--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニ鯛焼きだっ!
2007/07/28(Sat)
皆様おはようございます!

今日も暑くなりそうな気配満々デスね~

まぁ、夏は、夏らしくなくちゃね!


全然関係ないけど、
先日みかけた、逆立ちするセミさん↓

お嫌いな人もいるようなので、ちっこくしてみました。
(クリックすると大きくなりますよん)

0728-01.jpg


何してるのかなぁ~???
ちなみに、生きてました(笑


えー
さて。

昨日、とってもかわいいモノに出会いました!

袋の中から、のぞいちゃえ!
0728-02.jpg

いっぱ~い!

0728-03.jpg

鯛焼きさんデス

そして、注目のそのサイズは

0728-04.jpg

こんな感じ~

たくさんの味があったのですが、
覚え切れなかったなぁ・・・

餡、白餡、チョコ、クリーム、白桃、キャラメル、チーズ・・・

う~ん10種類位だったみたいなのですが、
今、私には、脳トレが必要なようです・・・

ちなみに、ミニ鯛焼き イメージキャラクター
クランちゃん・・・
0728-00.jpg


似てるんだか、ただ黒い子なのか、微妙なトコですが・・・。



最後におまけ。


0728-05.jpg

どんぐりのちびっこ。

頑張って育ってね~!!



banner_02.gif
ブログランキングもミニクリックでかわいませんのことよ。
略してミニクリ。


いつもありがとうございます!

この記事のURL | 美味シヤワセ~ | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<まっしろだった・・・ | メイン | ほにゃらら系・・・>>
コメント
-  -
最近は色んなタイヤキがあるもんですねぇ!v-12
急に暑くなったので蝉も逆立ちでっか?
しかし、イラストと言葉遣いが相変わらず好調でんな。v-424
2007/07/28 08:45  | URL | びーぐる #fXLD3zsE[ 編集]
-  -
きゃほ! びーぐるさんが一番だ~!
2番を狙え!

この鯛焼き食べたことあるかも~
鯛焼きじゃなかった ミニシューだった!

もうどんぐりさんができているんですね。
これは 何のどんぐりさんでしょう?
わかるかな?

暑くなりそうですね。
2007/07/28 10:15  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
こんなに小さい鯛焼き、初めて~。
中にもはいってるのも色々有るんですね。
アンコのしか食べたことが無いですよ。
元々、鯛焼きは関西は少ないかも~。

どんぐりの赤ちゃん可愛いです~。



2007/07/28 13:41  | URL | ミュー #-[ 編集]
- びーぐる仙人様♪ -
セミさんは、あれは、一体何をしていたのでしょうか?新たな儀式なのでしょうか・・・。
仙人様のほうが、詳しいかと思いますが、不明でしょうか(笑
暑苦しくないよう、絶好調でがんばりまーす(笑
2007/07/28 14:46  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole poleさん♪ -
2番、狙っていただき、ありがとうございました!
ぱちぱちぱちーな。
どんぐりの木ですか?なんだかよく知っている木だと思うのですけど、忘れました~。でも、そういう時は、いつもP様ってヒトが教えてくれることになってすのですよん♪
今日は暑くてバテてるかなぁ?
2007/07/28 14:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
そーいえば、関西は、鯛焼きよりは、お好み焼きや、たこ焼きって感じですよね!江戸前だったかぁ~鯛ちゃん♪
柿や栗も、今のなりはじめが、小さくて初々しい感じで好きです~!かわいいんだなぁ~。
今日は、暑くて、ナツさん、開脚しまくりかな?
2007/07/28 14:50  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
ミニたい焼き美味しそう~♪
こんなかわいいのあったら、一気に10個以上は食べちゃいそう・・・
クランちゃんとのコラボピッタリ(´∀`*)ウフフ
最後、かたつむりかと思っちゃった。どんぐりの赤ちゃん、かわいいわぁ
2007/07/28 16:19  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
おいしそうなミニタイ焼き~~♪
クラン~~確かにそんなお顔で満足そうにしてるように思うわ!!

どんぐりさんの赤ちゃん~~かわいいお帽子に埋もれてる~~あはは。
2007/07/28 17:00  | URL | クランママ #TMR0RLos[ 編集]
-  -
んちゃ♪
おいしそー!このサイズなら、食べ過ぎても判らなくなりそうだね( *´艸`)ムププ
あーでもね!私にとって「あんこ」以外はたいやきではない!←かなり頑固に!
クランなら鯛焼きの中に入り込んで食べてたりして~(≧∇≦)ブァッハハ!
2007/07/28 18:44  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
いや~~ん!!この鯛焼き、食べたい!!最近、冷やしぜんざいとカップケーキに凝っているのよん。脳内の糖分が不足するとアホがますますアホになるもんなあ。

もうドングリの赤ちゃんがなっているんや。かわいいのお。また気をつけてさがしてみようっと。

蝉の逆立ちはよく庭でみるけれど、何してるんやろね。短い人生やから、いろいろ楽しんでいるのかも・・・
2007/07/28 21:29  | URL | きみかる #-[ 編集]
- 超ミニ鯛焼きも結局は -
鯛焼きものすごい量、と思っていたら超ミニサイズ。
これじゃ、ぱくぱくいけますね。
でも結局食べ過ぎてしまうのかな。
おや、ミニドングリさんですね。
気づきませんでした。これが見る間に大きくなっていくんですね。
こんなこと書いてるうちにも季節はすすんでいく・・・
2007/07/28 21:41  | URL | asitano_kaze #-[ 編集]
-  -
ひゃーん、かわいい鯛焼き♪
ガコガコ食べてしまいそうな自分がコワイ・・・。
数個いっぺんに食べて、味のハーモニーを確かめたりもしてみたい。うわっ変態v-12
サカサ蝉さんは、たぶん着地に失敗し、砂利に刺さって身動きできないんでしょうね(笑)お気の毒。

