--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出会い
2007/07/23(Mon)
皆様おはようございます!

彦根のおすすめ土産。

0723-1.jpg

彦根城 お城ケーキ

ケーキの内容はさておき、このパッケージがグッ
0723-2.jpg

ふたを開ければ、飛び出す絵本方式で、お城の絵がでてきて、
ひこにゃんが、お城の説明をしてくれてます。

ケーキが本当にお城のかたちをしているかということはさておき、
おすすめですね。

ぜひ




さて。
本日もなんだか薄暗く蒸し暑い天気になりそうなG県O市です。

唐突ですが、私、
昨日、あるシーンを見てしまいました。

家政婦は見た!!


ではなくて・・・。

これ。

0723-0.jpg

セミが孵化してる~!!
【追記】※ちなみに、孵化でなくて、羽化だそうです。
えへ。うかうかしてられないわん。なんちって。


実は写真も撮ったのですが、結構なまめかしくて(汗
きもかったので、イラストにしてみました。

抜け殻を見たことは勿論あったけど、今、でてきているという現場を
見たのは、初めてでした~

私、虫系は守備範囲でなかったので・・。


もうひとつ、昨日の出会い・・・。

以前から、サルスベリの白い花に出会いたいと思っていましたら
あっさり会えました。

ピンクばかり見ると思っていたのですが、
1回みつけたら、なぜか続けて3~4戸のお宅でみかけてしまいました。

そんなに珍しくなかったのですね・・・。


漂白したような白でしたよ。

0723-3.jpg


0723-4.jpg


0723-5.jpg

また、背が低かったので、拙者、接写に成功。

なんだか、ちょっぴりカキ氷みたいですね~



banner_02.gif
ブログランキングへいってしまう気ですか?
あ、いえ、お願いしたのは、私デス。


いつもありがとうございます。




この記事のURL | オキニイリ | CM(30) | TB(1) | ▲ top
<<私信デス | メイン | なんでもアリ。>>
コメント
-  -
うほほ・・・お城ケーキ?お城の形してるのね?
おもしろい♪味は・・・カスタードクリームですか?

白いサルスベリ・・・ほわほわ・もしゃっとしてて・・・かわいいですね♪キクラゲの白盤にも見えます(笑)
セミの脱皮見たことありますが、そうですね・・・やっぱり生々しくて、ちょっとギョッとしますねv-12
2007/07/23 08:31  | URL | ヒヨドリ #-[ 編集]
-  -
おっはぁ~♪
蝶々(ギフチョウ)の孵化見たことあります!
朝日が出る前から始まって、日が昇ると飛び立ちます。
集団で!
感動ものでした\(◎o◎)/♪
そのころカメラ持ってたら、撮りまくってたでしょう!

旅行~お土産で荷物いっぱいになってたんだね( *´艸`)ムププ
ENOさんのことだから、宅配したかな?>爆

カキ氷~見える!甘い香りが~シロップだね♪
2007/07/23 08:57  | URL | もかまま #-[ 編集]
-  -
羽化で~す^^
姫も去年初めて見たの。感動しました。
水色の赤ちゃんぜみ!やわそう~でした。
もちろん撮りましたとも。
大賀ハスを見に行った時です。
イラストはご覧になっただけあって特徴を表していますね。
TBでごじゃりまする。
2007/07/23 09:05  | URL | 池田姫 #-[ 編集]
- おひさしぶり -
いつも面白いものをみつけてくるね
写真もいつもきれい
又 遊びに来るね
2007/07/23 09:22  | URL | サム #-[ 編集]
- 白よく撮れています -
昆虫類はだめな方ですか。
セミもトンボもチョウも脱皮するときの感動はなんともいえません。
あっ、私は大好きなのでそう思います。
サルビアの白はそんなに珍しくはありませんね。
私も撮りましたが、何せ青空が見えなくて、いまいち気乗りがしません。
白、よく撮れていますね。
2007/07/23 10:23  | URL | asitano_kaze #QfVI8dBA[ 編集]
-  -
かわいいパッケージですね♪
飛び出す絵本みたいなところが凝ってますねぇ(*^m^*)

