はぁ~かわゆい♪
ENOさんの魔法の手にかかれば
わんこちゃんは天使に早変わりっ☆彡
2007/08/02 08:38  | URL | erinyaa #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪

マイト君~おめでとう~(^o^)/~~~
いっぱいプレゼント貰おうね~♪

そっか・・・昨日のは私が勘違いしてたのね・・・
あっは!ばれてた!?
かわゆい子とは、我が子ほっといても遊びたいのです!( *´艸`)ムププ

誰かが言ってましたね・・・
『人生の半分は謎で出来てる。それを究明していく事が人生です。』
『半分だけ?究明できたら!?』
『一つ究明しても、まだあれば、まだ半分なのですよ。』

私には、わかる様で判らない問答でしたが・・・(笑)

2007/08/02 08:50  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
あ・・・怪しいもずくスープv-12そこから事件が発生しないことを祈って・・・

マイト隊長、お誕生日おめでとうございます!!
実物の可愛さもさることながら、ENO姫のイラストも可愛い~!
ウッシーちゃんのラブリーなお姿は不滅です♪
2007/08/02 09:54  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
ふ~ん、モズクスープねえ・・
わが家の近辺でも通りの角々に飴を置くのが
趣味というお方がおられるようですが・・
イラスト可愛くて絶好調でちねv-424
2007/08/02 10:10  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
マイトくんお誕生日お目でとうございます。
妹ワンは、みゅうちゃんと言うんですね~。
ミューと同じですね。うちのミューは小さいので μ から付けました。
まだどちらも若くて元気でしょうね~。

うしまろちゃんも可愛いです~。

2007/08/02 16:00  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
マイト君 お誕生日おめでとう!
今日も可愛いイラスト!

モズクスープなんてもの初めて知りました。
美味しいのでしょうか?
体にはよさそうですが・・・・

そそ! 朝お訪ねくださいましたか?
コメ欄 閉じていたでしょ?
午後から開けました~!
2007/08/02 20:46  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
マイトちゃん、プレお誕生日なんですね
ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます
賢そうなワンコでいいなぁ~後でのぞいてこよ~っと♪
あ・イラストにはbibiも騙されました・笑
てっきりうしちゃんかと思ってましたよ 今日のイラストの方が・・らしいかな?
もずく事件の続報、たのしみにしてます
ブログランキングの写真のとこに、バケツびびりんお借りしました v-222
2007/08/02 21:00  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
ご無沙汰していました。もうお忘れでしょうか。あのデリケートなきみかるです。
マイト君、お誕生日おめでとう~~!!かわいいなあ!!!あとでのぞきにいってきます!!
うしまろちゃんも元気そうだし、安心したぞよ。
ところで、このもずくスープ、拾って飲んだの??
落ちているモノには手をだしちゃダメよ!!危ないからね。
2007/08/02 22:46  | URL | きみかる #-[ 編集]
- イラスト2枚 -
うんやっぱりENOさんはイラストがいちばん。
絵でなければ表現できないってものを描いているから。
眺めていていい気分になれます。
2007/08/02 23:23  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- ((。_。)((。_。)ウンウン -
もずくは身体にいいんだよねぇ。
私も良く食べますよ。
でも、道端に落ちている(置いてある?)もずくは食べないなぁ・・・

そう言えば、最近は駅までの往復で通る道にもゴミが散らかっています。
多分、若いヤツらの仕業だろうけれど、どういった躾をされて育ったんだか。
ロクでもないやつが増えてきた証拠だと思う。
そう言えば、渋谷の街も汚いもんね。
2007/08/02 23:50  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
朝から連続3コメありがとうございます。
雲柄好きなのですよん!和風は、雲流でしょ~!
もずくスープ、そっとしておきましたよ。
横のお宅の人が、あとで外で食そうと思っているのかもしれないし(本当かっ?)

