--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏らしく!
2007/08/01(Wed)
おはようございます!

今日は、どうやら暑くなりそうですね

G県O市の気になるお店
0801-2.jpg

キュー○ーさんが気になるノダ。

でも、行ったことありません
えへ。



これは、夏らしいイラストを描こう!と思っていたはずが、忘れてしまい(?笑)
顔デカ&牛柄になっていたというわんこさん。


0801-1.jpg

せめて向日葵をつけてみたの~(汗


そして、またまたこちらも関連はないのですが、
昨日の「スクランブルエッグ」さんが局部的で
捜索願として、某博士に受理されなかったため、
終わりかけで微妙な姿なのですが、青空もうつっているので(←言い訳)
出してみようと思います。

1)背は、私より高い。育ちすぎ~
0801-3.jpg



2)蕾のフリした しぼんだコ?
0801-4.jpg



3)太陽にきらーんっ
0801-5.jpg



4)ENO「私は撮りたい」 花「私はしぼみたい」
0801-6.jpg



うーん、シャイな花なのかしらん?

これで、何の花か、わかるかな~?"o(〃・ω・〃)o"



ではでは!

今日は、かなりの暑さだそうなので、
熱中症にお気をつけてお過ごしくださいね~!





banner_02.gif
夏だ!8月だ!ブログランキングだ~!!
↑高校生クイズみたいなノリでいっちゃてください↑ ふふ。

いつもありがとうございます!




この記事のURL | ワタクシゴトデスガ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<ささやかな贈り物 | メイン | 7月の勝利!>>
コメント
-  -
おっは~♪
熱中症になってそーなしぼみかた・・・
お水上げたくなった!!!

イラスト、うしまろちゃんだよね?
お空のランでいっぱい遊んでるだよね~♪
夢の中で3人さんとも遊んでね!(^^♪
2007/08/01 08:37  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
どうしてENOさんの周りには面白いものが
あるのだ!?なぜにキューピーなのか・・・
キューピーじゃなきゃダメなのか?
あ、ENOさんってぇ、面白いものを引き付ける
何かを持ってるんだぁ。きっとそうだしぃ~
(女子高生風に)

今日もかわいいお花♪でも、撮られたくない気分
の花もあるのね(笑)
これから暑くなるので、撮影中の熱中症などに
お気をつけくださいませ♪
2007/08/01 10:42  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
えっ!マツヨイグサの仲間だっていいませんでしたか~?
このくらいの大きさのマツヨイグサには オオマツヨイグサ メマツヨイグサ アレチマツヨイグサ マツヨイグサ オニマツヨイグサと似たようなのがあるのですよ~
マツヨイグサの仲間は 夕方から咲き始め 朝にはしぼんでしまいます。
昨日 多分オオマツヨイグサと思われるお花を夜の7時頃撮りましたが・・・・
これは メマツヨイグサかな~? 
花弁は4枚でしたか?それとももっと?
開いたお花の様子とか大きさ 茎の毛の生え方 下のほうの葉の様子 などがわからないとはっきりとはいえないです。荒地に咲いているようですね。
私に同定を仰がないでくださいまし・・・
上を参考にぐぐってみてくださいね。
ご自分で見られたのですから 一番よく特徴をご存知だと思います。
ちょっと意地悪だなんて思わないでくださいね。
私にも自信がないので・・・
2007/08/01 11:42  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
今日はなんだか大人びた雰囲気の○○○ちゃんですね~
ひまわりより、お顔が大きく成長してますよ~・笑

最近、ご当地QPちゃん集めてるんです
それも、フェルトの服着たのじゃない方のKittyちゃんみたいな方のを。。。
看板のQPちゃんもいいなぁ~
2007/08/01 12:19  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
昨日9時頃に、車の中から、待つ宵草のまだすぼんで無い花を見ました。
見たお花の種類は分かりません~。
沢山の種類が有るんですね~。
ENOさん、ますますややこしくなりましたね(笑)

キューピーさんがビール飲んじゃダメでしょう~。
2007/08/01 14:12  | URL | ミュー #-[ 編集]
- メマツヨイグサでは -
青空をバックにすくすくと伸びていらっしゃるのは?
pole pole さんのおっしゃるとおり多分メマツヨイグサだと思います。
散歩コースの川沿いの道の所々に花開いています。
何度か撮りましたが、気に入らないものばかりでいまでは見るだけで撮る気になれません。黄のいい色合いがでていますね。
2007/08/01 15:10  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
今日は、こちらT県もとっても良いお天気です^^
(G県さんとはお隣さんですね~~~~)

