--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私信デス
2007/07/24(Tue)
皆様おはようございます!

奈良で出遭った獅子さん。

0724-01.jpg

このヒト、すごいんです。

でも、

上の写真だとわかりづらいかなぁ~?

これで、ちょっとわかる?
横にいたお友達。

0724-02.jpg

お口の中に、小銭がいっぱ~い!
金喰う獅子デス。




さてさて。
本日は、私信です(笑

何のことだかって?

個人的連絡にブログを使用するということデス

天災・・違った 天才ハンドメイド・クリエイターのbibiさん
「消しゴムはんこ」を作ってくださるらしい(←ちょっと疑っている?)というので、
そのイラストを描いてみたのです!

えへ。

0724han.jpg

どう!
この、自分で使う気マンマンの絵は~

ちなみに、手に持っているのは、
私の分身(ウソ)エノコロ草こと、ねこじゃらしです。

さぁ~bibiさんっどーかしらっ?
創作意欲はわくかしらっ?


ということで(?)一応びびりんのイラストも
おいておこっと。

0724bibirin.jpg

夏ムードで盆踊りね!


夏、といえば、先日青々としていたほおずきが
赤くなりはじめていました。

0724-03.jpg

かわいいのです~。
皮むきたいけど。

0724-04.jpg

これは、立派なハート型

ほおずきは下のほうから、赤くなっていくものなのですね!
まだ、上は青々してました。

0724-05.jpg

ねっ?


ほおずきには、風鈴と浴衣が良く似合いますが・・・
その前に・・・

青い空と輝く太陽、待ち遠しいですね~

と・・・思っていたら、
どうやら、今日はお天気いっぱい・・暑くなりそうかな??






【おまけ】
P様がえのころ咥えバージョンが良いというので(笑)
遊んでみました。
(やる気マンマン~?ふふ)
どっちがいいかなぁ~。
0724han2.jpg





banner_02.gif
ブログランキングへ~行くのが夢だった・・・・
なんてヒトはいませんね。
はい。


えー・・・もし、気が向いたら、ぽちっとよろしくお願いします。



いつもありがとうございます!


この記事のURL | オ遊ビ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<元気だしていこう! | メイン | 出会い>>
コメント
-  -
おっはぁ~♪ って、あんまり早くも無いけど~( *´艸`)ムププ

素敵なハンコできそーだね!
ふむ?これが至る所に押される日は近いのですな?
まるまる1ページ埋め尽くされたりして!
面白ぉ~い♪

ホオズキと言えば!
あの音が出せなくて悔しい思いをしたなぁ・・・
遠い遠い昔話ですが~(≧∇≦)ブァッハハ!
2007/07/24 09:26  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
素敵なハンコになりそうですねぇ~~
ENOさんのHNってねこじゃらしから来てるんだ!
へぇ~へぇ~~
もうほおずきの季節なんですね。下から赤くなるなんて
知りませんでした。
ここに来て初めて知ったことって多いです。
たとえば、イラストランキングを見るとは・・・
一度は行ってみたかった・・・(笑)
2007/07/24 09:52  | URL | かこ #-[ 編集]
-  -
ハンコの原画、可愛い~。
これがハンコになったら、きっとポンポン押しまくりですね。
出来上がったら見せてください、と言わなくてもアップですね、へへ。

ほおずきの季節になりましたね。
今日は朝から、カラッと晴れて、雲ひとつ無い青空。
夏の空と言うより秋の空の感じです~。
2007/07/24 10:45  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
さすがですね~!
白黒はっきりしていて ハンコにしやすいです。
股旅えのん どこへ行くですね。かっちょいい!

ついでにエノコログサ 口にくわえていた方がよかったと思うのですが・・・

ホウヅキ 可愛いですね~
赤というのが 夏らしくって!
お花はだいたい下から咲くものです!
なので 下から赤くなるのは必然なのですよん!

そそ! 私もおととい 獅子を撮ってきました~
なんだか 以心伝心で怖い~~
2007/07/24 12:26  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
- もかままさん♪ -
はい おっはぁ~♪
まるまる1ページですか?
包装紙みたいだなぁ・・・もかままさんのブックカバーにいかが~?(笑)
ほおずきって、すっぱい味がしますよね!
なぜ、味を知っているのかは内緒なり~♪
2007/07/24 13:22  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- かこさん♪ -
ありがとうございます~♪
えーと、エノコロ草から、HNをとったのではなくて、
HNがエノコロ草に関連してたというお話デス。私、そこまでエノコロ草を愛してなかったワ。ごめんなさい(笑)
そーですか~行ってみたかったのですね!よかったぁ!
(爆!
2007/07/24 13:24  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
えへ。楽しみデス。
そうですね!
今日、すごい良いお天気ですが、7月という感じ、しません。まるで、8月のお盆すぎという感じ・・・もう秋かぁ・・・早っ!
2007/07/24 13:26  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
えへへ。早速、くわえバージョンいじってみましたよん♪るーん。
こっちのがいなせかな?
P様もえのんグッズ欲しいですかぁ??ぶんちゃんのがいいって?そりゃそーだっ!
普通下から咲くものだったのですか!なんだか勝手に上からと思っていました。お花とかもよく先っぽから咲いているから。