あ、で、忘れん棒なので、その後は見てませんが、このスープたまたま落としちゃった人がいて、後から、転がっているのを見た人が、とりあえず、きちんと立てておいてみたって、いうのはどーでしょうか??つまんない?
2007/08/02 23:51  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
━(★´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
↑これ、素敵な絵文字!まるであけさんみたいだわん!さすが、お友達ですね!(私の中で、あけさんは、魅惑の絵文字使い。魔法使いの一種。)
もずくスープは謎のままですが、もずくは、好きです。今日は枝豆のスープ飲みました。拾い喰いはしてません。野生のキノコ位怖いものです。
2007/08/02 23:54  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
そっか!コ○ンだったら、謎を解いてくれたのか~しまったぁ~!
ところで、しーたけさんは、けなげに郵便受けをわくわくしながら覗いていたのですね~。
いつか何やら帯びつきの分厚いものにお目にかかれるのかしら~(笑)
でも、しーたけさん、余分にお金が手に入ったら、すべてカメラかPC関係にお金を使いそうな気がしてしまいますよ~(笑
2007/08/02 23:58  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- erinyaaさん♪ -
もずくスープ、おいしいですよ~ちょっとぬるぬる系でも平気なら、というか、もずくがお好きならドーゾ♪あ、いえ、落ちてたやつではなくてね!
えーと絵画だなんて、ごたいそうなものではないのですが、
ありがとうございます。精進致します~(どうやって?自問自答。そして、答えは行方不明)
2007/08/03 00:00  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
もかままさんのわんこ好きは、もかままさんパワーの源な気がします~どーぞ、どーぞ♪そのままいっちゃってください~
私も見習ってがんばりま~す!
えーと、その問答は、なんだか微妙な気もしますね~
謎のほかの半分って何だろう~
2007/08/03 00:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
はい、135円のもずくスープ、今その値段とは比較にならない存在感をもってこのブログに君臨しております。
でも、その後は、知りません~えへ。
えへ。MMコンビも、うっしーちゃんも、私の好きなタンちゃんなのですよ♪
2007/08/03 00:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- びーぐる仙人さま♪ -
そーですか仙人様のご近所にも飴を置く御仁がっ!それは、帰り道がわからなくならないようにやっているのでしょうか。
イラスト、ありがとうございます。仙人様は、かわいいコが好きですもんね♪ 世の中かわいいモデルがたくさんで楽しいデス。
2007/08/03 00:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
あっ!今頃気づきました(笑)いつも、みゅうたんのこと、みゅうたんとか、みゅうたんまん、って言ってたので、ミューちゃんと一緒だという、このわかりやすい事実に気づきませんでした~(爆
ミューちゃん、ってとっても小さかったのですね!
2007/08/03 00:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
おおっ!さすがP様、
置いてあるもずくスープの謎は、ものともせず、もじくスープの味の探求に入っていますね!
おいしいですよ~(もずくが好きなら)納豆スープは、あんまりいただけないと思うけど~(きかれてないって)
そうそう、朝行きました~。バリヤーがはってあったので、とりあえず、すごすご帰ってきました。
そしたら、意味深な言葉が追加されていた気が??
2007/08/03 00:16  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  bibiさん♪ -
はい、マイト君コメ返ししている内にお誕生日をむかえたようです!ハッピーバースディ!!パンパーンッ(←クラッカーを鳴らした)
残念ながら、もずくスープの続編はありません。ふふ。でも、うなぎスープじゃないからいいでしょう?
バケツびびりん、気に入ってくれてありがとうございます!でも、びびりんかわいく描こうとすると、びびりんっぽくなくなっちゃうのよね~困ったわん(微妙に失礼)
2007/08/03 00:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
お忙しくお疲れのなか、ご訪問ありがとうございます。
先に、記事見てきました。早く工事終わるといいですね・・・。まぁ君~!!
プリンセスあらいぐま真子様は、今後は、いつも抱っこですね!今秋の流行は、あらいぐま真子巻きで決まり!
あ。ご安心ください。拾い喰いはしておりません~
2007/08/03 00:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ZEISSさん♪ -
私も酢の物とか好きですが、さすがに拾い喰いはしません~。
はい、G県は、田舎なのでそれほどでもありませんが、東京はゴミも多いですよね~。困ったものデス。
そういう場合、どういう躾というよりは、躾されていない人みたいですね。
2007/08/03 00:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ありがとうございます!! -
ENOさんとっても素敵なイラスト描いてくださったのですねo(*^▽^*)o~♪
感激感激で元気出てきました=*^-^*=にこっ♪
無事マイトも1歳のお誕生日を迎えられました☆
ママとしてはちょっと寂しい気持ちもあるんですけど、
健康で元気いっぱいに育ってくれてるので、感謝感謝です(*´∇`*)
ENOさんのおかげでたくさんの方に「おめでとう」を言っていただいて、
マイトはとっても幸せ者です♪
本当にありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
さっそくお持ち帰りさせていただきます!!
2007/08/03 15:15  | URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
- ☆さ~や☆さん♪ -
はい~マイト君、おめでとうございます~!!
なんだか、マイト君は「少年」がとっても似合うわんこなので、オトナになっていくと、確かに微妙ですよね~(笑)
でも、わんこは、みんな歳があまりわからないから♪
次は、みゅうたんの誕生日ですね!ちょっと気が早いけど。
2007/08/04 00:20  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/179-a98eda8d

| メイン |