すごい瞬間を目撃なさったのですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
昆虫…小さいころって何でも触れたのに、
大人になってからとっても苦手になってしまいました…なぜ???
蝉の抜け殻なら触れますけどね=*^-^*=♪
でも成虫って結構おとろちいですよねΣ(▼□▼メ)

白いサルスベリ、爽やかで綺麗ですねo(*^▽^*)o~♪
お花も好きですけど、サルスベリの幹ってつるつるで私好きでぇす☆
2007/07/23 10:31  | URL | ☆さ~や☆ #-[ 編集]
-  -
お城のケーキのパッケージ 捨てないで勿論 えのんコレクションの収蔵されているのでしょうね~笑

またまた奇遇ですが 昨日 セミの抜け殻 たくさん見ました~残念ながら 羽化するところは見ませんでしたが・・・

サルスベリも撮りました~白ではなくサクラ色でした~
高いところだったので 望遠でも中までは 覗けませんでした~
夏に白はいいですね~
青空 いつになったら戻ってくるのでしょう?
2007/07/23 10:56  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集]
-  -
飛び出すパッケージのお土産、グーです。
考えてますね~。

生垣に虫がいたので、思い切りアースをかけて道路側に出てみたら蝉がバタバタしていて、お亡くなりに・・・。
蝉がいるのに気付かなくて、可哀想なことをしました。短い命なのに・・・。

百日紅の白は大好き。ピンクよりも好きです~。
家に無いので、イッパイ咲いているとイイナ~と思ってみています。
2007/07/23 12:00  | URL | ミュー #-[ 編集]
-  -
お城のケーキ、思わず買ってしまいそう
こういうもの好きの心をわしづかみですねっ
でも・・ちゃんとお城の形してなかったんですか???
ばぁばの家に遊びに行った時、
蝉の抜け殻を大事にとっておいたら・・・翌朝ちいさなメェメがいっぱいついてて
一気に虫嫌いになりました v-12 それ以来蝉の抜け殻見たら、どこかへ飛ばします
2007/07/23 13:08  | URL | bibi #Y17400wE[ 編集]
-  -
かわぃぃパッケージですね♪
食べ終わっても箱は捨てられませんねヽ|・∀・|ノ

セミはちょっと苦手。。グロイですよね。。

↓ひまわりダイスキです!!
かわいいし元気がでます*:.。☆..。.(´∀`人)
2007/07/23 15:23  | URL | あけ #-[ 編集]
- 可愛いね! -
力入れてるですね!
可愛いお城のお菓子・・。

蝉の孵化しているの私も見たことあります。
それも、子供ができてから・・・。
パパさん、虫も大好きだもの・・。

カブトムシもいっぱい育てましたよ~
卵産んで、大人になるまで・・。

サルスベリのお花~~とってもきれいですね。
真っ白の髪をぐちゃぐちゃにした感じに見えました。
かき氷にもみえる~~いいね!
2007/07/23 17:53  | URL | とこなつまま #Izy2o8w2[ 編集]
-  -
ENOさん、こんにちは~
純白のサルスベリがすっごく綺麗ですぅ~♪
私はまだ見たことがないんですけど、
ENOさんのお写真見てたら、探したくなりました!
2007/07/23 18:13  | URL | noa #Pg6Ch65A[ 編集]
-  -
あははは…。
初めてでしたか。確かにちょっと引くかも
しれませんねぇ…。

こちらは朝からセミの大合唱が始まっております。
まぁ、少しの間だけですから、辛抱してやりますけどね…。
でも、やっぱりうるさいです(^_^;)
しかも、暑い暑い…。昨日は最高気温が36度でした。