O市は○田市ですねよね~?
ジョイ本がお近くで羨ましい。。。

このお花、マツヨイグサっていうんですか?
私、小さい頃から月見草って呼んでました~~~(汗)
2007/08/01 16:21  | URL | ういそらふう #-[ 編集]
- 梅雨明け -
いよいよ梅雨が明け夏本番ですね!
さすがG県O市、いろいろなお店がありますね
お隣O町は日本語でないお店も結構ありますしね(^^;
青空に黄色の花がなんだか爽やかです(^^)
2007/08/01 19:35  | URL | しーたけ #-[ 編集]
-  -
青空に黄色のお花。
ハイビスカス?違うかな?
お花は好きですが、名前がちんぷんかんぷんですよ。
2007/08/01 20:43  | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
- もかままさん♪ -
はい、おっはぁ~!
え?うっしーちゃんじゃないですよ~。他犬の空似です(笑)うっしーちゃんは、もっと、まろまゆが、たれてるのだな、ハの字に。あお、ほっぺのところが薄茶色で、ちなみにもっと、愛らしい♪
でも、ウシ柄いっぱい描いてたので、無意識にウシ柄になったのだね~。ぶんちゃんもウシ柄なので、ウシ慣れしてます。はははのは。
もかままさん、3人さんと遊んでといいつつ、本当は一番自分が遊びたそうな気も・・・。
うっしーちゃんは、天国のアイドルだからね~おおいそがしよん!
2007/08/01 23:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
はい~女子高生かこさま~いらっしゃいませ~!
私も、実際には、あまりTV見てないのですが、深層心理で(?)高校生クイズが好きみたいです(笑)無意識の内に、いつも意識しているような・・これは、何?私にとっての高校生クイズって何~??
熱中症ね!私よりは、かこさんのほうが、かよわそうなので、お気をつけくださいね!ありがとうございます!
2007/08/01 23:15  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
なるほど~!夕方にしぼむのかと思っていたら、夜咲いて朝とじるのですね!熱いのが苦手だったのか~!
えーと、なんだか色々種類のあるコは難しいのですよね(笑)
また、余裕のある時にでも、調べてみます~ありがとうございます♪
それにしても、この雑草、たんぼをぜーんぶ占拠して、のびのびと生えて幸せそうでしたよ。私も身長標準よりやや高い位なのですけど、それより高いんだもん~雑草、恐るべし~。
2007/08/01 23:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  bibiさん♪ -
えーと、今回のイラストは、モデルなしだったので、あとは、私の無意識の問題です(笑)
ご当地QPちゃんね!あれも、集めるとキリがない気もするけど・・・がんばってるのですね~。
QPより、びびりんのほうが面白いのになぁ・・。
ふふ。
2007/08/01 23:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
えーと、お花の秘密、わからない時は、黄色い可愛い花で済ます私ですから(笑)
えへ。
QPさん、2年1組って名札してました。
ああみえて、大学生かな~。
2007/08/01 23:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
ありがとうございます!
何度か撮ったのですね?
気に入らないのは、このお花の色のせいもあるのかな?
どうも、asitano_kazeさんのイメージは、白か青~紫のお花です(笑)
ちなみに、しーた○さんは、白とピンクね!
2007/08/01 23:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ういそらふうさん♪ -
はい~なんだか、すごい良いお天気の一日でしたね♪
O市のジョイ○ル、来たことあるのですか??
結構遠いですよね~。でも、いろんなモノがあって楽しいですよね!私は、あそこは、主に紙を買いにいくことが多いのですよ。
へぇ~月見草ですか・・。黄色くて夜咲くので、似合ってますね!
2007/08/01 23:30  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しーたけさん♪ -
はい~今日は、とっても良いお天気でしたね!
また明日はちょっとあやしいお天気のようだと天気予報ではでているみたいですが・・・大丈夫かな??
しーたけさんが気にしているのは、週末のお天気ですよね!
しーたけさんが、素敵な写真をいっぱい撮れるように、晴れるといいなぁ♪
2007/08/01 23:33  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くりさん♪ -
えーと、まさかハイビスカスがでるとは思いませんでしたが、ありがとうございますっ!
私もあまりわかってないですよ~。きいても忘れちゃうしなぁ(笑
でも、名前には、いろいろ意味があるから、知ったら知ったで面白いのですよね!
2007/08/01 23:45  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
この看板可愛いですね~
でもキューピーにビールって・・・(゚∀゚;)
合ってるのか?これでいいのか?
きっと、これでいいのね♪
ENOさんって、色んな所に行ってるんですね~
2007/08/01 23:56  | URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集]
-  -
看板のキュー○ーとっても気になりますね。。。
あのひまわりと一緒にいるのは・・・もしかして・・・もしかして・・・うしまろ?
うしまろだったら嬉しいな♪
だって私の大好きなひまわりさんと一緒だし、ENOさんの素敵なコレクションが増えていくのがとっても嬉しいのだi-179
シャイなお花さんは最後までシャイだったのねん!
2007/08/02 00:42  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- みぃさん♪ -
QPさん、結構なまめかしいお顔立ちでしたよ(笑
私、いろんなとこ行ってる?
実は、そうでもないですよ~行動範囲狭いです。あまり違う道通らないし。
でも、車で動くから、徒歩よりは、範囲広いか・・・。
写真撮っている花なんか、そこらへんに咲いているのがほとんどですよ・・・えへ。
2007/08/02 06:23  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
あぁ~つい、ウシ柄描いてしまいまして、まぎらわしくすみません~
でも、先に喜んでもらっちゃったので、うっしー天使描いておきました~
これで、ご容赦を~(笑
2007/08/02 06:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
キュー○ーちゃん、ビール飲んでいいのでしょうかっ?
姫は昨日、しーたけ殿の庭と噂される森林公園に行っていました。もちろん生ビール飲みましたよ(笑)
ほう、これがスクランブルさんの全容ですね!
ENOちゃん、いっぱい写真撮っているのね^^
2007/08/02 06:54  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
あ、このキューピーさん、2年1組らしいので、多分大学生だと思いまっす!童顔なので、許してあげてくださいね。
しーたけさんの庭に行くには、まずしーたけさんにパスポートを発行してもらう必要がありますね~無断はだめですよ~。
そうそう、特にすごく晴れている時って、写真がどんな風に取れてるか、まぶしくてよくわからなくて、だからとりあえずいっぱい撮ってみてます(笑)姫様と違って潔くないから、いっぱい出しちゃうな~。
池田姫は、いつも1種類1フォトとかで、潔くてすごいなぁと思ってますです。
2007/08/02 23:47  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/178-0b877c93

| メイン |