ふふ・・・クランちゃんかわいい♪

どんぐりのちびっ子も可愛いね♪
2007/07/28 22:15  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
クランちゃんとたい焼き~
クランちゃんがたくさんたい焼きを食べて、
私満足よ~って見えました。
たい焼き全部の味がたべたいな。
2007/07/28 23:12  | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
-  -
この鯛焼き知ってま~す。
誰かがブログでお人形さんに食べさせていました^^
でもプチトマトを鯛焼きに食べさせているのは初めてです!(笑)
クランちゃんはまだ1匹は食べられないかな?クッションにしてるv-15
2007/07/28 23:23  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- かこさん♪ -
体調優れないなか、遊びにきていただいてありがとうございます♪
そうですね~、軽いから、いくらでも食べれちゃいますよ~。まぁ大変!(笑
かたつむり!そういえわれると、見えてくるから不思議です。
2007/07/29 00:04  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- クランままさん♪ -
クランちゃん、食いしん坊ですか~??
赤ちゃんは、みんなおなかぷっくりだから、太っているのか、普通なのかが、私には良くわかりません~(笑
どんぐり、かわいいですよね!自然界は、もう秋の準備です~♪
2007/07/29 00:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
ふふ。今日も、だいぶ遊んできたようですね~♪
うらやましいなぁ~。
鯛焼き、あんこじゃないとだめ?白あんもだめ?
でも、私も結局、普通のあんこが一番好きですけどね。
あんこの代わりに、クランちゃん、入れてみる?ママに怒られちゃうよん♪
2007/07/29 00:08  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- きみかるさん♪ -
きみかるさん、冷やしぜんざいに凝ってるっていってから、結構たちますよね!ブームが長いのですね~。でも、カップケーキが増えたか~。
この間、無印で、枝前の蒸しケーキミックス買って、マグカップでつくりました~。そーいうのではないかな?
どんぐりを、きみかるさんときみかるわんわんで、秋だねぇ・・・と、しっとり眺めていると、ひとり特攻隊のま○君が、しゅっと現れ、どんぐりに喰らいついて逃げていく・・・そんな姿が見えました~!!(笑
2007/07/29 00:12  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
はい~ミニサイズなので、いくらでも食べれちゃう感じですよ♪
コスモスも結構咲いてますね。暑くても、空は秋の雰囲気がするし・・・。
梅雨があける前に、こんなに秋を感じると、夏の立場はどうなってしまうのでしょーか・・・。
2007/07/29 00:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
ヒヨドリさん目撃情報によると、ヒヨドリさんは、もっと食べていいようなので、はい、全部食べちゃってください。遠慮なさらず、ささ!
セミさん、着地失敗ですか~。そもそも、着地なんてしたら、世の中危ないんだからねぇ・・気をつけてほしいものです(笑

2007/07/29 00:16  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くりさん♪ -
全種類ですね~!すでに、全種類がどんな種類になっているのか、わかっていない私デス(汗
横浜なら、もっと面白いものがいろいろありますよね~♪
また、ブログで紹介してくださいね♪
2007/07/29 00:18  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
え?鯛焼きを食べさせてるって。ブライスちゃん?(って、名前だっけ?目が大きいお人形~)
鯛焼きさんも、食べられる前に、美味しい思いをさせてあげようかと思って・・・(泣・・・うそうそ~)
クランちゃんなら、野生の王のように、泳ぐ鯛焼きをつかまえてくれそうだわん!
2007/07/29 00:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
鯛焼きがPトマトに v-207 してる~
なんだかカワイィですねっ
蝉は。。。ばぁばの家で。。。あ・その話、もう書き込みしたっけ
2007/07/29 00:51  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
- bibiさん♪ -
はい~e-273してます~。
びびりんも、どーぞぉ~
セミよりも
カワセミのがかわいいね。
カワウソもいいぞ。
2007/07/29 07:40  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
わぁ~ミニたい焼き美味しそう~♪
これって全部あんこですかねぇ?
ううっ食べたくなってきた・・・。
2007/07/29 10:24  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
-  -
ミニ鯛焼きは知っていたけれど、
色々な味があるのは知らなかった~!!
どこで売ってるのかな~( ̄~; ̄)
2007/07/29 16:05  | URL | ママ #2Lki97Gk[ 編集]
- ViVi&eveさん♪ -
あ~ViVi&eveちゃんが、くわえていると、ちょーどいい、かわいいサイズの鯛焼きですよ~。
味は、いろいろあったのですけど、覚え切れなかった~でも、食べても、え~とこれは・・・って感じもあったりしたとか、なかったとか・・・。
2007/07/29 23:48  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ママさん♪ -
鯛焼き好きですか?
G県O市購入品ですが、常時あるお店でなくて、臨時の屋台みたいです。次回会えるかどうかは、謎だなぁ・・・。人形焼より、鯛焼きのほうがかわいいですよね♪
2007/07/29 23:49  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/174-d2aa1525

| メイン |