サルスベリって、こんな花なんですね。どこかで見ているはずですが、
「この花は何?」って、聞かれたらきっと答えられないですね。
2007/07/23 18:48  | URL | boss_5th #-[ 編集]
- ヒヨドリさん♪ -
あ。また早起きしたのですか?いらっしゃいませ~♪
お城のかたちは、お城になりたかった、粘土って感じかな。中身は、ちょっと中身入れ忘れちゃったカスタードクリームって感じかな?(笑)
セミさん、ちょうど朝、TVで殻から出たとこ写していたのですが、それは、黄緑できれいでした~!私が見たのは、水死体みたいな色だったぞーう!
もしゃもしゃサルスベリ、カキ氷系デス。
2007/07/23 19:14  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- もかままさん♪ -
ちょうちょですか~!なるほど~。
関係ないけど、あの、おたまじゃくしの足が生えた頃とかは苦手だなぁ。子供の頃、おたまじゃくしを網ですくっていたら、網にぶつかって、血だらけになっていて、怖い思いをしたことが・・・。命の大切さを学びました(汗
お土産、そんなにたくさんでもないですよ~(笑
どうせ仕入れるとしても小物が多いしね。
もかままさんに会った時は、ちゃんとロッカーに入れてあったのさっ♪えへ。
2007/07/23 19:17  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- 池田姫さま♪ -
ありがとうございます~!羽化なのですね!物知らずな私です。えへ。
姫は、感動したんだ~。そっかぁ。私見た子が悪かったのかなぁ・・土佐衛門みたいな感じだったよ。もう死んでたのかなぁ。。。
TBもありがとうございます。
後で見に行きますね!
2007/07/23 19:19  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- サムさん♪ -
お久しぶりです!
ありがとうございます~!
すっかりご無沙汰してしまいましたね。お元気でしたか?バク転してた息子さんも、かなりやんちゃになったのかなぁ?
2007/07/23 19:21  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- asitano_kaze さん♪ -
昆虫・・別に苦手というわけではなかったのですが、
今回のセミさんは、なんだか水死体のような色合いでどっきりしました~。よくTVとかで、感動の瞬間!っていってますけど・・・私のうがった目で見るとだめなのかぁ~っ!!
白を撮るの、上手になったわけでもないのです(笑)遠景は、みんな花だか白い物体だかわかりませんでした~。がーん。
2007/07/23 19:23  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ☆さ~や☆さん♪ -
そうなのです~!!この箱、まあかそんなしかけがあるとは知らないで購入したので、嬉しかったのです♪
あ、私もセミは抜け殻のが面白くて好きかも!カブトムシも結構、あれ、凶暴なのですよね~。
懐かしのサルスベリですね!また登場でした。
2007/07/23 19:25  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- pole pole さん♪ -
ENOコレクション、見たい??がらくたばかりたっぷり~♪御守関係もたっぷりだけど(笑)祈願じゃなくて、コレクションが目的ね!
セミさんの抜け殻、みたのですね。ぶんちゃん
食べるかな?カルシウムあるかも~。
サルスベリ紅いのでも、いろんな色がありますね!あれも、土地によるのかなぁ?
2007/07/23 19:27  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ミューさん♪ -
はい~おみやげ、さすがひこにゃんデス(笑)
あらら、セミさん、短い命でしたね。でも、本当に1週間なのか、疑いたくなるほど、時期になるとたくさんいますよね・・あの大合唱~暑さがテーマって感じ?
サルスベリ、白に憧れていたのですが、よく見ると紅もいろいろな色で面白いです。
2007/07/23 19:31  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- bibiさん♪ -
はは!さすがにお菓子業者さんも、bibiさんほどの凝り性ではなかったということで・・・。
セミの抜け殻、怖い思い出があるのですね~。
そういうのって、トラウマになりますよね。
こわーい!(笑
2007/07/23 19:34  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- あけさん♪ -
はい~!箱捨てませんよ~(笑
そうして、ゴミ屋敷が完成していくのだな。えへへ。
あけさん、セミ苦手なのですね。
こう、みなさんのコメ見ていると、どうやら若そうな人ほど苦手といっている気がするなぁ・・・・。
(あ。内緒内緒ね!)