以心伝心?やっぱり、ぶんちゃんと紅い糸で結ばれているのかなぁ~ふふふ。
2007/07/24 13:29  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- しつもーん! -
例の歯の治療から帰ってきて、ご飯食べながら見てたら・・・ふきそうになりました・笑
夢遊病のような盆踊りを披露してくれたびびりん、いつの間に練習してたんだろ ぶふっ

タイトルの私信ってハンコの話だったんですね。。。はい! v-91 がんばります~
白黒の部分がはっきりわかれててわかりやすいです さすがENOさん~
明日はお役所への報告書作成&面談を企画しようと思ってたけど、ハンコ作りに熱中しそうです ふふっ

では、私も私信返しを・・・
サイズは3cmくらいがカワイィと思うのですが、いかがでしょう???
2007/07/24 14:30  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
かわいい~
こんなスタンプほしいなぁ~
いいな~とってもいい。
こんど味わい深いスタンプ印を
お見かけするのを楽しみにしてますね。
2007/07/24 15:16  | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
-  -
みなさん~~すご腕の持ち主みたいですね!
素敵なハンコできたら見せてくださいね。

お獅子の口の中に1円だま見つけた~~
入るのは、1円くらいなのかな?

ほおずき~~我が家も以前あったのに・・・
草むしりで一緒にとってしまったかも??

かなしや~~<(_ _)>

でも、立派なほおずきで、いいなぁ~~
2007/07/24 17:31  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
消しゴムにこの絵を彫るの?たーいへん^^
なにせ版画というものはつい手がすべってきれいに
できなかった姫なので、尊敬の二文字を差し上げます。パチパチ
ENOちゃん楽しみですね~♪
どこに押すんでしょうね。
彫るのはびびりんちゃんの方が簡単そう~
2007/07/24 17:52  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- bibiさん♪ -
ふふっびびりんは、bibiさんが思っているより、私を喜ばせようと熱心なのですよん(笑
お役所書類っていうの、なんだか大変そうですが・・・
気がむいた時にお願いしま~す♪えへ。
サイズも、掘りやすいので、なんでもっ!一応ネットだから大きめ画像で、やる気マンマン見せましたが、はんこは、ミニ系のがかわいいですよね!楽しみだなぁ♪
2007/07/24 19:03  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- くりさん♪ -
お?くりさんも、スタンプマニアですか?(いえ、私、別にマニアじゃないけど)
ちびちゃん達でつくったら、かわいいでしょうねぇ・・・。ふふ。
私も、楽しみに待っているところであります~
2007/07/24 19:05  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
ちょっとあの1円は、つっこみすぎというか・・・辛そうですよね~(笑
あんな意地悪して、ご利益あるのかなぁ。
ちなみに、このほおずきは、人のおうちの道路際においてあったほおずきさんデス。自宅ではありません。えへ。
2007/07/24 19:06  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
消しはん、はやりですからね♪私も掘るのとか好きなのですが、面倒で今できない~(笑
これは、器用な人にまかせたほうが仕上がりもきれいですよねん!
結構、本とか見ていると、いろんなモノに押してますよ~。布も食器もなんでもアリ!消しゴムといえど、あなどれないのです。
2007/07/24 19:09  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 見事なイラスト -
ENOさん、さすがですね。
消しゴムはんこのイラスト、見事というほかありません。
猫じゃらしがアクセントで効いていますね。
もうホオズキの季節を迎えますね。
ホオズキはなぜかとても神秘的なイメージをもっています。
そうですね。口くわえバージョンの方が絵が締まった感じがします。
2007/07/24 21:42  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
- asitano_kazeさん♪ -
ありがとうございま~す!
神秘的なイメージですか・・・そういえば、今日、さっきセロのマジックをTVで見てしまいました~。はぁあ~すごいです~。あれも、神秘的です。。。
2007/07/24 22:35  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- うわー -
いっぱいお金のはいってる獅子さま♪
あーん、誰か、私のポッケにお金を入れてくださらないかしらん?
ふぅー・・・。

あ、ハンコ用の原画、ステキ♪いいのができそうですね?楽しみ~♪
びびりんの踊る姿、かわいいv-10

ほおずき、ずらりんとかわいい♪
2007/07/24 23:44  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
ヒヨドリさんのポケットにお金ですか?
1円だけでもいい?(笑
栗王をしつけて、お金を拾う犬にするというのは、どーでしょう(笑)
王に何をさせる気かっ!

えへ。はんこ、楽しみでーす!
ありがとうございます。
2007/07/25 06:37  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/170-3f8e0dcc

| メイン |