ひまわり、青空で思い切り咲いてほしいですね~!
2007/07/23 19:36  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- とこなつままさん♪ -
えーと、ぱぱさん、虫も大好きっていう「も」が気になるなぁ~。わんこと虫とカメと、あと何が隠されているのだろう~。すごいぞーう!
もしかして、ご近所さんから、ミニムツゴロウと呼ばれているとか?(笑
はい~サルスベリカキ氷でございます~♪
2007/07/23 19:39  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  noaさん♪ -
サルスベリまだ見ていませんか~?
こちらでは、結構盛んに咲いているところです!
noaさんのサルスベリ、きれいだろうなぁ~!ぜひ探して撮ってきてくださいね!楽しみです。
2007/07/23 19:40  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- boss_5th さん♪ -
宮崎のほうは、すごそうですね!
あ~温度きくと、変な想像しちゃいます(笑
ボスっちも、暑くて、うだっているのかな?
サルスベリ、九州では、白いのより、紅いほうが似合いますね!青空が似合う花木ですよ!
2007/07/23 19:42  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
-  -
おお、コメントがおくれてしまった・・・えのん姫に読んでいただけるだろうか・・・
きみかる、復活です。しばらくです。ずっとブログみてきたよん。まだ彦根やから安心したぜ。え?一応、おわっているって??知っているよん。
おみやげ、なかなかアイデアのあるもので、気に入りましたです。さるすべりはきみかる、花より団子、ちがう!!花より、木肌が好きだす。

あ、それから、えのんちゃんのおかげで、きみかるワンズにもよりファイトを持ってくらせるように、きみかるママ、がんばれそうです。
すべて、えのんちゃんのおかげです。
心から感謝です。
2007/07/23 22:35  | URL | きみかる #-[ 編集]
-  -
おおっ~!お城ケーキ美味しそう♪
しかも食べた後の楽しみまであるだなんていい!素敵e-420
さるすべりのお花はじめてみたけどとっても綺麗なお花咲くんですね。
セミの羽化・・・とっても珍しいもの見ましたね。
きっといいことがあるはず!

2007/07/23 23:10  | URL | ViVi&eve #-[ 編集]
- きみかるさん♪ -
はい~復活おめでとうございます~!きみかるさん、皆に待たれてたから、挨拶まわり大変でしょ(笑)
サルスベリ、木肌が、見るとかわいいのですが、写真に撮るとなんだかイマイチでねぇ・・・貧弱な木ばっかりにあってるから余計かなぁ。
もかままさんが、じゅん君に会ってて、とってもうらやましかったデス。その節は、私が何をやっていたかといえば、ひとんちのわんこフォトをしつこく撮っていたくらいですが(笑
きみかるまま、頑張ってくださ~い!
こちらこそ ありがとうございます♪
2007/07/23 23:41  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
- ViVi&eve さん♪ -
えへ~お城ケーキ、箱が一番お気に入りです♪そーやって、すぐにゴミ屋敷が完成するのですな。はっはっはっ!
セミの羽化って、やっぱり珍しいのでしょうか?セミの抜け殻はよくみかけるけど、私も始めてみたしなぁ・・・。ありがとうございます!また調子にのりますよん。
2007/07/23 23:44  | URL | ENO #NzyahQ86[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://eno236.blog90.fc2.com/tb.php/169-e76378bd

ようこそ地上へ
今日は町田に大賀ハスを撮りに行きました 1軒目のお寺でこのようなシーンが・・・ ごめんね 大変な時なのにしつこく見てて 1日目だね 赤ちゃんぜみ 誕生おめでとう 2000年ハスは明日アップします こちらも感動的でした …
2007/07/23 09:17  池田姫のきままLife
| メイン |
